あれっ釘崎は死亡確定なんじゃなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:46:56

    あれれれれ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:21

    (レスバで)負けたんすか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:03

    虎杖が「釘崎は死んだ」と思い込んでただけだと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:54

    ワシはもう完全に諦めてたのに土曜に早売りされてたジャンプ読んで度肝抜かれたんです!
    あの時の感動と衝撃を一生覚えているであろうワシの気持ちわかってください!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:48:54

    このシーン見て「どう見ても釘崎死亡確定シーンやんけ読解力なさすぎやんけ」とか言ってたやつがいたってネタじゃなかったんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:08

    この精神やん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:11

    まあ気にしないで そんなスレを立てていたやつは今頃今週の話を絶賛していますから

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:15

    まだ生死を彷徨ってるだけなんや

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:21

    共振を防ぐ兼京都でのドッキリの意趣返しなんだあ虎杖には存分に落ち込んだもらおうかあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:30

    >>6

    ガチだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:42

    トリックだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:42

    死んだと思ってたワシの負けなのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:49:54

    >>8

    もしかして過去のレスを蒸し返してスレ立てするのはバカなんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:10
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:42

    釘咲のコメント「オッパッピーだよバカヤロー」

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:51

    この時点で宿儺戦予想出来てたわけでもないしなんで切り札みたいな扱われ方して秘匿されてたんスかね
    起きたのは先刻っつってもこの時点では「現在保管中でまだ死亡は確定してない」くらいの情報は知ってたと思うんスけど
    反応的に伏黒も死んだと思ってたっぽいから死んだことにされてたってのも釘崎にそんな秘匿するような価値があるのか謎なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:57

    実際ここで虎杖と伏黒は死んだと思ってるんじゃないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:51:53

    植物状態だっただけなんじゃないすか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:30

    命繋げられたんなら伝えろやーボケーッ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:50

    >>18

    少なくとも虎杖はガチで死んでると思ってるんだ

    自分がやられたことそっくりそのままやられてて落ち込んでるの超ウケるぜえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:26

    伏黒「(死んではないんだけど植物状態で絶望的だしなあなんて言おうか)…」
    虎杖「(反応的に死んだの確定なのか)…わかった!(会話強制終了)」

    ってことだと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:35

    >>20

    それに関してはなんか今回「虎杖の中の宿儺に知られたらまずいから」みたいな説明されてなかったッスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:55

    結果的にはファインプレーだったんだ
    共振が防げたんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:21

    生きてたとしても目覚めるかわからないならこの反応でもおかしくないと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:24

    結局原画展のアレは何だったんスかね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:56:26

    この会話の直後にお兄ちゃん乱入して来てるから話すタイミング逃した説

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:21

    ただでさえ精神ボロボロの虎杖に下手に希望持たせるようなこと言えなかったんじゃないっスかね
    一度まだ生きてるって伝えられた後やっぱ駄目だったよってなるほうがダメージでかいと思うのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:45

    >>6

    はい、普通に死んでると思ってたそれが僕です

    正直作者叩きのネタにされるのが嫌だったから死亡確定と提示されたでいいやんけって気持ちだったんだ

    生きてて素直に嬉しかったと思う反面

    今の時代こういうの曖昧にして引っ張ったら引っ張った期間ずっと叩かれ続けるんだなと思うと虚しさに駆られる

    復活確定したこれからはちゃんと語れるようになるといいですね

    マジでね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:47:24

    >>1

    ほいよ

    ペナルティキスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:19

    実際なんで半刻前に急に目が覚めたんスかね
    なんか伏線でもあったのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:25

    >>31

    いつ目覚めたっていいだろうがよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:17

    植物状態だったって話はどの辺で描かれたんスかね
    ワシめっちゃ読み飛ばしちゃったっぽいし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:28

    >>29

    作者叩きのネタの最大の要因は作品外での「死にたてホヤホヤ」発言だからそこ擁護するのは諦めたほうがいいんじゃねえかって思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:57:57

    >>33

    もちろんめちゃくちゃスレ画の伏黒の反応

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:57:59

    恐らく片目を失った事でショックを受けたのだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:58:02

    >>17

    おそらく植物状態だったから蘇生が絶望的だったのではないかと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:57

    >>35

    スレ画の伏黒便利過ぎやろうがえーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:16:29

    >>23

    あれっ高専側大丈夫?

    宿儺は伏黒の記憶読み取っちゃってるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:29

    無為転変されたのにどうやって回復したんスかね
    また来週あたり回想が入りそうっスけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています