キン肉マン463話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:01:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:35

    やっぱネメシスダメか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:47

    この流れは勝ちそうな気がする。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:02

    隙あらばタツノリ語り

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:20

    必殺技決めるけどネメシスダウンで結局、引き分けか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:48

    まだマッスルスパークにもっていけそうではあるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:14

    やっぱ超回復ずるいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:26

    もう技の手札残ってなかったんだな、これは………

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:40

    これから何しようとお前はサイコマン!違いはねえじゃねえか!呼ばわりが確定された男

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:51

    うーん…どっちが勝つにせよ今週で決めてほしかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:54

    まあパピヨンマンは使わなくても余裕で勝てたってだけで五大刻も持ってるよな時間能力

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:59

    これはネメシスが勝つ気がする
    ファナティックは時間超人の能力も出したし、今回のネメシスのスピアは餌で本命は別にあるんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:59

    まだボワァ切れてないし立ち上がる余地はありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:09

    完武 兜砕きに似てるな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:13

    これは捨てようとしたキン肉族の技で決着つける感じかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:24

    完璧とキン肉族の間で揺れてたネメシスが「どちらも自分の宿命」って結論に落ち着いたのすげえいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:39

    >>15

    マッスルスパークじゃないか?

    あれなら問答無用でKOできるだろうし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:55

    >>8

    というより新技出して「やっぱりサイコマンじゃねーか!」って言われるのが嫌なんだろう

    だから既に使った技でトドメをさそうとした

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:02

    さすがにファナティックも手札切り終えた感があるしスパークで勝ちorネメシスも限界でWKOかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:02

    >>8

    関係ないけどネメシスのそれ取れるんだ···

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:19

    お互い固いなマジで!一方は時間超人由来のチート能力とはいえ
    …なんでもう一方は素で立ち上がってきたんですかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:27

    ファナティック、余裕綽々のように見えてレスラーとしての底は見えてる感じがする

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:37

    >>9

    それ言って直ぐに自分で無駄なこと言ったって切り上げるのズルい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:37

    超回復と正体探りでメチャクチャ長いな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:04

    頭のアレが取れてネメシスとしてではなくキン肉族のキン肉サダハルとしてとどめを刺しに行くっていう演出かね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:18

    反発されるかもしれないがこれはネメシス負けたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:27

    次回タツノリスパークで決めてくれ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:41

    >>15

    タツノリと一緒に技作った回想が流れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:18

    兄語り解禁したせいでえらい事になってる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:19

    超回復を使ってファナティックが「残念でしたね!」で勝利!
    って今週ならなかったので、たぶんネメシスが勝つと思うわ。ボワァきたし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:22

    ネメシスはほぼ無抵抗で投げられてるしもう終わりじゃないかな…
    ファナティックのメンタルには結構痛手を与えてそうだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:44

    ワンチャン これでファナティックがサイコマンについて調べだしたりしそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:22

    >>23

    そして切り上げたくせに念入りにダメ押しに「正体が何でこれから何しようがお前サイコマン扱いから逃れられんからな?」って念押しすりや

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:29

    ネメシスの会話的にマッスルスパーク使って勝ちそうではあるけど普通に考えたらファナティックの勝ちかなあ…
    いやでもネメシスは充分に頑張ったよ
    後は死なないでくれたら充分なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:32

    マグネットパワー頼りはしないけど超回復もこれドーピングみたいなもんな気がするのは気のせいか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:55

    >>32

    自分もそう思うんだよね……このままネメシス沈んで終わりで来週はサイコがあれこれ語るだけだと思うわもう決着はついてるんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:23

    ネメシス勝利でファナティックは生存、その後サイコマンについて独自に調べに行くみたいな流れになりそう
    試合に負けた後ならもう一回超回復使っても問題ないだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:33

    >>36

    超回復は超人としての特性だし…

    サンシャインに砂になるなというようなもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:01

    >>37

    サイコじゃねえや、ファナだごめん

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:08

    うーんファナティック嫌い

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:17
  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:19

    >>33

    実際ネメシスの背景なんかの情報までも入れてるのに

    サイコマン周りの知識だけ全く知らないのは何かしらありそうよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:37

    やっぱり時間超人の回復ギミックは健在か
    究極タッグでかなり批判された部分だし、ゆで先生もちゃんと納得できる攻略法を考えた上で出してきたと信じたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:46

    >>36

    ファナティックは知らんけど、ライトニング&サンダーは一応寿命をかなり削ってたからな(少なくともサンダーはそれで死んだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:08

    ファナティックがサイコマン知ってたら絶対煽ってるもんな、マジで知らなそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:12

    >>36

    これでも2世の頃よりは大分マシなのよ

    時間超人は…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:35

    >>41

    悪意なくナチュラルに間違えられたファナティックの気持ち考えてやれよ!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:36

    >>18

    ファナティックはからかってるんじゃなくて本当に自分のどの要素がサイコマンなのかわかってない感じだもんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:42

    >>36

    正直超回復のギミックは見てて冷めるので何とかしてほしいところだ

    いや火事場のクソ力もそういうギミックだろと言われたらそれまでなんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:17

    でもゆではこういう時普通に負けさせる事もするからなぁ
    いやぁ読めんな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:31

    ここまで最初から知らない(自分のそっくりさんがいるかもしれないという発想すら浮かばない)なら
    刻の神が連れて来たガチで別の世界線のサイコマンもありそうだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:34

    ネメシスに勝ってほしいから超回復以外のギミック出ない事を祈る
    特に加速とかは体内時間逆行はもう止めてくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:44

    サイコマンの宿命ってなんだろう
    仲間のために殉死か能力にかまけて敗北か

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:53

    ライトニング達の回復とファナティック達の回復は原理違うけどね
    ライトニングは時間を戻す
    ファナティックは時間を早める

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:54

    流石にダレてきた
    元々長い試合が兄のこと言われてネメシス燃えて巻き返した所あるのにまた何周も跨ぐのか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:43

    ここでファナティックにただ勝たれると次の戦いまで1~2年ぐらいかかりそうなので
    ネメシスが負けるにしてもある程度カタルシスを解消してほしいところだ
    今のペースだとリベンジマッチいつになるか分からんからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:46

    この一撃にかける!→あっさり回避
    キン肉族の宿命からは逃れられない宣言
    って流れで即沈むのはなんか違和感あるしまだ粘るんじゃないかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:53

    超回復は使うと思ってたよ何故か使うならもっと早く使うだろうから使わない予測されてたけど単にギリギリまで使わずに済むならそうしときたいだけだろ超回復、時間早めたらその分寿命縮みそうだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:20

    ニキニキ…来週で決着つけて俺を写しやがれ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:23

    >>60

    ていうか実際サンライの2人はマジで寿命削ってた

    後で賞品使って回復するつもりだから連発したけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:44

    >>61

    お前そろそろ3か月くらい出番が途切れて申し訳ないけど笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:03

    >>61

    ここでファナティック勝ったら

    九割の確率でお前負けると思うが大丈夫か?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:20

    邪悪神パワーでダメ、火事場ネメシスで届かないとなるとマジで第3段階が鍵かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:57

    兄であるアタル版マッスルスパークが地面に叩きつける部分なので、
    ネメシススパークはアロガントスパークを修正するか自分なりのスパークを天として、
    叩きつける部分がタツノリ版のマッスルスパークになるのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:13

    勝つにしろ負けるにしろネメシスはこの戦いの後で戦闘不能になるだろうな
    兄上パワーが強すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:26

    バッコバッコ
    もはや名前すら忘れられそうだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:27

    >>63

    もう寝るの通り越して仲良くご飯食べてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:47

    ネメシスも麺とロビンを倒しつつも戦いの中で受けた影響があって今に至ってるので

    今回のネメシスの感じを見ると勝てないのはもう承知済で言えることを伝えに行こうとしてるように見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:57

    マジでどっちが勝つのか読めないわ
    しつこくサイコマンとの繋がりを指摘してるのはこの先の展開に影響しそうではあるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:21

    ゆで先生がどっちを勝たせるかまだ決めかねてる可能性も゙あるかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:38

    まあどっちが勝つかはともかく
    ファナティックも、ネメシスも、しばらくは戦線離脱は間違いないだろうな
    三階の馬鹿と同じて、この2人が出ずっぱりだとストーリー的なメタ視点でな

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:44

    >>68

    エクサベーターとエンデマンって

    どっちがどっちか分からなくなってきたのは俺なんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:58

    ファナティックは二戦目いいかな…倒れてほしい
    二戦目別の相手でもやることほとんど変わらんだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:06

    なんかポーラマン戦とかゼブラvsマリキータ並の長さを感じる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:10

    いうて完肉使った時はファナティックを潰すつもりで慈悲はなかったっぽいしマッスルスパーク使えないと思うわ。
    使ったとしても形だけでスグルほどじゃないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:52

    >>69

    このボルシチ美味いな

    ニキニキいくらでも食いやがれ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:58

    >>74

    そもそもエクサベーター(excavator)はショベルカーの事なのでググれば大丈夫なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:10

    サイコマンについて調べて
    サイコマンの技を使わずに戦うことに固執するようになるのかなファナティック

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:13

    フッ俺の兄弟と生まれのように捨てられるものじゃないさ…お前がそっくりさんの名前で呼ばれ続けるのが嫌な事もな!

    ファナ本人からすると割と理不尽な話である

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:36

    長年読んできたからなんとなくわかる
    これはネメシス負けや

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:37

    優勢で気分よくなってもサイコマン呼ばわりで不機嫌になるのちょっと哀れに思えてきた
    闘い全然楽しくなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:47

    正直覚醒ネメシスが勝てないくらい五大刻強かったらもう勝てるのスグルと強くなったバッファローマンくらいしかいなそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:07

    そういえば我々読者からしたらキン肉マン対ネメシスってもう5年以上も前のことだけど、登場人物からしたらまだ一ヶ月くらい前の話なんだっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:15

    >>83

    自慢の必殺技をことごとくサイコマンの技!って言われるのめちゃくちゃ頭にきてそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:23

    >>84

    いうてもまだ超神倒したメンバーが戦ってないから

    次戦うであろうウォーズマンの結果によってはネプ辺りが仇取りそうではある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:05

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:12

    >>81

    気分よく必殺技披露して「私の技どーよw」だったのに「それサイコマンの技じゃん!」

    とか言われるの理不尽の極みすぎて泣ける

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:42

    >>85

    確か始祖のあれこれが解決して、その半年後にオメガが来たから、長くてもそれくらいだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:20

    1億連呼してるのも最初は自慢だったけど
    途中からはサイコマンとは違うアイデンティティアピールしてるみたいでかわいそ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:28

    ネメシスもファナティックも万能型同士の戦いだから膠着状態になると中々試合進まんのよね
    初めて見る技や能力なら新鮮味あって楽しいんだけどファナティックの特徴上すでに見たことある技で
    ネメシスもいちいち「これはサイコマンの〜」とかツッコいれるから長いんだよなあ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:36

    ファナティックに2戦目があるようには見えない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:03

    しかしファナティック視点だと会う相手みんな「お前サイコマンだろ」と知らないヤツ認定してくるのはちょっとしたホラーだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:21

    ファナティックが本当にサイコマンなら義理堅く仲間想いな所も同じなはず

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:27

    仮にファナティックが勝利すると誰が敵討ちになるんだろうか

    キン肉マン、アタル、ネプチューンマン、ピーク

    あたりかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:35

    ネメシスが勝ってもファナティックが勝ってもピンとこなくなってきた……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:43

    まぁファナティックの答え合わせでもある試合だから長いのは仕方ない
    タツノリの悪口言われてボワアで決めたらすごいカッコよかっただろうなあってのはあるけどね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:47

    全てが二番煎じ扱いされるのはこの男〜!
    終焉のビッグウェーブ
    フ ァ ナ テ ィ ッ ク

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:06

    >>20

    スグル戦でアロガント使った時に反動でガッツリ砕けてたりする

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:14

    ファナティックが勝ちつつネメシスの健闘も見せるとなると超回復でもどうしようもない不可逆のダメージを負うとかだろうか
    例えば今回のフェイバリットで膝ぶっ壊すとかネメシスのフェイバリットで実は脳にダメージがあったとか…

    ただ「サイコマン扱いされることへの反発」は今後の伏線だとは思う
    本人の自覚はともかく、自分の過去にちゃんと向かい合わなかった超人は手痛い敗北してる印象あるから
    今回のムキになって仕掛けてるようにしか見えないアヴァランチ・デスロードにもしっぺ返し来るんじゃなかろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:12

    もしファナティック勝利で2戦目があるならオーバーボディなりトランスフォームなりしそうなくらい技出しまくったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:52

    比較的バランスファイターのファナティックでこれだから
    明らかにギミック型のエクサベーターとか今から怖いわ
    重機の説明に超回復とかし出したらガチで究極タッグに片足突っ込むかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:03

    ストーリー的にはファナティックが「自己」を確立するための前フリに思えるんで
    今後試合するかどうかはともかくこの試合はファナティックが勝つんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:03

    >>89

    しかし…サイコマンの技なんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:22

    時間超人にはアイデンティティに関するメンタルダメージを与えればいいのはみんな知ってるね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:12

    ファナが勝つには勝つが、サイコマン呼ばわりされまくるのに何も教えてくれてない刻の神に不満を覚えて…って展開も有り得るか

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:16

    オーバーボディ路線があるから、ファナティックがサイコマンの技を出しまくってたと思ってたけど
    今週話を見た感じそういう路線ではなさそうだよね。ここまで別人です知りませんを強調するのは露骨すぎる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:21

    この見た目…サイコマン!? 違いますって
    サイコマンだからマグパ隠してやがったな! 隠したいわけでは…
    この技…サイコマン! オリジナルなんですけど!
    あの技やっぱりサイコマン! もうやめてくださいよ貴方もあんまり嫌な名前でよばれたくないでしょサダハルさん
    いや…お前は永遠にサイコマン呼ばわりからは逃れられん! うるせ~~~~

    ここまでくるとかわいそうすぎる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:00

    別に勝利した後2戦目なくても例えば刻の神がファナを回収して吸収とか謎の行動したりするかもしれないし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:02

    >>64

    待てよ 2戦目のパピヨンとまだ戦ってないエクサベとエンデおるやろ!

    おそらく負け確はNEW義足テリーとぶつかる奴や!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:27

    この局面ですでに使った技出した辺りマジで拾式奥義が最大必殺技でもう引き出しがないのは確定かな
    受ける時にボワァしたしタツノリが勝ちそう
    正直今回で決めてほしかった感もあるけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:45

    >>95

    今は否定してるから義理硬さは見られないけど本来はそうかもしれん

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:51

    ネメシス「やっぱりお前サイコマンでは?」
    ファナ「さっきから違うって言ってるでしょ!!!」
    ネメシス「まあ正体はどうでもいい。どっちみちお前はサイコマンと呼ばれ続ける宿命なんだから」


    ひ、酷すぎる...
    一方的に切り上げた上にこれからお前はサイコマン扱いな!って断言して話勝手に終わらせやがった...

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:11

    パピヨンは穴の形的に多分ネプチューンマンとだから
    マリポーサ ネプチューンマンと2枚抜きしてロビンがカタキウチだろうなとは思う

    まぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:14

    ファナが勝つと予測しとく

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:16

    せっかくの盛り上がりが冷めてしまったのは否めないが、ゆでたまご両人ちゃんとファナティック考えてると思うわ
    これ以降の試合で挽回してほしいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:28

    まぁ2試合目があるにしてもファナもガッツリ指摘されたしこのままサイコマンもどきのままでいるってことはないだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:59

    >>105

    宿命からは逃げられないからな...

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:31

    >>96

    マグネットパワー関連

    サイコマンそっくりな所


    色々考えるとネプがしっくりくるんだけど

    その肝心のネプはパピヨンマンの所に行ったからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:27

    サイコマンの名前が付いて回るってセリフ的にファナティック勝利で2戦目もサイコマンに関わる誰かとぶつかるとかじゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:01

    >>95

    これ判断が難しいと思う

    現状ファナティックの正体がわからないから

    もしドミネーター、エルカイト、他の五大刻と同じく本当に「生まれたて」なら

    本来の感情として持ってる義理堅さとかそういうものは形成されてない段階の可能性がある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:50

    パピヨンももう一回シングルしてもアレだし
    ファナ&パピヨンvsロビン&ネプのタッグやればいいんじゃない

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:08

    私は私なんですよ!サイコマンじゃありません!ってファナは思いたいんだろうけど明らかに刻の神がサイコマンもどきの超人として作ってるからどう足掻いてもそこから脱却できないってのは哀れだよな
    試合やると技まで同じだからお腹いっぱいになるけどキャラとしてはだいぶ深みが出てきてると思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:27

    >>119

    はぁ!?○○!?そんなん知らんわ!?って言っても逃げられないのが宿命だからなぁ

    キン肉族の血だってロビン一族だってブロッケン一族だってそうだろうし、逃げられた超人もいないし

    ファナティックもどこかで向かい合わなきゃいかんのだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:26

    オーバーボディは絶対にないよな

    サイコマン否定するために自ら顔面破壊整形とかしそうだが

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:01

    ウォーズも昔の施設で戦うし今回敵だけじゃなくて味方も過去とかの時間がキーになるのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:08

    >>124

    ちょっと可哀想だな

    刻の神が自分の子供みたいな時間超人にどんな感情を持ってるのか知らんが

    今のところは道具扱いが妥当なんじゃなかろうか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:16

    最後のボワァはネメシスがタツノリに対しての第2火事場からファナティックへの慈悲の第3火事場に変わったことと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:22

    >>123

    多分パピヨンはあとで先に残り二人の五大刻サイドのマッチアップかウォーズマンサイドの展開ぎ先に来そうな気がする。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:11

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:14

    >>61

    出番ないからクロエとソ連の研究所で一緒に飯食ってそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:46

    まぁ世界を滅ぼそうとしてる悪魔より悪魔なんだから肉体的にダメージが与えられないならメンタルをボコろう
    でもサイコマンと瓜二つなのは意味があると思うジャスティスマンだって最初はラーメンマンモドキだったけどそれじゃラーメンマンは超えられないからオーバーボディにしたんだし…
    だからその姿を変えない限り永遠にやはりお前はサイコマン!?と言われ続ける

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:49

    >>133

    元とはいえ同胞の死体が転がりまくってる場所で牛丼食って食ってるクロエ(ウォーズマン)ヤバい奴過ぎる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:21

    この流れだとファナティックが勝って、ネメシスの言葉を引きずって自我が芽生える展開になりそうだが
    今週話のネメシスのボワがなんかファナティックへの慈悲っぽくもあるから
    ネメシス勝つもみねうちでファナ生存も無くはないか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:40

    そういや時間超人は生まれたてだから過去の因縁とか一切なしで出自と性格だけでキャラ確立しなきゃいけないのか

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:42

    これまでの誰ならこういう理不尽な持ち込み方の舌戦するかっつったらまず麺とロビンなんで
    友情以外の余計なことまで学びやがったなサダハルよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:50

    >>137

    逆に言えば、精神性の未熟さを突けることに勝機はある

    いきなり「あ…ああ~~~~~」にしてもキャラ崩壊じゃない

    まあパピヨンはなんか心技体すでに完成してて勝ったんだけどさ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:50

    >>134

    姿を変えて人気を博したジャスティスと姿を変えずにお腹いっぱいと言われるファナは対比になりますね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:31

    そもそもこいつら神を討ち取ってその座を奪うために生まれた人造超人だからウォーズマンよりアイデンティティに悩む超人だよな
    神より優れた存在だと自称してるけど負けたら所詮は道具だったって自負してしまいそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:14

    パピヨンは羽根にこだわりがありそうだから
    羽根が最大の武器であり弱点かも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:53

    >>136

    でも今までの展開的にサダハル敗北で止め刺されそうなところに乱入パターン入りかけてない?

    って言うか次の話でどんな形にしろとりあえず終わらないと正直ちょっとだるい。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:31

    過去とか未来とか全部ぶっ壊して新しくNewGameから始めたろ!な時間超人 の中で
    本人に一切の自覚がないとはいえ過去の自分をさんざん指摘されるっていうのは何なんだろう
    マジで味方か謀反フラグだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:11

    超回復は無法だけど、傷の修復にかかる時間を短縮してるだけだから
    後遺症とか、時間が立っても治りきってない怪我が出てくるはあるかもな
    二世でラーメンマンが腰のケガを実はずっと隠してて時間かけて誤魔化してたが結局それが元で引退を決意した
    みたいな話もあったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:42

    >>144

    刻の神に「お前は捨て駒だ」と見捨てられて、本当の自分探しを目覚めて「私は駒じゃない!」の反乱ルートか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:44

    黒歴史もまた糧にして前に進むしかないって作者の心境と一致している

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:00

    まあファナティックのちゃんとした試合は流石に今回で終わりだと思う

    ネメシスが勝つか、引き分けで戦線離脱か、ファナティックが勝ったとしても>>146みたいに反乱して刻の神のお披露目試合に使われて即負け退場かって感じで

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:18

    お前○○だろ?
    もうその認識で固まってるのに嫌がってるの滑稽すぎる
    もうどっちでもいいよこの扱い変わんないし(笑)

    たまったものではありませんよーーーーっ!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:07

    最後のページのファナティック、本人はトドメのつもりだけど「完璧超人に同じ技は二度通用しない」をやっちゃってるから、負けフラグにしか見えないな。

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:02

    お前どんな話題でもタツノリに繋げるのほんとやめろよ
    完璧・零式奥義くらいどこからでも入れるな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:23

    ここまでやっといて言い返されたら「フフッ確かに俺も昔は嫌だったなぁ…フフ…タツノリ…」でノーダメージにするの肉のカーテンが過ぎるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:50

    普通にファナティック勝利で次は鍛え上げられたバッファローマンに粉砕かサイコマンに勝てなかったブロッケンJr.がファナティック撃破だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:28

    >>151

    でもタツノリの方がサダハルって感じの顔してるんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:16

    >>151

    まぁ真面目に語られるだけで死刑になるレベルになった名前を工程する要素は偉大なるタツノリの弟だという点くらいしかないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:57

    >>151

    タツノリトークで回復してるようにすら見えたよ今回の話

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:47

    もしかしてファナティックが一番新参で弱いんじゃないか?

    >>144

    似たようなことサイコマンが嫌いな塩が既にやっちゃってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:31

    いい感じで読者の予想が割れているな

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:14

    キャラとしてはそれなりに味が出てるんだけど、プロレスが面白くないのと試合がダラダラ長いので悪印象なファナティック
    アニメ放映中って言う一番注目される時期のエピソードがこれで良いのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:45

    グリムリパー登場の時に試合終わるようにしてる説

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:10

    技かけられてからボワァとなったから流石に負けないとは思うが…
    スグルやアタルならおそらく次で逆転する流れ
    キン肉族を捨てたネメシスならどうか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:18

    >>21

    何故かと問われれば、彼が完肉ネメシスでありキン肉サダハルだからとしか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:03

    >>146

    最後までザ・マンのための道を選んだサイコマンの複製体が反逆の道を選ぶって言うのは物語として凄い綺麗なんだよな

    複製元からの独立って意味も出てくるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:28

    ネメシスが試合中に一度受けた技で倒されるとは考えにくいよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:07

    >>93

    今回で全ての技と時間超人の特徴出し切った感じだからな

    敵サイドは試合中に色々と明かされるのが多いから、これ以上追加で試合あっても面白くはないだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:15:46

    >>159

    まあ逆にアニメが面白いからほぼ同時更新の漫画が停滞しててもアニメの方で紛らわせる面はあるから

    これでアニメやってなかったらもっと読者からの当たり強かったと思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:40:57

    相手に共感、キン肉族のパワー、タツノリとの絆、これは慈悲のマッスルスパークしかないな!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:51:57

    前シーズンのこんなのに勝てるわけ無いだろ!って敵が激闘の末に味方になって
    今シーズンでカマセになって負けるのは今までずっと見てきてから覚悟してたんだよ
    けどなんかこうしてサダハル様が負けるの見たらさ---悪い やっぱ辛えわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:56:43

    回復ギミックは時間超人の標準装備なのは解るがその分1戦が間延びしがちなのがな

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:55:15

    時間超人の超回復って頭部が起点みたいだからタツノリスパークで頭部破壊して勝利かもしれない

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:34:49

    ここまでしつこいとファナティックの造形というか試合の位置を変えた方が良かった気もせんでもない
    中ボス(五大刻のラスト)に持ってきて、そこまでの他の試合で種明かしの取っ掛かり少しづつ消化しとけば、一戦で全部やらなくてすんだんではなかろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:38:31

    勝利フラグ立ってても負ける時は負ける漫画だから勝敗が本当にわからんな…ゼブラなんかキッド回想白黒融合の激熱展開で負けたからな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:21:39

    ファナティック(サイコマン)がマリキータみたくゆでのお気に入りならまだまだ搾れば出そう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:21:56

    自分のための一段階
    タツノリのための二段階
    相手がサイコマンだと教えてやるための三段階

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:37:36

    ファナティックがサイコに似てるってのはしつこいくらい言われてるからこれには意味があることなんだろうな
    ただそれを明かすためにもう一戦となると、今回の戦いを見る限りでは正直鬱陶しさの方が勝る
    戦い自体は結局サイコの焼き直しでしかなくて、読者からしたらあの消滅で感動を呼んだサイコの跡を濁してるようにしか思えないわけだし

    だからこそこの後ファナティックがどうなるかで時間超人との戦いそのものへの期待が分かれるとは思うわ
    今のキン肉マンに求められるのはただのバトルだけじゃなくて、ドラマ性もだと思うし
    この戦いでファナティック自身がレゾンデートルを意識するようになって、刻の神への向き合い方が変わったりするのかなぁ
    それが時間超人全体へと波及したりして

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:00:22

    試合長い言う人多いけど開始前のあれこれ除いたらまだ単行本一冊分やで…月イチの休載と合併号挟んでるから話数よりも長くは感じるやろうけど、敵方の最高幹部と味方側の最強格の闘いやししゃあないと思うわ、まあ長い短いは人それぞれやしな

    >>114

    サダハルからしたら、どっちの名前を名乗るにせよ過去を含めてのものであってそこから目を背けるなってことやろう、サイコのこと知らんファナティックからしたら煩わしいんやろうけど

    勝敗については何とも言えんなあ、技決めたとこで終わって次回でノックアウトされるときも立ち上がるときもあるから…サダハルがボワァしたけど反撃なのかそれのおかげで命は助かるのか判断がつかんわ、勝って欲しいが(ファナティックは好きやで)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:00:41

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:02:17

    >>130

    火事場の段階なら今までがタツノリの為の第二だったがファナティックの為の第三に切り替わったんだろうな

    それならつぎこそ慈悲のマッスルスパークがくるか

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:10:22

    ネメシスの勝ちだ
    みんな忘れてないか?
    完璧超人には同じ技は通用しないと

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:02

    次でファナティック負けさせるならここで暴かないといけないから長くなるのは仕方なしといえば仕方なしではある
    獅子身中の虫やってる可能性もあるわけだし
    ただだれてきた感は否めない

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:32

    ぶっちゃけ試合前まではどういうことなんだ!?と気になってた
    今となっては正直どうでもいいわ…となる、正体そのもの成り立ち諸々は確かに気にはなるけど,それはぶっちゃけ負けた後だろうと死んだ後だろうといくらでも語れるだろ?ってなるしなメタ的にも
    少なくとも試合展開においてファナティックという存在はグリムリパーサイコマンの焼き直しでしかなくその方面はすでに出し尽くした、時間超人としてもクソ能力は出し終わった、マグネットパワーも使った、もうレスラーとしての引き出し残ってねえじゃん?今回の引きでこの試合で初めて使う技だったら決着ってなってただろうけど、一度外されてるとか決まらなかった技を満を辞してとかですらなく既存技を芸もなくこの局面で使ってる時点で底が割れきってるからレスラーとしてこの先がないよね
    オーバーボディに期待したけど…それすらもないし、そんな技なのに決着まで描かれてないしでファナティックの勝ち筋ないよね、もうメタ的な方向で負けないだろくらいしか言えなくなってるし

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:37

    でもこいつは
    一億パワー
    サイコマンの技と能力
    時間超人の超回復

    火事場第三なしではマンワンを除けば最強といってもいい
    ここで倒しておかないとサイコマンについてバッファローマンが危惧したようにマグネットパワー無双で暴れかねん

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:50:24

    既に言われてるけどネメシスと戦ったロビンやラーメンの最後の方に似てる気がするのよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:55:10

    次で慈悲のマッスルスパークで負けて時間超人の離反組になって、実況のファナティックさんになることを期待している
    キン肉マンは原則試合を通じてだから離反するにしてもジャスティスマンみたいに負けないと駄目だからな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:31

    ていうか時間超人!?で危惧されてた不安そのまま的中してるように見えるが大丈夫なんかね、少なくとも時間超人である以上全員が超回復使うっていう引き伸ばし前提なわけだけどかといってなかったり使わないなら時間超人の存在意義がないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:05:10

    やってることは悪魔将軍のヨガのポーズで回復とかとさほど変わらんけど大ダメージ受けて回復っていう流れにするからか、ズルさにしかなってなくて面白みにつながってなかったり読んでてもこれまでの攻防がなかったことになった徒労感が強くなるんだよね
    なんかナーフされてる〜とか擁護されてた気がするけどシンプルにつまらんギミックなんだよねこれ

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:11:57

    時間超人でもない(今のところ多分)ペンタゴンやミスターVTRが時間にまつわる多彩な能力持ってるのに
    本家本元の時間超人が全員揃って超回復だけっていうのも芸が無いし単純にバトルとしてダルいんよ
    他の五大刻もみんな必殺技食らってからの回復展開やるつもりなのか…?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:39

    >>185

    超回復がカピラリア砲の照射によって封じられるとかないんかな

    面倒くさい能力やけど使わんかったら舐めプと言われかねんからな…アイツラのアイデンティティのひとつやし

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:12

    >>186

    ナーフされてるかはともかくライトニング、サンダーとは別能力やから擁護?しても構わんやろ

    ライトニングたちは逆行による回復で、今の時間超人は回復時間を早めているんで限界はあるんちゃう?

    まあ逆行もエキゾチック物質消費しているんで結局は作者のさじ加減か

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:39

    マリポーサも言ってるように超回復は回復に集中しないと使えないから
    今回は両者ダウン中だったから使う余裕がたっぷりあったけど万能じゃない

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:35:19

    ライトニング達は寿命削って回復してたからな
    それでサンダーは死んだわけだし

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:13

    万能じゃないとかはどうでもええねんけどな、つまんねえし鬱陶しいだけって話に何も擁護になってねえ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:23

    ファナティックの謎解きより、この能力の謎解き→打開(封印)に相当する試合を先に持ってくるべきだったのかも
    もしやるならカオス乱入してくるやつか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:46:25

    >>169

    ファナティックが超回復使ったの今回が初めてだしこの試合については長いのは単純にゆでが長々描きすぎなだけでしょ

    今回の問答を永遠の最終楽章前にやっといて超回復があったからファナティックが勝ちましたでもよかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:18

    こんなに尺取るんならお前サイコマンだろ!違います!の問答に終始するんじゃなくてもうちょっとファナティックの正体のヒント開示して欲しかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:05

    >>195

    そもそもファナティック自体本人の正体わかってないだろうし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:18

    ネメシスのマスクのパーツが取れてキン肉族としての自分を受け入れてとキン肉サダハルとしてのフェイバリットを使う前振りだなこれ
    恐らく来るであろうネメシスのマッスルスパーク楽しみだわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:01:15

    サダハルのファナティックとわかり合うためのスグルを上回る技量の最高のマッスルスパークは見たいな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:00

    今の時間超人の超回復はまだスニゲーターの回復力の互換版(スニゲーターは爬虫類の再生力の高さと脱皮による成長力)だから良いと思う
    酷い時は肉体の時間を巻き戻して再生とかやってた時期があった

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:47

    そろそろカオス出していいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています