【CP・閲覧注意】リコってフリードのこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:39:43

    言動に呆れたりするけどかなりリスペクトしてるよね
    序盤からフリードを凄いって評価してたけど話が進むほど影響を大きく受けてる
    そんなリコとフリードの関係いいよねって語るスレ

    ※CPのリコとフリードを語るもよし、CPじゃない仲間としてのリコとフリードを語るもよし
    ※リコとフリードを語るにあたりニャローテやキャップ達について語るもよし
    ※イラストやSSの投稿大歓迎

    【禁止事項】
    ・他の人のレスへの攻撃
    ・他CPの話題
    ・リコとフリードと他キャラを比較してのsage行為
    ・本スレと他スレを比較してのsage行為
    ・他カテ/他スレ/他サイトで本スレの話題を出したりスレを貼り付ける行為
    ・スレ違いと対立煽りと荒らしと無関係なスレを本スレに貼り付ける行為


    禁止事項に該当すると判断したレスは削除して管理します
    荒らし等は触らずに報告ボタンを押すか掲示板のお問い合わせで報告してください

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:48
    JR東日本 ポケモンスタンプラリー2024|JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社ポケモンといっしょの夏へ!きみもテラスタルデビュー!!www.jreast.co.jp

    リコちゃんウインクするキャラだったっけ?なんて失礼なことを思った後に既視感あるなと思ったらこれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:39

    今の章フリードの出番かなり少ないのにイベントとアイテムでリコのフリード&キャップへの強い想いを見せつけてくるのずるい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:26

    リコがフリードとキャップを連想させるアイスを持っているイラストが出た時は二度見した
    他の人は普通のアイスやパフェなのに何故リコだけ……?ありがとうございます!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:25
    x.comx.com

    「これキャップみたい!」って目をキラキラさせてキャップ似のアイスorチョコを選んで乗せるリコが浮かんだ

    リコが持ってるアイス再現されてポケモンカフェかどこかで食べられたりしないかなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:35

    リコ「これで終わりなの?ホゲータと今までしてきたことは無駄だったの?」

    最新話でリコがロイに言った台詞リコらしくなくて驚いたがフリードと似たようなこと言ってるって言う人が何人もいて納得した
    そうだよなフリードみたいにそこに居るだけで皆に勇気を与えられるトレーナーになりたいってリコ言ってたもんな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:03

    リコの成長を楽しそうに見つめてるフリードもまた良い
    どんなアイディアを思いつくんだろうって毎回わくわくしながらリコを観察してる印象

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:01

    どうしよう
    リコは忘れてるけど実は昔若いフリードが直接ちっこいリコと会って懐かれてたら
    その頃から今と同じようにフリードがリコに尊敬されてたなんて過去がお出しされたら一生沼から出られない自信ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:22

    尊敬している目標のトレーナーのまま終わっても美しいし尊敬が恋心に昇華して意識し始めるのも美しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:07

    リコとフリードのいる空間にテブリムがいたら穏やかなままなのか強い感情を察知して暴れるのかが気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:32

    とりあえず一話の「見ーつけた!」の破壊力はヤバいなと思いました

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:36:49

    >>11

    何回も何十回も言われてるけどフリードとの出会いがリコとニャオハのターニングポイントだったよね

    あの時にフリードが間に合わずにペンダントを奪われるかアメジオ一行がリコごと拉致してたら今のリコとニャローテはいなかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:55:22

    イラスト・SS歓迎です

    長かったり過激だったりワンクッション置きたいものはこちらを利用してください


    ※現在テレグラフ規制中。使用する際は外部サイトでのURL短縮が必要です

    ※Writeningは閲覧制限パスワードを設定するとサムネに文が表示されません


    ・テレグラフ

    https://telegra.ph/


    ・Writening

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net

    ・Blankary

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:13:38

    ポケモンゼミに映ったミブリムとテブリムがリコのポケモンの可能性高くてずっとキャップとの絡みが気になってる
    トレーナーとしてフリードを高く評価するリコはもっと見たいしキャップとテブリムのやり取りも早く見てみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:04:03

    過去のリコロイドトの声優さんへのインタビューと最近の雑誌見ると余計フリの声優さんにもインタビューしてもらいたい欲が出る

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:43

    リコがフリードに赤面する回が来てそれ以降リコ→フリード描写が増えたらすごそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:46

    たておつ
    リコとフリードは尊いからいくらでも語っていいですからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:30

    そのうちロイかオリオに「リコってフリードに似てきたよね」と言われるに一票
    リコが嫌な顔をするどころか「そうかな?」と嬉しそうな顔をするに更に一票

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:59

    >>18

    わかる(わかる)

    フリードが何の話してるんだーって来てリコが慌てる光景が目に浮かぶ(かわいい)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:54

    テラスタルデビュー編開始直後の俺(研修期間中はリコとフリードが物理的に離されて会えないから気ぶり要素皆無だろうな)
    現在の俺(普通に会えてるしリコもニャローテもフリードと話せるだけで喜んでるしテラパゴスもフリードからの電話に笑顔で反応してる~気ぶれる~~~)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:30

    トレーナーとして全力バトルを楽しむリコとフリード見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:06

    >>4

    >>6

    わかりやすくリコがフリードをリスペクトしてるのも意識してるのも大好きだがこういう地味で見た時はわからなくても後で見返すとリコ→フリードじゃんってなるのオタクの自分にはたまらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:34

    最近見始めて今はロイくんが仲間になるかもしれない?の前の話数辺りまで見たんですが、おすすめの話数とかありますか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:45

    >>23

    新規さんいらっしゃい!

    ロイが仲間になるかもしれない…となると今は4話か5話くらいかな?

    ネタバレになるから全部の内容は教えられないけど


    リコとフリードの関係の良さを堪能するなら 7話 9話 11話~12話(内容が続いてるから両方見るのが〇) 21話~25話


    フリードの強さや過去を知りたいなら 14話 17話 18話 がおすすめ


    現時点で62話まであってまだまだおすすめの回はあるんだけど25話で1つの章が終わるんだ

    だからとりあえず25話までで個人的に良いなって思った回をピックアップしてみた

    これを見て少しでもリコとフリード良いな…って思ってくれたら嬉しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:00

    >>24

    こんなに詳しくありがとうございます!

    該当の回を楽しみに、ゆっくりと見ていきたいと思います

    上にも書き込んだけど、「見ーつけた」の破壊力が凄かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:01:19

    フリードと分断されてすっごい不安な顔してたのに声聞いただけでキリッとした顔になって深呼吸して自分にできる行動に移れるくらい勇気を貰えるのほんとリコのフリードへの絶大な信頼が為せるだなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:28:18

    恋愛感情がなくてもリコとフリードの組み合わせはニヤニヤできる
    何でもすぐ恋愛に結び付けるのは良くないってわかってる
    頭では理解してるのにリコとフリードの出会いが運命的でいい影響を与え合ってるからリコがフリードを異性として意識してくれないかなと期待してしまう許して

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:30:03

    憧れと初恋も良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:04:19

    イベントの絵とマックのおもちゃを見る

    →リコとニャオハに望遠鏡のイメージ無いな

    →望遠鏡はフリードのイメージだな

    →もしやリコが持ってる望遠鏡とニャオハの望遠鏡はフリードが持ってたものを意識してる?それか本人から貰った物?

    →もしそうなら尊い←今ココ


    https://www.tokyo-skytree.jp/event/special/pokemon/

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:16:57

    >>28

    トレーナーとして憧れてるからフリードを全面的に信頼してるリコ

    でもその中に初恋の相手だからというのも含まれてたらかわいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:44:26

    リコがフリードの言葉・行動に赤面してドキドキしたら泣いて喜ぶし赤飯炊く
    甘さの欠片もないポケモンバトルしかしなくてもニヤニヤできる
    つまり何が言いたいかっつーと現在の章が終わるまでフリードはあと数回出てくれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:08

    たておつ感謝
    憧れから恋愛に変わる年齢差ある男女カプはいくらでもあるからリコとフリードがそうなってもおかしくないよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:19:28

    たておつです!フリ+リコとフリ×リコ語りたかったので助かります


    >>31

    あくまで予想ですがフリードは現在の章でまだ出ると思います!

    ほんの数秒ですがOPとEDに映ってますしテラスタルできる強い仲間がテラスタルを披露しないまませ現在の章が終わるとは思わないので最後にテラスタルできる誰かと戦うんじゃないかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:26:10

    フリさんがリコちゃん達に会いに行った時に偶然アンちゃんもいて
    是非「この人がリコが発表の時に言ってた一緒にいるとどきどきしてわくわくする人?」ってフリさんを指差してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:55

    ペンダントの時からリコ達を助けるフリードやリコがフリードを頼りにしてるのを見てた

    だから擬態解いた後もフリード=信頼できると判断してジャケットの中で安心して眠ってたんだろうなと思った

    でもテラパゴス&フレンズって名前でフリードも映ってるのは完全に予想外だった

    テラパゴスにとってフリードはリコとロイとドットと同じでフレンズなのね~ってにっこりしたよ


    x.comx.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:45:38

    最初にリコにポケモンバトルの基本と面白さを教えてくれたのがフリードなの素敵
    バトルの基本と面白さを知ったから色んな戦い方が出来るようになって負けたら悔しいって思えるようにもなった
    23話でガラルファイヤーに敵わず逃げることで精一杯だったと言いながら嬉しそうなフリードにリコが気付いて「自分より強い相手がいるってもんはワクワクするんだ。こっちがまだまだ成長できる証だからな」というフリードの台詞にもいまいちピンと来てなさそうだったけど今ならフリードの台詞に共感しそう

    こうして見返してみるとリコはフリードに少しずつ似てきてるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:07:29

    カプ妄想すると親バカになって主人公やヒロインを笑顔にできて幸せにできる相手か考えてしまう
    一発合格のフリードはリコが大人になったら迎えにいってあげろください

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:16:56

    >>37

    リコの未来を明るい方へ導いたと言っても過言ではない男だからな

    上で言われてるようにフリードの「み―つけた!」は破壊力も汎用性も高いから恋愛に発展するにしろご想像にお任せしますENDにするにしろ一話の再現で数年後にリコに会いに行くフリードは想像しやすい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:27:27

    自分は最初からこの2人に沼ってたんじゃないんだけど
    1話から11話までのやりとり加えて12話の安否確認とれなくて焦ってたからの「無事ならいいんだ」の優しげな声に一気に突き落とされた感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:26

    ・電波回復後にリコから電話がきて「やっと繋がった」と喜ぶリコに「どうした!?何かあったのか!?」と心配(1枚目)
    ・心配するフリードに「うん。今、森を耕してるところ」と返したリコに「森を……耕す……?」と困惑(2枚目)
    ・リコから話を聞いて「なるほど、事情は分かった。……無事ならいいんだ」と吐息混じりの安心した声で言う(3枚目)
    ・「え?なに?」と難聴系主人公になるリコに「なんでもない」と垂れ目がちな目を更に下げて笑う(4枚目)

    フリードが甘さを感じる声と表情をしたのはリコが「野生ポケモンの為に行動している」と知ったからだろうな
    これがもし「迷子になったから迎えに来てほしい」とかなら呆れた声と苦笑いを浮かべていたかもしれない
    リコ→フリードの信頼と好感度ばかり語られるけどこの12話でフリード→リコの好感度もかなり上がったんじゃないか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:55:45

    >>40

    リコは私が森を作ろうって皆に言ったんだ!みたいな感じでポイント稼ぎする子じゃないから電話した時点ではモリーが提案してそれにリコたちが協力してるんだないい子達だなと思ってたけど船に帰ってモリーから話を聞いたら森を作ろうって提案したのはリコだよって教えてもらってそこでフリードのリコへの好感度が一気に上がった説も推したい(早口)

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:21:10

    今は絡みが控えめで盛り上がってるとは言いづらいフリ+リコ村とフリリコ村だけど新しい章が始まったら冒険再開して顔が緩むリコとフリードの絡みをいっぱい見られるだろうから腕組んで船の復活をライボルと同じくらい待ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:12

    今更新しいアニポケの視聴を始めた
    もしかしてリコとフリードってキテる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:40:31

    >>43

    見た目は成人男性と中学生くらいの少女だけど間違いなくキテるよ

    フリードが子供っぽくなることもあればリコが大人っぽくなることもあるから対等な感じするしお似合い

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:44

    リコの家族全員からリコを任されてニャローテとテラパゴスからは信頼されてるの外堀埋められてる感じするよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:23

    なんか乙女ゲーでいうフリードルートで物語が始まった印象

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:59:53

    >>46

    わかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:36:01

    あんなに何度も助けてくれてやりたいことに力を貸して背中を押してくれるイケメンの恩人に頬を染めるとかときめいたりとか一回もしてないのはリコがフリードを一気に男として意識する少女漫画みたいな展開がくるからではと予想

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:27:03

    >>42

    今後のバレ踏んじゃって羨ましさで落ち込みかけたけどその精神を見習って前向きに新しい副題を待つことにするよありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:51:40

    >>49

    俺も同じだしその気持ちは大事よ

    今は耐え忍ぶ時だと言い聞かせて一緒に頑張ろうな

    これだけだとあれだからリコとフリード関連は36話も最高だと呟いとく

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:42:40

    小学生の時に見ていたら、今以上にきぶっていたかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:50:24

    何がこわいってこんなに信頼してて恐らく好感度も両者高いのにまだ物語終盤じゃないってとこ
    アニポケだと主人公が誰かと結ばれる展開はまず無いだろうけどフリードENDになる未来の匂わせワンチャンあるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:03:44

    めちゃくちゃ仲が良いからこそ喧嘩してぶつかってほしい
    もちろん仲直りすること前提で

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 03:01:25

    (*・ω・)っ🍎

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:29:12

    >>54

    巻き込まれで自宅のWi-fiホスト規制されちゃって全然書き込めなかったから保守助かったありがと!


    >>51

    アニポケじゃなかったら結ばれてるとまで言われる二人だしリコとフリードの組み合わせが刺さる人は多そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:42:44

    規制でレスできないのは辛いよね
    友情としてのフリリコも恋愛で見るフリリコも好きだから一日でもスレが長く続くといいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:08:55

    ラクアに辿り着いて冒険が一度終わって船を降りてもフリードと同じ「世界」という言葉を口にしたリコだから世界のどこかでライジングボルテッカーズと再会するんだろうなという確信がある

  • 585424/08/30(金) 14:13:50

    >>55

    ( ・ω・)っ"いえいえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:46:55

    1話と2話のあれと9話のあれと12話のあれと18話のあれと35話のあれとリコの親族からのあれとetc…
    最初からフラグを立てる気がなかったら必要ない絡みと設定がリコ&フリードは多すぎるんだ
    だからリコがフリードに恋愛感情抱くんじゃないかとか将来くっつくをやじゃないかと思う人が一定数いる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:51:28

    巻き添えでホスト規制くらってる人多いみたい
    自分も規制で18時から次の日の8時は書き込めなくなっちゃったので保守できる人は可能なら24時くらいに保守してもらいたいです

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:39:11

    気が早いけど新規さんにおすすめしたい26話以降のリコ+フリード関連の話を挙げとく
    とりあえず37話まで
    バレ配慮で内容は大雑把に記載

    26話:リコのフリードへの信頼を感じる台詞がある。ポケモンがとにかく可愛い(重要)しOPは要チェック
    28話:ツッコミ役に回るリコとフリード。安定の距離感
    31話:やり取り少なめ。安定の距離感
    32話:31話の続き。フリード→リコを薄っすらと感じる貴重な回。安定の距離感
    33話:32話の続き。着実に外堀を埋められていく
    35話:説 明 不 要
    37話:同じ目線で見守るリコとフリード。ポケモンが可愛い

    リコとフリードのやり取り殆どないけどポケモンが可愛いから30話もおすすめ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:00:08

    リコとニャローテ達が成長して強くなる度にフリードとの出会いが全てを変えたと思う俺としては全話勧めたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:24:24

    最新話で改めて自分より強い強敵に敵わなくても前向きなフリードの精神力の強さを知った
    この人の背中は遠いぞリコ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:37:52

    来週~再来週は多方面へのサービスがマシマシラな回になりそうだ
    予告のフリードの真剣な表情がロイとドットの「リコとはぐれた」という連絡を受けてのものに見えるし心配してリザードン飛ばしてリコを捜しに来るかもしれない
    どうなるか全然分からないけど僅かでもリコとフリードが絡むことを願ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:36

    久々に来るか?マードックより心配性のフリード

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:56:12

    リコが遠すぎて手を伸ばしても届かないと思っていた月
    それを近くに感じられる場所まで連れて行ってくれたのがニャオハとフリードなの物語の始まりとしても出会いとしても最高にロマンチックで何度見返しても好き
    リコをニャオハとフリードがこうして色々な場所へ連れて行ってリコは成長していくんだろうなと思って2話で完全に沼に入った
    お陰でフリードが出番少ない今でもずっとフリリコ推してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:23:28

    フリードがリコを心配するだけでフリ+リコだ~ってなるし
    寒いのが苦手なフリードがもしリザードンに乗ってナッペ山に来たらそれは愛だしフリ→リコだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:08:48

    時々フリードと一緒に保護者っぽい立ち位置になるリコ好き
    リコの年齢はわからないけど急に大人っぽくなるからびっくりさせられることが多い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:39:29

    新しい章が始まるとその章の中でフリ+リコ民とフリリコ民が悶えて村が焼ける特大供給が一回はくる
    そして今の章では特大供給がまだ一回も来ていない
    無事で良かったとちゃんと声に出してリコを優しく抱きしめるフリード来る……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:46:59

    >>49

    >>50

    同じく意気消沈してたがフリードも出てくれることが救い

    やっぱり推しには出てもらいたいし推し同士で絡んでほしいからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 12:06:32

    >>69

    18話:フリードの過去回想で1話がリコとフリードの最初の出会いではなかった事が判明する

    35話:リコがフリードを何度も「凄い」と言っていた伏線(?)が回収されてフリードへの熱い想いが語られる


    大供給ではあるけどリコは直接フリードから「昔会ってるんだ」と言われてないしリコも直接フリードに想いを伝えてないんだよね

    旅を経てかなり仲良くなってフリードは少しずつ報連相ができるようになった(完全ではない)し

    リコも自分の気持ちを伝えられるようになってきた

    そろそろリコがフリードに、フリードがリコにストレートに気持ちを伝えて照れたり感動させたりしそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:22:48

    強くて頼もしいカッコ良いのに面白くて話しやすい兄ちゃんにピンチを救ってもらったらそりゃあ人もポケモンも懐く
    リコもそうなんだろうな~って微笑ましい気持ちでいたら35話でリコのフリードへの信頼の厚さと重みを知った
    フリードはリコの理想で目標のトレーナーで一緒にいるとドキドキして思い浮かべるのが笑顔でこれからも見つめていきたい宣言
    これただ懐いているだけじゃなくて他の感情も上乗せされてない...???

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:47:51

    ジムリーダーと四天王とバトルしたことでフリードの凄さがリコの中で薄れちゃってしまったんじゃないか不安
    このあたりでフリードにはかっこいい所を見せて存在感を見せてほしいところ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 15:39:20

    >>69

    はぐれたロイとドットと合流して、フリードが心配して駆け付けてくれたことを知ったリコが皆の顔を見て安心から一気に涙腺緩んで心配して目の前に来たフリードにリコの方から抱き着く可能性も捨てきれないぞ!

    ちょっと迷った後にフリードがリコの背中に手をまわして抱き締め返すかあやす様に背中を叩いてくれるとなお良い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:08:05

    >>7

    いい意味で目を離せない存在なんだろうね

    そしてリコもまたフリードを見つめてるっていう

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:29:44

    リコとフリードが力を合わせれば仲間を元気付けてどんな困難も乗り越えていけるんだろうなという安心感がある
    ほんとリコフリもライボルも尊い…suki……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 18:35:49

    >>66

    友情恋愛抜きにリコとフリードの関係は美しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:29:19

    >>37

    リコの好感度は下がるどころか上がる一方

    ニャローテとテラパゴスは確実で多分テブリムも心を許してる

    リコの家族全員と挨拶済みかつリコをお願いされた

    リコのやりたいことを尊重して背中を押して手助け

    仲間とポケモンの成長を自分のことのように喜ぶ

    野生のポケモンと仲良くなれる


    フリードはポケモンのことを知りたくてポケモンに寄り添いたいリコと相性ばつぐんなんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:30:19

    数年後にフリードとおそろいのゴーグル身に付けてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:59:20

    >>79

    リザードンの背中に二人で乗るのもリコが飛行できるポケモンをゲットしてフリードのリザードンと肩を並べて飛ぶのも絵になるね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:23:23

    すげぇ悪い考えだけどテラスタルの特訓だと告げてリコ達と離れたせいでリコが危険なのにすぐ助けられなかったって自責するフリードは滅茶苦茶見てぇ
    フリード→リコの矢印が強くなって意識し合ってくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:33:34

    閲覧注意あるから遠慮なく言う
    フリが抱き寄せてジャケット広げたらリコがすっぽり収まって隠せそうなくらい体格差あるのえっち!
    事故でもかまわないからフリとリコでベッタベタのラブコメみたいなのやってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:01:46

    >>81

    フリードは英雄でもヒーローでもないから距離があるとか囮を使われて/罠を張られてリコやロイとドットを助けられなかったことが何度かあるんだよね

    リコ達の前では顔と態度と声には出さないけどリコ達の危険を知ると毎回すごく心配してた


    予告を見ると今リコ達がいるのは雪山でフリードでも苦戦する敵が複数人来ててリコだけがロイとドットとはぐれてどこにいるか分からない…なんて下手したら死に直面する内容を聞いたらフリードは間違いなく来るだろうしリコの無事な様子を見たら感情めちゃくちゃになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:52:53

    普段余裕ある大人の男がたった少女一人に大人の余裕を崩されるの癖
    リコがフリードの弱さに寄り添う回がいつか来るといいなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:28

    あくまで願望込みの妄想だけどリコちゃんが応用テスト関係なく一人のトレーナーとしてグルーシャくんに再戦をお願いする展開があってリコちゃんのバトルをロイくんドットちゃんと共に観戦するフリードさんが拝めるかも

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:39:45

    仲間の関係で終わってそれぞれの道を行く結末になることは想像できる
    でも「言ってなかったか?俺はリコのことが好きなんだ」とフリードが言う結末も僅かにありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:57:54

    本編であまり絡みが見られない上に来週以降の展開的にちょっと落ち込んでたので、このスレ見て安心した。
    二人の関係性の描き方、本編のメインストーリーに関わらないところで深く繋がりがあるように見える。
    幼いリコと一瞬通話したことがあるフリードとか、35話のリコ→フリードのレポート回とか。
    だからこそ、この二人は本編ストーリーが終わったあと、将来くっつくんじゃないかと期待してしまう。

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:02:34

    >>69

    >>71

    >>74

    ア゛ッ(尊死)

    この友情と恋愛の狭間っぽいリコとフリードの絡みをお出しされたらお赤飯炊く

    その後に公式動画何度も観て新規さんや新しい同士さんに伝説の回のひとつとして紹介するんだ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:26:36

    ある人が言ってたがフラグを作る気がないなら気ぶれる描写を何個も入れる必要ないそれこそ他キャラとリコでやればいい話
    今までの距離感と優しさに何の意味もないんかーいって視聴者のツッコミが入って終わると考えられんし伏線回収が鮮やかな今作だからリコとフリードの間に特大のフラグがあると信じてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:31:02

    普通は年上のお兄さんとくっつく未来は想像しにくいけど、フリードとリコの場合は家族からも推されてる感がある。
    お母さんは元からフリードのこと信頼してるし、おばあちゃんも会ってから信頼を勝ち取って任されたって感じがする。
    お父さんはどんな男相手でも簡単には許さなそうだが、とにかく家族公認感がすごい。このまま結ばれたら、「まあ家族公認だもんな」って思える。

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:41:03

    >>90

    極端なことを言うと家族に認めてもらえなくても好きな人と駆け落ちする手もあるからね

    そう考えるとフリードはちゃんとリコの家族にご挨拶して言葉と実力とリコとの接し方で信頼を勝ち取ってる

    ニャローテ達リコのポケモンにも慕われてるみたいだしリコが大人になったらゴールインも普通にあり得る

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:45:27

    >>15

    メインキャラ並みに活躍してるフリードの声優インタビューが未だにないの都合よく解釈してしまう

    こういった声優インタビューって担当キャラの話とは別に担当キャラと深い関わりのあるキャラへの印象や担当キャラは〇〇をこう思ってます的なことを話すことが多いからフリード→リコの印象が今後の重要なネタバレになるとか…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:43:43

    >>92

    1年くらい前のアニメ雑誌ではフリード→リコの感情は「俺が守る!!」でかなり強い感情に見えたんだよね

    俺達が、じゃなくて俺がってとこに一種の独占欲を感じた

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:59:00

    >>87

    フリード一切出ずに終わると諦めてたから予告に映ってくれただけで安心したよ…とは言えフリードがどう動くか全然わからないね

    予告では険しい顔でスマホロトムを操作してたけど


    ロイからリコが応用テスト不合格になったと聞かされてリコにもう一度チャンスを下さいとアカデミーに連絡しているのか

    ロイからリコとはぐれたと聞いて自分の方からリコに電話を掛けて繋がるか試しているのか

    内容によっては今週と来週の話にフリードがどう関わるかが大きく変わってくる


    前者だと今週と来週の話に関われずに終わる可能性大だけどリコがテラスタルを使える最後のチャンスを

    フリードが持ってきてくれるかもしれない

    後者だと今週と来週の話に関われる可能性は高いけどスピネルが妨害してくる可能性も高い

    どちらにせよフリードは久々にかっこいいリーダーとして活躍してリコの憧れを加速させてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:48:01

    基本的にはいつも余裕を持ちながら行動するフリードだけど、来週以降の雪山での事件は自分の目が一切届かないところで起きているし、今まで見たことない顔してほしいな。
    リコのことが心配すぎてから回ったり、他のことが耳に入らなくなるような。

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:31:01

    9/20の放送でリコとフリードの絡みがあるかもだし9/6と9/13の放送内容はリコとフリードの絡みやリコ→フリードかフリード→リコの要素があればそれについてだけ触れて後は過去のリコとフリードのやり取りについて話したり今後の期待を話すだけにしたいな
    穏やかにスレが進行すれば新しい人が今よりもっと増えて話に参加してくれるかもしれないしね

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 10:53:38

    俺の体験談だが1週間前から期待していざ視聴したら推しの活躍も推しCP進展も何も無かったパターンは心身にダメージ食らう

    >>96が言うように期待せずリコとニャローテたち可愛いなフリードとキャップたちイケメンだな程度に視聴して供給が来たら盛り上がる方が気持ち的に楽

    まあ偉そうに色々言っちゃいるが推し関連は結局期待しすぎてしまうのが俺なんだけどな!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:09:46

    大人と学生で性別も違うとくればフリードがリコと関わるのはポケモンが絡んだ時くらいだろうな

    なんか親と擦れ違ってたリコが父と和解する場面にいるしリコの祖母が六英雄について話す場面にリコと一緒にいるしリコの頑張りを自分のことみたいに喜んでリコに近付いては積極的にボディタッチしとるんだが????

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:58

    リコとフリードは一緒にいるだけで微笑ましい気持ちになるから好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:28:11

    >>79

    お揃いのゴーグルを身につけて肩を並べて笑顔でポケモンを観察して子供みたいに駆け回ってフィールドワークを楽しむリコとフリードの話した?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:00:05

    綺麗に野生のポケモンを撮れたんだよって真っ先にフリードに見せに行くけどフリードが綺麗なお姉さんと難しい話で盛り上がってるのを見て邪魔しちゃダメだよねと来た道をとぼとぼと戻るリコ
    笑顔で駆けてきたのに声も掛けず落ち込んだ様子で帰るリコを見て心配するフリード
    こんな感じの甘酸っぱいリコとフリード見たいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:05:35

    >>74

    明るく振る舞ってるけど研修を始めてから負けてばかりで悔しくて悲しくて本当はいっぱいいっぱいだったリコがフリードの顔を見た瞬間に感情が爆発するのいいよね...リアルタイムで見たいよね...

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:43:55

    フリードがリコのポケモンを誉めて労うの好き
    ポケモンが好きなんだなってほっこりする
    恋愛に発展するリコとフリードも素敵で捨てがたいけどポケモンが好きでポケモンに意識が集中して距離感忘れてるリコとフリードも良き

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:34:13

    リコとフリードが連絡を取り合う相手がお互いなのが地味に好き
    画像以外だと12話と26話と43話でも連絡を取り合ってるor連絡しようとしてた
    それだけ信頼していて相手が電話に出てくれる確証があるんだね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:03:01

    家族相手でもどこか遠慮がちだったリコがニャオハとフリードと出会ったことで自分の気持ちを言えるようになったんだよな
    リコ本人の頑張りが一番にあるけど本当に素敵な出会いをしたなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:18:09

    もっと世界を旅してポケモンのことも互いのことも知って刺激を受けて成長し合ってほしい
    友情恋愛問わずそう思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:10:11

    >>104

    わかる

    船を降りる前に毎日電話するねってリコなら言ってそうだし研修期間中リコがフリードたちに自分たちの近況報告してるのかな?ってにやにやしちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:59:01

    フリリコもフリード+リコも好きなので支援

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:55:23

    リコとフリードで料理して実はフリードが料理苦手だったことが判明して
    「リコはすごいなぁ。良いお嫁さんになるな」とか言ってリコを照れさせるフリードが見た……いやフリードが料理上手で
    「フリードの作った料理おいしい!」って目を輝かせるリコと得意げな顔になるフリードもありだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:15:14

    バトル漫画とかで自分の力に自信があるキャラが相手の発想力に驚いて「やるじゃないか(にやり」するの好きだから7話の時点で既にフリリコ沼に完全に落ちてたことに気付いた

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:52:26

    気持ちが昂って犬歯が見えるくらい口を大きく開けて笑顔でバトルを楽しむフリード
    楽しそうなフリードを引き出せたことに私達も成長できてるんだと喜びつつバトルは楽しいけど負ける気はないよって思いながらニャローテと同じ強気な顔で笑うリコ

    拙者仲良しほのぼのなリコとフリードも好きだが同じトレーナー故この様にバッチバチにバトルするリコとフリードも見たい侍

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 23:59:46

    >>106

    今の章も楽しんでるけど自分がフリとリコの掛け合いとかにこにこ顔でポケモン観察してるのが好きだから六英雄を集める旅が早く再会することを願ってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:29:18

    みなさんはリコの幼少期にフリードと直接会ったことがあると思いますか?
    私はあると思ってます!

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:06

    >>113

    会ったことあるに1票

    根拠としては弱いかもだけど18話のフリードの過去に小さなリコが出た理由が未だに説明されてないのは後に「フリードの回想に出たあの小さなリコですが実はあの後に若いフリードと直接会ってるんです!」をこの先の話でやるためじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:58:49

    >>113

    幼少期リコがフリの回想に出たのは画面越しにリコとフリが接触していた事実を見せる為、所謂リコとフリの関係性が好きなファンやリコが好きなファンに向けたファンサで伏線でも何でもなくて回収されない可能性大

    でもリコとフリードの関係は濃ければ濃い程いいので願望を込めて回想後に直接会ったに一票

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 10:18:32

    >>113

    理想に相応しいトレーナーが周りにたくさんいる中リコが迷わずにフリードを選んだのは幼少期にリコが迷子になって偶然野生のポケモンと戯れるフリードに会ってあの人みたいにポケモンと仲良くなれるトレーナーになりたいと思った時の気持ちが無意識に出たからだったらいいなということで会ってるに一票入れます!

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 16:08:27

    >>114

    >>115

    >>116

    全部ありそうだし自分もリコとフリードが昔直接会ってくれていたら嬉しい

    もっと欲を言えばフリードとリコのニャオハの出会いも1話じゃなかったら良いなと思ってる

    1話でリコのポケモンになったばかりで特に警戒心が強かった頃のニャオハがフリードには全然警戒しなかったのは過去に会っててフリードを覚えていたから、みたいな

    フリードならマーニャさんのブリーダーハウスに来て様々な猫ポケモンを観察する過程でリコのニャオハに会っててもおかしくない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:10:29

    >>89

    伏線か分からないけど1話のリコの「そういえば前も何考えてるか分からないって言われたな」という台詞がずっと気になってる

    リコの優しい両親と祖母が言うとは思えないしリコの知り合いか幼馴染みが配慮に欠けることを言ったのかな?

    もしそうならリコ+フリードとフリード×リコ両方いける自分的には今後その発言をしたキャラが登場してほしい

    自分の気持ちを言えるようになったリコに驚いてリコを変えたのはポケモンと友達と仲間だと知ってほしいしリコの目標がフリードであることも知ってほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 00:23:19

    周りにアニメ見てる人少なくて、フリリコ語れる人がいないから、ここを覗いて新しいコメント見るとすっごく元気になる。
    1話からの出会いから、成長を見守るフリードと、理想のトレーナーとしてフリードを見つめていきたいと言うリコ、相思相愛だと思ってる。
    しかも1話からの出会いと言ったけど、実際には18話で過去に出会って(厳密には通話して)たし。
    運命の二人では、と公式でくっつくことも期待してる。

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:22:37

    今日と来週の話でリコとフリードの絡みがあるといいな
    そろそろ供給不足なんだ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:26:57

    今の章はリコとロイとドットが研修でバトルの楽しさと厳しさを知ってトレーナーとして更に成長する章
    リコ達3人が主役なのは納得してるけどテラスタルできるフリードが今の章でテラスタルしないまま終わるの勿体ない
    テラスタルデビュー編ラストでリコとロイとドットとフリードの4人がテラスタルしてサンゴ達と戦う展開きてほしいぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:34:11

    >>119

    リコの親族はフリードを評価してリコを任せる

    リコのポケモンとテラパゴスはフリードに悪感情なし

    これもリコとフリードを推してる理由だな

    リコの大切な人達とポケモンから信頼されてるフリード凄い

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 12:59:19

    >>119

    リコ&フリードは固定するくらい好きな組み合わせだから気持ちはよーくわかる

    今までの供給が恵まれてたのは理解してるし贅沢な願いだけど18話35話以上の少女漫画みたいなものがリコ&フリードで(強調)見たいね

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 16:14:26

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:42:30

    >>124

    今の章が終わればリコ達はフリード達との空の旅を再開してリコとフリードの絡みま間違いなく増える

    今週と来週に関してはリコとフリードの絡みが来たら盛り上がろうぜくらいの気楽さで行こう

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 21:16:26

    調べ物をしてたっぽいのにリコを心配して即ナッペ山に向かうことを決めるフリードやっぱり好きだなぁ
    それにもしかしてグルーシャと接点がある…?もしフリードの説得でグルーシャが動いてロイとドットだけでなくリコも助かったらフリード裏の立役者じゃんか……かっこいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:24:25

    リコが居ないと聞かされたフリードの表情がね、心配が滲み出ててとても良いんですよ
    数分で良いから次回リコとフリード再会からのフリードが本気のバトルでエクプロを退ける展開きてほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 23:59:56

    リザードンで行く宣言してるし少なくとも来週もフリード出るのは確定だから楽しみ
    リコと絡んでくれ~

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:10

    当たり前かもしれないけれど、船ごと行く判断じゃなく、リザードンですぐに飛ぶと即決するフリードが好きだ。
    リコを助けてやってくれ。フリードじゃなきゃ駄目だ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:19:58

    自分が勝手にあると思ってるだけだけど「一章に一回特大フリリコの法則」が来てもらいたい

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:24:17

    ヨクバリスなこと言えばフリードがリコを助けてフリードの言葉でリコを励まして自信を取り戻させて笑顔にさせてあげてと言いたくなる
    しかしリコを元気にするためにナッペ山の山頂に行こうと提案したロイとドットの頑張りも評価されてほしいからロイとドットにもフリードと一緒にリコを笑顔にさせてあげてほしいぞ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:09

    主人公が洞窟から脱出する時に助けてくれたのも研修はいいとこなしでテラスタルが若干トラウマになっていた主人公を奮い立たせるのも味方ではなく敵でした!は熱いが友達想いのロイとドット、リコの危機を知ってリザードンで飛んでくるであろうフリードのことを考えるとやっぱりリコを助けるのはフリードとロイとドットであってほしいよねわかるよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:06

    >>131

    >>132

    ロイとドットのことも考えてくれてるのファンとして嬉しい

    リコとロイとドットとフリードが合流したら四人で山頂からの絶景を眺めて旅の思い出のひとつになってほしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:02

    >>127

    最後に映ってリザードンでナッペ山に向かうことを匂わせただけで安心感と「勝ったな」感が半端ない

    颯爽と登場して仲間のピンチを救ってロイとドットだけでなくリコにも安心感を与えてあげてくれフリード

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:26

    >>121

    これ

    今のリコはテラス使って負けたショックからかテラスを怖がってるように見えるからテラスを使ってかっこよく勝つ目標とするトレーナーの背中を見て迷いも不安も吹き飛ばしてほしいよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:15

    >>50

    フリード関連なら35話が正しいが36話もゲストキャラとポケモンの微笑ましい話だから両方の視聴をおすすめしたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:01:55

    >>135

    公式がリコ→フリードの感情を「目標のトレーナーでこれからも見つめていきたいと思ってる」とお出しした

    だが三章に入ってからフリードがリコの前でバトルしてないせいかリコがフリードを目標・見つめてる感じがあまりしないのが惜しい

    フリードが一番輝いてかっこいいのはバトル時だから来週か再来週以降に最高に輝いた姿を見せてリコをときめかせてもらいたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:39

    >>133

    ロイとドット愛もしっかりあるリコ+フリード派とフリード×リコ派すき

    来週かそれ以降にリコとフリードの絡みががっつりあるように応援してる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:36

    >>86

    この「言ってなかったか?」は何度でも聞きたい

    フリさんのお馴染みの口癖に顔を赤くして聞いてないよって笑うリコちゃん…

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:27

    フリードがリコだけ優先するなんてあり得ないはず。
    ロイ、ドット含めた3人とも、可愛い教え子・仲間の関係は永遠にキープしていて欲しい。
    それが前提で、リコのポケモンに対する優しさや、ラプラス回のような博士の発想を超える能力に驚かされて、フリードが夢中になると良いなぁ〜と思ってる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:59:42

    リコ→フリードの矢印が強くなったというかリコがフリードを目標に定めたきっかけはいつなんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:26:50

    >>141

    スペシャル特訓でフリキャプペアの強さを知ってフリードからバトルの基本と楽しさを学んだ七話がきっかけだと個人的に思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:55:04

    >>141

    4話!

    ホゲちゃんにきのみ食べられてストライクたちに拘束された時に颯爽と現れて戦わずにストライクたちを無力化して大人しくさせたフリード凄いなって当時思ったしリコもフリードに注目する切っ掛けになったんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:36:17

    >>45

    アニポケだし最終回でもリコがある人と結ばれたり将来この人とくっつく可能性高いですよという匂わせも無いと考えてる

    それでもポケモンの気持ちを知って思いやれるポケモントレーナーを目指すリコならニャローテたちが嫌がる相手は選ばないだろうなという確信がある

    条件に当て嵌める人物にフリードも余裕で含まれるのおかしい嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:04:16

    フリードの出番少ない今の章でもスレが落ちないのうらやましい
    やっぱ今までの積み重ねと絡みが多い男女は一味違うのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:38:15

    >>142

    7話良いよね……フリードとのバトル後にロイとバトルを始めたリコが今までのバトルと何かが違うことに気付いて

    フリードの顔を見たら視線に気付いたフリードが「バトルは自分達だけでやる物じゃない。相手をよく見て相手に合わせて、

    お互いが技を出し合う物だ」とリコとロイに伝えて2人が嬉しそうに「はい!」って声を揃えるシーンもバトル中に

    新技を覚えて勝利したニャオハを褒めるリコに「キャップとの特訓が実を結んだな」と声を掛けたフリードに対して

    「(やっぱりフリードもキャップも凄い。これまで何度も助けられたけど……私たちも頑張ろうニャオハ)」って

    心の声でキャップだけでなくフリードも褒めてニャオハを見るリコのシーンも好き

    リコがフリードへの敬称と敬語をやめて自分の気持ちを伝えたリコにフリードがハッとする回でもあるから7話は神回


    >>143

    4話良いよね……ホゲータがきのみを食べてしまったのは事実だけどリコとニャオハとロイは一切関与してないのに

    ホゲータと拘束されて逃げることも戦うこともできず謝っても相手が興奮しているから聞き入れてもらえない

    そんな危機的な状況にリザードンに乗ってタイミング良く来てくれたフリードは本当にリコのヒーローって感じがした

    リコ達を助けるだけならリザードンで問答無用で森のポケモン達を大人しくさせた方が早いけどそれをせずに

    アクロバティックな動きで虫ポケモン達のいとをはくを避けて逆に相手を拘束して常備しているらしいきのみを

    食べさせることで平和的に落ち着かせたフリードの行動はリコの戦いへの考え方にも影響を与えたんじゃないかって今なら思える

    あとリコって自分にできることなら何でもやりたいと思う責任感ある子だからフリードが真っ先に

    「今日からリコとニャオハには展望室で見張りを頼む」と仲間入りしたばかりのリコに言ったのかなりの

    ファインプレーだしフリードはリコのこともニャオハのこともよく見てくれてるな~って顔が緩んだし4話も神回


    リコとフリードが絡む話は全部好きだから気持ち悪いくらいの長文になってしまった失礼

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:01:51

    >>145

    今の新章が始まってから目立った絡みが無いからXもPixivも静まり返ってるだけでリコとフリードの組み合わせは人気だからファンの何人かあにまんにいるんだろうな

    人気故の悩みも多いみたいだから一概に羨ましいとも言えないが

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:37:41

    「フリードは家族と不仲説」
    「あらすじの冒頭で「フリード率いる冒険家チーム ライジングボルテッカーズ」と強調しているのはフリードも親族か仕事関係で船を降りるかもしれないって話をやるから説」

    過去にこの説を見た時はフリードなら家族とも関係良好だろうし心配ないさって気楽に思ってたんだ
    でも某所でフリードらしからぬ愁いの表情(公式による設定画)を目撃してその可能性もあるんじゃないかと震えてる
    もしそうなったらリコには頑張ってフリードやフリードの関係者とお話してフリードを引き留めてほしいし頑張ってもらいたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:13:26

    >>131

    >>132

    >>133

    全部わかるし>>133のリコロイドットフリードの4人で山頂からの絶景を眺めるシーンはかなり見たいなぁ

    もっと言うと4人で絶景を眺める前にリコのフリードへの憧れが加速するような出来事があってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:20:09

    今週の話でフリードに活躍してほしいしリコとフリードの絡みもがっつり見たい
    でもそれ以上にリコの為に行動したロイとドットが結果的にリコを危険な目に遭わせて何もしてあげられないまま終わるのは可哀相だからフリードと一緒にリコを助けてほしい気持ちが強いんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:06:07

    >>149

    OPで夕日を眺めるリコロイドトにフリードを追加した感じのやつを見たい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:59:50

    >>148

    リコがフリードの為にめっちゃ動く姿が想像できる

    今までいっぱい助けられた分今度は私がフリードを助ける番、みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:28:09

    世界は広くてこれから先フリードよりも強いトレーナーやポケモンの知識がある人が現れるかもしれない
    それでもリコが一番目標にしているトレーナーはフリードなんだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:11:10

    >>148

    設定資料のフリードの曇り顔が親または兄弟または知人友人との長年の不仲による物だったとしたら申し訳ないが滾る

    そしてずっと気になっている設定資料のリコのおこ顔……

    もしリコのおこ顔がフリードを曇らせた原因に対して向けた表情で>>152の台詞をリコが言ったらスタンディングオベーションする

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:41:35

    >>2

    リコロイで頻繁にウインクするキャラって現状フリードしかいないからマジで影響受けてるよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:22:19

    リコとフリードのペア好きとリコロイフリのトリオ好きとリコロイドトフリの四人好きも兼ねてるから今週の話でリコとフリードの会話があることとロイとドットとフリードがリコを元気にすることを祈ってる

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:59:56

    >>46

    リコとフリードってなんか少女漫画や乙女ゲーにいそうな組み合わせですよね

    友情としても恋愛としてもつい気になってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:28:14

    一人娘の旅立ち、現代の風潮があるとは言え、アニポケの世界って子供が旅することはおかしくないのに
    お母さんおばあちゃんと、ほぼ家族総出でフリードのこと信頼してて、娘(孫)を託すよ!と言う描写って必要なのかな...?
    自分はこの二人がくっつくためのフラグなんじゃないかと睨んでます
    フリードなら家族の許可出てるしリコの憧れだし、歳の差あっても良いかあ!みたいな。。。

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:40:31

    >>120

    グッズやイベントのイラストで飢えを凌げているが35話や37話を最後にリコとフリードの濃い絡みが途絶えたからなあ

    恵まれてる立場なのは理解してるがそろそろ新しいリコフリネタを擦りたいよな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:55:58

    >>159

    ちょっと前、レホール先生が出てきた回で、リザードンに乗って飛ぶ時に、フリードが自分の前にリコを座らせてたシーンはとんでもない供給だと思ってしまった自分がいます

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:17:33

    >>160

    たしかに供給の一種ではあったがあまりにも一瞬すぎて物足りなさはあった

    フリードがリコの後ろに座った時にリコがフリードの顔を見上げて微笑むかリコが照れる一コマがあればもっと良かったと個人的に思った


    愚痴スレになるのは避けたいから別の話をするがフリードの情けない部分と呆れてしまう面を見てなおフリードを目標にしてるのすごいな

    リコのフリードへの揺るぎないでかい信頼を感じる

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:55:26

    今までならフリードが出る=リコとの会話が必ず発生して高確率で供給ある、がデフォだった
    だからこそテラスタルデビュー編に入ってからフリードが出てもリコとの絡みが極薄でフリード単体で出てもライボル全員が出ても話の最後にリコたちと互いの健闘を祈って別れる描写すらないのはかなり衝撃だった
    今までの章の描写を見る限り少なくともリコ&フリードを推してるスタッフは居る筈だから心配はしてないけどね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:14:33

    自分はむしろ今まで距離近すぎたと思っていた。贅沢な悩みかもしれないけど。
    離れることでそばにいた存在のありがたみを気づいたり、久しぶりに再会して気持ちの変化が出たりする展開があっても良いんじゃないかと思う。
    寂しい、と思う気持ちに疑問がわいて、あれ?なんでこんな風に感じるんだろう…?となってほしい!
    色々言ったけど、結局フリードとリコが同じ画面におさまって会話する姿は何度でも見たい。

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 14:27:42

    リコとフリードのラブコメはめっちゃ興味あるしやって欲しい
    その一方で57話みたいにリコが野生ポケモンと交流してフリードが解説することでしか得られない栄養もあるからフリードも加えたフィールドワーク回はもっと欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 17:43:56

    >>73

    これを心配してる

    リコがフリードを目標にした事実は消えないが今の三章に入ってからはフリードのバトルが少ない上にいい所をリコも視聴者も見れてないからトレーナーとしてのかっこいいフリードをリコと視聴者に見せて凄さを再確認させてほしいところ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:45:47

    リコだけじゃなくロイもドットもバトルのことで悩みが蓄積されてる気がするから一度フリードに相談してみてくれ
    ライジングボルテッカーズは仲間のやりたいことを馬鹿にせず応援して力になってくれるから相談すればフリードなら三人の話を真剣に聞いてくれるはず
    フリードにもトレーナーになったばかりの頃に挫折した過去のひとつやふたつありそうだしきっと三人にためになる話をしてくれる

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:19:19

    >>67

    先週のラストでかっこよくナッペ山に向かう意思を見せたフリードがグルーシャに電話して問題丸投げする訳ないしナッペ山に着いた頃には問題全部解決しててフリードの出る幕ありせんでした……も流石に無いだろうしね

    微弱なフリード→リコは確定で見れるだろうからロイとドットの活躍と一緒にフリードの活躍も期待して待ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:11:38

    >>72

    「ドキドキ」する心をリコちゃんがフリさんに対して持ってるのが衝撃すぎた

    この表現が無くて「ワクワク」だけならフリさんと一緒にいることが楽しいんだなで済ませてた

    ドキドキに加えて思い浮かべたフリさんの表情が笑顔なのは恋心を抱いているんじゃないかって深読みしちゃうぞリコちゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:03:47

    いよいよ明日か
    このスレが少しでもいい方向に賑わうことを願う

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:34:00

    スピネル&ブラッキーとフリード&キャップの戦いが良かっただけにリコとロイが見れなかったのがつくづく惜しい
    どちらも強者である上に凝った戦いが出来るからバトルを見れたらリコとロイも学べることが多かったんだけどね
    この戦いでフリードって相手を倒す為のバトルも逃走する為のバトルも出来るんだなって改めて感心した

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:08:00

    >>69

    >>74

    ホシガリスヨクバリスな事を言えばこんなフリード×リコを見たい

    けど期待しすぎて肩透かし喰らう可能性の方が大きいからリコを心配して捜し回るフリードさえ見られればそれでいい精神で行きたい

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:37:50

    新しい供給があるのが一番好ましいがリコとフリードについて話せることは沢山あるからスレは完走しそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:16:27

    技を目隠しに使ったりポケモンの特徴や癖をバトルで活かす〝トレーナー〟のリコ
    自分の実力に酔わず囮になることも相手の技を利用して逃げることも選べる〝トレーナー兼博士〟のフリード

    トレーナーとして面白い発想ができるリコとフリードだからこそ単体として先に好きになってペアとしても好きになった
    だから上で挙げられてるみたいにトレーナーとして火花を散らし合ってバトルするリコとフリードをまず見たい
    甘いやり取りはその後でも充分間に合う

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:54:34

    いや、あの……ちょっと頭抱えた
    愚痴スレにしたくないからあまりこんなことは言いたくなかったけど吐き出したい
    あんなに先週俺も向かうぞって感じにカッコ良く決めてたフリードがまさかリコを必死に捜す描写もなく事件解決後に
    「俺の出る幕なかったな(笑)」の台詞で現れて合流して軽く話してリコロイドットの3人と景色を見ずに帰るとは思わないよ……

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 20:29:51

    リコが残したカバンはフリードが見付けて手掛かりにする伏線か!?→特に何もない
    苦手な寒さに耐えながらリコの名前を叫ぶフリードとキャップが映りそう→映らない
    フリードがリコに心配したんだぞって言ってリコがごめんなさいって言いそう→特にそんな会話はない
    最後にリコロイドトフリの4人で山からの絶景を見て一件落着するんだろうな→フリードだけ帰るしリコも特に引き留めません

    まさか予想が全て外れるとは思わなかったぜハハハ(白目)
    いやほんと先週のラストでどうしてこうなった

  • 176スレ主24/09/13(金) 20:37:18

    自分を含めて最新話でこんなリコとフリードを見たかったと嘆いている人は他にもいると思うので他sageしなければ語ってもOKです

    ※問題があると判断したレスは事前に説明した後に削除しますのでご了承ください

スレッドは9/14 08:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。