悪祓士のキヨシくん9話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:00:37

    節度を守ってコメントをしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:17

    カラーかっけーやん
    キヨシ1級術師やったんやねエリート主人公

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:46

    気持ちいいぐらいの脳筋無双!

    ここ3話戦うの我慢してたから爽快だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:14

    第1カラーでびっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:36

    これは超大人気御礼
    キヨシお前は次の柱になれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:55

    キヨシの戦い方が脳筋で実に気持ちいいけど地獄門の戦力の薄さがちょっと怖さあるね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:44

    今回すっきりまとまりつつ気になる引きも用意しててかなり良いな 優等生だ
    センターカラーでここまで綺麗にまとめられてるの新規も増えそうだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:17

    魔王祓えるのにⅠ級なのは詐欺では?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:53

    スヤスヤでかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:37

    今回キヨシくんのカッコイイシーン盛り沢山だったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:01

    >>8

    強さは抜群だけどまだ実績が少ないと判断されてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:55

    >>8

    強いだけじゃダメだよって話だしな

    実際、前回悪魔に同情して味方の仕事を邪魔しちゃったわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:10

    まぁ強さ以外に実績とか貢献度とか人間性とかも必要なんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:43

    すん…ってなってるあかりさん草

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:50

    最初から遠距離攻撃が強い主人公はパワーバランスがやべえな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:56

    単に空中浮遊とか大ジャンプとかじゃなくてトランポリンみたいなの出してからジャンプするの面白いな
    自由に飛ぶとかは無理なのね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:37

    ジャンプ漫画ってどんなに魅力的な要素があっても主人公の目標とかが伝わりにくいと打ち切られがちなのかな~って勝手に思ってるんだけど
    今週話は「よくぞ言ってくれた!!」って手叩いて喜んじゃった

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:29

    もうタイトル回収するとは早いなぁ…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:39

    ジャックジョーと涅槃の反省をすぐ活かすキヨシ
    漫画的にも今週はちゃんとバトルありだけどスっと終わったから最強要素もありつつでいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:37

    第一カラーでビックリしちまったわおめでとう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:09

    ネハンくんとジャックはあくまで非戦闘員みたいだけど
    戦わざるを得ない展開とかありそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:17

    王道をあまり奇をてらわずやってくれるってのは悪くない

    バーちゃんも結構な強者っぽそうだし新章色々楽しみだね


    >>6

    ネハン(ジャックジョー)は伸びしろありそうだとは思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:41

    キヨシは毎週このマンガいいやんをくれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:50

    センターカラーだけみたらシリアスなバディものだな…
    遠距離技射程も威力も強すぎんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:17

    気が早いと思うけど単行本が今から楽しみだわ
    描き下ろしとかあったら大喜びする

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:33

    地味に聖剣さんが白髪ってこと明かしてるのうまくね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:47

    ノリは嫌いじゃないんだけど技名だけはいつまでもスンッてなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:27

    ごめんよ後ろの方から探してあれ、今日休載だっけ…と思ってしまった
    えらい前の方にいますやんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:36

    >>27

    映画好きだから割とおってなるんだけど合わない人はいそうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:56

    月槍(ポセイドン)のコマのキヨシくんがイケメンすぎる
    ああやって靡いてるとキヨシくん意外と髪が長いな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:38

    先週気になるって言ってた人いた給料事情もチラッと出てたな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:30

    ネハンそう言えばコミュ強だったわ馴染むの早い

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:51

    >>2

    カラーが普通に格好良くてびっくりしたんよ

    そう言えば一話のカラーも雰囲気あったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:34

    ちょうど横文字でこんがらかりつつあった階級制度やふわふわしてたキヨシの目標をしっかり定めつつ最強キャラらしくかっこよく活躍して引きも作る、あかりちゃんもキャラ立っててかわいい

    これこれこういうので良いんだよ
    センターカラーでこれ出来るの優秀だわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:00

    かっこいいのにたった3コマでゆるくなるのすき
    キヨシくん和むわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:09

    >>35

    ここのジャックジョーとネハンくんが同じポーズなの魂の兄弟感あってとても好き

    ここの仲良し3人組良いなやっぱ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:49

    ポセイドンの浮いてる絵がハイヒール強調されててオシャレだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:55

    今週もよかったんだけど月槍でポセイドンはめっちゃムズムズするわ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:23:25

    バトルシーンはバチバチにかっこいいんだけど他で適度にゆるい絵柄ってのがクセになる
    技名覚えたり気にするのは諦めた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:10

    >>6

    みんなが出払った地獄門に上級がやってきてネハンとジャックジョーでやっつける王道展開待ってるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:39:39

    ネハンとジャックジョーがずっとかわいい丸く収まってホント良かった
    強い婆さんキャラ好きだからばーちゃんも地味に楽しみだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:42:52

    ちゃんと計算してるというか辛気臭い話の後にその展開を踏まえたうえでのスッキリする回持ってこれるのは強いわ
    後本当に絵が上手い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:48:26

    強いばあちゃんキャラ久しく見てなかった気がするから楽しみ楽しみ
    背筋のシャンとした年季入った実力者だったらカッケェな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:07:05

    今週ディエゴいた?エクソシストの話だから閉店後で帰ってるのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:00:57

    ただの雑魚一掃(強さ的には雑魚ではないはずだけど)のバトル描写もかっこいいし何やってるか分かりやすいのもいいな
    階級とか目標とかも分かりやすくてコメディ部分も適度にあって好き
    婆ちゃん楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:12:40

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:29:56

    >>38

    確かにその辺の漢字と読み方の方向性は合わせて欲しくなるな

    『月槍』なら月関係の神の名前にして欲しいし、『ポセイドン』って読ませるなら海槍とかにして欲しい。なんかモヤッとするから

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:39:02

    >>38

    俺も気になってるんだけどこれ後々の強化フラグなんじゃねって思ってる

    月槍に対して海神の名前を冠してる=正しく能力を理解しきれてない

    この不一致が正しくなることでさらなるパワーアップになるんじゃないかなと睨んでる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:30

    やっぱバトルってよりかは実績積みのためにも人助け路線になるんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:33

    キヨシのIDが77777777なの笑ってしまう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:28

    俺結構この漫画好きだから第一カラー嬉しい!
    キヨシって作品全体的に優しさを感じる
    あと今週もジャックジョーが可愛い良キャラやわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:18

    階級説明とか目標提示とかちゃんとしてる要素が詰まってる上に改めてキヨシの圧倒的な強さも見せてて良かった

    ここで涅槃の目線でタイトル回収がくるのもここまでで導入が一区切りですよ感あっていい

    武器の名前だけは引っかかるから>>48が言うように強化フラグならあんま遠くならないうちに拾って欲しいな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:37

    >>35

    スーツかっこいい~言うてるけど

    スーツの下シャツすらなく裸なの普通にちょっと笑う

    ていうかシンプルにそのファッションで着心地的な意味での違和感ないのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:21

    >>47>>48

    技名は「月の破壊神」「太陽の守護神」からの派生にギリシャ神話当てはめてるだけで月槍は月槍以上の意味はないと思うぞ

    というか月銃アルテミスはともかく月掌ハデスとか太陽盾アテナとかここまでに引っ掛かるとこいくらでもあっただろうが

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:57

    >>54

    いや今回引っかかり感じてる人間はずっと引っかかり続けてるだろうし今までも言われていたと思う…

    言いたいことはわかるけどその通りだとしたら月や太陽の担当が明確なギリシャ神話当てはめたの自体が正直ミスってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:16:45

    なんとなくだけどある程度連載が軌道に乗ったらギャグ回とかで作中人物からツッコミ入りそうな気がしてるんだよな、技名

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:23:15

    ハデスアテナもおかしかったけど月槍でポセイドンは流石にスルーできる違和感超えてた
    あえてやってることならそろそろ触れてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:26

    >>50

    そういや背中にスリーセブン背負ってたな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:44:36

    >>54

    背中に666背負ってると思ってスリーセブン背負っちゃうような子だしまだ16歳だし

    技開発した頃は基本的に厨2まっさかりで

    憧れだけで名付けた技名だったんじゃないか

    これからガチでパラディンクロス目指します!成長します!!って言ってるし

    成長の過程で新技とか開発してかっこいい技名になっていくんだろう


    と思ってる

    願望だけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:30

    自分も厨二病全開でカッコいい技名!って感じでキヨシが自分で名付けたやつだからと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:46

    タイトルだけがほんと勿体ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:19

    捻りのないタイトルだけど(失礼)
    「キヨシくん」というのがパッと見強面風の主人公だけどどこか親しみやすさが感じられる
    読んでみたら大分優しい世界だったし(それはそれとして主人公の親の件のようにハードな出来事はある)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:14

    キャラのことみんな好きだけど、なんかもう推しとかじゃなくて孫みたいな気持ちになっちゃうんだよな
    おいしいもの食べて元気いっぱいでいてほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:21

    前線で実績積む以外にも方法はあると言ってた辺り
    その気になればハンター試験や天下一武闘会な展開も出来るね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:58

    ばーさんはリサリサ先生みたいな美女路線なのか?と思いはじめている
    聖にも兄がいるっぽいとかそういう匂わせぽろぽろしてるのも結構楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:10

    くんがついてることでコメディ感出てるから俺は好き
    ただタイトルの愛称ないと主人公と被るのが1番気になるなサカモトとかあかねもそうだから文脈で分かるか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:48

    >>64

    分かる

    この漫画読んでるとどこからか母性が溢れ出てる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:32

    >>26

    白髪ロン毛かー、こっから共闘なり活躍なりしたら人気出そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:46

    技の名前はまあ連載開始時はギャグ路線も考えての事だろうしバトル寄りになってくならちゃんとかっこいいの付けるんじゃないかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:52:55

    >>66

    個人的にはかっこよく顔に年輪を刻んだつよつよお婆ちゃんがいいな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:47:30

    祖母バカとか言ってたけど師匠は血のつながった婆ちゃんなのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:09

    ひまてんも同じ時期に来たし新連載は配布カラー?なのかな 村上は巻末固定がよく分からんけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:41

    >>72

    ジャンプ十八番の血筋パワー来たりするんか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:19

    >>72

    >>74

    キヨシパパがクソ強闇堕ちパラディンクロス(記録抹消済)で過ちを繰り返さないためにバアちゃんが育成したとか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:52

    >>73

    配布の可能性は出てきたけど両方ある程度はウケてたって話かもしれないし両方のカラー後推移次第かな…

    でも今回夜桜抜いて第一カラーもらったのは結構期待できるポイントだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:00

    ネハン君乙骨みたいだな
    4級で魔王使い魔なの怖すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:41:39

    順当にストーリーが進んでて良かった
    そろそろ敵キャラも見たくなってきたところだったんだよ
    魅力的なキャラで頼みます

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:29:57

    勤務時間短めな割に時給いいな地獄門

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:34:49

    >>79

    面接は厳しめだから実は悪祓士じゃないとダメとか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:18

    >>77

    純愛砲改め友情砲撃ってきそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:36

    >>79

    店主の写真を載せた方が応募増えるんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:12

    >>80

    上で言ってたみたいにピークタイム1人でやらせるような事あるからか…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:40

    >>80

    エクソシストだらけになって唯一無二になるディエゴさん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:48:15

    >>79

    人気店+店長が(悪魔退治で)不在になりがちで激務になりやすいからかね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:16:32

    今読んだけどエクソシスト免許にオイラも欲しい〜!!って言ってるジャックジョーかわいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:04:27

    >>75

    今のところ両親どっちも死んでるっぽいけどあとからストーリー生えてくる可能性はありそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:07:23

    師匠のばあちゃんサングラスしてる?影か?個人的にはDr.くれはみたいな強強ばあちゃんだと嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:58:18

    マジで今更なんだけど新連載の連のとこ十字架になってるの今気づいた

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:13:46

    >>86

    ジャックジョーほんとかわいい

    使い魔になれてよかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています