ひまてん! No.7『ひかえめなヒロイン』感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:37:35

    意外とアンケとれてるのかね
    カラーめでたい
    俺もデートしたいね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:28

    8話カラーは早いな フルドライブも実績カウントしてるのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:42

    社長が家事オタクをイメチェンして小野寺とくっつけるコンセプト良いんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:13

    >>3

    割とありかも

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:32

    ターン制の示唆もあるし乗ってきてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:29

    あにまんじゃ大不評だったのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:30

    >>3

    小野寺呼び脱却が第一課題だと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:32

    連載直後から大反響なのか
    本編最後のは大人気御礼だから行けるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:23

    俺にはマーキングしてるように見えたのだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:42

    ほのかちゃんのブーが唾がノートにかかってそうなのとか学費とかの大事な話勝手にすんなよとか図書館で髪のセットすんなとか小さいとこがどうしても気になる…
    でも今のジャンプにないラブコメだし話自体は好きだからがんばってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:06:52

    >>6

    よくあることや

    このまま人気が出たらさっさと手のひら返しするべ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:07

    まあダサい奴の恋愛プロデュース系統はめちゃモテみたいなメインテーマ+相談者多数の単話式じゃなけりゃ自分が惹かれるのは予定調和みたいなもんだし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:30

    ニセコイに忠実すぎてすごい
    ニセコイのパターンならデートは前座でひまりのターンくるけどはてさて

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:37

    >>13

    咳描写があったので恐らく無理して病気→看病のターンが来るぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:57

    7話まで来たけどリアクションが白目大口開けしかレパートリーないのバレてきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:04

    >>6

    人気出たら初期のログ消して、叩いてた他サイトはクソ!に切り替えるから大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:30

    >>15

    馬鹿言うな 大袈裟に唾噴き出すリアクションもあるぞ!今週二回も使った!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:41

    今回路線で恋愛ヒロインは小野寺でひまりとは相棒というか理解者協力者的な関係になっていく感じなら普通に応援するぞ
    ただこの流れで途中でやっぱ帰るごめんとかしやがったらガチでアンチになりかねない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:06

    なんかずっとWヒロインの作品みたいな話の展開してるのにヒロイン確定としか思えないタイトルしてるから戸惑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:44

    >>19

    いちごもニセコイもそうだったしそんなもんじゃろ

    いやいちごは最初の予定からずれただけでずっと東城がタイトルヒロインだったし多少はね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:06

    来週話かその次あたりでひまりが風邪引いて看病する話来そう

    来週のデート中に来るならデートに集中出来なくなって、叶さんに推される形でデートほっぽり出して看病する展開かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:38

    どうせ負ける小野寺がめっちゃプッシュされてもなあ
    ニセコイで見たよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:54

    >>21

    クソ男じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:58

    >>19

    ニセコイらくちと!ならさすがに勘違いするやつはいないだろ

    そういうことだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:24

    絶対小野寺とのデートの途中で抜け出す流れにしか見えなくて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:09

    8話センターカラーなので世間的には人気なのでしょう

    もしくは編集部にゴリ押してるやつがいるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:03

    今週は新キャラ出てきて今までにない絡みがあったのはよかったよ
    今までずっと3人で回してたから会話すら予定調和すぎてね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:16

    ぶっちゃけ今後追加ヒロインいらんな
    2人のヒロインでバチバチにやりあえや

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:51

    ニセコイでラブコメ勉強したであろう引き出しの少なさの作者に何を期待するんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:58

    友達の恋心おうえんするタイプのキャラなのは良いとして恋心暴露するタイプは令和のラブコメとしてはちょっと危うくねーかなとは思ったり

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:20

    主人公、女とばっかり喋ってるな…って今更ながら思った。男友達とかいないのか?
    ラブコメだし描写してないだけだと思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:58

    >>31

    男出したら繊細なやつからお気持ちされるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:01

    ひまりに関しては今週はわりと好感持てたわ
    ほのかの友達はカス 場をかき乱すだけのクソゴミ
    結局否定する形になって両片想いなのに無駄にすれ違わせてるわ

    両片想いって設定いる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:53

    ひまり風邪でデート中止は規定路線として、ほのかも一緒に看病行ってくれないかなーと思ったり
    公的にはひまりほのかの友情のほうが深いはずだし、ほのかを置いてく理由がほぼない

    ひまりがほのかに風邪で弱ってる姿見せたくないとかで風邪自体を隠す展開ならありそうだけど、それはちょっと嫌だな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:06:36

    ひまりがテンイチを垢抜けさせて叶さんとの恋愛を応援する方向の作品なら素直に読みたいな……と思うんだが
    たぶんひまりが風邪ひいて看病に行くんやろなあ
    予想はずれてほしいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:11:47

    かわいい子たくさん出してキャッキャさせるのはそれだけで需要あるからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:13:16

    フルドラのファンだったんでこのままヒットになってくれると嬉しいねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:40

    社長が風邪引いても大丈夫
    家事オタクのことだ
    デートしながらエルカノダーウィンの遠隔操作で看病してくれるさ
    時代だなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:41

    >>24

    らくちと草

    ニセコイじゃなくてらくちとだったら

    あそこまで炎上はしなかっただろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:08

    デート回楽しみ!!
    と思ってるからひまりのために中断になったら無理かも
    せめて両片思いの描写がなければなあ
    まだデート中断になるとも限らないんだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:17

    このタイミングでカラーもらっても、アンケ壊滅的じゃないよくらいの意味しかないから大人気かどうかはわからん
    ままゆゆもグリーングリーングリーンズもこのタイミングでカラーもらってああだったし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:30:36

    新キャラがウザくて無理
    主人公がどうでもいいことでいちいち白目剥いてどひゃーしてるのも気になる
    内容薄いくせにしょーもないノイズは大きいなこの作品

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:55:46

    いつもひかえめなほのか!←誰に向かって説明してるんだろう
    二人と同中の←誰に向かって

    まさか第三ヒロインになるのか?この子が?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:08

    殿一は家事スキルでひまりを支えて内外共にカリスマJK社長を作り上げる
    ひまりはメイクやファッションのスキルで殿一を磨いてほのかとくっつける
    っていう男女二人三脚ストーリー普通に読みたいんだがそっち路線にしてくれないか……

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:20

    新キャラが近所のキッズとかならそこまでだけど高2でこれはきついな...
    それ以外はすごく良かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:28

    コテコテ 主人公のうざくてくどいリアクション 魅力の薄いヒロイン それでも絵柄の良さだけでカラーを取れるのは逆に凄いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:21

    図書室で主人公の髪をセットして送り出すひまり、いいじゃん。
    ひまりはヒロインじゃなくてパートナー的な関係が良いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:57

    >>46

    ジャンプの連載陣の力が落ちてる気がするなあ

    呪術も終わって次は何がくるかって言われて、ひまてんは出てこないだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:21:05

    ひまりが主人公を垢抜けさせてほのかとの恋愛を応援って方向性の方が
    両片思いのはずのほのかがふられる話と比べればずっとましだけど
    それはそれとして、ほのかからすれば好きな男がほかの女の手でプロデュースされてると知ったらモヤモヤしそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:09

    >>6

    あにまんで好評だったけど打ち切りだったり

    あにまんで不評だったけど人気だったり

    あにまんに影響力なんて無いのよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:50

    >>49

    小野寺「そんなこと気にしたら本当に負けるよ?」


    経験者は語る☆

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:52

    >>44

    こっちのが全然読みたいんだよな

    これなら両片想い設定もちゃんと意味のあるものになるし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:13

    このタイトルで友情エンドとか言ってる人いて怖いわ
    負けて輝くという発想ないん?笑

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:04

    新しく女の子キャラが出てきたのに、うーん…ごめんかわいくない……
    女の子かわいいが売りの漫画なんだろうけど、現状小野寺枠しかかわいいと思えないや…
    ひまりは今週はマシだったけど今までの性格悪いエピソードのせいであんまりかわいく見えない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:14:04

    新キャラ近衛真弓は叶さん周りで動かせるから便利使いできるな
    ヒロインレースに参加するというより叶さんの心情や動向をなんとなく家守に伝えたりするメッセンジャー的役割のような感じがする

    両方の髪型に関わるひまりやるやん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:23

    近衛はほのかと家守が二人でライブ行けるように画策したなこれは…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:26

    >>56

    まあ幼馴染の穂乃花へのアシストだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:17:42

    風邪引いて弱って色っぽくなってるひまりが見たいかと言われたら凄く見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています