術式強き者…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:15:20

    術式効果だけ通すってそんなんあr

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:16:06

    相手の肉片がいるからその分リターンも大きいんや
    え?血液でもある程度効果あるんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:56

    まっフィジカルが弱いくせに前に出たがりだからバランスは取れてるんだけ 
    あれっこれ後方支援に徹した瞬間ありえない強さになるんじゃないか?これバランス取れてるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:18:57

    大変だあっ>>1が死んだあっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:41

    ムフフ虎杖の身体中に釘を打ち込みまくろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:44

    格上に効きづらい設定どこに!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:33

    >>6

    直接釘指す方が微妙なだけで、共鳴りは格上にも効くんじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:02

    >>6

    そんな設定ありましたっけ?(流し読み勢描き文字)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:02

    >>6

    すいません むしろ今までこの術式ほぼ格上にしか打ってないレベルなんです

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:13

    >>6

    死に際に掴んだ呪力の核心…

    真人にも効いてたから普通にあり得ると考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:21:40

    そもそも釘崎はずっと死の淵にいたんだ!呪力の核心をつかんだと思っていい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:08

    共振力×縛りが共鳴りを支える…
    ある意味最強だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:08

    >>6

    すみません魂レベルの繋がりがあるなら真人だろうとガッツリ通すぐらいはできるんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:12

    >>6

    猫空間送りになったよ……

    好意的に解釈するならおばさんとジジイがバフしたんじゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:17

    >>6

    宿儺はクラッシュアンドビルディングだよ!!と出力低下小僧パンチとはーっ伏黒の魂完全復活だっで弱体化してるのを忘れたのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:29

    どうして乙骨でコピーして共鳴りしなかったの……?本当に何故……?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:51

    術式自体は前から便利言われてたから別にいいんだ…縛り…糞

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:02

    >>9

    九相図兄弟に真人と野薔薇の実力的に格上狩りしまくってたよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:18

    >>16

    ほぼ死体から取るのが忍びないんならお婆ちゃんでも良いんだよね

    積みじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:36

    >>14

    そもそも共鳴りは対象との繋がりが深いほど呪術的価値が高くてダメージ出るみたいな設定だから呪物化した指とか大好物だと思うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:57

    ネックなのは本体性能の低さと前に出たがる精神性って言われ続けてなかったっスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:31

    >>16

    おそらく全く術式の使い方がわからない乙骨が使うのは難しいと思われるが…

    ついでに言うとさすがに虎杖の手前重要部位持ってくのは気が引けるのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:09

    >>16

    都合良く解釈するなら寝たきり状態だったから呪術的価値が0だったんじゃないスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:12

    こいつなんで今まで前線にいたんスか?
    どうかんがえてもバカ目隠しの采配ミスだと考えられるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:27

    >>16

    野薔薇死んでたから無理→肉親からコピーしろや

    宿儺弱ってないから効かない→寝起きの糞雑魚野薔薇がやれるなら乙骨の実力ブーストで余裕


    わかるやろ。詰みや

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:09

    術式はずっと強いって言われてた記憶なんだよね
    真人メタで死ぬ前に活躍もしてたしなヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:09

    ぶっちゃけこの展開と設定ミスで天秤にかけてこっち取りましたで十分なんだよね
    それぐらいはアツいでしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:11

    >>16

    シャルル?から肋骨後で戻すからモーマンタイ!とかやってるせいで、釘崎にもやれるだろうがよえーっという思いに駆られる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:14

    雑魚のスレ画が五条ですら壊せない呪物に“破壊目的じゃねーから!!”ってやって縛りになるの意味不明なのは俺だけなのん…?
    最初から不可能な事をやらないのが何故あんなアホほど強力な縛りになるのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:31

    ここまで活躍するなら本当に前線に出る意味が無いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:03

    >>22

    ウスラビはその場で使えてたのはなんなんスかね?

    ドゥルブの式神も再現してるし設定変わったんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:16

    分身経由で真人からして天と地ほどの差があったのに大ダメージ通したんだから宿儺の指(1/20)とかそりゃ通るよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:21

    スクナに釘効くならほぼ全ての呪霊にも効きますよね?
    呪霊の肉片持って帰って共鳴りするだけで大抵の特級は荼毘に伏すけどなんで前線にいたんすか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:51

    >>6

    お言葉ですが宿儺の指は魂の1片とも言えるほど強固な存在だからこのぐらいの効果が出ても当然ですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:59

    >>27

    ウム・・・ 魔神ブウの直前のナメック星のドラゴンボールで人1人しか蘇らせられない設定変えたみたいなものなんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:04

    もしかして魂を攻撃できる技がある術師ってめちゃくちゃ珍しいタイプ?
    宿儺の器で魂の輪郭を理解した虎杖の黒閃と釘崎の共鳴りぐらいっスよねたぶん

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:36

    >>29

    この辺は正直もうすぐ終わるからまぁえぇやろって飲み込んでるだけだと思ってるのが俺なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:40

    えっこれそんなに効くんスかが最初の感想なんだよね
    術式が弱いというか野薔薇に強いイメージがなかっただけかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:41

    >>29

    魂の輪郭を把握出来てるからこそ出来た芸当だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:55

    ひょっとしてこの術式性能で釘崎が領域展開習得したらいよいよヤバいことになるんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:14

    >>36

    真人直々に天敵と認めてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:18

    >>27

    オッパッピー…神

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:50

    >>40

    はーっ共鳴り共鳴り共鳴り共鳴り共鳴り共鳴り共鳴り共鳴り共鳴り

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:58

    >>31

    おそらく現代の異能の後にドルゥヴは肉体を貪り食われたのだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:15

    真人に攻撃通る理屈と同じって言われたらまあ納得出来ると思ったのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:21

    >>38

    真人にすら大ダメージを与えられるんだよね 今の弱りきったすっくんに対して重要部位使ったバフ盛り攻撃をしたならならかなりのダメージが入ると思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:24

    >>29

    そもそも実行不可能なことを「それをやらない代わりに……」って条件でメリット引き出せるの猿展開を越えた猿展開じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:53

    面白いから何でも良いですよ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:54

    共鳴りの設定が出た時点で宿儺特攻なのは分かりきってたことスよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:03

    釘崎本体が弱いのはそうだけど何だかんだ術式でダメージ通す能力に関しては言うて真人戦まで活躍してたから別にここまで弱らせた宿儺にダメージ通してる事には違和感は無い それがボクです

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:05

    >>38

    恐らく宿儺がボロボロを超えたボロボロなのも大いに関係してると思ってるのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:29

    正直設定的にもうメチャクチャだな…と思うけど激アツではあるしもう終わるしええやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:49

    >>52

    今回は乙骨がやれよえーっ以外は設定に忠実で突っ込むところなくないスか?

    意味不明な縛りも敵が散々やってきたことだしなヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:17

    対象者の強弱によってダメージ変動が発生するのは呪言の方で芻霊呪法は対象部位の希少性によって変動するから宿儺にダメージが入っても何ら不思議ではない
    むしろ黒閃未経験で一応特級相当の壊相と血塗にダメージが通ってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:19

    ぶっちゃけ格下なら術式使わないでぶん殴れば終わるから自ずと格上に使うことになると思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:25

    >>49

    対宿儺、真人での運用はかなり初期から言われてたし両方言われてたとおりに効いてるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:30

    共鳴りの活躍としてずっと言われてた順張り展開が突然きて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:44

    単眼流マジックよ
    もうズルを超えたズルのような術式をお出ししても言われないくらい敵を蛆虫にして長引かせる技がいくつかある

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:02

    勢いで押し切るなら「共鳴りはそういう術式だから効きまァす!」って言っときゃいいんだよね
    この後に及んで縛りだなんだって半端な取り繕いや言い訳をするからおかしくなってると思われるが……

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:32

    >>59

    面白いから何でも良いですよ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:07

    もう少し早ければ五条の戦闘中に乙骨とダブル共鳴りできたんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:22

    >>59

    嘘つけっ どうせそのまま書いても矛盾云々言うやんけっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:07

    >>59

    この漫画2.5乗の時からそうだけど猫先生後先のこと気にしてないよその場の勢いしか考えてないと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:04

    共鳴りのダメージというか衝撃を無視出来ないくらい弱らせなきゃ意味ねえ気がするのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:37

    >>61

    野薔薇が起きて共鳴りするのは完璧にノープランだから五条が開戦数十分遅らせてたら勝ち確だったんだよね惜しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:44

    >>61

    乙骨ならフルパワー宿儺にもダメージ通せそうだからアリと思われる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:42

    宿・五『領域展開』釘「しゃあっ!共・鳴り!」宿「うゲーっ!」

    ふぅん、こうなっていた可能性もあるということか

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:18

    釘崎生きてたなら乙骨に釘崎の一部食わせて五条とやりあってる時に釘崎の術式使えば勝てたんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:45

    >>68

    そうだよ(笑)

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:13

    縛りってなんだよ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:24

    釘崎の体を一部乙骨に食わすとして
    仮死状態から目覚めたのか生きてて寝てたのが覚めたのか
    仮死状態だったとしてその体に呪術的価値があるのかで話がだいぶ変わってくると思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:08

    >>71

    すみませんこの術式は釘崎専用じゃないんです

    呪術らしい術式で保守派もニッコリのありふれた術式なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:30:13

    >>47

    正直死滅回游の縛りもそんなんだったから呪術世界の縛りはそういう感じなんだろうと勝手に納得してたのが俺…あまり深く考えてない尾崎健太郎よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:37:08

    学長と歌姫がいるってことはブーストも載ってる共鳴りなんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:37:38

    >>72

    どこ情報っスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:38:57

    てか釘崎の婆ちゃんも死滅回遊のせいで生きてるかすら分からないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:49:12

    >>29

    そもそも呪物は壊されないこと特化なんだよね

    自身にさえ影響が及ばないのなら耐性ガバガバになるのだと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:52:47

    >>76

    生得術式が芻霊呪法かどうかも未確定だと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:06:30

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:39:22

    >>74

    ふぅんそういうことか

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:15:20

    >>14

    そもそも格上に効かないなんて設定はないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    真人とか九相図もイケるしなヌッ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:57

    術式の真価は媒介通して本体にダメージ与えることなのに、「媒介は破壊できひん!これは縛りや!」ってなかなかズルというかコスト踏み倒してると思ったのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:31:07

    デメリットに触れずにメリットだけを享受する、これが縛り真髄

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:33:11

    相手を出血させて血を冥々弟に渡してテレポートさせてやねえ
    離れたところで延々と野薔薇にトンカチ振るわせるとウマイで!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:34:31

    もしかして最初から起きてたら被害0で終わってたタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:24

    >>33

    呪霊の肉片って呪力として時間経過で霧散するんじゃないんすか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:37:13

    (宿ップオメィコのコメント)
    うげーーっ🤮

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:38:41

    縛りってめちゃくちゃ雑にアド取れるのに何でみんな大してやらないんスかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:40:25

    もしかして空を飛べない人間が「空を飛ばない縛りで身体能力強化」みたいなことも可能なんじゃないっすか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:41:44

    共鳴り強すぎクソワロタを本当に演ると思わなくて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:32

    >>90

    ウム…ファンは出てきてもダメージが通るはずがないって言ってたんだなァ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:45:20

    破壊しない縛りで威力アップ→いやちょっと待てよ
    共鳴りしてるうちに破壊して共鳴りができなくなるというデメリット?が元々あったのに破壊できなくなれば無限共鳴りができるってことやんメリットしか無いやんけシバクやんけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:53

    >>14

    おいガキッ! 今、歌姫先生のこと″肌もガサガサで荒れ放題の行き遅れ中年メスブタ″って言ったか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:06:59

    >>22

    人間性ってなんですかッだのならなきゃ行けないんだ怪物に!!だの言ってたのにそこで倫理観気にするのは流石にダサくないスかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:13

    >>83

    まぁビブラスラップとかを見るにそれはそうっすね

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:10:52

    >>85

    元気なスクナに最初から共鳴りしまくってたら呪詛返し的なやつで対応されてたのではないかと言う専門家もいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:02

    >>95

    音出した回数よりも実際に入れ替える回数減らすことで術式の効果アップってそんなんアリ?

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:12:59

    >>85

    伏黒デバフと小僧デバフが入ってようやく少し止めることが出来るレベルだし最初から起きていても大して効かないと思われる

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:13:41

    >>97

    縛っても元の手をたたくブギウギより何倍も高速入れ替えできるんだよねインチキじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:15:20

    >>11

    黒閃非処女の強き者なんだよね

    呪力の理解が深まるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:42

    前に出る精神性ディスられてるっスけど、ある程度前に出してレベリングはしないといけないんじゃないスか?
    いきなり介護なしでロンダルキアに放り出すような真似したのが駄目なだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:10

    >>94

    お言葉ですが荼毘に伏した先生の代わりに自分が怪物になることと、復活の可能性ある後輩の遺体貪り食うことは全然レベル違いますよ

    というか身内大好きの乙骨が一番やるわけないプランなんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:34:44

    >>40

    あの射程で肉体の一部さえあれば必中攻撃通せるんだからむしろ領域要らない側の術師だと思われるが……

    魂に根ざした物質がより効果的なら、逆に敵の領域に入って何処に釘刺しても共鳴り決まりそうな気さえするんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:36:28

    共鳴り効き過ぎてご都合とかいう声もあったけど、そもそも五条vs宿儺のターンで釘崎起きてたら五条の圧勝になりかねなかったからラッキーなのは宿儺の方なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:33

    なんで文句が出るんですかね?
    もう後少しなのに何の意味もないと思われるが…

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:45:31

    >>105

    うーん仕方ないこれまでずっと面白かったならともかく盛り下がる展開が定期的に挟まってたせいでガバが気になり出すのは本当に仕方ない

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:09

    五条vs宿儺の時に
    釘「破壊できないってことは何回でも打ち込めるってことやん しゃあっ共鳴り!」で領域を邪魔されたら宿儺は詰んでたと思うんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:37:19

    >>31

    うろさんの腕っていう術式的にも肉体的にも重要なパーツを食べられたからより術式の詳細を知ることが出来たっていう解釈で捉えたっス

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:41:23

    >>107

    おおっ宿儺に共鳴りが撃ち込まれていく…釘崎が目覚めたのが効いてるんや!

    あっ一発で展延使って対策されたッ

    万全状態の宿儺相手だと共鳴り1発では止まらないだろうしこうなる気がするんスよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 05:41:05

    猫先生全て考えてると思うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:28:16

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:34:24

    乙骨って見てない知らない術式コピーできるんスか?
    今まで使ってる物って全部自分が対面してるやつしかないっスけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:51:25

    >>6

    「効いた」の定義が3話目の雑魚呪霊みたいにワンパンすることを指すのかもしれないね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:00:21

    >>109

    無量空処を少し先に出されただけで領域展開できないほど脳をズタズタにされるなら、共鳴りでもっと邪魔すればよかったんじゃねぇかと思ったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています