(黄猿よ...)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:00

    (流石に割と甘い仕事だったぞ...ここまで戦ったのは久しぶりだ...)

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:22:44

    人の心とか…ああこいつら人じゃなくて妖怪だったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:20

    お前らの仕事のほうが甘いよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:27

    お前らは今からイム様のお説教が控えてるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:39

    サターンは自分の心配をした方がいいのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:46

    こいつらも技ナーフされた被害者やぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:23:46

    ガンジーは頑張ってたけどまぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:16

    サンドワーム聖がこれから上司に怒られるの確定の顔しててダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:17

    海軍としては五老星に戦闘させたのが何よりの不手際だからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:19

    >>1

    このスレ画だとピーターが裏切り者枠に見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:30

    >>5

    まず黄猿はなんでサターン守ってないんだよって話だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:24:57

    >>6

    1回の章で技4つ消された男サターン聖

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:37

    黄猿は大将の中でも適任では無かったな
    まあそれも言い訳レベルの話だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:25:45

    いや五老星全員やるだけ仕事したでしょ
    海軍だけじゃここまで接戦にならなかったし放送も1番やばそうな部分が世界に流されてた

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:19

    マーズ聖が一番大目玉食らうと思う
    映像伝々虫破壊し損ねてるし一人だけ先に帰ってきてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:26:30

    5人も行って放送も止められずさらに四皇も逃したとなると真面目にイム様ブチギレない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:02

    >>17

    その責任は遊びでくま一家を弄んでたサターンに一端がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:28:23

    そもそも五老星達が働いてる時点で海軍のメンツ丸潰れ定期

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:06

    >>16

    もしかしたら吹き飛ばされてる途中で世経本社とすれ違ってビビを見つけた可能性がワンチャン…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:29:47

    五老星の出番が来る時点で海軍が失敗してるだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:30:18

    デボンにタッチされたサターンがこれから戦犯になる未来しかないし黄猿責められる立場かよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:39

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:32:52

    >>23

    むしろ黄猿達が不甲斐ないから世界最高権力者達が必死こいて働いたんだよ!

    なんで権力者にけつふかれてんだよ兵隊が!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:34:46

    黄猿の気持ちも無茶苦茶分かるけど五老星は黄猿にキレて良い立場だとも思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:35:54

    まあピカピカの能力あれば本調子ならもうちっと活躍はできそうな気も‥‥‥

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:38:17

    >>24

    普通バスターコールに五老星が帯同するとかないだろうからな…

    海軍サイドからしたらサターンに通常任務外の対応してたら知らん間に五老星が勢揃いして化け物大乱闘し始めてる!なのが可哀想なところよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:59

    そもそもナスはパシフィスタを止めてピーターはCP達を助けて他の五老星達も麦わら&巨兵の進撃止めてるから無茶苦茶仕事しただろこいつら
    五老星来なかったらマジで海軍壊滅していたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:25

    >>27

    そもそも黄猿が戦桃丸ボコした時も「無視して飛んでいけばええやん」っていうサターン聖のド正論をはねのけていったしなあ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:29

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:15

    >>25

    世界最高権力者が必死に働いてこの体たらくというのはちょっと…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:57

    >>30

    黄猿じゃなくて赤犬連れていけばよかったのに‥‥と思ったけど、世界中であんだけ色々事件起きてたら、一番強い赤犬は待機させていたほうがええのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:17

    >>31

    むしろ1番責められる

    黄猿はサターン聖の護衛だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:25

    つっても本来は一般通過四皇なんか考えちゃいないからな
    ようやったほうじゃろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:58

    >>31

    イム様「作者の舞台装置過ぎだ、気の毒に」

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:56

    なんか黄猿が五老星の護衛だってことをここ見るまでしばらく忘れてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:29

    五老星って無茶苦茶強いだけで本来は戦わせちゃいけない地位の人だからややこしいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:54

    今更だけど五老星という世界最高権力者が直々に参戦してるのになんで大将の護衛が黄猿1人なんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:14

    そもそもルフィ相手にしながらベガパンク殺して欲と設備確保は、黄猿でも一人じゃ無理ゲーなんじゃねえかなって……
    しかも次から次へと追加クエスト発生するしよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:29

    >>39

    単純に人材不足じゃねえかな

    それに本来エッグヘッドに麦わらいないから大将一人でも問題ない任務だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:17

    おれ五老星が仕事してないみたいなノリが分からん
    むしろ無茶苦茶したでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:07

    >>33

    そもそも『元帥』なんですよその人……

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:56

    >>42

    そもそもサターン聖が舐めプしないでさっさとボニーとルフィ殺しときゃこんな事態になってないから

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:21

    でも五老星が出てきたせいで少将以下の階級の海兵が現場に出られなくて物量が使えなかったのは邪魔だったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:17

    >>44

    サターン聖が悪いとしても他の4人は無関係だろ...

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:47

    >>46

    正直誰か乗せて飛べばいいのに単騎で巨人の船突っ込んで返り討ちにされたマーズとかルッチに瞬殺される程度のアトラスに時間稼がれるナスとかだいぶ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:43

    >>47

    あのアトラスはぐるぐるパンチしてる時と全く違うわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:59

    >>47

    ンマーよく考えたらコブラ王1人に5人全員でかかってもサボ逃す程度の奴らだしそんなもんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:16

    ナス寿郎はまず50体のパシフィスタを封じた時点でNVPクラスに活躍してるから役に立ってないはありえねぇ
    そもそもこいつらが働いてる時点で尻拭いみたいなもん

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:54

    >>6

    クロコダイルの時から脈々と受け継がれるナーフのうねりナーフの夢だからな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:40

    そもそもアトラス自爆に追い込んだのナスの失態じゃなくて功績だろ
    ヨーク以外皆殺しにする任務引き継いでる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:54

    マーズも巨人にビーム状の奴浴びせれば良かったのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:40

    >>53

    いや普通に止められたじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:35

    黄猿が不甲斐ないのはまあわかるけど流石に四皇相手して五老星の護衛に黄猿1人は荷が重過ぎる
    他の大将は無理だとしてもセンゴクとおつる同行してもよかったんじゃないかと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:11

    黄猿が本調子じゃなくなったり
    パシフィスタの制御権を奪われたり
    ベガパンクの手の内を読もうとして読めなかったり

    五老星が仕切ったからこそな人の心が分からなさそうな案件で良いオチと思うんよ
    例えば仏のセンゴクはもっとうまく処理したんだろうなみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:17

    ちゃんと要所要所で空回りさせないとルフィ達が死んじゃうでしょうが
    ワンピースの恒例行事よ恒例行事

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:39

    >>52

    冷静に考えるとそうだな

    アトラスが自爆するまで追い込んだと言える

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:59

    五老星は性格云々はともかく今回マジで頑張ったと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:27

    別に五老星って戦う役割じゃないしねそもそも
    なんかたまたま凄い能力持ってるだけで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:23

    他の4人はともかくサターンはくまの過去に関する負債が今襲いかかってきた感じでとてもようやっとるとは言えんのでは

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:38

    まぁ成果だけを見るなら
    海軍と囚われのCP・セラフィムの回収をしたピーター
    パシフィスタを停止させたナス寿郎
    配信を停止させたウォーキュリー
    この辺はしっかり結果出してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:27

    >>1

    こいつら全員イムビンタされても仕方ないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:00

    >>60

    この人たち武神名乗ってるんで…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:11

    五老星が出てきたのは、『ベガパンクの反撃を想定し、自らの出航を決定』『護衛に大将“黄猿”を従え、「海軍」各支部に援軍を要請』で配備はもはや「戦争」の様相
    がしかし、想定外に現れたのが「四皇」のルフィなんだよね
    元々はベガパンク、ヨーク除く6人の暗殺が任務だったのにルフィ達が来たから想定が全部崩れたっぽいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:10

    お前らが中途半端に追い詰めて奥の手使われたせいでイム様がトラウマ思い出して取り乱してたんだぞ
    反省しろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:51

    五老星に関してはサターン聖以外、ほぼ問題無いと思う
    ただサターン聖に関してはやったことのほとんどが裏目に出てるのが痛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:29:36

    サターン聖「みっともないな黄猿、「大将」にもなって…たかが親友のジジィ一人殺した程度で」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:17:28

    ここでマーズが相談なしに破壊してニカ・巨兵海賊団・ヨーク含むベガパンク全滅したルートも見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:23:01

    >>44

    主人公殺しちゃいけない制限かかってるから舐めプしなきゃいけないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:37:30

    舐めプ言い出したらリリィのこと知りたさにわざわざ出てきた挙句サボ逃したイム様が一番舐めプだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:17

    >>64

    大臣みたいなもんよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:04

    五老星とルッチはやるだけ仕事したと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:35

    >>62

    そもそも黄猿がダウンしてる間にルフィ達止められるの五老星だけやからねぇ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:30:20

    なぜか叩かれる岸田首相でもそうだけど何も考えず偉い人を叩けばそれでいいって人が増えたよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:20

    >>69

    ここめちゃくちゃ重要な分岐点だったな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:36

    筋肉痛やばそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:02

    ゆっくりし過ぎだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:54

    サターン聖が処されてもイム様がマーズ聖に兼務させる可能性は1%もなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:16:24

    生体反応を捉える能力が盛られるほどワポルに覗かれるシーンがアレ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:29:45

    >>81

    普段何もない本拠地なのもあるしコブラとサボを口封じすることになってそっち集中したからじゃないか

    イム様姿表してこの場で口封じすることになるのは五老星にとっては思わぬことだから気が回りきれなかった可能性

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:00:02

    エッグヘッド編自体サターンのやらかしの尻拭いみたいなもんだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています