頂上戦争の時はムカついてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:12:56

    冷静に考えると大将として当然の仕事してたし元帥になってからは新参の大将にキレられるわ同僚に怒鳴られるわ海賊のせいで世界は大荒れだわでなんか可哀想になってきた‥

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:00

    そのうえ天竜人からいびられるという‥

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:42

    あの場面でシャンクス現れるとそら冷や汗かくわな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:51

    現場で暴れるのが天職だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:54

    これで黄猿とまで仲違いしたらいよいよ赤犬孤立するな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:26

    癒しは緑牛だけだよ‥

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:57

    多少の言い争い程度で仲違いまでいってる気はしないけどなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:01

    現場で暴れれるようになったら今までの鬱憤全部晴らしそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:18

    やっぱ青キジに元帥させて赤犬は大将してた方が良かったんじゃないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:36

    たぶん次はサカズキが何か失うターンだよ…
    自分だけ振り返らずに前に進めるほどこの漫画は甘くないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:20

    サカズキはむしろ何かを既に失ったやつだと思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:18

    でもまあ今回含めて今までの話を見返すとやっぱり海軍元帥は赤犬しかいないわ
    海軍がこの最悪の状況を切り抜けるにはマジでこの男に託すしか希望がない

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:46

    2年後編が進むにつれてお労しさがどんどん積み増しされていく

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:25

    今更すぎる……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:23

    この人の采配自体は間違ってないのに、貧乏くじばっかり引かされてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:44

    >>15

    常に出来ることやっても作劇的にどうしても負ける側だからな



    ……まあワンピースという作品の構造上兵士どれだけ集めても結局覇王色と個人の暴力でなんとかなっちゃうのも悪いといえば悪いが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:01

    >>12

    黄猿は良くも悪くも折れたら戦意喪失する普通のメンタル構造だったし、青雉は色々あったとはいえ海賊行為をしだす男だしで、正義の海軍として死ぬまで突き進めそうなのはこの人だけだったなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:01

    ストレス発散にハチノスかカライバリ島に連れてってあげて

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:08

    >>15

    貧乏くじっつーかこの人が元帥になったタイミングから世界がどんどん海軍にとって悪い状況に転がってってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:05

    緑牛いなかったら血吐いてそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:03

    赤犬は赤犬で現場で暴れている方が向いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:35

    >>15

    話しの流れとして海軍に勝利させる未来が無いからね

    そのせいでいちいち不都合極まる展開になって物語の踏み台にならざるを得ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:35

    センゴクのままの方が良かったんじゃないかしら

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:48

    元帥が別に武力トップである必要ないしなあ 本部に張り付きっぱなしであることを考えるとあまりにももったいない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:45

    赤犬の代わりに元帥やれる人材が海軍にいるなら、新参を二人も大将に抜擢する必要なんてないからな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:23

    >>26

    まあそれこそクザン……だったのだろうがぶっちゃけクザンの現状考えたら逆に不安なんだよな

    イッショウアラマキをクザンが統制できるわけないというか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:25:59

    >>18

    海軍の英雄を殺した元同僚いるんですが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:42

    正直ゴッドバレーの再現するんだろうけどルフィとコビーよりルフィと赤犬でやる方が見たい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:41:52

    大変だろ?元帥

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:18:00

    >>30

    お・ま・えが・い・う・な!!!💢

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:18:46

    それはそれとしてエース殺したのは許してないからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:06

    >>32

    こういう人ってネタで書き込んでるのかな?

    それともガチで「登場人物を許さない」って感情を抱いてるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:56

    >>29

    それだったらドラゴンと赤犬の組み合わせの方が見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:06

    >>32

    場違いやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:02

    赤犬本人は嫌いじゃないとエースやオハラの件は辛いは両立するけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:33

    >>33

    それ言ったら1の「ムカついてた」「可哀想になってきた」も本気で思ってるの?って話になっちゃうしスレの全否定では

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:47

    >>37

    いや、ムカつくとか可哀想とかは一方的な感情じゃん

    キャラを観察してるだけでも抱くものだよ

    でも許さないって言葉はキャラに干渉できるって前提があるじゃん

    「赤犬ムカつく」「赤犬可哀想」は「そういう気持ちになるよね」っねくらいなんだけど

    「赤犬許さない」って言われると、「え?許さないって君は赤犬に何かできる立場なの?許さないってことは何かしようとしてるの?それともネタで言ってるだけ…?」って思っちゃうわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:53

    サカズキに対して昔は嫌いだったけどなんやかんやあって今は好きってなる人は結構いるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:11

    >>37

    いや許してないって何様だよって思うけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:12

    >>11

    ある意味失ってるから取れる態度と発言な気がする

    赤犬本人はもう割り切って職務全うしてる感じ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:08

    >>38

    許す許さないも個人の感情以上のものはないと思うが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:40

    >>37

    ムカつくとか可哀想って感情と許さないって感情は力の入り方が違う気がするわ

    前者はふらっと散歩に行くくらいで後者はマラソンってイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:10

    許さないって単語の1つにそこまで感じ入る方がこえーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:44

    許さないはだいぶのめり込んでるなって感じする
    許さないって当事者の感情じゃん
    読者は第三者じゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:55

    >>12

    読者目線だとサカズキを元帥にするしか選択肢はない

    🍘ジジイがクザンを推薦したのは見る目が無かったと思う

    ただオハラでロビンを意図的に逃がして、しかもサウロすら仕留めなかったことを知らないから、海軍の中のバランスを重視するならクザンが良いのだろう

    まあ正直海軍のバランスなんて気に掛けられる状況じゃないから、本当にサカズキくらいの武闘派じゃないと乗り切れない時代なんだけど………

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:58

    許さないもムカつくも嫌いも表現の違い程度の感想だと思うけどね
    エースの話題は荒れるから指摘してる人はそっちで怒ってるんじゃないの?
    別に物語にのめり込むのなんて悪いことじゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:28

    >>47

    そうでもないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:24

    頂上戦争の時は嫌いと言うか怖かったんだけどだんだん人間だこの人ってなって今は普通に大好きだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:41

    赤犬って元帥として当然のことやってるよね貧乏くじ引いて大変そうだよねって話題の時に
    いきなりでもエースのことは許してないからなって見当違いの混ぜっ返しされて
    お前が許さないから何なんだよどうでもいいわ何様なん?って反発されてる構図だよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:07

    許さない言葉狩り粘着マン怖っ怖いよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:26:27

    許さないってつい使っちゃうな
    そんな風に見てる人がいるとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:28:41

    犯罪者の視点の好き嫌いを切り離して立場のみを見たら当然の対応しかしてないけど、まあ話の役割的にも主人公の主義的にも本人の主義的にも勝ち残りはしないだろうから動乱の時代に中身の判ってる貧乏くじ引かされ続ける不憫さはある

    無駄に話題引っ張るのは荒しと同じだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:12

    >>49

    でも軍規的に明らかアウトの敵前逃亡はアレしっかり焼いて見せしめにしないと

    コビーも逃げる→それに気がついた誰かも逃げる

    で連鎖的に組織が崩壊する可能性が出てくるから対応それ自体は間違ってない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:53

    赤犬くらい強気な人じゃないと今の時代ヤバそうだし元帥がサカズキで良かったって思えるけど、この人が前線に出れなくなるとかいうとんでもねぇデメリットも付いてくんのがなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:51

    海軍側の対四皇レベルになった場合のコマ不足っぷりを見てると赤犬が元帥なせいで赤犬が現場に出れないのが相当痛いなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:45

    >>56

    ってかクザンが抜けたのが相当痛いのよ


    一応内部の大将候補にガープ派(つまるところ穏健なクザン後継の候補)が二人くらいいるけどそれでも無理と判断されて世界徴兵組二人体制になったわけだし

    問題はクザンが勝ってサカズキが大将でもクザンのスタンス的にサカズキ活用できるかわからんところ

    なんならサイコロの目がラリったらサカズキとアラマキの地獄の両輪になるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています