リリスちゃん復活

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:14:30

    遂に突っ込まれた

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:28

    悪というか感情方面担ってるように見えるレベルで感情豊かで可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:11

    海賊漫画だからな
    一番海賊みたいな自由なやつが悪なんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:15

    可愛い
    とにかく目が覚めた姿が可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:29

    なんか仲間なりそうな離脱しそうな微妙なライン

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:48

    リリスって最初ベガパンクが作る予定だった5人のサテライトには入ってない特別な存在なんじゃね?と思う
    あと可愛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:49

    >>5

    何か初登場時を彷彿とさせる感じが…

    表情もシチュも全く違うのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:57

    >>7

    そもそも「正」の反対は「悪」じゃない、それならシャカは「善」になるって辺りもそう思わせるなぁって

    まあ役割りとか語感もあるだろうから一概には言えないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:17

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:12

    >>1

    イメージ上の悪なら冷血か不躾な事でも言いそうな所

    良い子な感情むき出しにしての大泣きだからな

    そりゃそう言いたくもなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:34

    というか今更だけどこの子及びサテライトって人間?それとも人造人間?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:37

    鋼の錬金術師は強欲が味方になったけど、海賊だと悪が味方になるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:11

    >>13

    まあ海賊は「悪」だしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:14

    >>6

    WCI編におけるキャロットみたいなポジションな感じがあるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:55

    >>12

    オルガノイドつくれるしクローンはいわずもがなだし

    パンクレコーズとは電波で繋がってたから

    人造人間サイボーグかな


    アトラスとかピタゴラスエジソンは完全ロボだろうけど


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:11

    今回またちょっと明かされたけど、それを踏まえて「レコーズとの接続を切った」ってのがまた気になる所
    まあ言葉そのまんまの意味もあるんだろうが、他のベガパンクが復活できてもリリスは今までと異なりそうな気配が

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:58

    >>6

    前回ステラにどこにいても追われるってセリフ言わせてるあたりルフィ達と一緒にいるのが1番安全だと思うんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:52

    今のところリリスは特に活躍出来てないしキャラも深堀りされてないから仲間になるにしてもまだ先かな
    エルバフで色々リリスを掘り下げや活躍があったら一味入りもあり得るかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:01

    >>17

    別スレで寝起きからパンクレコーズごと欲とも接続が切れて食欲が復活してるし

    今までステラや他のサテライトと分担してた様々な役割を一人でやる必要に迫られてるから

    かつてのベガパンクがそうであるように正悪想知暴欲の全てを一つの人格抱えたリリスになるから

    もうベガパンクの1部としてのリリスではなくなるかもしれないと予測されてる

    同じ理由で多分ヨークもそうなりそうな気がする 他のベガパンクの欲を処理する役割が消えて

    またヨークも自分の頭の中に残ってる事柄だけで今まで分担処理してたことを自分でやらなきゃいけないから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:27

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:53

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:43

    NEOMADSと会わせて反応見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:38

    >>6

    離脱するにしてもどこに置けばいいんだって問題がなー・・・

    一番ありそうなのはエルバフか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:41

    リリスが兵器面でフランキーとウソップ無茶苦茶強化しないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:10

    >>6

    仲間はないんじゃね?

    メタ的な視点だけどナミと見た目被りすぎてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:23

    ボニーは通常形態を本来の年齢に戻せばいける

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:29

    >>1

    登場した当時に似てると言われてたけど……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:32

    >>29

    >>1

    間違えた

    こっち

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:49

    作者の感情表現がワンパターンなだけかもしれんが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:15:27

    >>26

    >>27

    さり気なく作者の女のかき分けが出来てないってdisってねえか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:30:03

    リリスもだけどボニくまもどうするんだろ
    全員エルバフに引き取ってもらうのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:36:10

    >>30

    どっちも右目隠してるのはなんか意味あるのかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:58:01

    >>35

    かわいいだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:04:35

    >>32

    え?髪の色が同じだからってことなだけなんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:16

    >>37

    エッグヘッド編単行本の販促CMとかだと髪の色違うんだよね

    てっきりあっちのカラーだと思ってたから面食らったのもあるかも

    俺がそうなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:23:00

    >>29

    上のコマのツッコミの話かと思って笑っちゃったやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:29

    ポケモンのあくタイプがそんなに悪い生態してる奴いないのと一緒

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:49

    >>3

    あー

    研究者にとって感情って悪だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:25

    一つ言わせてくれるか?
    スレ画の目が覚めたところめちゃんこかわいいなぁ
    添い寝か肉布団してあげたいなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:18

    シャカが正だから秩序ではないくらいの意味だろ多分

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:45:06

    リリスwith5人のベガパンクVS世界政府のバックアップがあるヨークの発明品対決になるのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:31

    >>36

    かーわいいっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:49:35

    >>44

    リリスはベガパンクのパンクレコーズと接続が切れてしまったから

    リリスに元々ある脳みそやそれに相当する器官に残り5人分の人格と記憶詰めるスペースはないと思うんだ

    それこそ元々のベガパンクみたいに頭が物理的に肥大化していくなら話は別だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:05:22

    リリスが他のベガパンクから事情を聞いたり、ヨークと脳を切り離したからかって台詞あったからヨークがパンクレコーズから独立した側だと思ってたけど逆なのね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:40:31

    >>24

    革命軍びったりじゃないか?

    ドラゴン旧友だし沈没対策するのに知識と技術いるところだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:07

    >>1

    読者が思ってたこと作中でツッコミ入るとクスッと来る

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:18

    >>47

    むしろヨークとしては独立した方がデメリット多いだろうしな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:52

    まぁあの爺さんの悪意なんてそんなもんよ......

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:46

    >>51

    悪巧みとかむいていない悪意が少ない人だからこそくまもいろいろ頼んだんだろうしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:04:24

    感情=悪みたいな認識だったと予想する
    そんなもんより倫理や題目、感情を失った純粋な欲望が一番獰猛で危険だったんだけどね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:30:14

    つまりベガパンクの本質は悪意なき邪悪タイプだったって事だな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:31:29

    リリス「助けて…」
    シャカ・エジソン・ピタゴラス・アトラス「当たり前だ!!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:02

    動機足り得るもん全部別のサテライトに持ってかれてるから悪としては中身がないって余所で言われてたな
    つまりまったくそれでよいのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています