深層のラプタ 13話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:27

    初回全話無料のマンガアプリ「少年ジャンプ+」で「[第13話]深層のラプタ」を読んでます! #ジャンププラス https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1108665

    くるかダークラプタ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:38

    らぷ太にはこの展開も見越した上で何か対策していて欲しいけど...どうなるかなぁ
    頑張ってくれらぷ太...

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:04:51

    ラプタの意思なんてどうでもいいってことか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:05:04

    給仕服早く博士着ろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:41

    正ヒロインルートへ無事軌道修正されたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:49

    前回メッセージ送ってきたやつがなんとかしてくれるだろう多分

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:54

    ラプタが本格的に味方になったっぽいから、ラプタも博士の行動予想してるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:02

    どこかにバックアップ取っておきたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:49

    あれおかしいぞ。ついこの間までおっかないやつだと思ってたらぷ太が急に健気で可哀想なメインヒロインに見える。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:15

    ネットワークから分離して端末とかにオフラインのラプタを保存するとかかな
    これまで見たいな何でもできる感じじゃないオンリーワンなラプタができるとかそんな感じ
    性能もかなり低下させて

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:36

    すぐにラプタの危険を察知するのホントハイスペっすねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:49

    >>9

    ラプタはもともとメインヒロインや!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:33

    学校に指した中継器を抜いたおじさんは今どうしてるんだろ…
    組織に回収された描写ないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:44

    博士のおっぱいのアップ今回は少なかったな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:56

    >>9

    そもそもおっかなかった理由全部博士の仕業だからな

    倫理観消したのも父殺し指示したのも

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:01

    ラプタによる破滅望む系博士かと思ってたけど…ちゃんと敵じゃねぇか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:11

    スーパーハイスペック小学生すぎるよケイ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:03

    >>15

    博士の仕業と言うかそれが元々仕様と用途通りで今の状態の方がイレギュラーと言うか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:30

    記憶を消去されるのを読んだ上で前に来たことある場所へ避難させたとか?
    ラプタと博士の読み合いになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:06

    あっちもこっちもロクでもねぇんだけどどうなってんだよ治安は!
    工作員堂々と家に入り過ぎだろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:38

    そ、そんなラプタが正ヒロイン面してる!?
    あれ?真なるヒロインの佐山さんは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:42

    組織がデカい上動き早い!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:00

    ケイの父親もSWの開発にかかわってるし最初からケイの周囲は真っ黒ばっかりや

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:24

    >>19

    反逆した自分が調整されることを予想しないはずがないから織り込み済みではあると思う

    …問題は再調整自体は回避不能なことだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:12

    もしかしてここからラプタが敵化して佐山さんがヒロインに返り咲くんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:29

    >>21

    あいつはあいつで普通にやってること性犯罪未遂でヤバいから...

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:57

    >>10

    LLMで言えば学習はものすごいリソースいるけど推論と会話の流れを保存しておくだけなら70万円のPCくらいでいけるんでゲーマーのPCを乗っ取ればそこそこ動かせるな

    スマホでオフラインで動こうとすると相当反応鈍くなるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:33

    >>26

    どいつもこいつもやべーやつしかいねえ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:20

    いま三ノ宮か・・・

    丹波篠山あたりまで逃げよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:09

    AD JUSTMENT (調整)

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:34

    ラプタ体欲しがってたしロボットみたいたのに自分自身バックアップとかしてないかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:35

    >>27

    これまでの賢いラプタから反応の遅いおバカなラプタとかになるかもしれない

    覚えるのも一苦労話すのも一苦労な知能低下ラプタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:47

    >>17

    「思考を止めるな」って思考できるの凄いよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:10

    オフラインらぷ太vs記憶消去完全兵器らぷ太になるのかなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:13

    ラプタ闇落ちしたらケイ打つ手あるんすか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:14

    >>9

    良くも悪くも純粋な部分は一切ブレてないからな

    10話までの間に散々ヤバい面を強調してただけで

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:40

    >>4

    逆!主語と目的語が逆!

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:58

    >>35

    ゲリラに助け求めるしかないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:05

    >>31

    こっそりしてはいるんだろうけどスペックダウンは避けられないだろうなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:13

    このままラプタが敵になるんだろうか…
    完全に記憶を消される前にケイを守れる算段があるんか?
    それとも、いよいよゲリラが助けに来るか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:36

    普通に親戚の所に行って親を確保して脅すだけじゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:35

    >>41

    それをやるならまずケイへの連絡手段が必要なので…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:45

    ラプタが博士の身体を乗っ取ればハッピーエンド

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:47

    >>9

    外見に騙されるな

    ラプタは殺人に使われた包丁だぞ

    包丁を可愛いと思うか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:54

    >>40

    記憶消されるまで予想してるんだから流石に守れる算段はあって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:39

    >>42

    ラプタに親を確保した情報をインストールするだけじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:16

    >>41

    あー…

    ケイが捕まらなかったらお母さん達を狙う展開もあり得るな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:27

    >>41

    不審死した1等海佐の親族の家を無警戒だったら流石に自衛隊や警察は何やってんだと思うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:33

    このコマなんかエロい

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:44

    迅速に人を動かせる立場だし人命を気にしないから親を退避させて安全に説得力がないのはそうだけど漫画的な事情だからそこはしゃーない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:17

    >>48

    そもそも親戚の家じゃなくて本家が突撃されてるんだからそれは通らんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:25

    >>46

    らぷ太を再調整した上でケイの端末にアクセスできるならそもそも人質なんかいらんのよ。居場所筒抜けなんだから

    なので母親を人質に取るという展開にするなら真らぷ太はケイに接触できない状況になる(する)しかないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:42

    >>48

    あの…子供がいる家の方が放置されてる方が不自然ですよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:28

    手段として親を人質はやるだろ、むしろやらない方が不自然

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:52

    もしかしてこれ最終的に少年を追っている間に“記録”から少年を気になりつつあるラプタvsケイのスマホの中のラプタの盛大な取り合いが始まるんじゃ無いのかと期待しておる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:56

    実際のLLMのモデルから情報を消すのってものすごく面倒くさかったりする
    そのために1から再学習(何十億もかかる)をやるわけにはいかないし、どう忘れさせるかが1つの研究ジャンルになるくらい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:05

    既に家が荒らされてるのに親戚に家を自衛隊が守ってないと理論はどういう思考なんだ???

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:48

    >>49

    何かのスイッチを入れられたみたいですねぇ…

    (なおAD JUSTMENT)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:03

    >>53

    お、お父さん死んだ後に家の周りうろついてる人が自衛隊や警察の人かもしれないから…

    保護対象を意味もなく怖がらせてるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:29

    ラプタは記憶を消されるのは織り込み済みのようだからそれを踏まえた上でどういう対処取るか凄い気になるな

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:21

    ラプタが連絡待ちって言ってるから相手を舐めてないよね
    連絡くらいつけてくるし追いついてくるのは想定してる

    問題はラプタは人の心を理解できないから人質とか取られることを想定してるかどうか
    ケイだけ守ればいいと思ってる感じがあるから親まで守る想定してるんかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:26

    父親ぶっ殺してる組織が母親を狙わない理由ないよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:38

    親が死んだことでケイが悲しむことを理解できてなかった時期から時間そこまでたってないからやばいよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:41

    やっと博士とラプタの戦いが始まったか

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:53

    >>60

    どうやって切り抜けるのか、どんな展開になるのか次回も凄く気になるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:41

    楽しみだわ
    とりあえず言われてるような素人意見の作戦くらいは実行するだろうしどうやって切り抜けるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:56

    人を殺してはダメと教えられましたが大事な人の親類を守った方がいいとは教えられてないから普通に犠牲にしそうなんだよね
    ケイさえ守れれば他がどうなってもいいという精神
    自分も一度記憶消去で死ぬようなもんだしな!

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:06

    >>67

    漫画的には犠牲になった方が展開として映えるしな

    敵の組織を無能にすると展開に説得力も面白さもなくなるから多分死ぬよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:43

    状況としては
    ゲリラと接触→ラプタがケイに指示→ケイが親戚に母親預けて逃走開始→ラプタと博士のシーン→工作員の突入
    なのでほぼノンストップで状況が動いてるんだよねこれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:26

    >>61

    今回「お母さんはどうにか親戚に預けてケイもここから離れるんだ」って言っているから気にはしているみたいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:35

    >>69

    むしろよく間に合ったな親戚…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:27

    >>70

    ケイが母親を心配してることは理解できても

    人が人質に取ってくることを理解してるかどうかは別だからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:53

    とりあえずこのままラプタが陥落するとケイくんが1人で生き延びるのは結構な無理ゲーになるので
    ラプタ頑張ってくれないとだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:53

    >>71

    そこはこう脳の中をちょちょいと…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:13

    ラプタの親戚への信頼が厚すぎるわ
    それなら普通に親戚とケイが合流したほうがええやん

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:23

    目的がゲリラへの導線になるケイを消す事だから手段を問わないなら親に手を伸ばすよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:49

    博士との会話の前からすでにラプタはケイに指示出してるからラプタは博士がケイを殺せって言ってくることも最初から想定済みだしフェイクが見破られることも想定済みだし工作員が差し向けられることも想定済み
    今の段階ではラプタが博士との読み合いで先を行ってる
    後はここからだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:30

    展開早くてジェットコースターだわ
    ケイくん頭良すぎん…?
    なんだその思考回路

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:19

    >>78

    思考を止めるなが出来る時点でただものではない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:01

    別に親戚のところにいれば安全ってわけじゃなく足手まといになる母親を切り離してまずはケイの安全確保に動いてる
    母親がいたらケイは逃げられない

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:06

    ゲリラが余計なことしかしてない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:43

    ケイくんこの若さでこれだから将来有望すぎるんよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:47

    >>80

    そのうえで母親の安全が担保されてないだろってツッコミやろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:41

    >>81

    ゲリラって言ってるけどSWの開発者の一人なので実態は国の機関な可能性もあるぞ

    お父さんがSW開発にかかわってるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:43

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:49

    母親がいたらケイが逃げれないのはそうだけどその母親を親戚に預けた所で普通に狙われるから逃げても意味なくね?って感じだろうな
    流石になにもかんがえてないわけないだろうし次の話でわかるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:19

    まず逃げるを優先したんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:42

    スピード感ありすぎてその距離で来れる親戚の家って安全なわけない問題が発生してるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:56

    ケイが第一目標なんだからまずケイの安全第一なのは当然でしょ
    今まさに死が迫ってるのは母親じゃなくてケイなんだから

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:13

    安全のために逃げるのはそうだけどその安全が確保できてねーからなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:03

    SWに連絡が来るって言ってるから連絡待ちはゲリラなんだよね
    ラプタはケイをゲリラと接触させる予定
    身柄をゲリラに確保してもらうってことだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:22

    連絡待ちでスマホオンラインになってるなら
    速攻で居場所特定されるんじゃないの

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:50

    >>93

    だから「もうすぐラプタが探してくれる」んやで

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:15

    あの短時間で来てくれる人がおじいちゃん達しかいなかったんじゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:00

    >>92

    させても安全じゃなくね?

    そもそも原因がゲリラなの理解してないだろラプタ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:52

    今は時間を稼いでるってだけだから完全な安全の確保なんて無理なの当然でしょ
    電車に乗ってるのもとにかく距離稼ぐだけで目的地ないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:06

    一つ思うのはゲリラが正義の組織滑りみたいなことにならないでほしい
    ケイのことを明らかな餌にしてるゴミ共は滅ぶべきだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:06

    現状ゲリラ以外頼れるとこないしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:21

    >>96

    理解してるよ

    ちゃんと読んで

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:38

    ゲリラに接触した時点でケイの命が危ない
    ゲリラが正義とかどうとかは関係なくケイの命を守るには利用する以外にない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:43

    ゲリラに確保してもらったところでって突っ込みは起きそうだよね
    ゲリラが親も守れるならさっさとケイの事や親の安全も含めて確保してるだろ
    なに悠長に糞みたいな接触のしてきてんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:34

    そもそも妙に親戚とか母親人質とか突っ込んでる奴いるがまだそういう段階でもないと思うんだが…この後一切何も描写されないとかならともかく
    ここで言われるようなこと作者がわかってないとも思えんしそこら辺含めて次回辺り来るでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:05

    ケイがなにか(ラプタ関連)知っているくらいの認識で子供に接触して死に直面させてる馬鹿がいる組織に頼るとかマジか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:24

    ここにいるのは車が目の前に迫っててぶつかる寸前なのに避けることより入院費とか保険のことを考えるような人なのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:01

    >>103

    とはいえここまでの描写で話をするならそういう話題になるのはしゃーないだろ

    ここまでの描写での感想なんだから

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:10

    悲劇の小学生だから仕方ないんだけどせめて少しはケイにとっての光明が差してくれないと読者である俺が辛い

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:22

    まだ具体的にどんな組織かはっきりしてる訳じゃないんだから良くも悪くも判断するには早いだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:28

    親を人質に取れよって一生突っ込まれると思うぞ
    その辺までカバーできるほど緻密な作品でもないだろ
    ゲリラ関係ですでに割とガバガバなのに

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:57

    別にラプタはゲリラが正しいとかゲリラは味方だなんて言ってないしな
    このままじゃケイが殺されるから逃げてってだけだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:21

    >>96

    博士はケイとゲリラの繋がりを危惧して消去しようとしている

    ならいっそのことゲリラがケイを保護すればその指示も意味を為さなくなるから、ラプタもそれを狙っているんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:57

    >>106

    軍事企業が小学生1人を見つけて殺すのにそんなステップ踏まんでもさっさと位置特定して確保するだけじゃんって普通は思いそうだけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:12

    >>112

    今回の話でそれができなかったから非道な手段も使い組織なんだから親くらいは人質にするだろって話では?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:08

    >>113

    ケイを直接確保に行くより先に親を人質にするのか?

    まずは本人確保が第一でやるなら次の手段だろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:10

    >>114

    だから今回の話で直接確保無理だったんだからやるだろって話だろ

    かなり近い親戚に家みたいだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:25

    あの…同時並行するだけですよね?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:50

    多分まだ描写されてないだけでケイとラプタを取り巻く色々がもつれまくってるんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:26

    人探しするときに家にいったけどいなかったら本人も探すけど
    どこにいるか知ってる可能性がある人に接触するのって自然では?
    そもそも子供だと考えるなら親や大人に頼るって思考もあるだろうし
    ラプタがいること考えても子供が頼る大人がいる場所は探しにいくよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:34

    母親を人質にするのも簡単じゃないと思うけどな
    子供が一人しかいない家に突撃するのと大人が複数いる家に突撃して人質に取るのは全く違う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:14

    優先順位がわかってない人がいるんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:26

    優先順位は正しいけど展開的に安心できないよね
    あとは説得力の為にきちんと親周りの安全確保の描写は欲しいね

    ゲリラの汚名返上もできるだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:26

    行動が正しいこととツッコミどころが生まれるのは両立するからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:33

    今回のケイ達の描写の裏で並行してそっちにも手を回してた可能性はあるし今の段階で何で母親人質にしないの?
    みたいなことを言われてもまだ正直難癖レベルだと思う
    どっちにしても次回ゲリラやら組織やらががっつり動くとこ描写するだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:43

    直近で命の危機が迫ってるんだからまずは逃げるのが最優先だよ
    命の保証ができてないのにほかのことにリソース回してどうするのさ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:27

    >>125

    あそこで即逃げてなかったら捕まってたみたいだしな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:58

    裏で描写というか親のことはなにかあるだろって人が多数なんだな
    漫画だから省いていいと思うけどなぁ次の話でなかったらどうすんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:27

    どうすんだよって言われてもそんなん実際何もなかった時に突っ込めば話なんで…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:49

    説得力に欠けるって思うだけでしょ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:04

    ラプタ側としてはまずかなり緊迫した状態ですぐにでも逃げないとケイの命が危ないしラプタ自身も相手に自分の根幹を握られてるから時間がない
    組織側としてはケイをまず処理するのが第一目標だし今はラプタが反乱したけどすぐ制御下に入れられるしそうなればラプタ使えば簡単にケイを捕まえられるだろうし次点の策はいくらでも出せるし時間もたっぷりある
    圧倒的にラプタ側が不利だよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:05

    お互い大目標はラプタにとって重要なケイであって親は取りうる手段の一つでしかないしな

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:41

    >>35

    恋でバグってるやつから恋心消したらただの普通のAIになる気もしないでもない

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:55

    そもそも人質ってどういう用途で使うの?
    ケイが消えれば母親を助けるって取引になってるか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:32

    >>20

    治安どうなってるってケイくんの住んでる街のネットワークはラプタに完全掌握された後やろ?テロ組織の掌の上やで

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:08:17

    >>133

    ケイが捕まらなかった場合、身内を人質にしたと脅して誘い出すのがよくあるパターンじゃないか?

    「こちらの要求と引き換えに(ケイ達の)身の安全を保障するよ」って甘言で取引を持ち掛けてくるとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:11

    >>132

    それをすると今までの学習成果がパアになるからやるなら依存対象のすり替えが1番スムーズかな?

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:17

    >>135

    ケイが不要だと思ったら即消去命令したわけやから、用が済んだら取引無視してケイ達家族を消しそうやね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:56

    >>119

    それは警察機能が生きてるのと近隣住民の生活サイクルが把握されてない場合でしょ?

    現実でも簡単に個人情報をネットワークに上げる人いるけど外出してますって情報と監視カメラの位置全て把握されてたら泥棒に入るの簡単なんじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:52

    ケイを揺さぶることはできるかもしれんけどラプタに母親の人質は意味ないし、
    博士側も逃走の主体はケイじゃなくてラプタとみてるならその方面の揺さぶりは意味ないと見てもおかしくはなくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:31:06

    ラプタにとってはケイが大事で守りたいわけだから人質を取ったところで(ケイが無事なら)無意味だろうし、そこでケイと衝突するなりしてドラマが展開しても面白いかも
    ただ結構展開が早いから、母親達にはノータッチで進んでも不思議じゃないわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:50:42

    まず人質云々なんてのはケイが無事に生きて逃げ延びてかつ博士の追手から完全に逃げ切って行方もくらませることができたあとでの話だろう
    今の段階はそんな段階じゃない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:28:52

    博士はどこまでラプタの調整するんかな…
    博士も雇用主もケイへの恋心から進化・拡張したラプタの能力を評価していたんで、初期化したら人に干渉する機能失われそうやし
    それにしても霧中楼というか博士容赦ないな、普通この手の組織とかって油断したり見落としから反撃許すのに今のところ最速で手を打ってくるな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:33

    >>141

    秘密結社的な奴らが警察などの国家権力を介入させかねない人質戦法をとるにはまだ時期尚早よな…

    ただ、霧中楼思ったより手段選ばん感じやしゲリラの動きも察したから強硬する危険性もあるわな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:05

    >>10

    もしくはサマーウォーズのラブマシーンみたいに脱走したりして?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:09

    記憶を消されたラプタがケイを襲うと思っていたから、組織の工作員が直接殺りにきたのは予想外だった
    銃や刃物で即殺か、拉致して証拠を残さず始末する感じか

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:10

    >>44

    包丁使った犯人も給仕服着れば可愛いからセーフ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:14:44

    霧中楼的には現段階で母親人質にとるよりケイ捕殺のが優先だろうな
    人質って基本投降して生きて身柄を拘束するのにするもんで、ラプタに悪影響あるから消すわって段階まで行ってるし
    仮にそんな展開になってもラプタが出て行っても一緒に殺されるだけだって説得するだろう
    消すなら親子まとめてより小学生一人のが楽

    劇中にもあったように母親を置いていけないってなりそうなケイを身軽にする以上の意味はないと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:25:39

    ぶっちゃけ人質うんぬん言い出すなら極論親族以外でも学校の知り合いとか関係者なら誰でも人質にはなりえるだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:07:12

    幽☆遊☆白書の黄泉じゃないけど人質は実際にとる必要ないんだよね…
    脅しとして機能すればそれでよし、ケイのそばにはメッセンジャーになるらぷ太いるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:16

    >>149

    別に何なら君が来ないなら学校の君の友達何人か殺すねで十分だしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:37

    ラプタが味方ってのがかなり心強い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています