悲報 この局面で海軍の最高戦力が完全に分裂

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:17:34

    そもそも言うこと聞かない藤虎と自分の事を命令に忠実だと思い込んでる異常者の緑牛は数えないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:19:17

    マトモに動いてくれそうな兵力ほぼ残ってなさそう
    センゴクとか無事な中将達くらい?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:02

    黄猿→今回で仲違い、次以降指示聞くか不明
    藤虎→実質革命軍
    緑牛→ある程度は働くけどたまに独断専行
    ガープ→戦死?
    sword→指揮権外
    未来島に派遣された中将→戦線離脱

    となるとセンゴク おつるさん トキカケ ギオン モモンガ ヤマカジ オニグモ スモーカー etc.くらいかあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:53

    今週読んだけど、赤犬と黄猿が仲違いしてるとは思わなかったんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:24

    本誌のあれで仲違い扱いってちょっとでも喧嘩したら友情が破綻すると思ってるタイプなんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:33

    藤虎と緑牛に関しては軍人じゃない人徴兵しちゃった歪みがモロに出ちゃってるのが本当にな…
    2人とも別に悪人ではないけど組織人ではねぇのよ、それも部分的にはガープ以上に

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:27:40

    これは仲違いではないだろ!!!!
    ここで仲違いなんかするなら黄猿はなんのために親友殺したんだよ!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:08

    黄猿はメンタルブレイクしてる時に赤犬のノンデリ発言受けてキレただけじゃない?
    赤犬がさせたくてさせたわけじゃないしそこら辺は付き合い長いから理解してるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:38

    国語の授業って大事なんだなと思うスレ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:16

    友人を自分の手で殺してとっくに後戻りは出来なくなったわけだからこれまで以上に仕事はするんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:18

    読解力無いな…
    流石人気漫画なだけあって色々な読者もいるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:27

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:07

    黄猿の性格的に黙って不満溜める方が仲違いや離反フラグだと思うからあそこまではっきり正面から吐き出させてるなら海軍残留ルートじゃないかなと自分は思ったな
    ちゃんと言いたいことは言える関係だし相手なんだなって印象だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:09

    かわいそうな>>1……!!

    ひとえにてめェが人の心がわからねェせいだが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:31:44

    どう読んだら2人が仲違いしたと思うんだこれ

    俺は黄猿も赤犬も好きになっちゃったよ今回の話で

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:05

    緑牛だって別に自分のこと忠実だと思い込んで無いだろうしな
    初登場の時から藤虎追い出せって言われてるのに追い出さないとか割と命令無視してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:32

    >>4

    とはいえリリスが後にペがバンクは完全に死んでないことを黄猿に伝える展開こないかな?

    それ伝えられても海賊の味方になることはないだろうが、迷いは生じそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:38

    >>17

    ベガパンク的には死んでない、とのことだけど仮に黄猿がそれを知ってもメンタル回復には繋がりにくいんじゃないかなー

    肉体に直接手をかけちゃった訳だしね、死なす死なさない以前に親友に攻撃した事実だけでもヘコむさ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:35

    むしろこれだけ世界が荒れる前兆見せてる状況の方が藤虎御し易そうだし結束強まるんじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:30

    >>4

    仲違いはしてないけど当分海兵としちゃ使い物にならないと思う

    少なくとも大将という最高戦力に数えるのは無理だろう・・・心身ともにボロボロだよもう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:51

    >>18

    ペがバンクが生きてると伝えた直後にリリスも黄猿の目の前でイム様か五老星あたりに消されそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:26

    むしろあれは友情を描いた場面じゃないかな
    この世には甘い言葉だけじゃないむしろ強い感情をぶつけられるほどの友情ってものがあるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:29

    今週の赤犬と黄猿はむしろ友情の深さを感じたがそれでも黄猿は前ほど言うこと聞いてはくれなさそう
    赤犬を信用していないとかじゃなく自分の中の正義が揺らいじゃってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:04

    今更反旗を翻すならベガパンクをころす前にやればよかった、ってなっちゃうからむしろ海軍から離れられなくなったような気もする辛い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:01

    あの赤犬がすぐ自分の非を認めて謝ってるうえに兄弟とか言ってるからな
    センゴクさんですら頂上戦争でガープに一切謝らなかったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:41

    分裂するほどの仲たがい扱いとか国語力の低下の証明よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:32

    そもそも赤犬と藤虎も別に仲違いはしてないだろ
    藤虎と緑牛は仲違いしただろうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:33

    顔が菅原文太と田中邦衛なのもあって今週のやりとりは完全にヤクザ映画なんだよね
    女子供にはわからん世界だろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:23

    さすがにセンゴクもおかき食ってる場合じゃないけど
    隠居した人間が出張りすぎるのも軍的には問題よな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:34

    心身ボロボロで戦力に数えるには不安と言う意味でならわかるがあれで仲違いはないわな
    むしろクソガキとか兄弟とかキレられたら素直に謝るとか思ってた以上にしっかり絆あるなこの二人ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:34:39

    >>27

    あれは意見のぶつかり合いだよな、かなり大事なことだ

    周りの海兵はあわあわしてたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:08:21

    国語力だの必要のない煽りまで行くところがネットの肥溜めって感じやな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:13:03

    >>32

    図星だったのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:48:45

    >>28

    ヤクザ映画では無いだろ…普通にワンピースでは血は繋がって無くとも深い縁で繋がれて親子や兄弟になるキャラがとても多いから普通に読んでる人なら理解出来ると思うで。女子供には分からない世界だろうとか余計な一言だし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:59:01

    初登場でいきなり赤犬からの指示をスルーして再登場で独断専行してサカズキさんにチクんなと釘指してた緑牛を命令に忠実だと思い込んでると評するのは読解力以前に読んでないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:59:32

    >>33

    誰と勘違いしてんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:19

    >>32

    煽りだと思ってる時点で君も国語力ない側だね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:18

    >>25

    頂上戦争後にセンゴクがガープに対してネチネチ言ってそれにガープがキレたとかならともかく仕事をしただけのセンゴクがガープに謝るのも変じゃない?

    今回のサカズキの謝罪も失言に対するものであってベガパンク殺.害の任務を黄猿に任せた事そのものに対する謝罪ではないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:41

    本当に仲違いするなら感情爆発させて反論何かせずに無言で通話終了からの放浪するだろ
    正直な気持ちを吐き出せるのは信頼関係があるからじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:44

    実力があり忠実に仕事に励んでたけどメンタルやられた黄猿
    実力は申し分ないしちゃんと働くけどたまに命令に背いて勝手な行動をする緑牛
    名誉革命軍藤虎
    これもう赤犬現場に出ないとヤバいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:26:34

    もしかしてなんだけど、読者の中にはゾロとサンジはずっと仲違いしてると思ってる人もいるのか?いや流石に無いよな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:58

    >>40

    歯痒いのうみたいに言ってるシーンあったし出てもいいなら本人こそ出たいんじゃないかな

    ただ昔シキがマリンフォードに突撃してきたりくまがマリージョアに襲来したりしてるから海軍本部を元帥大将の全員が空けるわけにはいかない

    誰か他に元帥を立てないと

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:04

    赤犬も上からの命令無視して避難船沈めたり五老星に文句言ったり今回の発言だってりとかなり自己中なんだよねぇ
    類は友を呼ぶ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:01

    あんまり国語力やら読解力やら言いたくないけどそれを同列に並べるってまじで読解力大丈夫?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:44:35

    >>43

    何だかんだ清濁併せ呑む青キジや黄猿よりも俺様気質の藤虎や緑牛の方がすったもんだの末にも仲良くできてるよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:49

    >>44

    煽り口調やめてね、スレが荒れる原因

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:51:27

    >>45

    黄猿はともかく青キジが清濁併せ呑む…??

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:53:18

    >>47

    今まで併せ呑んでて呑み込みきれなくなっただけでしょ、今回見るにサウロの件で青キジがセンゴクに対する不信感はかなり高まっただろうしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:56:32

    >>48

    横からだけど青キジ推薦したのはセンゴクだしその上で赤犬と決闘してるんだが…

    見える形で正義変えたり離反してる時点で併せ呑めてるようには見えない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:57:13

    元帥の立場なら今回の発言は間違っていないしドレスローザの藤虎の時みたいにブチ切れてもよかったけど流石に同期でずっと一緒にやってきた黄猿の言葉は意を汲んで謝ったあたり赤犬もなんだかんだ人間味ある

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:57:55

    >>49

    まぁ革命軍ならまだしも黒ひげはよくわからんよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています