僕とロボコ 198話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:20:01

    変化

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:05

    今回のはアカギと天ネタかな
    メチャクチャ面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:11

    今回ひねりなさすぎて微妙だったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:33:16

    ロボコ・・・理外のパン食・・・!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:10

    ぐうの音も出ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:36

    麻雀わかんないけどめちゃくちゃなことやっていることだけはわかった。もちろん面白かったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:47

    ちょっと齧られてるパンにちゃんと足があって草

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:57

    まずサカモトでギャンブラーと戦ってたとこからの麻雀で笑った

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:59

    >>5

    麻雀漫画だとよくあるパターンではある

    同じ牌が5枚ある事を、気付いたタイミングじゃなくて負けてから指摘するケースとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:41:27

    おかしいならそのときに指摘しろっていうのは分かるけどめちゃくちゃで笑った

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:04:35

    話の流れはアカギだけどオチの流れは天だっけ
    5枚目以降の牌を引いたけど止めなかったやつ見た覚えがあるんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:04:48

    作画ミスかな?
    2000点ちょっとしか差がないからそれこそチートイでもなんでもいいような

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:07:52

    >>12

    数回ゲームしての合計点での勝負だからこのゲームのスコアより差がついててそれを逆転するには役満しかないって場面だから合ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:08:02

    序盤で残り1局で大きな上がりを~って言ってるから多分この局取るだけだと足りなくて、
    トータルトップの条件が役満ってことだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:27:37

    パロの流れでアカギ読み返したけどやっぱ面白いな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:13:05

    >>11

    天だね。東西決戦で白が5枚仕込まれてたやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:04:00

    最近小学生に麻雀が人気って聞いたからソレ狙いのネタかな?

    とはいえ小学生に天やアカギなんかの福本ネタは通じるのか!?


    小学生に麻雀が大ブーム 学力にもプラスの効果が:日経xwomanマージャン(麻雀)も人生も不完全情報ゲーム。マージャンには生きる力を鍛える面もwoman.nikkei.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:52

    丁度Mリーグのユニフォームも発表された
    にしてもMリーガーお二人の似顔絵似てるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:36

    アカギと天を一話に圧縮したみたいな話だったな
    元ネタありきとはいえここまで色々詰め込んでロボコの一話として再構成できるのはすげーわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:04:54

    やっぱロボコってボンド達いないとあんま面白くないな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています