泣いちゃった!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:06:30

    …当然の結果

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:35

    赤犬も流石に引いたというか反省したよな
    海軍なんかバラバラになっちゃったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:07:49

    赤犬ですら謝罪する

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:00

    大将泣いちゃったじゃけぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:10

    身体はすでにボロボロ
    中身はもっとボロボロ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:37

    この展開の後に旧3大将ラジオ控えてるの草生える

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:49

    すまんかったのう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:08:56

    てかサカズキの方が年下なんだね。同級生だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:04

    このおじさん最初は感情一切無い怖い人って感じだったけどエッグヘッド編で一気に人間味溢れる良いキャラになったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:12

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:09:23

    どんなストーリーでもおっさんが曇る模様

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:55

    任務中は表に出さなかったけどめちゃくちゃメンタルダメージ受けてた…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:57

    親友を手にかけてその遺体を海賊が持ってちゃったから弔うことも出来ない地獄

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:09

    何がおつらいって、この後親友を裏切った親友(=ヨーク)とも対面しなきゃならんって所よ

    親友をこの手にかけた後に親友の暗黒面みたいな奴を迎え入れなきゃならないとか何の罰ゲームだ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:34

    なんか黄猿が不憫な章やった…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:11:47

    いい大人が泣きながらブチ切れてると、こう流石にごめん…という気持ちになるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:20

    >>7

    現場にいない赤犬視点だと大人しい奴が急にキレた感じでめちゃくちゃ混乱するよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:31

    >>17

    普段淡々と任務こなしてる人だから余計にくるものがあるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:13:47

    言える相手が同期のサカズキさんしかいないからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:03

    ここまで友情を重んじるタイプだったのか

    ゼファー先生の映画でもだいぶ無理してたってことなのかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:26

    >>20

    あーっ、そういうこと‥‥‥

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:57

    「黙れ!今更…」とか言ってるの八つ当たりも兼ねて色々積み重なったもんが爆発してる感じすごい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:16

    死んでない説作中ででたけどどないなるんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:39

    あのサカズキがしょん…ってなってるのも余計に物悲しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:01

    部下が全員覇王色で気絶してるの状況は今の黄猿にとってはある意味救いだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:27

    同期でオフでも一緒にいたりする様な仲だもの

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:42

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:01

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:35

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:38

    >>26

    こんな状況じゃなかったら内に秘めておくしかないからな

    今吐き出せたのはせめてもの救いだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:44

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:58

    とりあえず戦桃丸くん生きててよかった……これ以上おっさんから友人を奪わないでくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:17

    親友この手でぶっ殺してお前半端な仕事したんじゃねぇだろうなって詰められたらそらキレるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:28

    >>7>>18

    いや急にキレたから疑問符浮かべたり混乱して思わず謝った訳じゃないと思うんだが…

    むしろ同期だから察するものがあって理解して謝ったか

    ベガパンクと面識がある事自体は知ってたから思い出して謝ったかじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:32

    >>20

    上には当然言えないし下にも示しがつかないから叫べない。ここが唯一吐き出せるタイミングだわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:32

    流石にちょっと失言だったしそりゃキレるし謝る

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:41

    >>34

    ずっと私情を押し殺して仕事してたもんなオジキ

    現場を見てないから仕方ないとはいえ「手ェ抜いてないよな?」なんて聞かれたらお前なぁ!!!!ってキレる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:57

    チクショウ
    よりにもよって石塚運昇の声で聞きたいセリフが多すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:06

    すっかり黄猿さんがお労しい枠に...
    藤虎は天竜人のクソさに、緑牛は世界情勢の荒れ方にと、大将みんなメンタルボロボロそうでやばいな...
    オマケに英雄ガープの戦死(疑惑)が来るんだろ.....士気終わる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:43

    アニメ化が楽しみな所が増えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:23

    >>14

    しかも単に海賊が持ってっちゃったっつっても『親友を守ろうとしてた海賊』が持ってっちゃった上にそいつらを突破して殺したのが自分だからどの道弔う権利考えたら何もできなそうっていうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:28

    >>6

    どんな顔して聞きゃいいんだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:18

    サカズキも黄猿なら大丈夫でしょとベガパンク始末に行かせたら世界の状況暴露された挙句に誰とも連絡がつかなくなるシャレにならない状況だからね
    ちょっと強く言っちゃうのも仕方ない
    むしろ一応上司だけど対等の目線で謝罪できるのはめちゃくちゃえらい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:28

    黄猿から「黙れ!」なんてセリフ出てくるとは思わなかった
    それだけいっぱいいっぱいだったんだなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:28

    >>20

    サカズキが敢えて言わせた説ある?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:40

    申し訳ないんだけど甘い仕事だったのは事実だよなって…
    勿論黄猿はそんな事考えずに感情が暴走したってのはそうなんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:30

    そもそもサカズキって黄猿がベガパンクと古い知り合いだって事くらいは把握してそうだけど親友レベルなの知ってるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:47

    サカズキも流石に「どうしようこれ…」みたいな心境なんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:54

    >>47

    サカズキさんもいっぱいいっぱいだろうからついポロッと言っちゃった感ある

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:31

    >>20

    これ踏まえると赤犬の行動は一周回って黄猿救ってるよなこれ

    赤犬に怒ってもしょうがないのを分かった上でのブチギレ

    言うなれば黄猿のわがままをぶつけられる関係性や立場の人間が赤犬しかいないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:53

    甘いっつっても四皇相手に立ち回ってよくやったレベルだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:06

    とりあえず休もうオジキ、戦桃丸くんと夏島とか行って休もう、ホントもう休め

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:01

    捨てちゃいかんでしょう…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:36

    >>53

    元帥と大将の立場であっても弱音が吐けるのがサカズキさんだけなのがやるせない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:48

    >>55

    エッグヘッドが冬島を空調で夏島にしてたの思い出して勝手にダメージ受けそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:17

    甘エ仕事というがマリージョアでくまを捕り逃したのも今回の惨事の原因の一つだからなサカズキさんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:32

    >>20

    >>26

    言われてみりゃこの状況、吐き出すことが許されるだけオジキにとっちゃマシなのか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:52

    若ェのが復活する頃にはまたスン……としてると思うとお辛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:35

    >>11

    このまま海軍にいると、ヨークがパシフィスタの命令順位を変更出来なければポニーをしとめなきゃいけないのは変わらないからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:58

    まあ赤犬さんもこんな結果纏めるとか頭も胃も痛くなる話だから言っちまうのも分かる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:04

    すごい衝撃的だったな
    黄猿はシャボンディや長城戦争の飄々としたイメージが強くてエッグヘッドでも表面上はぶれなかったのにここまで感情を露わにするキャラだと思わなかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:38

    海軍側から見て不測の事態が起きすぎてたからな
    赤犬も失言だったがああ言いたくなる気持ちも分かる
    受け取り方を変えれば黄猿の実力を信頼してたということにもなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:59

    >>63

    この後バチクソ機嫌悪い五老星とお話しなきゃならないだろうからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:32

    >>66

    …大変だな元帥

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:32

    元々長い付き合いで多少気安い関係な上に色々あって超機嫌が悪いのでつい嫌味な言い方してしまった感ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:48

    今週号読むまでエッグヘッドの黄猿の活躍いまいちだったな…って思ってた過去の自分の胸ぐら掴んで「泣くほど辛いの堪えて頑張ってたのにそんなこと言う?!?!?!?!」って怒鳴りつけたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:45

    ベガパンクこそ始末できたけど結果見りゃズタズタだし黄猿だって赤犬相手で一言目に労いとか慰めが来るとは思ってなかっただろうよ
    分かってても無理なもんは無理ってだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:15

    そりゃ多少甘い所はあったかもしれないけど、そもそもこんな任務に黄猿を派遣することからして間違ってるからな
    青キジに続いて黄猿も離反してもおかしくなかったぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:06

    親友ぶっ刺してメンタルめちゃめちゃキてたところに四皇の一撃と護衛対象からの小言貰ってんだよこの人、酷くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:24

    >>71

    まぁめちゃくちゃ人選ミスだよな……アラマキとボルサリーノが向かってる場所が逆ならここまでダメージはなかっただろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:30

    >>71

    でも友人が殺されることを知りながら別の場所で仕事するのも同じくらい地獄なんじゃないかって思うんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:45

    吐露できる相手がサカズキしかいないと思うと辛いが、結果声を荒げられるとしても「甘い仕事したんじゃ?」とか言われるの救いになるかな…オーバーキルにも感じるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:56

    言うてドームバリア無傷で突破出来るの黄猿くらいしかいないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:03

    かなしい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:37

    サカズキも元帥として色々板挟み多そうだしどっちもキャパオーバー気味か?
    ボルサリーノ向かわせたのもそのレベルの戦力+信頼できるのが他にいないのかもな
    イッショウはもちろんアラマキも勝手にワノ国いったりするし

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:11

    >>74

    つ、詰んでる……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:27

    救いにゃならんが感情ぶち撒ける理由にはできるわね

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:39

    大変だろう?元帥

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:38

    海軍全滅で麦わら達逃したとはいえめちゃくちゃ葛藤しながら主目的のベガパンク抹殺を成し遂げたのに海軍本部にいるやつから電話越しで「手抜いてたんかお前?」って言われたらそりゃもうさすがに我慢の限界よな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:09

    いつもニコニコヘラヘラしつつなんだかんだ仕事してたタイプの人がガチギレするの、組織としての限界感じるよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:24

    >>82

    海軍全滅してる時点で元帥としてキツい物言いの一つもしたくなる気持ちは分かるけど、甘い仕事は言葉のチョイスが悪すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:44

    >>71

    だがしかし、エッグヘッド建設の時から知っててベガパンクについても精通してる黄猿以上の適任はいない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:45

    まあ全然報告ないしベガパンクに全世界放送されてるしようやく電伝虫繋がったと思いきや現状報告も適当に済ませて皆んな寝てまーすとか赤犬が小言の一つぐらい言いたくなるのもわかる

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:16

    赤犬も黄猿にここまで感情露わにキレられたの初なんじゃねえのってレベルで黙ったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:57

    クソガキとまで言っちゃったことは一回謝った方がいいよ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:58

    今回の件に関してはサカズキがもう一回ぐらいごめんなさいじゃけぇしないとダメだろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:42

    >>86

    結果に対しての小言は1000個くらい言ってもバチ当たらないけど私情抑えて本気で親友⚫︎した人に「親友相手で手抜いたんじゃないだろうな」的な言い回しはよろしくないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:32

    >>15

    しかも「ステラ(親友)死んだしこれで天竜人になれる!」とかヘラヘラしてる様な奴だからな

    今回の事件ほぼコイツが原因なのに上が丁重に扱ってるから頭下げて言うこと聞かないといけないとかどんな地獄だよ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:45

    >>82

    それだけ黄猿の実力に信を置いてたってことではあるんだろうけどな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:26

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:47

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:49

    >>94

    ……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:59

    >>94

    何の話をしてるんだ…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:08

    >>94

    まあみんながこの時代の被害者だしぃ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:34

    めんどくせえ上司は島内
    部下は全員気絶
    通信相手が唯一感情ブチ撒けられる相手で良かったね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:42

    サカズキの兄弟呼びにしんみりしてしまう
    ルッチの相棒呼びはそんなに仲良かったの!?って驚きがあったが

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:45

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:36

    >>50

    せっかくマリージョアに帰還したクマ(本体)も取り逃がしちゃたからな

    そのせいでエッグヘッドの戦況変わったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:00

    赤犬の発言がないと感情ぶちまけられず全部飲み込んじゃって黄猿ぶっ壊れてたんじゃねえかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:21

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:06

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:39

    この黄猿の前に「これからはアタイがベガパンクだよ★よろしくね!」と
    テンション高いヨークを持っていきたい

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:13

    偽造工作は無理でもルフィ利用して仕事する振りするか「全力出したけど負けたわカイドウ倒した麦わら強すぎ!!仕方ねぇでしょ」で逃げ切れたんでは
    サターンもルフィと同士討ちには甘い反応してたし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:51:16

    ???「みっともねェなあの野郎「大将」にもなって…ジジイ一人死なせたくれェで」

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:58:03

    というかあれなのか、みんな気絶してくれてるからこんな感情出してサカズキに怒鳴れるのか…
    そういう意味でもジョイボーイの覇気ナイス

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:58:57

    >>108

    ヨークがこんな感じで黄猿に言ってそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:01:35

    どっちつかずでいられないのになんでそんな正義を掲げたんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:02:22

    エッグヘッド編は新大将2人クザン五老星周り含めて今の海軍の限界と言うか力不足人員不足をひしひしと感じたな
    このままだとどう見てもワンピース争奪戦に参戦出来る程の余裕があるようには見えない

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:13:37

    >>111

    赤犬ほど非情で徹底的な正義の執行者になることもできなければ青雉ほど適当に自らの意志でのらりくらりと自分の正義を掲げることも出来なかったからだろう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:38:35

    >>111

    クザンとサカズキが両極端だからバランス係兼緩衝材としてのどっちつかずだろうしな

    本人の気質的には真面目過ぎるくらいだし

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:58:25

    黄猿は一応赤犬っていう不満ぶつける相手いたけど赤犬のターン来た時ぶつける相手がいなそうな赤犬はどうなるんだろうなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:17:26

    >>73

    藤虎、緑牛は下手したらパンクレコーズ破壊しかねないし、1番適任なのが黄猿しかいない

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:20:54

    >>115

    コングにぶつけりゃいいんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:31:44

    >>115

    海軍元帥を信じろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:18:24

    まあ赤犬も実際キツイ立場だよな…
    大変だな”元帥”…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:18:32

    >>115

    更に海賊の活発化が確定した事や海軍の人材不足といった悩みの種がモリモリと芽吹きまくってるから、更にストレスマッハになるんじゃない?

    イライラしすぎて胃薬が手放せない様になるのも時間の問題だろうなし、不満をぶつけたいような相手は全員位が上だし。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:53

    エッグヘッド編ずっとコイツと戦桃丸に泣かされてるんすがね…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:50

    >>118

    本当にかっこいいよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:11:50

    マルコが猫旦那に「親父は実はケチだったろ?」って笑いながら顔抑えて泣くシーンが
    ワンピースでこんなにウェッティに泣くことあるんだ……ってかなり印象に残ってるんだけど
    今回の黄猿はなんかワンピースではそれなりに見てきたはずの激情タイプの泣き方なのに
    同じような栄養素を感じた

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:13:29

    >>115

    今の赤犬、頂上戦争にいたら「フッ、派手な葬式はキライか白ひげ」とか言わずにもっとキレてるかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:19:25

    >>122

    なんだかんだ、赤犬が元帥やってて良かったと思うんだよな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:11

    レイリー「まあ頑張れ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:56

    >>125

    この激動の時代、ハッタリでも何でも「勝つ!!」って言い切るのマジで大事だからな

    大将の座を奪い合ったクザンにそれは難しかったと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:30

    赤犬も赤犬でブチギレ案件やストレス案件連発だから確かめずにはいられないところもあるし今の海軍ホント大変すぎて同情しかない

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:57:02

    海軍が少しでも報われることがあるといいねって思い始めたわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:40

    >>58

    万能の天才すぎてあらゆる事象で連想出来るからダメージ受けるのもはやバグだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:34

    好きな俳優をモデルにしてるくらいだからこの泣き顔は相当筆乗っただろうな尾田っち
    色々ぐっとくるシーンだったよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:06

    >>6

    笑えねぇよ…重すぎるよ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:03:52

    >>66

    今回その五老星自体もやらかしてんのにそいつらの八つ当たりの怒りをくらうとか最悪すぎる…

    なんならサターン聖とか今回の事件の原因の一角ぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:21

    頂上戦争のガープと被るしオハラのクザンとも被るし
    なんかもうほんとに見てて辛い無理
    親友も友人の親子も可愛がってた子もみんなみんな傷付けちゃって親友に至っては殺しちゃって……わかってたけどこの世界の組織構造ほんとクソ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:32:46

    サカズキもサカズキでなあ…文字通り世界の正義を背負う立場で、犯罪者にいっぱい食わされました空白の百年について僅かながらも世界中に発信されました政府への不信感煽られて賊が更に台頭する時代が来ちゃいました現場の海軍は返り討ちに遭いました恐らくこれから五老星と対談です
    因みに海軍の英雄は元大将に氷漬けにされてます
    だから精神的に余裕なんてあるわけもなし
    そういうところから巨大な組織って瓦解していくもんだし、このギスギスがいずれ大きな歪みにならなければ良いが

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:51

    神の視点からずっと見てる読者だから黄猿の奮闘も知っててサカズキの言葉が地雷ふんだなってわかるけどサカズキ視点だとそんな事分からんからね
    しかも心情抜きに結果だけ見れば叱責するのは仕方ないというか寧ろ妥当な惨状
    その状況で黄猿に怒鳴られて更に反論したり変に言い訳せずに即謝ってるだけで相当人間出来てるよ

    そもそも黄猿の方もここまで自分がメンタル駄目になるともしわかってたならエッグヘッドの任務任される時に正直にぶちまけて他の大将派遣してくれって頼んどくべきだった

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:40:49

    「子供がまだ食ってる途中でしょうが!!!!(※店側からすりゃ別に普通のこと)」のブチギレを、
    ONEPIECEで出力するとこうなる感じなのかな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:43:23

    >>136

    楽な仕事とは思ってなかったろうが、万全整えた上で遺言聞いて介錯できれば…という腹積もりだったと思う

    なんか四皇と伝説エルバフがPOPしちゃったし…


    理不尽度ではカイドウ落下エンカウント並だよこんなん

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:53

    仮にルフィ達の介入なしにスッパリ終えられてたら思い詰めてもここまでじゃなかっただろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:23

    今となってはヤマカジ中将の「(四皇でてきたから)一旦本部に伺いたてるぞ」が、決して悪い判断ではなかったのではと思えてくる

    いや聞いたとこでどうこうなるってわけでもないけどさ、
    大将やぶっ壊れ悪魔の実(と思われるモノ)×5がいてこの被害なんだもん…

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:05

    五老星がいなかったら麦わらのせいで逃がしてしまいましたが通った……いや通るか?
    麦わらがもう少し弱かったら遺言を聞きながら送り出すことができたかもしれない

    親友を手に掛ける負担はあっても遺言を聞いて送り出すことができればこうなるのは先送りできたかもしれない

    ……巡り合わせがわるいなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:50:07

    >>141

    五老星が追い詰めすぎたせいで暴露デストラップと、ジョイボーイ覇王色が発動したのは事実だが、

    かといってサターン聖が傍観に徹してたら穏当に済んだかってーとな…


    世経報道(暴露デストラップ全く関係無し)のせいで島内の戦況関係なくエルバフはやってきてしまうから、今より更に被害がヤバかったかもしれん

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:18

    黄猿レベルの強キャラでも泣く時はちゃんと鼻水出てるのがワンピだなあって

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:28

    あれだけ屈強だったオジキがベキベキでこっちまで胸が痛くなってくるのよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:44

    次はメインディッシュとばかりに赤犬を徹底的に尊厳破壊するのがオダセンのやり方なんだろ?
    わかってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:35

    黄猿の慟哭もそれを受け止める赤犬の優しさもすごく心に突き刺さったしこの2人にこんな感想抱くなんて思ってもみなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:23:28

    恩師のゼファー→殺す
    可愛がった戦桃丸→ボコる
    大切な親友→殺す

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:27:12

    黄猿って赤犬青雉と比べて個人の感情を押し殺し任務に忠実な機械のように動いてる意図がある印象だったから、今回その感情が一気に溢れ出したの見て胸が締め付けられた

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:27:47

    >>145

    SBSでの赤犬のボロボロの幼少期みるともう尊厳破壊されつくした後の可能性もあるのがな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:18:16

    >>142

    仮に五老星がサターン聖以外来なかったらそれはそれで海軍にとっては最悪の状況になったはず

    四皇の本船に喧嘩を売ってたわけでなぁ……そもそもルフィと互角のゾロもいるしで五老星がいなければマジで壊滅がありえたんだよな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています