祝!月姫リメイク発売3周年!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:20

    オリンピックくらい待ってる赤庭への期待も込めつつ
    好きなとこ書いてこ

    俺はヴローヴ戦の魔眼覚醒!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:41

    俺は黒鍵を語るシエル先輩と宇宙猫な志貴

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:06

    シエル先輩とアルクの超長距離戦
    デュエルオブトップの入りが完璧すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:28

    無理やり階梯を引き上げた反動で自壊する苦痛で錯乱しながらシエルに重たい感情をぶつけてくる死徒ノエル

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:24

    薔薇の魔眼ENDと箱詰めEND…………

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:29

    月リメ発売から3年も立ってるなんて嘘だ!
    せいぜい一年と半年くらいのはずなんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:48

    オリンピックか。来年月姫リメイクが出る気はしねぇな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:00

    カーナビとの会話が旧作のシキと缶コーヒー飲んでる時の会話みたいな不思議な心地で好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:16

    フランス事変!
    祖のシルエットだけでも一気に5体分かったの嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:05

    リメイク発表10周年とか言ってた頃を思えば5年くらい待てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:05

    STYLE

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:51

    原理と二十七祖と死徒の階梯設定

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:02

    このシーン…からえっちまで

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:45

    エクストラエンドのボロ泣き膝枕
    生きてて良かったこっちのセリフなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:37

    アルクルートのロア戦とエクストラエンドでのロアとの語らいだな。

     故に、ことさら再認するまでもなく、
     この一刺しの方が、何倍も完結だ。

    あの呆気なさが堪らない。

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:57

    シエルノーマルエンド
    からのエクストラエンド

    分岐エンディングものってたまーにノーマル見る前にグッドエンド見ちゃうことあるけど
    これはシエル先生に教えてもらって辿り着けて良かったとと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:58

    >>7

    FGOも2部佳境だからなあ…

    けどきのこ滅茶苦茶働いてるのが分かるから強制も難しい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:13

    >>17

    佳境が長い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:57

    >>17

    何年佳境にはいっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:03

    翡翠ちゃんが無感情っぽく見えてちょいちょい感情漏れ出してるの好き
    志貴のこと心配したり怯えたりしてて可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:05

    >>18

    >>19

    何年も佳境言い続けてるとは言え来年は終章だからガチの佳境なのも事実

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:13

    シエルルートのシエルが志貴を追い詰めた時のやり取りのところでボロボロ泣いた
    シエルが人並みの幸福すら願えなかったところがほんとに辛い
    いやもうほんとに泣いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:36

    シエルノーマルエンド
    志貴が教会の汚れ仕事の下請けになり、教会最奥部の秘密の書庫に十年かけて至る未来を夢想する

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:07

    ここは定番の「大好き───大好き、大好き、大好き!」を挙げさせてもらうぜ
    BGMも相まってボロッボロに泣いてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:54

    カレー カレー カレーうどん

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:54

    デート服アルクが可愛すぎて倍増しでツンデレしてる志貴

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:06

    地味なシーンなんだけど、路地裏で出会ったみおと志貴のやり取りがぐっと来た
    志貴がみおにねだられて自販機で飲み物奢るんだけど、それは体調悪くした志貴に渡すものだった…ってやり取りが、みおちゃんかっけぇ…と惚れたよね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:28:52

    >>22

    シエル先輩は肉体の強さに注目行きがちだけど心は贖罪に縛られたただの女の子なんだよね

    対ノエル先生パートの先輩もいたましすぎた

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:17:45

    アルクェイドがヴローウに下賜するところ。矮小家畜な我が隷属よと目が光るのすき

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:58:22

    難易度:ルナティック+++あるいはナイトメアなさっちんルートは楽しみなんだ
    ロアとヴローヴ味方になったりして本来の味方陣営と全敵対する暗黒ルート感しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:39

    細かすぎるポイントいいすか
    白日の碧エンドで目覚めない志貴のお見舞いに来てるみんながボイスなし立ち絵の動きだけでどういうやりとりをしてるか何となく分かるところ
    「重い空気を見かねておちゃらけるけど、病室から出て1人になると神妙な雰囲気になる有彦」とかの表現力めちゃくちゃ凄い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:54

    路地裏での二度目の解体〜口調が七夜寄りになって黒豹に介錯してもらう流れ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:46:36

    >>10

    なんでカウントリセットしてるんだよ

    リメイク発表されてから15年間待ってるさっちんだっているんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:46

    表はとにかく魅力的だったから裏もたっぷり楽しみたいしキャラ達がわちゃわちゃするの見たいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:13:19

    シエル先輩の肉体的特徴を語る志貴がやたら気持ち悪くて笑ってしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています