ここだけ2週目の荼毘 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:31

    燃え尽き症候群でヴィランにはなってない
    正体を伏せてたまにお父さんにしごかれてる焦凍に会いに行ってる

    【1スレ目で出た概念】
    ・原作通り火災事故で死亡扱いになった後に焦凍と交流している
    ・焦凍を蕎麦屋に連れて行ったことがある
    ・全面戦争開始時にギガントマキアに自宅を壊された怒りでマキアに攻撃して正体バレ
    ・ボロアパートで貧しい暮らしをしながら日雇い労働している

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:06

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:32

    山火事を起こした時に記憶が蘇って氷因子を無自覚ながらに使えるようになったのか原作より軽傷?でAFOの手からも逃れたっぽい
    が、燃え尽き症候群で放浪しながらアルバイターしてる荼毘

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:35

    前スレの概念引き継がなくてもいいんじゃない?世界線統一するの勿体無いし各々好きに妄想したらいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:42

    立て乙です
    まだ轟燈矢だった頃の教育とか一周目由来の知識とかで、貧しいけど周囲の日雇い仲間より相対的に真面目でちゃんとした暮らしをしてそう
    だから「ちゃんと生活できてるんだが?」的な意識が強いゆだけど、周囲からはめっちゃ心配されてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:39

    無戸籍で保険証ないから病院もいけないんだろうな…
    生活が豊かじゃないから保険証ないと医療費払えないだろうし
    具合悪くなっても我慢するか市販薬でどうにかしてそう
    後でそういう生々しい生活の苦労を聞いて、冷さんや冬美ちゃんが心配そうな顔するし夏くんエンデヴァーは胃が痛くなるし焦凍は「俺が兄さんを養ってやるからな」って言ってきそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:38

    たておつ!!
    ありがとう、2周目荼毘まだまだ見たかったから助かる…

    前スレで夜道を蒼炎で照らす荼毘あったけど
    夜道を蒼炎で照らしながら焦凍の手を引いて轟家付近まで送る荼毘は…見たい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:17

    >>7

    絵本の不思議な出来事みたいでかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:40

    轟家に戻ったとしても働かないわけにはいかないから優秀そうだし、新公安委員長のサポート役とかショートの事務所の事務員とかやらん?どの世界線でもホークスとはギャンギャンやり合ってそうだけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:44

    荼毘は福祉の助けを借りた方が良いんじゃ…
    死んだことになってるし今更家族に生きてること知らせて迷惑かけたくないからムリ?うん、そうだね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:08

    立て乙!

    >>4

    いろんな概念見たいですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:11

    前スレにあった176cm(兄)にコアラする176cm(弟)の図、焦凍の弟ぢからの強さが凄くてフフッてなるけどそれだけ燈矢兄大好きな気持ちも感じられて涙が出ますね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:07

    公安はシンプルに嫌いそうだしショートの部下ってのもぴんとこなさそう
    今まで通り日雇いの仕事続けて細々とした生活を送るつもりだった燈矢が「させるわけねえだろ」って末弟に首根っこ掴まれるところ見たい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:24

    前回の記憶あるからトゥワイス殺したしあの育ちでヒーローになった善人のホークスのことはあまり好きじゃなさそう
    ホークスはホークスで「死んだはずのエンデヴァーさんの息子が実は生きてて子供の時から浮浪者まがいだった…ってええ周囲が支えてやらんと…俺は年が近いし…」って気になってお節介焼いてきそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:37

    >>7

    冬は暗くなるのが早いよなぁ、とか何でもない会話しながらぎゅっと手を握ってキレイな青色で道を照らしてくれるこの人が兄だったらいいのに…こーりゃブラコンになるわ

    帰りが遅くなってエンデヴァーにバレるのは本当に不味いから早く帰らなきゃいけないんだけど、でもあんな家に帰るよりこのままずっと二人で歩いてたかったたった数十分の道のり…エモエモのエモ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:25

    一週目よりかは遥かに健康体だけど一応全身焼き焦げた人だから気圧が低いときはしんどみが強くて床で溶けてる燈矢兄見たい
    「こんなん寝てれば治るって」って能天気な長男と「絶対病院に行って検査させる」って言って聞かない三男の初めての兄弟げんか(個性使用不可)が幕を開ける

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:43

    ヒーローと関わらない心地よさを知ったらヒーロー系の職業は就かないだろうし、家が物理的に無くなって一時的に実家に身を寄せても早い段階で出ていくだろうな
    社会保険にだけは周囲の年長者が意地でも繋げてくるだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:20

    怪我や病気しても誰も頼れなかった境遇から実家に連れ戻されて知恵熱出したとき薬も人手も要らん誰もこの部屋に近寄るなってヘビみたいに威嚇する燈矢、に一切構わず襖スパーン!して「身体拭くぞ燈矢兄。汗気持ち悪いだろ」って言い放つ焦凍

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:41

    なまじ荼毘が比較的真っ当に生きてきた影響で相対的に一周目よりも決戦後の家での肩身が狭いエンデヴァー(荼毘戦が無いのでAFOからボコられて再起不能の大怪我レベルで済んだ姿)に悲しき現在……
    世間的にも荼毘の一件がAFOに暴露されたらヒーローとしてやっていくつもりもそこまで大きくは無くなるだろうし、荼毘への贖罪も込みで社会福祉や個性事故防止の方面に舵を切りそうか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:48

    家族と再会したときは感動の喜びをした後セントラルで体診てもらえって言われそう
    エンデヴァーもどんなに冷たくされても自分に言う資格がないと思ってもこれだけは譲れなさそう
    荼毘は火傷で死ぬならもっと前で死んでるはずだから大丈夫だぜってヘラヘラしてそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:15

    鼻とか耳はバチバチにピアス開けてるだろうけど原作みたいに皮膚を無理やり繋ぎ止める必要ないから顔のピアスは減ってるのかな?
    マスクとかしてたらただの顔の良い一般人だねえ
    個人的には黒マスクしててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:57

    >>19

    AFOが荼毘ダンスする可能性があるの草

    まぁ荼毘はヴィランじゃないし、仮にしたとしても原作ほどのスキャンダルにはならなさそうだね

    エンデヴァーはヒーロー続けられそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:47

    並んで蕎麦食べる焦凍と燈矢兄をニコニコしながら眺める冬美ちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:23

    >>13

    職業に貴賤はないし燈矢兄が今の生活を気に入ってるのもわかってる。それはそれとして俺はどうしても燈矢兄に三食しっかり食べて体調が悪かったら休める暮らしをして欲しい。

    という内容を膝詰めて滔々と真顔でつめられて気がついたら弟の扶養に入ってた上に弟が借りてる隣の部屋に引っ越しさせられてて宇宙を見る兄(制度詳しくないんで間違ってても許せ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:06

    多分無戸籍だから真面な職にありつけないので、死亡が取り消されて戸籍が復活したらどうにでもなると思うんだ
    荼毘にその気があれば大学に進学するのもアリかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:19

    >>21

    損傷具合はおねむりくん時代くらい

    あるいはもっと軽症なのかもな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:44

    エンデヴァー引退回避ルートでも焦凍は父親の事務所入らずに自分で自分のなりたいもの目指すんだろうな
    「お父さんとこじゃなくていいの」って燈矢に訊かれて「いいんだ。最初から俺の原点は親父じゃないから」ってはっきり答える焦凍
    エンデヴァーも納得して受け入れてそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:26

    荼毘本人は日雇い労働仲間と緩く駄弁って最低賃金貰ってその日暮らしするのが気楽すぎて気に入ってるだろうけど
    家族からしたらそんな生活は続けさせられないだろうからな…
    13歳のときに生きてるのに死んだことにされて義務教育も受けられなくて路上生活してたって知ったら猶更

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:32

    なんならダツゴク騒ぎの時に日雇い仲間の皆さんも巻き込まれて死んだりしててもおかしくねぇよなぁ……日雇い労働者だと備蓄とかも無いだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:27

    アパート全壊したから直接見る機会は無いだろうけど、最低限の家具とか服しかない質素な狭い部屋にびっくりしてほしい
    轟家が立派な邸宅だから落差すごいだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:59

    >>21

    身元隠す意味合いもないではないけど、そーいやずっと黒染めだったから他もやって見るかってノリで青とか紫とかコロコロ色変えてるのをオシャレだなって思ってる轟くんとそこまでして見つかりたくなかったのか…と思ってるエンデヴァーもいいなって

    カネがないのでしょっちゅうプリンになってるけど顔がいいので何かそういうファッションに見える燈矢よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:06

    「俺の扶養から抜けたいなら学校に通い直して定職に就いてくれ」って言い出す焦凍怖い 見たい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:37

    >>32

    「公安に来てくれたら今すぐ新しい戸籍用意しますし衣食住も保証できますよ〜」て言ってくるホークス

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:17

    >>31

    地毛が白いから染めるの楽そうでいいなぁと思った

    色んな色を楽しみやすそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:41

    この世界のプロヒーローショートも連日連夜人助けしてるんだろうけど時々息抜きに扇風機しかない台風来たら吹っ飛びそうな兄の安アパート訪れてるんだろうなと思った
    ここまで書いて思ったけど今より未来と思しきヒロアカ世界の夏に扇風機だけは普通に死にそうだから轟邸か焦凍の一人暮らしの家にピックアップされてそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:00

    >>18

    当人はマジメに看病してるんだけどいかんせんされた側の経験が薄すぎる(のと天然)で絞ってないタオルを顔全面に乗せたりしてきて、このまま看病拒否してたら最悪殺される!と背に腹は変えられず他の家族が部屋に入るのを受け入れる燈矢

    結果オーライだが釈然としないので次こそは…!とリベンジ()を誓う焦凍、手始めにAEDの講習を予約して来たと語る姿に間違っては無いけどやっぱ何かズレてんだよな…と遠い目になる兄

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:30

    「焦凍、俺は今の生活気に入ってるから気にすンな。お父さんも俺のことは気にしないでいいからお母さんと焦凍達に贖罪しろよ」って言う荼毘に「俺と関わりたくないのは分かるが今の暮らしをしているお前を放っておくことはできない。保険や就労の手伝いはさせて欲しい。あとセントラルで診察してもらうぞ」って真面目な顔のエンデヴァー、「分かった、燈矢兄は俺が養う」と宣言する焦凍、「燈矢兄はどうしてそれで俺達が納得するって思ったんだよ」って呆れた顔する夏雄

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:49

    福祉関係に詳しい夏雄が荼毘の現状知って頭抱えるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:13

    夏くんとの関係気になるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:39

    幼少期ほのぼの(?)エピソードがメインだった前スレとは打って変わって正体バレ後に焦凍に捕まった燈矢の流れができてて面白い
    憧れのあの人が血の繋がった兄だった+遠慮する理由がない+今度は俺が救ける番 の末っ子無双なんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:09

    >>38

    「え? 今までどうしてたか? あー……まずセコト岳で燃えて変な孤児院で三年寝てただろ?」

    「未成年略取に就学義務違反!!!」

    「それで、なんか敵にならねえかみたいなこと言われて逃げて」

    「犯罪教唆!!!」

    「戸籍もないから、まずは路上で生活して」

    「(声にならない悲鳴)」

    「んで、ある程度拠点が出来てきたら日雇いの仕事して今に至るって感じ?」

    「退けクソ親父!!!!! 俺はあんたを殴って燈矢兄を誘拐したクソ孤児院をぶっ潰しに行く!!!!」

    「もうなくなってるって~」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:54

    >>39

    「燈矢兄を鬱陶しいと思ったことは数え切れないし俺を巻き込むなってずっと思ってたけど、死んでほしいとか不幸になれなんて思ったことは一度もないし、生きてるなら、俺たちのこと忘れてたわけじゃないなら、もっと早く帰ってきてほしかった…!」って泣く夏くんが見たいよ俺は

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:47

    「何で焦凍には会いにいったのに俺には会いにきてくれなかったんだよ…」と拗ねられて宇宙猫になる長男がいてもいいぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:49

    >>41

    会話ありがとう

    燈矢兄が説明するたびに夏くんが悲鳴上げて胃が痛そうな顔してるのが思い浮かぶ

    最後にエンデヴァー殴る!って言ってくれるのもめっちゃ好き

    燈矢兄が酷い生活してたことに怒ってくれる夏くんが優しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:23

    >>36

    ヒーロースーツに応急措置用のゴチンコ(救護用品)つけるやつだからそこまで酷くはないと思いたい…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:19

    放火って場合によっては殺人並かそれ以上の罪に問われる犯罪だから孤児院からの脱出は放火以外の手段を取ってくれてるとノイズにならなくて助かる
    まともじゃない施設であることを摘発すれば捜査が入るだろうし2週目の燈矢ならうまいことやってくれると信じたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:15

    >>46

    まぁ個性使わなくても従順なフリして深夜にそっと抜け出したら脱出できそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:31

    よかった弱火で炒められたヒマワリは居なかったんだね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:48

    >>45

    一応ヒーローズ・ライジングで島民の救護活動に加わってたしな……

    ちゃんとその辺りは授業で押さえてると思う


    逆に教科書通りの看護(大丈夫ですか?とか指何本に見えますか?とか)をし過ぎて「あれ? もしかして俺今救護されてる……?」って困惑する燈矢兄いたら面白い

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:24

    そもそも二週目ってどの時点で気付いたんだろ
    ヴィランにはなってないけど家は出てて戸籍もなくて荼毘を名乗ってるってことはセコト岳イベントは済ませてるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:05

    「あ、路上で生活してたときも焦凍やお父さんに迷惑かけちゃいけねぇって思って犯罪はやってないから安心しろよ」って言ったら「食事どうしてたんだよ」って言われて「日雇いの仕事する前はごみ箱から廃棄の弁当か残飯漁ってた…え、これって何か法律に抵触する?ゴメン、あんとき本当に腹減ってたんだよ」って悪気なく言って家族の胃にダメージ与えてそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:24

    なんやかんや2週目でも仮免の補講受けた前提で話すけどマセガキの子達から弟がゴチンコって呼ばれてるの知った燈矢兄の反応見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:45

    >>47

    この世界線だとヒマワリは今でも子どもたちを洗脳教育しながらのうのうと生きてんのかと思うとそれはそれで複雑!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:19

    >>52

    「なあなあゴチンコ!」「ゴチンコじゃねえショートだ」ってやりとりが定型文になってたけど

    燈矢に「いいネーミングじゃねえか(笑)」って鼻で笑われてからは「ゴチンコってばー」「おお。どうした」って普通に返すようになるショートか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:53

    誰がどう説得しても実家には戻りたくなさそうな燈矢に諦めて「分かった。じゃあ俺が燈矢兄と同じアパート行く」って言い出す焦凍が居てもいいと思うんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:29

    話ズレちゃうけど、マキアに向かってきた一般通過荼毘見た連合の反応気になりすぎる。
    家壊されたとかいう理由で向かってくるし死柄木AFOは誰かわかってるし、ヒーロー側も困惑してるしで逃げ出せそうになっても呆然としてそう。エンデヴァーの息子とか言われても接点無いからなにそれ…ってなるだろ。
    そんな中荼毘登場で1人湧く焦凍は居る

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:19

    >>56

    一般通過荼毘というか、荼毘がマキアに通過されてキレたというか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:58

    荼毘ファン焦凍とかいうシンプル愉快概念

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:00

    >>55

    いや生活面諸々あまりにもアレで心配だからっていうのは分かるんだけども

    あ、また燈矢兄が宇宙猫になってる(そうはならんやろの意)

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:57

    休日にA組との予定をキャンセルして自分の引っ越しの手伝いに来てると知った燈矢が呆れながら「お前さあ…俺とクラスの奴らどっちが大事なわけ?」と焦凍にたずねたら「??A組の皆は俺の友達だし、燈矢兄は俺の兄さんだ」って心の底から不思議そうに答えられて2周目だけどこいつのこういうところ相変わらず理解できね〜〜〜の顔になってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:35:34

    >>14

    ホークスはヴィランとはいえ実際荼毘を間近に見てもエンデヴァーは頑張ってるからだけだったから期待出来なそう

    荼毘どころか問題ない他のご家族見てもあれだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:05:45

    >>32

    >>33

    公安に引き抜きたいホークスvs燈矢兄は俺が養う…!の末弟の真横でどっちも嫌だが??って顔してる燈矢兄は見たい

    鳥と働くのは嫌だし弟に養われるのも嫌?そう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:16:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:23

    >>60

    「失敗作と最高傑作が理解り合えるわけがない」と跳ね除けて否定して最後の最後に後悔した前回と違って今回はちゃんと弟と向き合おうという意識があるにはあるんだけど会話したとてやっぱり自分には無い無垢さや真っ直ぐなヒーロー性に我が弟ながら変な奴………になってほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:27

    ごめん前スレ貼ってないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:53:50

    たまに弟の純粋さにイラっときてしょうとの頬っぺたをつねる小学生みたいな荼毘見てえかも
    横に伸ばして「よく伸びんじゃん」てケラケラ笑って「痛え」って睨まれてる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:55:41
  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:00:26

    家族には悪いと思ってもヒーローに味方するのは思うところあるからその日暮らしに戻りたいお兄ちゃん。
    しかしそこに過去の贖罪をさせて欲しいと願うダーク轟家が立ち塞がる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:01

    >>68

    荼毘「後にしてくれ!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:02

    >>67

    ありがとう!読んでくる!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:18

    >>36

    CIAの拷問で草生える

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:19:10

    ここの夏くん親父には子供の顔見せないけど荼毘には見せてそうだし奥さんと義母に事情話して家に連れてきて食卓囲ったりしてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:52

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:03

    >>58

    前に燈矢と冬美がアイドルヒーローやってるスレがあって

    そこでサイリウム持って華麗なヲタ芸を披露する焦凍がいたんだけどそれ思い出した

    お兄ちゃんファンの焦凍は可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:50

    本編焦凍は家の中がどうしようもないから家の外にA組っていう心の拠り所を見つけたのであって家族がまとまればブラコンシスコンになるのは必然って感じするんだよな
    もちろん自分を受け入れてくれたA組のことは別枠で大好きだと思うけど
    もともとの愛が深い男だから優先順位が入れ替わるとかではなく俺の好きな人全員一番!を地で行きそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:25

    >>74

    なんだそのスレ気になる教えてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:59

    2周目でも荼毘はホークスと馬が合わないって共通認識っぽいの草
    荼毘からホークスへの好感度が上がる理由もイベントも無いから仕方ないんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:01

    ミステリと言う勿れの炎の天使ネタで協力関係になってる荼毘とホークス概念好きだったな
    スレが見つからない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:17:37
  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:30
  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:12

    ホークスとは恐ろしくソリが合わないけど極々たまに本当に気まぐれで話してたりするといいな(仲はあまりよろしくない)

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:41

    そういえばここの燈矢はなんでホークスと馬が合わないんだ?
    ホークスはわりと誰とでもつきあえるタイプだと思うんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:52:31

    >>82

    シンプルに前回の記憶じゃない?

    ホークスの負の面を知ってる分仲良くやりましょ〜って表面上にこにこ接されても荼毘には響かんかもね

    ホークスはホークスで憧れの人の息子にそんなとこ見せる意味無いし

    仲が悪いというよりお互いに心を開く理由がないかなーと思う


    それはそれとして共闘は見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:35

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:20

    >>83

    わかる それはそれとして共闘はみたい

    羽が燃えさえしないようにすれば割と手がつけられん広範囲と近接もできるコンビになりそう

    多分荼毘の煽りがホークスに飛んでくるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:58

    すごく懐いてくる焦凍に「いや何でだよ」って本気で訳が分からなさそうな顔してる荼毘
    13才で死んだことにされて自分も生活苦にあるのに、弟を気にかけてくれるお兄ちゃん、そりゃブラコンになっても仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:02

    >>86

    こういうのって可愛さ余ってじゃないけど何で黙ってたんだよ!で一悶着する展開よくあるけど、轟くんは家に帰りたくないから黙ってた。って理由に一番共感出来るし

    元から心の支えだったお兄さんが実は自分も生活が大変な中家にバレる危険おかしてまでずっと気にかけてくれてた実兄だったとかね、好感度上りはしても下がる理由マジで一つもないからね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:29

    圧倒的末っ子パワーに振り回される長男概念良すぎて空気が美味い
    雄英生時代にちょっと強めの敵と出くわして兄弟赫灼やる回とか…あったりしますか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:20

    >>84

    十三歳まではみっちり鍛えてたし元々センスがバカ高いから最終決戦の記憶アリなら弱いってことはないだろうけど、習慣的に最低限の鍛錬はしたり轟くんにファイヤーアート見せてたって考えても個性を鍛えることだけ考えてただろう七年?が抜けるからなぁ

    個人的には弟助けるためにツヨツヨヴィラン相手に奮闘するけど圧されだして、こんなに強い荼毘でもかなわないのか…!って思われたとこから

    ここ数年『本気』も『全開』も縁遠くてすっかり微温くなっちまってたんだけどさぁ、久しぶりに思う存分燃やしてたらようやく勘が戻ってきたぜ…!で赫灼熱拳・燐を放って決・着!する展開とかね、めちゃくちゃ熱くて好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:09

    ピンチに駆けつけてくれた時点でトキメキイベントなのにそこから更にくっっそ強くてカッコいいとこ見せられるんだから轟くんのお兄ちゃん大好きゲージと俺のヒーローマジヒーローゲージが無限に高まってしまうな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:06:47

    瀬古杜岳のあとやっぱり火力落ちちゃって赤くなった炎が
    煙草に火をつけるみたいな日常動作の中で一瞬蒼くなり
    「オレはちゃんと荼毘だったんだな……」
    と前の記憶は夢でも嘘でもないんだってしみじみ感じる

    そんな乾きながらも平穏な日を生きる燈矢も良いと思います

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:56:13

    アニメの神野での荼毘と焦凍の戦い見返してたらこの2人が仲良くする世界線が尊すぎることに気付いてスレに戻ってきた
    洞察力あって人をよく見てるお兄ちゃんが幼いころから遊んでくれたら、本当に心の支えになると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:04:22

    今スレでは焦凍も高校生っぽい流れだけど前スレの幼少期のわずかな優しい時間の話好きだったから空気読まずに妄想していい?するね
    お母さんが入院した以降は齢5歳にして誰からも抱っことかおんぶされてこなかっただろうから荼毘に抱っこされててほしい
    荼毘は別にそれを可哀想とか思ったわけじゃなくて、お蕎麦屋さんのカウンターのやたら高い椅子に座らせるためとか帰りたくないってジャングルジムの一番高いところでコアラになった焦凍を降ろすためにとか本当になんとなくとかたまたまでやってて欲しい
    でも焦凍にとっては大好きな人が、包み込んで守ってくれてると感じる抱っこを幼少期にちゃんとされたというのははかけがえのない記憶で経験になってるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:22

    日雇い労働者貧乏お兄ちゃんも好きだけど謎のエンディング系写真家に顔の良さを見出されて顔面で世界の天辺取ってきたお兄ちゃんも見てみたい
    でもやっぱり貧乏暮らしが性に合うので吹けば飛ぶようなボロアパートに住んでそう

    「ごめんなあ、焦凍。兄ちゃん、顔が良かったみたいま」
    「燈矢兄の顔も燈矢兄の一部だろ。燈矢兄が皆に認められて俺も嬉しい」

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:28:03

    焦凍が小学校を卒業するときや中学校に入学したときには焦凍に「スマホ貸せ」って言って焦凍のスマホで写真撮ってくれるんだ
    入学式や卒業式で焦凍の周りは皆お母さんが来てくれるのに入院中の焦凍のお母さんは来れない、それを少しだけ寂しく思ってたんだけど公園にいるお兄さんが写真撮って「おめでとう」って言ってくれるから寂しくなくなった焦凍がいてもいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:25

    >>89

    最後のほうで肉の焼ける匂いがしてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:49

    >>93

    好き…この先一生心を支える思い出になる子ども二人の秘密の時間の暖かさとノスタルジーほんと好き

    将来大人になった轟くんが酔ってまだ帰らない!ってコアラキくんになるのにこんなに図体デカく育ってもこういうトコは変わらねぇんだな…としみじみしながら容赦なく引き剥がしてタクシーにぶち込むお兄ちゃん(最近次弟に続き末弟にも背を越された)

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:29

    貧しい暮らししてるし栄養バランス取れてない食事してるだろうから荼毘は身長176センチで止まりそうだな
    自分の身長を越していく弟を見て「お前は俺と違ってヒーローになるんだから大きくなれよ」って穏やかに思いそう
    自分が焦凍に嫉妬心を抱かないで穏やかな心地でいれることに気付いて内心苦笑してそう
    なお弟には今までの恩返しとして沢山美味しいものを食べさせられる模様

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:59

    24歳時点で弟と身長一緒なんだからこれから先また追い越される可能性あるんだね
    夏くんも体格良かったし下の弟達より身長低い兄ちゃん良いな なんか分からんけどすごく良い

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:05:31

    小さい頃は抱っこ(またはおんぶ)してくれてたけど今度は俺が燈矢兄を抱えられるなって笑う焦凍!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:38

    小さい頃一度だけ荼毘が祭りに連れて行ってくれた思い出があるといいな…
    多分蕎麦屋行った帰り道に浴衣着た子供連れの家族が祭りへ向かうのを見て羨ましそうに見てた焦凍の手を引いて屋台まで連れてってくれるんだ
    そこで初めてチョコバナナとかりんご飴を食べて顔を輝かしてるし、そんな焦凍を黙って見つめてる荼毘に「これ美味しい!お兄さんもいる?」って分けてあげる

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:42

    ガンギマリ中学生の焦凍くんの卒業式にはきっと両親は来てくれないだろう
    年齢考えるとお姉さんも新卒一年目で流石に厳しくて、夏兄も自分の卒業式がある
    夏兄はもしかしたら卒業式終わった後お母さんに会いに行くかもしれないけど焦凍は誰も来ないし誰にも会いに行けないんだ
    卒業おめでとうの文字と共に左と同じ色の花を左胸につけられて誰とも喋らず1人校舎から立ち去る焦凍の背中はとても哀しげなんだ
    衝動的に左胸の赤いコサージュを握り潰そうとするんだけど誰かが一生懸命に作ってくれたものだからできなくて、ちょっとシワがやっちゃったのを静かに直してるところに、「卒業おめでとう。優しく育って嬉しいよ」って言って紅白の頭をぐちゃぐちゃに掻き撫でてくれるお兄さんがいるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:17:41

    >>101

    焦凍が文化祭好きな理由がまたひとつ増えたな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:18

    荼毘を止めるためじゃなくて優しい思い出をくれた兄を思い出して燐を生み出す焦凍だ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:28:30

    小学校の卒業式はこっそり校門前まで迎えに来てくれそう
    周囲が両親と帰っていく中一人でトボトボと校門を潜る焦凍がふと電柱の影に黒いフードを被ったお兄さんが立ってるのを見つけるんだ
    「お兄さん!」って目をキラキラさせて駆け寄る焦凍に「大きい声立てんな」って言って校門前で卒業証書持った焦凍の写真撮ってあげる荼毘はいる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:34:07

    前スレも今スレも見たかった景色が広がりすぎててこのホームドラマどっかで放送してくれないかな……て気持ちになる 毎週欠かさず観るのに

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:55:08

    このお兄さんの大戦後の仕事と住処の詳細が気になりすぎる
    ボロアパートはマキアに壊されちゃったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:58:18

    幼い頃の焦凍、後ろ姿で荼毘だと思って駆け寄って服の裾掴んだら全然知らない人だったみたいなこと何回かしてそう
    最近公園に行ってもずっと会えてなくて一緒に歩いたことのある道を探し回ったりもしかして蕎麦食べてんのかな?って店の窓から店内覗いたりして
    結局見つからずにしょぼくれてたら「なんだよ迷子になったのか?」ってあれだけ見つからなかった荼毘がフラッと現れるから抱きついて離れなくなる

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:29

    落ち着いたら四きょうだいでゆっくりお買い物とか行ってくれんかな
    お兄ちゃんに夏くんとかずっとしっかりせざるを得なかった冬美ちゃんが甘えてるところが見たいんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:44:26

    泣きながら謝るエンデヴァーに抱きしめられて皮肉を叩く元気もなくてずっとぼんやりとしている荼毘
    ずっと焦凍が心配そうな顔して見ている

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:11:46

    荼毘、「父親のお気に入り」だから憎んでた焦凍にはまだ改めて弟として見て心を向ける余地があったけど父親=自分の養育環境への愛憎はとことん燃やして燃やし尽くして「もういい」の境地に至っちゃってるからマジでリアクションに困るだろうな…
    過去は消えないしどのツラ下げて?とも思うけど跳ね除けるほどの気力はなくかといって喜んで受け入れるわけも尚更なく
    真面目に考えるとしんどくないわけないので焦凍君にはさり気なく父から剥がして母と姉兄の方に向かわせて欲しい、そっちならまだ素直に家族できる可能性がある

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:15:23

    >>111

    正直二週目荼毘兄ちゃんはもうエンデヴァーと関わらない方が精神衛生上いいよね……

    エンデヴァーは贖罪できて気が楽になるかもしれないけど荼毘的にはもうエンデヴァーが視界にちらちらしてるだけでう~~んっ(穏当な比喩表現)になりそうだし


    二週目でも別居用の家建てたならたまに顔出して一緒にご飯食べるとかして欲しいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:17:24

    まぁマキアに赫灼撃って正体バレした世界線ではエンデヴァーと会う機会もあるだろうからなぁ…
    AFO弔がエンデヴァーの動揺を誘うために荼毘の出自をバラす可能性もある

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:50

    >>102

    >>105

    >>108

    金銭的には炎司だし家事全般は使用人がやってたんだろうけど、轟くんに「育ててくれた人は?」って聞いたら荼毘一択でしょうこれは

    成績見て雄英に行けそうとか流石俺の息子だ!は言うけど学校での何気ない話は聞くわけ無いし卒業式もノータッチな父親

    頻繁に会えるわけじゃないけど行事を忘れず祝ってくれる、決して高級じゃない蕎麦屋だけど「今日は好きなのを好きなだけ頼め。ジュースでもデザートでもいいぞ」とか言ってくれる、話をちゃんと聞いてくれる相手が居ることが子どもの心にとってどれだけ頼りになることか

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:36

    正直な話、焦凍を庇って死にかける荼毘は見たい
    背後でAFOが「麗しい兄弟愛だね。ところでエンデヴァー、君はまた燈矢くんを救えなかったのかい?まァ君からすると最高傑作の末子が生き残れば問題ないのかな…」ってめちゃくちゃエンデヴァーに煽ってると良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:03

    蕎麦屋の店員に荼毘と焦凍の顔覚えられてるといいなあ
    雄英入学後は仲良かったように見えたけど最近見なくなって寂しいね、みたいな感じで

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:32:58

    >>102

    その後に荼毘からも別れを告げられるの切ない

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:13

    >>109

    子供たち四人で出かけたりする仲良しきょうだい見たい見たい

    特に冬美ちゃんは本当に頑張ってたから今まで姉として気丈に振る舞ってた分唯一妹の面が出せるお兄ちゃんにも素直に甘えられる日が来ると良いな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:19

    >>116

    最初の頃はボロボロの服着た不審な男と身なりの良い男の子のコンビだから心配しつつ見てたけど会話の雰囲気とか見る限り大丈夫そうだしなんなら仲良いな…って思い直してちょっとだけ多めに蕎麦盛ってあげてるといい

    あと大戦の中継見てひっくり返るお蕎麦屋さんもいそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:35

    何となく雄英入学したらもう会えなくなるイメージある
    でもお父さんがセコト岳に来てくれなくて傷ついた過去があるから、できない約束はせずに会う気がなくなったらもう会わないってハッキリ言いそう
    焦凍が中学卒業した後の春休み頃に「焦凍、俺はもうここには来ねぇ。でもずっと遠くから見ている」って言いそう
    雄英の体育祭とかテレビで見て応援してそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:36

    >>115

    薄れゆく意識の中で泣き叫びながら自分に手を伸ばす焦凍の姿が見えて

    今までの交流から前回の「おんなじだ」の記憶まで走馬灯のように流れて

    「ごめんな……焦凍」

    って呟く荼毘とか見たいよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:49

    荼毘が一周目みたいなツギハギだったら幼い焦凍との初対面で
    焦凍「フランケンシュタインだ……!」
    荼毘「あ?」
    焦凍「あ、あの! 燈矢兄は天国にいますか?」
    荼毘「……まず、フランケンシュタインの怪物は幽霊じゃねぇ」

    みたいなズレた会話から入ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:01

    >>120

    ううってなったけどなんかでまた再会してほしい

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:19

    おねむり君(16) 焦凍(8)
    荼毘(20) 焦凍(12)小学校卒業時・中学入学時
    荼毘(23) 焦凍(15)中学卒業時・雄英入学時

    多分これで合ってるかな…?
    焦凍が初めて荼毘に会ったときが荼毘が16歳のときだといいな
    それで焦凍が16歳になったときにあのときのお兄さんと同じ年齢になったけど俺だったらあのお兄さんと同じように優しく振舞えるかな…とか思ってほしい
    焦凍が16歳になったときに荼毘の正体を知る展開も芸術的で良いと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:26

    生きる気力足りてないから時が経つのすら朧げなイメージある
    TVで敵連合のニュースが流れてるのを見て「もうそんな時期か…」って無感動に呟いてそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:48:18

    優しいお兄さんが会うたびに「俺みたいになるな」って言ってきて、大きくなるに連れてその言葉の意味がわかってきて、雄英に合格後に「もう会わない」って言われる
    進学後は授業に訓練に忙しくてお兄さんを探す余裕もないし、見ず知らずの子供にいきなり声をかけて連れ回す行為は不審だって授業でも習って、もう会えないんだっていう実感が少しずつ湧いてくる焦凍

    なお全面戦争

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:06

    高校生活で友達ができて、小さな頃は不思議だけど優しいお兄さんに会う時にだけ感じていたあたたかでふわふわとした気持ちが「楽しい、嬉しい、はしゃいでいる」ってことなんだと実感し始めて、毎日が楽しくて充実し始めた時にふと荼毘のことを思い出す頻度が下がっていることに気づいて欲しいよ…。
    悪いことじゃないんだけど、手に入れた新しい居場所がじわりじわりと過去の寂しさを和らげるたびに荼毘の面影も薄れる気がして一人で焦ってたりする焦凍がいたり…しないかな…。

    なおそう遠くもない未来にボロアパートをマキアにぶっ壊されてキレたお兄さんと再開する模様

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:17:03

    >>114

    「燈矢兄は俺が養う」って言う轟くん、まぁ天然さんだしお兄ちゃん大好きだからな…と思ってたより大分残当だった

    ワードチョイスが天然なのはそうだけど、お母さんの老後に苦労はさせないぞ!とほぼ同じ感情としての俺が養うだったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:13

    お母さんには過去の暴言を謝罪して、その後は病室に時折花を送る程度の付き合いに留めそう。
    快復を願ってはいるけど自分が傍に居ても…みたいな心境は簡単に変わらなさそう。

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:21:39

    公園のベンチに並んで座ってる時、目の前で同世代くらいの子供達がサッカーして遊んでるのを眺めながら「混ざってきてもいいぜ?サッカーとかしたことねぇだろ」って声をかけるんだけど
    焦凍は首を振って「お兄さんともっとお話したい」って答えるんだよね…
    基本的にいつも焦凍が喋って荼毘は黙って聴きながら時々ポツポツ返事するくらいだから、「俺なんかと喋って何が楽しいんだか」って内心本気で不思議に思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:23:16

    「家族が嫌いでもいいし帰りたくないのは理解するがとりあえず医療と福祉に繋がれ」でヒーローにも家族にも取り囲まれる荼毘、妥当オブ妥当すぎて笑う


    あと>>35が気になってSUUMOとかでとりあえず静岡市浜松市の保証人不要アパート検索かけたら大体エアコンあったから、荼毘のアパートもエアコンあるんじゃないかな、知らんけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:25:03

    歳の離れた兄に対しての「養う」はなんか…燈矢のプライド的に大丈夫か?と思わんでもないけど轟がそういうことを言うか言わないかって考えるとめちゃくちゃ言いそうなんだよな
    同情でも責任感でもなく純度100%の「俺がそうしたいからそうする」だしゴリゴリの感情論だから理屈で説得するのが難しい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:26:59

    >>126

    この概念めちゃめちゃ良いな

    いつも優しくて遊んでくれるお兄さんが「俺みたいになるなよ」って言ってくることに疑問を持つんだが、学校で「知らない人に声をかけられても着いて行ってはいけません」って習う焦凍

    身元が不確かなお兄さんが自分と行事ごとに遊んでくれたり蕎麦屋に連れて行ってくれたりすることの異常性に気付くんだけど、お兄さんが大好きな事には変わらないからその異常性を見て見ぬ振りして会い続けるんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:16

    銀行の口座開設なんて出来ないだろうし現金タンス貯金一択だっただろうから家を壊されたらそりゃキレる
    いや一周目の記憶を元に全面戦争が起こると踏んで現金もろもろをどこかに分散させて隠しててもおかしくはないけど、そんな気力があったかどうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:28:36

    前スレで出てきた食べものに釣られて不審者についてく男だとかっちゃんに思われてた轟概念かなり好き

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:00

    同じアパートに日雇い仲間の部屋もあったら、自分だけじゃなく仲間も宿無しにされた怒りで久方ぶりの蒼炎が燃えがるのかもしれない。

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:34

    ショートの稼ぎで夜間中学の教科書揃えられて、中学卒業決まったと思ったら今度は夜間通信問わず高校のパンフレットを大量に用意される燈矢か…
    「学費は俺が出す。お礼は卒業式に出席させてくれ」とかかな
    マキアに家壊されてるあたり、住んでるの大阪だよね、近所のおばちゃんに飴ちゃんもろたりしてたんかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:32:49

    焦凍が中学卒業後に荼毘が「もう会わねェ」って言うんだけど、そのときに「お前も薄々気付いてたろうが、俺みてェな名前も不明な不審者に警戒しねェのは未来のヒーロー候補としては感心しねぇな。俺がヴィランだったらどうするんだよ」って呆れられて「荼毘さんは不審者じゃねぇだろ。…本当にもう会ってくれねぇのか」ってポツリと呟く焦凍。

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:35:19

    >>127

    素直に暖かい気持ちになれる人が(母と兄姉は好きでも複雑すぎて)荼毘しかいなくて、憎んでる父親と自分が産まれて割を食わせた家族と優しくて甘えてもいい荼毘のある意味シンプルな世界だったのが「ともだち」がいっぱい出来ることで複雑になっていくの

    世界が広がる過程としてはすこぶる健全だし大事な人が増えること・一人に割く時間が減ることと愛情が減るのとイコールではない(特に轟くんはそういうタイプだと思う)けど当事者としては戸惑うし悩むよなぁ、ホントは幼稚園ぐらいから徐々にする親離れを高校生でやってるわけだしよけいに


    そりゃマキア戦でコアラキくんになるわ、再会嬉しい・助けてくれた・スゲー強くて格好良かった・俺は荼毘がすごいって知ってたぞ・荼毘が燈矢兄?!・今度こそもう会えないかも・自分の好きが減ったかと悩んでたら全然大好きで安心した…とかもう感情渋滞して言葉にならないけどとりあえず絶対離さんぞってしがみつくわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:51

    正体バレ後の焦凍って「お兄さん」「荼毘」「燈矢兄」呼びを無意識に使い分けてそう
    さみしいときはお兄さん、甘えたいときは燈矢兄、声を荒げるときは荼毘みたいな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:38:32

    >>136

    マキアに家壊されてキレて出てくる一般市民の図(前世の記憶アリ、戸籍ナシ)面白すぎて笑った

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:04

    >>139

    好きな漫画で似たようなシチュエーションを「大切な人が増えて、あなた(一番大好きだった人)が特別でなくなっていく」って表現してたんだけどまさしくそれだなあ~……

    でもそうして広がった世界に居て欲しいって二週目お兄ちゃんは願ってるしそうであって欲しいよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:41:25

    >>136

    仲良し!ダチ!は居ないけど、一緒に働いてく仲で真面目すぎて上手くいかなかったヤツとかイイやつなのに運が悪かったヤツとか、アイツは不真面目で酒とギャンブル好きでどうしようもないけどでも皆毎日生きて生活してたんだ

    俺らみたいな底辺にとってどれだけボロくても住む家と住所があるってことの重要さわかってんのか!?

    …とか万感こもったオレの家壊しやがって!!!と思うと一気に重くなるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:42

    >>143

    たまにトゥワイスのこと思い出してそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:43:06

    家族との距離感分からなくても医療と福祉には繋がった方が良いなマジで
    日雇い労働仲間にも「兄ちゃん保険証ねぇからインフルになったとき病院いけねぇで高熱で死にかけたじゃねぇか」「家庭の問題は知らねえが戸籍は復活させろ。貧乏人で病院行かねえ奴は死ぬんだよ」って忠告されそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:44:55

    犯罪はしてないけど税金は払ってない荼毘ちょっとおもろい 笑い事ではない

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:06

    >>145

    さすがに日雇い仲間に説得されたら繋がってくれるだろ……くれるよね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:41

    >>146

    間違いなく確定申告もしてないからな

    まずは給与明細を貰え!

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:53

    いっそ敵連合入る前のトゥワイスと仲良くしてても良いんだよ…って思うけど、トゥワイスは敵連合入る前からもう犯罪犯してヴィランになっちゃってるのか

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:47:18

    >>146

    轟家金持ちだから税金と保険の追納くらい余裕なのが辛うじて救い

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:27

    >>150

    まあ日雇い労働の荼毘の収入なんてたかがしてるしな

    ……なんか言ってて悲しくなってきた

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:17

    トゥワイスはホークスが手を伸ばしたいと望むくらいには優しい人間だしそれこそ連合入る前なら償って社会復帰できる範囲の罪じゃないかな
    ただ荼毘もトゥワイスもいない連合のこと考えるとめちゃくちゃつらい
    トガちゃんの家を燃やしてくれる人がいないだけでも胸がキュッてなってるのに

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:52:02

    客観的にどう見ても不審者な自覚なしにのほほんと「お兄さんとオレ」の話して周囲の空気を凍らせるポヤロキくん、コイツ食いもんに釣られて不審者に付いて行きかねん…ってかっちゃんに思われてる轟くんもめっちゃ好きだけど
    通報待ったナシなの理解した上であの頃オレの話を聞いて遊んで気にかけてくれたのはお兄さんで、オレは今でも大好きで信じてるから。と誰にもお兄さんの話をせず大事な思い出をひっそり心にしまってる轟くんもちょっと仄暗い児童文学味があって大変好ましいですね

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:27

    お兄さん日雇いの仕事続けるんか……?お兄さん頭良さそうだからヒーロー公安くんとか義務教育の資格無くても雇ってくれそうかつ戸籍等どうにかしてくれそうだけどいかんせん本人が公安嫌いそうなので…うーーん…弟に養われるのも嫌がりそうだしな……

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:36

    持ち金を全部タンス預金してたのにマキアに家を壊されて、一気に一文無し・宿無しになった荼毘、瞬間沸騰したように火力上がってマキア追いかけて攻撃しそう
    今までのプロヒーロー達や雄英学生達の攻撃ダメージも積み重なった結果、荼毘の攻撃でマキアがノックアウトされたらめちゃくちゃ面白い
    AFOが「君はエンデヴァーの息子…」って出自暴露し始めるし、イレイザーやデクは「なぜ一般市民がここに!?」って困惑するし、エンデヴァーは思考停止して呆然とする
    カオスになった周囲に頭に上ってた血が冷めて冷静になった荼毘、「…あ〜、じゃあ僕は関係ないので避難します…」って逃げようとするけど焦凍が「あの時のお兄さん!」って腕に抱きついてくるので逃げられないぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:29

    実の兄弟・兄は人生2周目って大前提を知らないまま焦凍から話を聞いただけだとマジで不審者によるグルーミングだと思われる可能性があるんだよな
    聡い子どもだしむやみ矢鱈と周りに話さずに自分の中だけの思い出としてとっておく焦凍はいると思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:58:58

    なんやかんやで最終決戦後に実家に連行され一晩でいいから泊まっていってくれときょうだい全員から懇願される荼毘とかいそう いてくれ
    仕方なく実家で寝泊まりすることになったけど、極貧生活で使っていたぺらぺらの布団に慣れきってしまったせいで実家の高級布団に馴染めず眠れなくて、仕方なく廊下をぼんやり散歩していたらいいな
    あー昔ここで夏くんとサッカーしたよなとか、冬美ちゃんとかけっこしたなとか、あの頃焦凍は俺たちのこと見てたのかなとか、そんなことを思って歩き回った結果玄関にほど近い廊下に佇んでたら、遠く家の暗がりからぬるりと現れ怒気もあらわに真っ直ぐに駆け寄ってくる紅白頭の末子が(寝る前にお喋りしたいなと思って部屋に行ったらもぬけの殻ですわ家出かとちょっと焦ってた)

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:01

    生存を家族に知られるが、混乱の中で上手く群衆に紛れて去っていく場合もありかも。
    その後の轟家は原作と別方向でお通夜になってしまうが、

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:14

    人間ホントに余裕がないと働いて給料貰って生活するだけでいっぱいいっぱいになって仮に福祉や支援に繋がるって発想があっても実行できなくなるからな…
    そもそも生きる気力から希薄な燃え尽きお兄ちゃんとしてはボロボロだろうと生活を営みつつ轟くんを長年気にかけてるの死ぬほど頑張ってて偉いのでは??
    それはそれとして周囲はもう強引にハンコ押すだけでいい段階まで持ってってでもお兄ちゃんをウンと言わせた方がいいと思うが、日雇いで保険ナシはマジで一手間違えば詰む

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:38

    逃げようにもホークスが許さんだろうとは思う
    鷹見自身、かなりギリギリの生活送ってきたからその生活の不味さを他ヒーローよりさらに実感持ってるだろうし

    つーか無一文着の身着のまま無戸籍未成年から日雇いとはいえ仕事して仲間作ってアパート借りるまで至っただけですげえよほんと

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:22

    >>158

    轟くんはちょっとフラフラしてるけどそれなりに生活して仕事の愚痴とか日雇い仲間の話もポロっとだけど聞いてるからまだそこまで心配してない(会いたくないとはいってない)けど

    いきなり現れて異常な火力を発揮した死んだハズの息子とか私的にも情勢的にも安心できる要素なく、死ぬほど落ち込んだ空気の中静かに修羅場ってる轟家は目に見えるようだな


    その頃荼毘へ日雇い仲間とアイツも死んだとか怪我でも働けなくなりゃ俺らみたいのは終わりだよな、とか世知辛さの極みみたいな会話しつつ壊された分発生する片付けとか建設現場で働いてると燃え尽き症候群なりにしぶとく生き延びててよろしい

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:08:30

    喫煙が唯一の趣味みたいなもんだけど体に悪いので夏くんと焦凍に煙草による害を耳元で永遠と囁かれて「間質性肺炎になってまともな治療せずにいたら息できなくなって死ぬぞ」って脅して無理やり公的福祉につなげる回

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:58

    そういや荼毘いつごろからタバコ吸ってるんだろうな…仮に未成年の頃から吸ってたら後々具体的な年齢差知った轟くんがまたおころきくんになりそうだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:05

    日雇い現場のおじさんが少ない給料からパック寿司(3割引)を奢ってくれて、生魚が嫌いだとは言えずに一口食べて色んな感情でいっぱいになりながら「…美味いッスね」って呟くお兄ちゃんが見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:15:37

    >>160

    実体験と公安的に解像度高いホークスと矯正掲げてるオトナなジーニスト辺りはリアルに把握してるから福祉に…繋がれ!!!と圧も熱も高まるだろなぁ


    前の記憶とかアングラにはアングラのやり方があるんだろけど、十代で裸一貫から「日雇い」の身分手に入れてるのはマジですごい

    トゥワイスとか八斎會メンツの描写からしてリアルよりアングラな活動の場は広いにしろ、そこに接続する運なりコネがないと「小悪党」にもなれず一気に犯罪者まで転げ落ちるしかないっぽいからなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:04

    燃え尽き症候群で生きる気力自体は少ないんだろうけど燃え尽きた灰の意地を感じる荼毘

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:25

    ジーニストのデニム語にうっかり真正面から向き合ってしまい混乱している最中に家族に確保されるお兄ちゃん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:56

    >>167

    「今の君は社会の荒波に揉まれ、色落ちしてしまったジーンズだ……!!」

    「色……ん? ジーンズ……? なんて??」

    「今だ!! 燈矢兄を捕まえろ!!!!!」


    こうですか分かりません

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:21:16

    >>165

    ホークスと激ヤバモラルのギリギリ生活の話してあっはっはって笑ってほしい

    尚お通夜かつ胃が痛い周囲の人々

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:42

    こんなにヒーローが圧かけてくるようなギリギリの生活なのに弟に蕎麦奢ってあげたんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:43

    全面戦争開始時にAFO弔に荼毘の出自を暴露された世界線で
    情勢が不安定なときに突如現れたエンデヴァーの死んだはずの息子がマキアに攻撃して実はAFOの支配下にいたことがあるとか情報過多すぎて一旦話を聞こうということでエンデヴァー、轟家、オールマイト、塚内さん、ジーニスト、ホークスという錚々たる顔ぶれに囲まれて起きる荼毘概念

    それにしてもこのスレの設定が良すぎて、いくらでも語れる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:24:35

    >>156

    最初は単純にお喋りできる相手が周りに居ない()のでお兄さん優しくて好きだなぁ、とぽやぽや思ってたけど学校で教わったり大きくなるにつれてこれ話すと荼毘捕まるかそうでなくてももう会えなくなるな…と悟り自分と荼毘の繋がりを誰にも気づかせないと決意する轟くん?


    仮免ツに蕎麦好きの理由サラっと話したのも天然と思わせて大好きで信頼してる友達だから初めて荼毘の話をしたんだ。というだいぶ重い友情と決断だったという…分かるかぁ!反応に困ったわ!(byかっちゃん)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:26:54

    マキアに激昂する荼毘も見たいけど淡々と「タヒね」って蒼炎を放つ荼毘も見たい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:21

    焦凍はお兄さんとの想い出を自分の胸に秘めておくのも美しいけど
    中学卒業後もう会えなくなって心配した周囲に引き離されることもないから過去を懐かしむようにA組の皆や教師のイレイザーやオールマイトには時折話すのも良いと思う
    多分A組の皆や先生たちには「不審者だったんじゃ…?」「でも轟くんにとっては大切な人だったのかな」って反応に困るときはあれど複雑そうに聞く
    全面戦争開始時にお兄さんが実は死んだはずの実兄でマキア相手に暴れたとか知って宇宙猫になるA組の皆

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:21

    >>171

    無言で二度寝の体勢に入るだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:28:25

    >>171

    捕獲された時に暴れすぎて体育祭の時のかっちゃんスタイルになってたら面白い

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:00

    >>170

    一歩間違えば真っ逆さまなのも給料低いのもマジだけど荼毘はセルフケアの概念が息してないので日雇い仲間もお前…もうちょっと自分を大事にしろよ…と心配するレベルの“無”な暮らしぶりなので偶にあう弟に蕎麦奢るぐらいの金はあったんですね。つべこべ言わず福祉に繋がれ!!弟に奢る時以外もマトモな飯を食え!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:28

    >>171

    嘘も誤魔化しも出来なさそうな事情聴取見たすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:29

    っぱ折り合いつけてホークス主体のヒーロー公安委員会あたりで働いた方が一番安全かつ安泰では……?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:23

    もう燃え尽きてるからヒーローとかヴィランとかが関わる場所に近寄りたくも無いんだ。
    でも末弟始めとして家族を完全に見捨てる事は出来ないし、日雇いの仲間たちを害されて無いもしない程腐りきれても居ない状態なんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:17

    ある意味では穏やかで平凡な日常を享受して謳歌してるんだよな、ここのお兄ちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:50

    >>179

    公安所属荼毘絶対絶対絶対カッコいいんだけど燈矢本人が「死んでも嫌だね」って拒否したら焦凍は幼少期の自分のたった一人の味方だったお兄さんの肩持ちそうだし炎司は自分に口を出す権利は無いと思ってそうなのがなあ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:50

    荼毘、事情聴取終わったらとりあえず雄英の避難所にいて下さいって連れていかれるだろうけど
    最終決戦終わって焦凍の無事を確かめたら無言でそっと出ていきそう
    エンデヴァー、ホークス、ジーニスト、ショート、轟家が慌てて探し出しそうだけど…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:35

    ダークマイトに「だから家を壊すな!」ってキレる荼毘が思い浮かんでしまった

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:35:46

    いっそ田舎で農家にでもなったらどうだ荼毘

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:30

    そっといなくなったと思ったら便所にいたみたいなギャグがありそうな

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:36:56

    そこに那歩島に移住して島乃兄弟とハートフルコメディする荼毘の姿が!(ない)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:21

    >>179

    ホークスが委員長になった後なら体制も改善されるだろうけど、それまでの公安はあの世界でもかなり闇が深くて暗い組織だからな…手続き死ぬほど面倒そうだけど真っ当に戸籍を回復して、慰謝料なり生前分与なり名目は何でもいいから貰った金で保険入ったり福祉に繋がりつつ日雇いやってるのが本人的には一番安らかかつ周囲も納得できるラインか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:49

    >>187

    また巻き込まれるのかこのお兄ちゃん…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:30

    燃え尽き症候群と身内への捨てきれない情のせいで大分押しに弱くないかお兄ちゃん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:34

    2周目荼毘に劇場版出て欲しくなっちゃった
    弟も大体活躍してるし劇場版限定で共闘しない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:28

    >>179

    公安所属の荼毘が絶対ひっくり返る程かっこいいしホークスとギャンギャンしてるの見たい俺、公安じゃなくて平穏に静かに幸せに暮らしてほしい俺、体が二つある〜〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:39

    諸々の事情を聞いたイレイザーやベストジーニストとかの真っ当な大人が頭抱えるぞこれ
    ヒーローとしても荼毘のことは放っておけないだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:09

    >>189

    戦後の那歩島なら安全だから……

    何もかも終わったら離島でスローライフして欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:56

    >>191

    ユアネクストで空中要塞できる時についでで吸い込まれる一般通過お兄さんの図しか思いつかなくてダメだった

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:41:24

    荼毘って公安適性どうなんだろ
    任務遂行能力はともかく遵法精神と公共の福祉への共感が低そうなんだよな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:43:02

    一日足らずで2スレ目も完走目前になってて駄目だった
    弟見守りながら穏やかに過ごせ荼毘…

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:33
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:44

    >>171

    前スレでも書いたが「焼け死にかけたら色々どうでもよくなったから施設抜け出して、死んだことになってたしそのままフラフラ生きてた。家の異常を客観的に見れるようになったら弟が心配になって時々こっそり様子見に行ってた」で記憶以外何のウソもないから轟家は地獄の修羅場だけどマジのマジで何の裏も企みもないんだよな…

    一応ひまわりって保護施設の皮被った組織とかAFOがかなり昔から手広く手駒集めたって情報もあるから無意味ではないけど、すわAFOの手がかりか新しい勢力が現れたかと気合い入れてたらほぼほぼNo.2の家庭問題と虐待の話だったヒーロー達、気不味いにもほどがあってかわいそ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:53:33

    >>183

    お兄ちゃん、分かりやすく甘々ベタベタではないけど焦凍には弱いし押しにはもっと弱いから

    轟くんが恥も外聞もそれどころじゃなくお兄ちゃん!!!って大泣きしたら何だかんだ出てきてオマエ…もう高校生だろ、ガキの頃だってそんな大声で泣かなかっただろ…とほとほと弱りつつよしよししてくれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています