(今どきの若いモンは)御更新だぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:41:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:42:35

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:06

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:33

    もう終わった漫画だ 忘れたよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:43:53

    >>1

    "ゆとり系"、どこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:45:24

    >>3

    当然を超えた当然

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:10

    >>3

    ま、なるわな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:50

    >>3

    あの…これを目の当たりにしたなら坊ちゃんも意識変えなきゃまずいと思うんスけど…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:58

    禁断のお前はどう答えをだす?なぁエースさんよ“二話連続打ち”

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:03

    >>3

    ブラックに適応したと思ったらブラックがホワイトになっていく悲しき現在…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:53

    >>8

    待てよ 痛い目みねぇとわからない俺みたいな馬鹿はいるんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:41

    作者の経験のなさが如実に表れる……それがこの作品です

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:35

    作者がどうぞ坊を無能扱いしてる理由を教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:57

    上司が軒並みパワハラ認定されて煙たがれるようになる部署にいたのに“経験した方が良い”!?
    何を言ってるこのバカは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:58:55

    主人公のメスブタが痛い目見た方がいいのはその通りだからマイペンライ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:04

    >>13

    日付変わりそうな二次会を明日の業務に支障出るからって理由で断ったからやん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:57

    >>16

    忙しいなら酒なんて飲まずにコーヒー飲んで仕事しろって思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:01:25

    >>11

    なんかただただ無能故にイケオジ上司に尻拭いしてもらってた主人公が追うべき背中みたいなのを見せているようでムカつくんスけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:03

    どーぞ君…聞いています
    どう考えても配属先ガチャに外れてクソゴミみたいな環境と蛆虫達に翻弄されていただけなのになまじそこから自力で這い上がってしまったがために未だ「間違ってたのは周りだった」という事が直視できていないと…

    クソ職場でのいじめやイビリを試練だったと捉えている上にそれを乗り越えた事がアイデンティティになってるから自分が被害者だった事実を認められないのは悲哀を感じますね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:56

    >>11

    しっかりブラックに自己肯定感を奪われとるやん

    はっきり言ってそれ洗脳の手口だから お前死ぬよ

    新人に理不尽を押し付け当たり前に煙たがれてるような連中に都合のいい「意味」など必要か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:06

    >>16

    上役から飲み会にすら誘われたことの無さそうなTwitter漫画家がそんなもん肯定するなって思ったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:44

    同情する気はないのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:27

    >>9

    数カ月に及ぶ脇役の過去編から話の本筋に戻ると期待させて更に過去編を続けるとは立派な心がけなわけあるかい...なめるなっ作者ァッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:31

    作者ボーは指示待ち…糞 自分から動けてこそ社会人なんやとか思ってそうだけどね
    そんなのは慣れてきて仕事理解してからやることであって新人に求めるようなことじゃないの
    業務に慣れてない新人に自己判断で勝手に動かれるとマジで面倒なことにしかならないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:05

    >>22

    なんじゃあこのコピペは

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:32

    もしかして本来は300話でメスブタの話に戻るつもりだったのが「はぁ?何言ってんだそれおかしいだろ作者ップ」という声が多くて禁断の前回と同じような話"二度撃ち"したんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:12

    >>24

    今日からお前は無能だ 悪臭を放つ糞にたかりこの世で最も汚く蔑まれる無能だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:38

    >>22

    禁断の"だが"二度打ち

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:09

    >>22

    これ修正前と後みたいになってるんスけどもしかしてこれがそのまま出されてるタイプ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:20

    精神性はともかくスペックはメスブタより坊ちゃんのが上なんすかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:47

    >>24

    まっただ指示が来るまでぼーっと立ってるよりかは「何かやっておくべきことはありますか?」くらいは聞くくらいはやる方がいいのは確かなんやけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:50

    >>29

    感想文やレポートのかさ増しみたいでやんした

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:20

    この漫画はどうなってしまうんやろなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:08

    >>27

    営業の情報なんて入って来ない窓際社員でこれやるのどんな神経してるんスかね

    社内で縄張り荒らしになる程度ならまだしもよそ様に迷惑かける可能性も普通にあると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:13

    結局どーぞ坊の主張としてはどーぞどーぞで育成してくれないクソみたいな上司を一回経験した方が自力で成長できていいみたいな感じなんスか?
    もしかしてわざと放置系クソ上司を演じているみたいな流れにするタイプ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:18

    >>34

    やっぱ新入社員が勝手にこんなことやり出したらどう考えても問題にしかならないと思うんスけど…

    いいんすかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:19

    >>36

    営業電話で製品について聞かれても新人だからわからないことも当然出てくると思われる

    でも部署内でハブられてる上与えられた仕事サボって営業やってるから先輩に聞けるわけないんだよね

    本当になにをやってるこのバカは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:43:17

    資料整理を軽んじる奴……糞
    四半世紀後ぐらいに継続案件を受けたときに後任が地獄を見るんや

    まあどういう業種かぼかされ過ぎてるからこれに適用できるかはわからないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:48:35

    >>3

    えっ会社全体がおかしかったんじゃなくて普通に下澄みの蛆虫だったタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:50:31

    >>3

    偉そうにしてた蛆虫2匹が特に反省もせずにやってるのは人生の悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:12

    なんかとってつけたような因果応報展開で素直に当然を越えた当然とも言い辛いんスけど・・・いいんスか、これ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:21:18

    どうぞ坊に関しては作者も美談にしちゃいけないって自覚してるっぽいんだよね

    バーベキューのオチ次第ではまだまだ挽回は可能や

    問題は…過去編が長い上に>>22みたいな色々と心配になるシーンがあることや…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:45

    >>22

    これってま…まさか

    モンキー・リスペクト…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:00

    >>9

    エースってあのメスブタ主人公のことなんすか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:00

    >>37

    これが実は問題になってから>>3に繋がったんじゃないすか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:30

    数々の批判が耳に入ったバランスを取ろうとしたであろう展開が余計に作者の社会人エアプ感を加速させてるんスけど・・・いいんスかこれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:42:27

    蛆虫2人の末路を知っていながらどーぞ坊に進化するって頭おかしいんじゃないっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:52:09

    作者は仕方ないとして編集は何をやっているんだよ えーーっ
    まさかプレボと同じく原稿受け取り係ってワケじゃないでしょ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:53:25

    >>48

    ふうん、猿渡先生と同じレベルに達した漫画家ということか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:55:52

    >>11

    描かれてるコイツの描写で下2ならマジで会社なんて立ち行かないからお前死ぬよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:14

    >>44

    メスブタ呼びが定着しちゃって麦田って言われてもすぐ分からないのは俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:54

    >>41

    人生の悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:10

    パラハラを超えたパラハラで下の2と思い込ませることに一体どんな必要性があるのか教えてくれよ
    だがでそこには繋がらないーよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:57

    >>53

    パラハラってなんだよ!

    パワハラの誤字なのん

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:36:09

    ここまで話が進まないとは思わなかったのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:12

    >>22

    その割には前の話しで優しく見守る無能先輩やよく成長したわねとかいうメスブタ先輩に対してありがとうございますとか言ってましたよね もしかして猿漫画並みに矛盾するタイプ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:55:34

    >>27

    怒らないでくださいね

    お前が下の2扱いしてる眼鏡くんは上司の付き添いなしの営業電話した結果メスブタに怒られたじゃないですか

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:27

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:58

    痛いオッサンか もう忘れたよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:20

    やっぱXで受けた一発ネタを連載するのは難しいんスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:09:08

    もしかして熱血指導して貰ってるメガネ君に嫉妬してたんじゃないっすか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:11

    最近の若いモン愚弄の方がウケるから編集から引き延ばしをさせられているのかもしれないね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:13:32

    >>57

    そのメスブタに対する眼鏡くんのマジレス……すげえ

    この展開に対するダブスタに対しても使えるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:09

    >>63

    新人に対する考えてやってみよう!を自分が楽をするための口実に使うメスブ田を誇りに思う

    普通は失敗することも織り込んでフォローできるよう構えるためにある程度OJTが余裕を作ってからやる指導だと考えられるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:30

    麦田って誰だよ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:59

    >>64

    私の新人の頃はですねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:46

    >>56

    洗脳の定石だ…それを受けた側はもはやマトモな思考すら出来なくなってたりする…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:45

    >>62

    ウ、ウケてるのん?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:54

    >>68

    作者も年とって若者愚弄で気持ちよくなってるからマイペンライ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:04:26

    >>66

    なんでもイケオジがフォローしてくれてキレ散らかしたりしなかったんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:26

    >>63

    メガネ君……聞いています

    問題児みたいに描かれているがやってることはアホほど真面目だし普通に有能な片鱗が見えていると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています