願いのアストロ 第18話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:02:14

    100%

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:35

    最後の見開きくっそカッコいいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:59

    キンパちゃんのパンツ...

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:03

    見開きかっこいいんだけど「やっぱこの構図か……」みたいな思いも同時にある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:15

    せっかく透明になれるのに攻撃する前に声出して相手に気づかれるの勿体ないな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:45

    獅鷹が思った以上に小物感ありすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:36

    思った以上に乱戦上手くてビックリしたわ
    決闘の設定出したから一対一しか描かんものだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:12

    間次郎救出時の寅兄の勢いに笑ってしまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:13

    無敵と評される能力の割に今週は防戦一方だったのはええんやろか
    あと先週の感想スレでも書いたけど、今週もシオウがほぼ棒立ちだったからやっぱ異能バトルの組み立てにあまり慣れてないんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:24

    レイドバトルだけどいまいちPTが有機的な動きしてないよねってのはあるな
    一個一個のアクションが単体でだけ存在して見せ場だけあるような感覚
    単純に獅鷹が全方位攻撃手軽すぎるとは思うが

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:53

    獅鷹は明らかに(作者が)わざと抜けてるところを描いてそうだけど
    今後獅鷹自体がもっと強くなるのか、もっと黒幕が出てくるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:34

    上空からコンクリ片をグミ撃ちするなり足場のビルを崩して転落死を狙うなりいくらでもシオウに有利な戦い方はあるんだけど、
    それらをしない理由を作者はちゃんと考えているのかがかなり不安(ギドウごとヒバルを殺そうとしたくらいに手段を選んでないのに、今更正面から魅せプしておいて理由がないのは流石にね…)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:44

    一応ビルには奪ったアストロあるからそれ壊すわけにはいかんって理由はあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:40

    透明化能力者は攻撃力前に声出すのがマナーだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:41

    コネクター保管庫があるから全力が出せない説については、コネクター保管庫に敵派閥幹部をぶち込んでたり先週バカでかいコンクリ塊で圧し潰そうとしたりで割と雑に扱ってるから微妙な気がする
    というかコネクター保管室が最上階のはずだから、双子の片割れの所に虎兄がたどり着いた時点で屋上はすぐそこなような(位置関係大分ガバってない?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:49

    「王の格」然り今回のバケモン発言然り、ヒバル上げの描写に説得力が皆無なせいでいまいち乗り切れない。
    バトルもキャラも右肩上がりに良くなってはきてるのに...

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:40:39

    パンチラ助かる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:43

    下に落ちた虎三がどうやって屋上に?→カルマラインで転送されて上まで来ましたってやりたかったんだろうけど、肝心のコネクター保管室の位置を失念しちゃった感じか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:32

    改めてビル吹っ飛ばしたヒバルのアストロって規格外なんだなって再認識出来たわ、獅鷹が威力にびびってる所好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:53

    >>15

    閉じ込められてる部下救出したついでにデメリット無しの瞬間移動使えるなら1F分だろうと上まで送ってくれっつってもおかしくないんじゃね?

    色々ガバいから分からんでもないけど漫画的な見せ場作ったんだなくらいのもんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:18

    「虎兄は下に落ちたはず!?どうやってここに!?」の反応に対して実際には屋上の一階下まで自力で来れてるのはギャグ漫画の手付きなんだよなぁ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:40

    単行本修正のせいでその辺のガバがガバとほぼ確定してるのが痛いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:24

    アストロ持ってるのって東京の人達だけなんだっけ?
    それなら同じアストロ持ちのいる東京でブイブイ言わせるより県外出てそっちでヨロシクやってるやつも居そうだけど設定忘れてしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:23

    東京の外側の状況は描写されてなかったはず
    そもそもメインキャラが今の東京の全体像やアストロの謎について興味を持ってないからその辺はほとんど深堀りされてない

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:25

    >>16

    「バトルは良くなっているのにそれが主人公の裏付けにならない」ってもうそれはなにやっても駄目なやつじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:01

    バトルが良くなってきてるっていうのも絵面の部分の改善が主で、異能を使った戦いの組み立てや工夫、駆け引きの部分の魅力はあんまり改善してないからなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:06:46

    結局右手パンチと「頭使ってやったぜ」以外のパーツがないんだよなヒバル
    そもそもアクション主軸にできる強度が主人公にない 今からでも寅三のアストロ移植しようぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:30

    これで来週次男の横やりで仕切り直しになったら笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:47

    他の兄弟が出てこないしvs獅鷹が人気なくて慌てて物語の山場持ってきましたみたいな感触だから仕切り直しはあり得るんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:11

    もっとがっつりパンチラしていいよ❤

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています