ウィッチウォッチ 168話感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:10:52

    スタンド・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:50

    念動力の魔法を使う新しい黒魔女候補かと思ったら、若返ったニコの師匠ポジで召喚の魔女なの一本取られた
    召喚された魔神は使い魔扱いなのか?それとも使い魔も別に持つ事も出来て、召喚出来る魔神も種類があったりするのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:15

    ここにきて新キャラか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:09

    ところどころマネージャーの台詞にしては違和感のある丁寧語の台詞があったのは魔神の台詞だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:38

    「全然休んでない 漫画家じゃないんだからさ」
    ここちょっと篠原先生の本音が漏れてますね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:18

    >>4

    車を降りて悲鳴の聞こえた場所に行くとこなんか変だなと思ったらそういうことだったのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:17

    ちょくちょくある指定なしの吹き出しは魔神の物か、こういうミスリード上手いわな
    つか魔人じゃないくて、魔神ってヤバくない?明確に違いはわからんけど上位存在ちゃうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:08

    スランプか…
    嫌な響きだな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:55

    最初に倒れたカメラを軟着陸させるシーンや「同じ世界が見える仲間が欲しい」みたいな発言で魔眼系の魔法かと思ってたから、最後の魔神でおお…ってなった

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:20

    >>4

    >>6

    確かによく見ると丁寧語の吹き出しだけしっぽが無いな

    その台詞は魔神スランプが言ってるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:04

    >>2

    今までニコたちが高校生だから仲間になるウィッチや使い魔は近い年代だったけど、ニコが小さくなったからこういう形で小学生ウィッチ出すのストーリーとして上手いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:41

    篠原先生、こういうなんとなく流しちゃうけど後から見返すと「おおっ」ってなる作劇ギミック好きだよね
    俺も好きです

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:52

    やっぱ大変だよなぁ漫画家
    これからアニメの監修もあるだろうし

    締め切り伸びる魔法は俺にもください

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:41

    新キャラの子、ライバル子役のこと気遣ったりしてる辺り意地悪な子ではないんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:37:40

    >>14

    芸能界とかいうクソ程ストレスかかる環境で黒魔女化してない時点でだいぶ人間性保証されてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:00:29

    ニコ幼女編はまだ続きそうだな
    最初から幼女にするか妹にすればよかったのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:34:01

    >>16

    そしたら序盤のラブコメできないじゃん…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:03

    >>15

    バランス取るために善行積んでるってのは黒魔女化しないためってことなんだろうけど小5で善行積むのに奔走できる時点で善人すぎるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:28

    篠原先生が元コナミってのが正しいなら
    マリア兵器だもん
    ならぬ
    チャミー兵器だもん
    ということか
    (マリアは四神の化身やオラオラする精霊を召喚する12才の健気な囚われの少女)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:07:40

    ニコとくっついて終わりだなってところから幼女化して話展開してるんだし
    戻るのはもう終わる直前でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:04

    疲れてるからだろうけど、仕事終わりに電車の中で読んでてスタンド判明で吹き出したわ
    本人のハート柄の服装と相まってヒソカみたいなスタンドだなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:07

    「天才子役なんだから」のコマのチャミーちゃん、エッチすぎない?表情が

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:44:58

    チャミーの母親が「伊吹さんから手紙届いてるよ」じゃ無くて「お手紙届いてるよ」って言ってるのって、娘が伊吹さんに世話になったのを知らない、つまり娘が魔女なの知らないのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています