極東ネクロマンス 第17話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:03:35

    船編完結

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:07

    まあ次で最終回だろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:47

    なんか季節の話のところ上手い事言おうとしてるダサい奴みたいでつらかったな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:24

    メタ的な話になるけど宇野薫の薫は風の薫りの意味の薫だったんだね

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:36:07

    季節の移ろいの話をして3ヶ月(1シーズン)後の話に持ち込むのは絶対なんかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:59

    比較的最近だとアスミだったかな?
    巻末のファンレターが励みになりますってコメントは打ち切りが近いのを示してるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:08

    お前らメランコリー言いたいだけやろ!って回だったな...

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:18

    結局バトルで決着付けず普通に主人公ガス欠で死んでたのマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:51

    >>8

    逃げたほうがいいよ

    シン(死霊)と同化するのは自殺行為だよ


    全部炎のおじさんが正しかったという…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:16

    もしかして主人公がネームドボス一人も倒せず連載終了するのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:31

    ラスボスとのエピソードに薫関係無さすぎじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:58

    薫が主人公の意味なに…?
    バトルじゃなくて会話メインにしたいならそういう設定にするかバトル漫画描かないほうが良いのでは?
    後正直会話が滑りまくってない?この会話好き〜とか言ってくれる人はいるかもしれんが打ち切り漫画のファン数でファンだけに受ける会話してるのはあまりにも閉じたコンテンツで未来が無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:50

    読者作者ジャンプ三者にとって完全に無駄な時間だったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:16

    完全に耀司と龍司の天涅兄弟物語だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:05

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:26

    もう打ち切り決まってたろうしやりたいことやったらこうなるのは仕方ないのかもしれない
    薫がボスぶん殴っただけでもマシと捉えるしか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:21

    >>10

    そもそもネームドが龍しか居ねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:01

    別に最後多少オサレな会話で締めるのはいいけどせっかくここまで能力バトルの体裁保って来たんだから決着はもうちょいバトルしてくれても良かったんじゃとは思ってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:19

    ラスボスはきっちり倒してその後に主人公死亡して耀司が自らを犠牲に死者蘇生の流れでも良かったと思うんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:35

    雑魚→勝ち
    雑魚→勝ち
    雑魚→勝ち
    ナイフマン→ガス欠して敗北
    龍→ガス欠して一応勝利
    主人公の華麗なる戦績がこちらになります

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:19

    チタリがスケベだったことしか頭に入らなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:33

    >>20

    初戦雑魚→核分かんなくて止めさせない。耀司が倒す

    幼稚園雑魚→園児優先して見逃す。耀司が倒す


    だから実は1勝しかしてないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:06

    >>20

    バトル描くの全く向いてないしやる気もなさそうだけど「主人公の師匠」と同じくらい「バトルでのお決まりの展開」が好きなんだろうなってのはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:13:53

    描きたくないなら描くなとは言わんけど
    前作といい明らかに主人公にしたいやつが違うなら掲載誌変えればいいのに…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:16:22

    ラスボス1人で暴れ散らかしたあと自分で勝手に後片付けを始めた

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:52:16

    毎回ラスボスとの会話はいい感じの掛け合いで俺は好きよ 季節ごとに誰かを思い出すって話は小洒落てて良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:04:54

    >>13

    打ち切られても本来その経験で成長できるものだけど

    極東ネクロマンスを描いたことで得られる経験ってなんだろうな

    テーマちょっと変えただけのほぼエリエリのコピーもしくは劣化品じゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:58:34

    >>24

    少年漫画主人公の師匠が好きなのかもしれない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:45:46

    ラスボスのキャラ自体は良く出来てると思うよ。
    他人の不幸が好き過ぎてお前がこの先一生憂鬱になるなら俺の命を犠牲にしてコイツ助けても構わんと言い切れるのはいっそ清々しいまである
    だからこそご都合主義でも何でも良いから主人公が復活して倒さないと。こういう悪役は躊躇いなくぶっ飛ばせるって所まで含めてこそなのに負けたら不愉快なだけ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:04:16

    ここから新章突入でもうしばらくは生き残るってありえる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:25

    多分無いって言うか
    ごめん要らない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:56

    主人公が活躍しない漫画はジャンプじゃウケないんだわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:07:24

    主人公とチタリちゃんのラブコメなら見るかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:22

    僕が考えた最高にかっこいい師匠キャラのこいつを見てくれ!っていう
    作者の自我を常に見せつけられてる感じが結構きつくて
    読んでてしんどい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:42:34

    ラスボス相手に主人公が覚醒して相手を倒すんじゃなくて自分が死ぬって結構斬新な展開じゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:14

    >>30

    次回新章突入みたいな締めでその次の回で打ち切りになった魔女の守り人って漫画があってな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:50:35

    主人公の師匠キャラを描きたいならもうその師匠の過去編を連載しろよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:37

    個人的に師匠キャラは今作も前作もカッコイイと思った、けどあまり活躍しない
    本来成長枠で活躍させるべき弟子ポジションも不完全燃焼気味と
    どっちも活かしきれずどっちつかずになってしまった印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:00

    >>35

    斬新なだけで面白くない

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:15

    僕らの血盟じゃないけど本当は知らない漫画の二次創作したいんだろうなって
    それを半端に我慢して推しキャラとおまけの主人公みたいなの描くから余計にアレになるというか

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:09

    前に言われてたけれど「描きたいキャラを主人公にするのが筋」はそれはそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:15

    前作と似たようなジャンルで劣化にできるのも中々すごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:21

    エリエリって漫画読みからは「打ち切りになるのはわかるけど俺は結構好きだったなぁ」って感じの評価されること多かったけれど
    今作はそういった評価が見られないからだいぶヤバイんだろうな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:56

    オサレ感を出そうとしてるのかもしれないけどメランコリー談義どうでもいいわって思っちゃったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:33

    主人公=読者視点・リアクション視点・共感できる立場、みたいなのにとらわれすぎてるのかな…?
    師匠キャラ主人公にして薫はジョジョの康一くんみたいなポジションにしてもいいと思うんだけどあれって意外と力量ないとできない構成なんかな?
    素人だから何もわからんわ…読んでて違和感あるのだけはわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:02:24

    主人公の師匠が好きなんだと思うがエリエリと比べても薫は活躍しなさすぎ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:50

    >>44

    結局オサレな会話って作者やキャラに好意が有って初めて好感を得られるものなんだな

    耀司と龍の会話とかコイツラとの付き合いが浅すぎて至極どうでもいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:06

    「主人公じゃないけど主人公顔負けの格好良さと実力があるキャラが好き(なので推したいキャラを主人公に据えない)」みたいな難儀な嗜好してるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:43

    >>46

    薫が倒れて耀司のターン来るかと思ったら

    会話してなんか退場(?)した…だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:01:17

    おそらくこの作者がこの漫画で一番やりたかったトロの部分であろうメランコリー談義すら滑っててきつかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:28:43

    すまん、1話のカラーのセリフから「なにいっとんだ…?」と思ってました…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:16

    次回作があったとしても本誌にはもう来なくていいって思うわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:50:58

    絵も話もどんどん荒くなっていってて読むのもしんどいから
    正直早く終わって欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:04:51

    なかなか散々な言われようだな
    ネタ扱いもされなかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:56

    薫さらった龍の部下が当然のようにメランコリー空間送りになっとる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:30:43

    >>52

    仮にジャンプラなり他誌なりに移籍しても主人公より相棒にんほり散らす癖治さんきゃどこ行っても駄目だろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:37:54

    よく感想で「師匠ポジを主人公にすればいいのでは…?」って見かけるけど多分それは違うんだろうな
    あくまで主人公の導き手となるポジションのキャラが好きなのであって、そのキャラを主人公に据えた瞬間それは好きなキャラじゃなくなっちまうんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:37:56

    >>43

    前作の「これをもっと上手くやってくれたらな」が据え置きだったからな

    打ち切りでもプラス感情持ってる作品って「次回作に期待」できるからな所がある

    でもこれはその次回作で、結局変わらなかったからもういいや、ってなってしまってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:07

    雰囲気漫画だから雰囲気だけ出せる短編が限度じゃねーかな
    多分深掘りするとすぐボロというか粗が出るタイプだし

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:34

    覚醒→敵倒せず→拉致とか、能力全開→限界突破→ガチ死亡とか
    少年漫画っぽい要素を準備しながら不発を繰り返すからとにかく印象が良くない

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:32

    >>60

    でも少年漫画のお約束は好きっぽいんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:49

    >>55

    「あいついつ出てくるんだ?」と思って読み返したら、報酬貰って早々に退散してて笑った


    あんなザコにすら勝たせて貰えない薫が不憫すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:21

    >>61

    少なくとも商業誌で悪癖繰り返すくらいなら二次創作でもやっててもろて…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:56

    ネクロマンスはじっくり育てるタイプだからジャンプラや他誌ならとかいう意見も聞くが単行本の売り上げ見る限り普通に無理だよな
    アンケじゃない分他誌は単行本やアプリの単話の評価で見るし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:02:48

    それこそ2年かけて出てきた極東の3話までがエリエリの3話までと用語変えただけで同じだしこれを長く育てるのは死んだ卵暖めてるだけだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:48

    打ち切りになったから仕方なくこの展開にしたって可能性はあるけど、主人公が自死して丸く収まりましたって展開はちょっとやけくそ感があるかなあ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:22:11

    >>64

    他誌をなんだと思ってるんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:22

    1巻が売れないとどこも厳しい漫画業界を舐めすぎである

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:37

    仮に連載が続いてたら新キャラが出るたび「コイツはメランコリーポイント高そう」とか「メランコリー足りてないな」ってコメントされてそう
    そんくらいメランコリーが出てくる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:41

    メランコリーのくだりもさらっと流す程度ならまだしも6ページもやられるとお前それ言いたいだけだろ過ぎて

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:02:26

    ある程度やりたかった展開の圧縮しつつ打ち切りに向けて畳もうとした結果がメランコリー連発する会話なのだろうが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:26

    >>65

    死んだ卵というか卵の殻だな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:12:48

    Twitterでこの漫画の感想探してたら、あの胡散臭い似非公式アカウントが数週前に他作品に便乗したつぶやきをしててちょっと面白かった
    結局何なんだアレは

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:18:49

    あのアカウント本当に謎
    流石に公式では無いだろうけど丸上げしてるのに作者からもジャンプ公式からも何のリアクションも無いんだよな…
    下手に触れたくないから放置してるのかもしれないが

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:44:45

    あいつこの前自分で非公式って暴露してたなと思って見たらいつの間にかそのツイート消してた

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:46:46

    >>75

    ムーブが謎すぎる…何がしたいんだ?本当にファンなのかもわかんねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:47:54

    >>2

    ヒロアカ抜けて呪術も終わるから2抜けなんでギリ生き残れる可能性出てきた

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:53:44

    >>77

    残すメリットどこよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:24:19

    >>77

    ギリ1改編越えのツーオンが終わった時と平均が変わらんからまあほぼ無理だと思われる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:57:19

    >>78

    メリットというか、INOUTの関係でくらいの書き込みだと思う

    仮にヒロアカが次の改編対象にしてもそれにしてはドベ踏みすぎてないやろって感じだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:53:47

    一周回ってここは好きだよともならないスベリ方してるんだよな
    前作にあった特有の味も無駄に漂白してしまった感があってとにかく印象に残らない作品

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:59:22

    >>76

    例えるならロシア文学のようなクラシカルなムーブ

    …毒

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:21:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:20:32

    最初の頃は新連載の中で一番評価高かったのにな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:27:56

    >>84

    同期がすげー人気という訳でも無いんだが3話までなら比べると相対的に一番期待出来た

    だが幼稚園によってボロが出て補正切れた途端ドベinで色々と察した

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:30:23

    こいつはカッコいい、こいつはいい奴っていう味方キャラがなかなか出てこないんだよな
    師匠は薀蓄なのか詭弁なのかよく分かんないことずっと言ってるし強さで魅せることもない
    薫もいい奴感の描写が上辺だけって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:41

    出来の話をさておくとして、やりたい話の傾向は少年誌に向いてない

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:43:48

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:47:38

    これが一作目だったら「次回に期待」て声は結構出てたんじゃないかとは思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:42

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:00

    >>89

    実際エイリアンではそういう意見チラホラ見かけたんだがな…まるで前作の反省を活かせてない

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:29:23

    メランコリー云々のくだり読んでるとなんか恥ずかしくなってくる

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:54:26

    写楽と比べて耀司がシンプルに師匠出来てないんだよな
    バトル漫画として設定甘すぎて教えるという事が出来なかったのかもしれんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:50:41

    >>93

    教えることができてないっていうのはわかるな

    エリエリは世界観わりと練ってあったから写楽はただ強いだけのキャラではなく色々なことを教えてくれる先達だった

    この教えるって部分で写楽だけじゃない組織メンバーも存在感を出せていたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:58:32

    まだ次最終話か?の段階で今週最終話じゃないのにこれだから最終話来たら反省会だけでスレ完走しそうだな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:45:41

    一話で命を賭けても守りたかった優しくて大切なおばあちゃんとかいう存在
    最終話にも1コマも出て来ないんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:18:32

    >>95

    つってももう反省しつくして多分最終話に語ることそんなにないぞ

    師匠キャラにウホり過ぎ、幼稚園いらない、主人公を活躍させろはもう毎週言われてるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:34:44

    >>74

    ワンチャン作者説ない?

    ここまで公式が動かないってことは

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:52:12

    >>98

    動く意味がないからじゃない?

    例えば公式アカウントを騙って懸賞の告知をして一般ユーザーから住所を集めたりとかやってたら悪質だけど、現状実害はないわけだし

    むしろ何で公式アカウント作らなかったんだとか、何で今更とか矛先が向きかねないし触れるメリットない

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:13:37

    前作の悪いところは据え置きっていうけど個人的には良かった所が出来てないって感じだったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:12:26

    あまりにも展開があれでメランコリーだぜ
    多分どの季節の風吹いてもこの作品のことは思い出さないと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:14:42

    >>99

    1話全部載せちゃうのはまずいっすよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています