逃げ上手の若君169話「百花繚乱1338」感想スレ

  • 1124/08/26(月) 00:38:00

    花将軍の最期

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:38

    強かったなぁ顕家卿…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:01

    高みの見物わろた

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:40:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:41

    松姫ちゃん純粋に顕家卿を慕ってる人で嬉しかった
    身分としては旅芸者に過ぎないのも顕家卿らしさがあっていいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:54

    めちゃくちゃ美しくて良かった…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:44:02

    とても良い最後だった……冠……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:02

    やっぱり顕家卿クラスの天才となると領域展開も使えるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:17

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:28

    ここからインターミッションに移るのかな?
    擾乱の経緯がわからないと今後の史実での若の行動がわからなくなるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:33

    父上も兄上もいなくなっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:28

    命日に合わせて6月に顕家退場させるのかと思ってたからここまで長かったなという印象
    やっと話が進むな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:11

    ここから殺せんせー(頼重)もネウロ(顕家)もいない松井優征作品が始まるのか

    どうなるのか全く予想がつかん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:15

    最後花降らせたのって神力かなんかなの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:35

    頼重の時もそうだったけど退場シーン辛いのに華々しさも感じさせる…いい最期だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:54

    松姫は妾ではなくただ顕家に付き添ってただけの只人なのかな
    そこはご想像におまかせくださいスタイルか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:59

    どーよとみまっちまだ戦場にいたんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:12

    孤次郎が退却促してる後ろで興奮してるシイナさんに気付いてダメだった

    そこは止めろお前

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:07

    >>10

    インターミッションマジで楽しみだ

    義貞辺りやるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:52

    >>11

    そんな若が死神みたいなこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:12

    この先は史実が観応の擾乱に向かいつつ若サイドはラストページで描かれたキャラと決着つける感じかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:22

    >>12

    命日に合わせるのはXのファンが勝手に言い出したことだから

    まあちょっと引っ張り過ぎて意外と長く持ったなという感じもあるが顕家らしい最期だったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:41

    >>21

    見事に直義が外されてるな

    敵方No.2のはずなんだがな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:31

    最後の一矢を射た態勢がロックな歌手が一曲最後の一弦を弾いた瞬間みたいに見えて美…ってなった。
    逃げを忘れた瞬間とはいえ時行に綺麗に一矢当てるのは流石w

    で、こっからしばらくは足利方の描写か、神力絡みで何かやるのか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:41

    まずは伊勢で魅摩に決着をつけるんだろうけど、想像がつかないな。結局、暴風雨に見舞われる訳で

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:17

    >>19

    インターミッションというより義貞死亡の知らせから徳寿丸の元服イベントに繋げそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:35

    >>25

    もしそうなるなら今からでもいいからみまちゃん逃若党入って欲しいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:55:46

    今回サイコキラー結城の人間らしい面が垣間見えてよかった
    疲労しきるまで戦って、退却の時静かに泣いてるのも切ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:16

    史実の展開的にもう終わりそうなんじゃない?と言われることも多いけど全然そんなことないんだよな
    むしろ描くべきことが…多すぎる…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:25

    顕家で最後ということは親房の活躍はやらないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:43

    少しファンタジーいれつつも、顕家卿と語ったエピソード回収しながら綺麗な死に様だったな…
    こういう感動的な上手さが松井先生の作品好きなとこやわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:09

    1枚絵が綺麗すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:23

    悲しいけど華やかで美しくて良い最期だったね
    時行頑張って欲しいわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:29

    こっから船壊された後貞宗に敗北するところまで時間とぶんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:30

    >>29

    この時代としてはまだまだこれからというかここからが本番みたいなもんだよね

    ただまあ時行個人を描こうと思ったらもうオリジナル展開しかないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:24

    >>30

    親房が華々しい大輪かと言うとな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:26

    魅摩→貞宗→吹雪→高兄弟→尊氏の順番か

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:25

    兄をした上に気持ちもあれどちゃんと顕家の気持ちを尊重する時行も良かった
    これからも主人公方の動き楽しみだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:31

    >>30

    知名度的には親房の方が上だよね。著作の存在が大きいわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:02

    >>18

    ニッコニコでこっちも笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:10

    >>39

    顕家のパパって印象だわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:38

    >>41

    高校日本史…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:12

    御ぶちのめせってセリフ好きだったからここで入れてくれて良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:43

    >>37

    ラスボス引きこもって手出せなくなるの草

    逃げ若は尊氏仕事してた説とるのかと思ってたが前回までの流れで引きこもり説強くなった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:25

    これからは顕家卿の髪飾りを身につけるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:26

    道誉の顔が微妙に明るくなってるのは腹黒坊主の側面より華道の大家の面を押し出したからなのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:37

    最後の最後で獣共が花共になってるのがもう泣ける

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:56

    前回までは散々時行批判されまくってたけど最新話読んで別にそこまで言うほどか?ってなったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:04

    宗広も程なくして死んじゃうのが何とも

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:05

    そういえばジョン欠地…じゃない四条大納言殿はどうなったんだろう
    モデル?の四条隆資は有能な人だけど顕家の最期に感銘を受けて才を開花させていくようになったり?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:35

    顕家の父親高校の日本史で出てきたかどうかすら覚えてない…
    何した人なんだっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:36
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:38

    顕家卿に対する兄扱いは最後までようわからんかったが
    気になってる人も多かった松姫のことを描いてくれたのと言葉でなく矢で語る最期は良かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:54

    >>42

    神皇正統記よりも太平記で華々しく活躍する方が印象深いからしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:08:59

    >>53

    神皇正統記っていう南朝側の本書いた人

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:36

    北畠が首級にされて京で晒されて足利兄弟ママが喜ぶところまでやれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:32

    >>50

    今回の若を強いて批判するなら今更顕家を救出しようなどと言い出したところか

    成長してねーよこいつ

    亜也子ですらハ?なってる

    今回は顕家死亡回だったから霞んでるだけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:33

    顕家の死に様を見た道誉の顔の影が薄くなってるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:35

    頼重も顕家も何かしら時行に形見を残してってるんだな
    これ最終回時行が後釜に何か託して亡くなる展開になるんじゃないか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:43

    ごくみの顕家との違いが凄いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:45

    親房は師冬と常陸巡ってバチバチにやり合うからそこそこ出番ありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:47

    >>59

    しいてで批判しなくていいから

    わざわざ荒らすような口調だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:49

    >>59

    忠義

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:31

    結局、なぜ「石津の戦い」だったのかよく分からなかった
    「大和川の戦い」になりそうなものだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:32

    まあ時行は華々しく散って行く武士達に泥くさくても生きてて欲しいって諏訪潜伏時代から言い続けてた人だから相手が貴族の顕家でも同じ事言うんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:42

    >>65

    顕家への忠義にのっとって救援に行かないって判断してたやん

    土壇場で指示180度翻すの将としてあかんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:03

    新田義貞も8月に家長パッパに殺されるけどやらんのか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:07

    道誉ですら白くなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:46

    >>68

    名将や良将ならしないだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:11

    >>69

    8月中には間に合わなかったな

    個人的にはその辺楽しみでやってほしいが

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:15

    鬼の目にも涙

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:21

    >>70

    いつか影が消失する日は来るのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:40

    この1年顕家卿のおかげで楽しかったよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:46

    >>68

    レス先にクソって言いたかっただけだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:18

    松姫話せなかったのね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:14

    >>69

    流石に新田義貞の死はやるんじゃないか

    観応の擾乱のメンバーもそろそろ新キャラとして登場しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:27

    >>59

    時行だけじゃなくて忠義に殉じようとした顕家軍全軍に言えたことだろそれは

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:30

    20巻の範囲で遭難かな。その後、直接貞宗との再戦に繋げるのか宗良の元で師泰や仁木と戦うのか気になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:21

    敵軍に囲まれた将軍が助けに来る主人公を死なせない為に形見の品を与えて別れを告げるのはキングダムの麃公もやってたな
    こっちは更に花も降らせてまさに花将軍の最期だったが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:39

    >>78

    どうせなら足利尊氏と一騎討ちして欲しいわ

    太平記でしようとしてやらなかったって話あったし

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:40

    尊氏…無理
    師直…無理
    師泰…無理
    貞宗…無理
    吹雪…無理
    みマ…?

    勝てる見込がみマチャンしかないんだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:17

    >>82

    直義に怒られて暫く外出できなさそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:47

    >>59

    だから顯家が喝を入れて後押ししたんだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:37

    >>82

    石津でなんでもありなのがわかったから尊氏vs新田も可能性高まったかもな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:40

    >>83

    遭難は確定なのがねー

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:23

    道誉いい役もらったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:18

    てか史実だと高兄弟と吹雪は時行関係ないところで死ぬよね?無理やり時行関わらせるんかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:10

    >>86

    一応あれは鎧武者って元ネタがあるから………

    まあそれでも「資料ではやらなかった事になっている」という設定でやってくれるかもね

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:34

    >>89

    吹雪→諏訪、高兄弟→三浦

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:43

    >>89

    ラスボスがそれやってるからな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:11

    >>32

    美しいべ…これは千代に八千代にこの美しさを語らねば…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:27

    >>91

    伏線ばら撒いてるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:28

    >>92

    それ微妙だったな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:59

    >>95

    サプライズ足利尊氏理論が一番面白いだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:25

    >>92

    上手く言えないけどなんかニュアンス違う気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:14

    >>96

    まあ尊氏出るとやっぱ盛り上がるよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:23

    >>95

    ほんまそれ新田義貞が死ぬ時に出てたらよかったのに

    なんで顕家の時に来るんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:24

    道誉がここに来て大物感を出してきた

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:40

    >>97

    もっと丁寧に若君が観応の擾乱に関わる伏線打ってるしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:45

    >>88

    ここかなりご都合も感じるんだけど道誉ならまあそういうこともあるか…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:07

    >>95

    まあ万人に受ける展開なんてないからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:00

    >>98

    色々とあそこからモロちゃんが逆転する方法考えてみたけど一番しっくり来てかつ面白いのが足利尊氏登場だからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:17

    死して義兄の護良親王のもとに行くのだね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:32

    斯波高経が新田に負けそうになったら
    ぼくらの歴史をまもるスーパーヒーローがやってくるから…

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:41

    >>105

    そういやその辺触れてないな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:12

    >>106

    そら新田義貞も?ってなるわな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:19

    魅摩が神力使いすぎた後道誉軍はマジでどこにいたんだ?
    今回の戦は特に両軍の動きがよくわからんかったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:24

    >>106

    高経は逆ギレしそう。手出しすんなみたいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:44

    >>110

    太川さんみたいに分家の斯波くんぐらいぶっ込んで来るかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:44

    親房パパの航海失敗は魅魔が絡んでいる気がする
    鬼宗広の息子は北朝に寝返り吹雪と組んで親房パパを攻撃します
    まだエピローグには早い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:01

    >>109

    ずっと後ろでのんびり見物。師泰が顕家を囲んだところで素知らぬ顔で前に出てきた……みたいな感じじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:04

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:05

    >>110

    逃げ若では子の家長は足利に従順つーか直義の子飼いになってたが高経はどういうスタンスなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:16

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:22

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:23

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:29

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:38

    やっと石津の戦い終わった
    長すぎた

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:22

    顕家の活躍考えたら短すぎると言っても過言では無い

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:38

    >>119

    あーすまん

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:21

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:39

    カゴ直利さんが書いた昭和のマンガ日本の歴史では後醍醐天皇が「顕家はまだ20歳だったな‥」と悼む場面がある。
    他にも日野資朝に罪をかぶらせてしまったことに自責の念を抱く場面や護良親王を捕縛する際に「護良!此度の戦でのぼせ上がるでないぞ!」と苦しい気持ちを押し殺しながら叱責したり、苦戦続きで「わしも疲れた・・・」と憔悴している描写もあったり、人徳のある天皇として描かれている。
    この漫画の後醍醐天皇は顕家や義貞の死を悲しむかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:54

    嵐に絡むから今話になって再び佐々木親子の存在感が増してきたんだろうな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:24

    魅摩ちゃんは逃若党入ってほしいって思ったけど今回の引き的に無さそうだな…
    せめて若と和解してただの友に戻って欲しいと思ってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:28

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:39

    >>124

    逃げ若ごだいごは尊氏に引き渡したムスッコや楠木を失って悔やんでる系ごだいごだから悲しむんじゃねーかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:53

    >>127

    入ったところで役割がね。天候要員が主人公側にいても話がつまらなくなるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:08

    >>107

    この後、時行が親房パパと対面するならそういう話が出てきそうな気がする。

    何しろ護良親王の舅ですから。

    顕家の東北下向が護良親王の献策によるものだったとか。護良親王と親房・顕家親子の関係性に触れられるとしたらそこかな。あくまで予想だが。

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:12

    >>107

    一応一コマだけ護良親王と話してる場面あった気がする

    関係性は説明されてないから歴史知らないと??だけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:59

    >>130

    今のところ足利尊氏の神力の説得力を立たせてるのが役割だからねえ

    この後どうなるんだろうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:18

    逃若党に入って逃亡生活することが魅摩にとっていいことなのかよくわかんねーや

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:59

    伊勢で船を沈没させたら吹っ切れるのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:46

    顕家に下駄履かせる為の石津改変展開最大の被害者・モロちゃん
    石津後も即活躍してるのに負傷で無理やん
    可哀想過ぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:24

    というか伊勢で力を使い果たしそうな気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:26

    つーか神力についてよくわからんこと多すぎる
    なんで尊氏の神力は悪い神力で頼重や雫のは良い神力扱いなん?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:33

    そもそも魅摩が血涙出してまで怒ってる意味が分からんのよな…
    騙してたからあんなに怒ってたの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:55

    >>132

    pixivなどではもう【護顕】というタグでイラストがどんどん出ている。

    恐らく護良親王を調べていたら親房の娘を奥方にしていたこと→顕家とは義兄弟ということに気がついたんだろう

    でももっと公式でも触れてほしいところでもあるね

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:32

    >>139

    血涙は闇堕ちした魅摩の神力の副作用かと思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:08

    >>138

    尊氏が3代目に天下を〜っていう怨念を受けて生まれたからとか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:23

    >>138

    尊氏に関しては良いも悪いも関係なく吸収してそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:28

    >>136

    今回の戦で将としての力量評価ガタ落ちで普通にかわいそう

    これじゃ戦中にマルチタスク()舐めプしてたのバカみたいじゃん…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:34

    いよいよ観応の擾乱が来るのか…
    松井先生がどう描くか楽しみ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:50

    公式では出ていないが、護良親王と顕家と正成のスリーショットが見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:09

    >>111

    以前の解説上手で足利高経として出てきたから、足利姓で出て来ると思うな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:28

    >>145

    日本最大の兄弟喧嘩って感じかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:29

    >>137

    血反吐吐く魅摩に雫がキッスして生命力渡して幸せエンドだな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:51

    観応の擾乱まで飛ぶとしたら若多分大人になってるよね?
    てことはワンチャン若の子どもが出る可能性ある?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:01

    >>149

    ジャンプ的に限界ギリギリじゃないかそれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:21

    >>144

    評価は尊氏のものがそのまま師直のものになるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:05

    >>142

    そう思ってたけど尊氏十四歳にして神力に目覚めたみたいだからわけわからんのだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:08

    今の魅摩の友達だと思ってたのに…って怒りは人間味ありすぎて神力が無くなるためのフラグだと思ってるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:26

    >>145

    観応の擾乱は南北朝時代を描くなら外せないし、何しろ諏訪が直義の味方するからね

    ダークエルフ上杉が時行たちと手を組むとか

    何よりも直冬と直義の本気を見られそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:29

    >>88

    憑き物が落ちたみたいな顔してる魅摩が気になる

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:06

    >>154

    というか他に友達いないのか

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:11

    >>152

    作中世界ではそうだろうけど読者からの評価と石津の戦いの現場にいた将兵からの評価は…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:15

    >>152

    尊氏って時行に言い負かされて必死こいて逃亡してなかったっけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:36

    >>153

    でも勘自体はずっと前からあるみたいなのがな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:40

    鼻将軍と言えば赤松満祐が赤鼻で有名だったそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:10

    >>153

    頼重が言ってたのを参考にするなら尊氏は人の文まで神力を独占してしまうみたいなのが悪なんじゃない?

    頼重や雫は独占なんてしないから良いってことかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:40

    >>146

    確かに護良親王と正成って盟友なのに一切そういう描写無かったよね

    他の太平記ベースの創作だとそこの関係濃く描かれること多いのに

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:41

    >>142

    天下を祈願したのは八幡大菩薩宛

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:30

    師直はあの重症でよく神社にお参り出来るな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:31

    >>156

    バサラやめちゃうと普通に着物着て髪の毛染めるの辞めて小笠原さんにマナー叩き込まれた感じかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:41

    >>159

    負け戦をひっくり返して高兄弟の命を救ったじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:12

    楠木正行の活躍や正儀による京都制圧も描くのだろうか。正儀は父親似だしね。
    義詮の「逃げ上手の若君」っぷりも見られる。

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:15

    >>141

    これだと思う

    過度な神力は体に悪そう

    現人神で代々引き継がれてたっぽい諏訪とは違っていきなり大きな力手に入れたら反動もありそうだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:47

    >>167

    太川くんもな

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:09

    観応の擾乱って尊氏直義の兄弟喧嘩ってよく言われるけどさ
    北から南まで全国のあちこちでドンパチし続けてるすげー内乱なんだよ
    それを描くにはまだまだ登場人物出すことになると思うんだよな
    その辺を主人公の時行とどう絡めていくんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:30

    怨念が関わると悪しき神力になるのかな。尊氏の場合は勿論だけど、魅摩も騙されたことへの怨恨で変になったし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:13

    >>171

    もう既に伏線ばら撒いてるでしょ

    あと、話ややこしくしないために1話の時点で敵を足利尊氏と絞り込んでるし、そこら辺は揺るぎなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:33

    結局、顕氏は噛ませで終わりか。清子は何を評価するのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:34

    >>174

    本命は別の細川ってこと?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:01

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:07

    >>163

    時行中心に描くと時期的な意味でなかなか難しいですからねえ・・・

    でも尊氏抹殺にはやる護良親王を心配する正成とか見てみたいなあ

    弟の正季はバリバリの護良派だったイメージがある。大河だと。

    赤松円心も元々は護良親王シンパだった

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:27

    >>166

    華道に邁進する魅摩の姿が見える

    道誉の娘だし、既に熟達してそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:03

    >>174

    太川顕氏「わしは決してバサラじゃありません!むしろ三条殿派です」

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:21

    >>175

    そう言えば頼之の父親の頼春はまだ登場してないな

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:37

    女キャラの中で魅摩の見た目が一番好きだからいっぱい出てきて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:59

    >>168

    かませの顕氏を倒しました!

    新キャラの山名を倒しました!

    高兄弟と道誉に負けました!


    これで良いのか小楠公

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:06

    >>172

    悪しきと言ってるのは敵側の頼重とか雫だけだし

    立場が違うと吹雪が見たように仏になるしモロちゃんが見たように天使?にもなるんだと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:15

    >>183

    時行って洗脳されてるんだな

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:00

    >>181

    垢抜け具合がエグいよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:02

    顕氏噛ませっぽく書かれてるけど本来きっちり有能だと思うよ
    そうじゃないと師直も利用しようとすらしないだろう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:02

    >>171

    50話くらいインターミッションやればいけそう

    つまり若のいないところで

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:06

    >>184

    洗脳、は表現ネガティブすぎだけど実際頼重の刷り込みは大きいと思う

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:39

    直義が師直と激突するのはフルメタルの話で伏線が貼られているが、どう巻き返していくのか
    直義の南朝降伏という前代未聞の出来事に楠木正儀が絡んでいるらしいし、まだまだ見せ場はある
    直冬に冷酷に当たる尊氏に怪物じみたものを確信するのだろうか
    時行はしばらく雲隠れだが逆に言えばどうとでも絡ませられるしね
    直義とは再会すると予想

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:39

    洗脳は暗殺教室でもワンサカあったな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:32

    またいつか京都に潜入するだろうが、そのタイミングでも魅摩と鉢合わせしそうな気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:15

    >>186

    見せ場があるとしたら頼遠捕縛かな

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:35

    >>177

    なんか親王捕縛のタイミングが襲撃事件とズレてるのも楠木正成が京にいるタイミングとずらした説見たことあるし正成の反応気になる

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:48

    魅摩って信じてたのに裏切られて傷ついてその感情を原動力にしてる所は若と一緒なんだよね
    魅摩を説得しようとするとその言葉がそのまま若にもブーメランになる可能性があるけどどう展開するんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:52

    >>146

    総大将護良親王に軍師楠木正成、義弟で大将に北畠顕家か

    新田義貞も加えるとなんか劉備軍みたいに見えるな

    華だけで言ったらものすごい

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:15:04

    >>194

    ほんとだ

    若ダブスタになっちゃうじゃん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:15:36

    8歳ぐらいの孤児に相手は邪悪、こんなにも悪い、先祖が呪ってる、悪い神が憑いてるってずっと吹き込んでるんだもん
    新田そっちのけで足利憎しになってるのは頼重の教育のおかげ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:12

    >>194

    なんか敵だったら○すに決まってんじゃんと明るく軽く言ってたのに裏切ったと言っていたのが違和感だったんだよな

    神力は使いすぎると感情を不安定にさせたりとかもあるのかもな

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:36

    >>195

    確かに。護良のステータスも劉備っぽさある

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:51

    >>197

    神様って残酷ね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています