バーサス 19話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:47:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:55

    巨人族弱ぇな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:52

    まぁ大魔王の配下魔王が47で巨人長の子供が100だから
    これで同等レベルだと魔族に勝ち目ないし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:00

    魔族幹部から魔王まで強さぶっ飛び過ぎやろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:42

    あれだけ強い宇宙人が円盤出して来たらそりゃ魔族も魔王の敵にもなり得るって思うわな
    まぁ大怪獣に食い壊されたんだが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:21

    加減している状態のジャチ様にパンチ一発でやられる辺り、他の百腕兄弟でも無理じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:05

    魔王には勝てんだろうけど魔族幹部には戦えるだろうし…
    宇宙人?無理だね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:51

    ま、まだドラミングしてないから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:36

    10秒何もしないから全力で来いって言ってあれだから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:27:57

    今回の話を見てみると百腕兄弟ですらない巨人族の兵士達相手に大人数で互角だった新人類にますます勝ち目が無いような気がするのは俺だけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:13

    ま、まあ百腕兄弟って要は大首長ギンバックの息子ってだけだから中にはそんなに強くないのもいるんだろう
    ゴーリーはそんなに強くない方だった
    強い百腕兄弟も居るには居る…はず多分

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:18

    俺らもまだ知らない巨人族の強みがあるはずなんだよね…まだ分からないけど追い詰められたら本領発揮してくるかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:04

    >>10

    新人類にもなんか隠し玉が無いと釣り合わないな

    例えば新人類の中にも上位種が居るとかパワーアップアイテムがあるとか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:16

    >>10

    あっちもあくまでモブ同士で戦闘しただけで

    新人類の幹部格やらは出てきてないから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:31

    >>9

    (ジュウビョウってなんだ…?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:32:26

    イケメンの巨人族とかいそう
    北欧神話のロキみたいな奴

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:49

    神話でいくと巨人は神々の大敵だったから弱過ぎることはないはず…多分

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:52

    でもなんとなくそんな気はした。
    結局人類最大の敵は魔勢界、大魔王なんだと思う。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:04

    巨人族が宇宙人に勝てるヴィジョンが全然浮かばんのだが………

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:38:21

    ジャチ様今回流血描写無いように見えるから、勇気の剣って凄かったんだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:22

    未だに情報が出て来てない遊獄界とは

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:40

    ファッションのせいかな?
    ジャチ様が攻撃受けたときの姿勢?がなんか面白いんだけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:12

    ゴーリーさん、モブ巨人より知能低いような感じするけど、どう思う?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:01

    >>23

    明らかに馬鹿

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:14

    ゴーリー死んだと見せかけて普通に起き上がってきてな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:58

    宇宙人側は色々技出してきたけどまだ魔力技も使ってないんだよなジャチ様…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:21

    ゴーリーが起き上がってドラミングした所であのレベルの戦いには付いていけないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:52

    >>27

    ちゃうちゃう戦闘力というか生命力の話

    心臓もそうだけどしぶとそうだなぁと思って

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:19:23

    ゴーリー、ぶっ飛ばされたせいで腕とか足とか変な方向曲がっちゃってるけどこれ以上戦えるのかな…
    というかまだ生きてる?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:17

    >>28

    >>29

    一応原型残ってるのは頑丈と言えるかも…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:05

    まさか宇宙人とジャチが戦うとは思わなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:22:17

    >>30

    モブ巨人は風穴あいてたしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:48:31

    マダラー星人は本体の戦力じゃなくて円盤付きで魔王とかに並ぶ感じになるのかな?
    ジャチ様は大怪獣相手だとどの程度ダメージ与えられるだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:52:16

    ジャチ強いけどこのレベルの魔王が全部で47体居てその上に大魔王がいるんだろ
    数が多すぎてこのままじゃ埒があかないからさらなる脅威として「神」や「ゲーム」あたりが暴れて魔王の数がかなり減るって展開になる気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:06:57

    >>34

    いつか絶対雑に処理されるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:46:45

    キヴァやられちゃったけど、復活するんかな。ゼイビィの術式が気になる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:37:49

    今回、前編だけど、次回が後編じゃなく中編の可能性もありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:00:10

    ジャチは裏主人公かな? 最終決戦はハロゥvsジャチになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:36:26

    キヴァくん死んでたか合掌

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:38:11

    巨人に並んで宇宙人も早くも底が見えてきた感じがあるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:49:02

    >>40

    マダラー星人の司令官的な立ち位置のがいずれ出てくるんじゃね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:52:18

    巨人は息子が幹部と思わせて兄弟がでてくるかもしれないから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:55:42

    >>41

    情報圧縮体って書いてあったし今の本体は本当の母艦で文字通り自身の情報だけ遠隔操作してそうなのでまだまだ底は見えてないよ、台詞的にも相手の情報揃えば揃えるほど強化される感じだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:42

    ジャチも47魔王の中で最強なのか平均くらいの強さなのかで違ってきそう
    数字=強さならこいつより上が10人いることになるわけだが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:05:10

    敵だけ楽しそう(小並感)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:06:12

    >>45

    今回楽しんでるのジャチだけじゃねぇか

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:08:12

    ゴーリー君にはガッカリだよ
    描写的に下手すりゃ妖精合体勇者のが強いんじゃないのか

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:04

    人類が鍛錬したり各世界の技術を身に着けたりしても魔族幹部ぐらいはいけそうだけど魔王は無理じゃねって思った
    天敵である以上やっぱ単純に力では勝てない層はあるよねって

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:29

    >>44

    ジャチ様は魔王の中では全てのステータスがバランス良いんじゃね


    ニュドーもジャチ様並みに強いって事か

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:43

    >>47

    ド、ドラミングする前に戦闘不能になっただけやから、まだ、生きてるかもしれないじゃん、生きてても、ジャチ様とウーキィの戦いについていけなさそうやけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:07

    タイトルが「魔王vs…」ってことはこっから更に乱入されるのかな
    期待してるぞ ゴーリー君

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:52:09

    >>51

    大怪獣が舟を破壊した時に反応してた天敵は来そうな感じする、そうなったら、次回は中編でその次の後編に神降臨しそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:14:42

    最近ロボットが影薄いしこの機に本格参戦とかしてきたり?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:19

    >>53

    そろそろ、合体ロボとか見たい

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:59

    >>51

    最後までジャチ様無双なのか

    それとも「やっぱりジャチ様、頭一つ抜けて強いな」と思わせておいてからの

    最後の最後で滅茶苦茶強いやつ出てきてあっけなくやられるのか


    後者の場合は、最後に神が出てくると予想

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:51:09

    キヴァはすごく良い退場をしたのでキャラとしてはこれ以上引っ張らないほうが良いと思う
    ファンの再登場望む気持ちはわからんでもないが

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:38

    >>55

    神降臨はもうすぐしそうな感じはするよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:49

    ジャチ様、真っ当に強くて気位が高いからスレでの呼称に自然と敬称がついてて草。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:15

    >>8

    共喰いもすればワンチャン....。

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:03

    >>53

    大怪獣の情報集めに来そうだよね。


    新人類も神も来そうだし。


    神は途中で無法界に呼び出しされそう。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:13:23

    天敵同士の戦い見る度思うけどやっぱ人類勝ち目ねぇな…
    この魔王まだ魔族の共通技っぽい部位解放すらしてねぇのに巨人の魔王クラスあっさり処理してんのなんなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:52

    次回はジャチ様魔法解禁かな。楽しみ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:32

    >>58

    何だかんだで人間に対してはそこまで見下してもないっぽいし部下やられてイラつく程度には同族意識あるしで割と天敵の中では性格まともな方っぽいのよな

    何人被害が出ようが平然としてる新人類とか巨人あたりと比べると特に

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:20

    天敵のバトル見る度にこれに並べられる無法者は何なんだって思う
    まだ描写されてないだけなんだろうけど現状だと新人類の劣化だよなぁ、どうなるんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:10:40

    んーやっぱりここが一番平和に気軽に語れるな
    5chは村田の擁護とアンチがヤバい勢いで殴り合ってるしふたばだとそもそもスレが満足に建たんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:27

    vs宇宙人に見せかけてギンバックが現れるフラグかな?
    息子のゴーリー君をやっちゃった訳だし、出てきても不思議じゃない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:27

    >>66

    でも今のところ天敵のトップって大怪獣と神っぽいのの顔出しだけだし、さすがに連絡早すぎるからそれはないんでないか?

    トップ連中は大怪獣レベルって考えるとさすがにジャチ様もかませになりかねない、というかそのレベルでないと底が知れるし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:13:50

    ロボットがマダラーの欠片を解析して子機がマダラー化
    新人類はウイルス作って操るか自壊?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:31

    >>67

    今回で巨人族自体の底が知れた感が強くて…。

    ギンバックが出るとか、パラサイトを取り込んで進化するとかないと巨人でワクワク出来なそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:35:21

    >>64

    新人類と無法者、最大の違いは慎重さかなぁ。

    未知の生物相手に近接武器で突撃して、隣でお茶してる新人類。

    未知の要因が出たらさっさと退却する無法者。


    瞬間強いのは新人類だけど、長く生き残りそうなのは無法者って印象。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:39:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:56

    >>58

    >>63

    部下が万が一にも負けないように援軍送ったり心配して自ら様子を見に行って殺されていたら怒って報いを受けさせようとするくらい部下思いな理想的な上司だからな

    キヴァ達が慕うのも納得だわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:41

    ジャチ様無双かっけえええ!!って思う反面、魔勢界ってマジで人間にとって詰んでたんだな・・って気持ちになった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:46:57

    全開放無し+力制限したお遊び形態の普通のパンチでこれとかぶっ飛んでて草
    魔王から完全にドラゴンボールになってるじゃねぇか

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:51:10

    >>74

    ゴーリー君のパンツ強すぎない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:54

    漫画のお約束だ
    手足や顔がグチャグチャになってても性的な服部分は傷1つついてなかったりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:02

    密かにロボット陣営に期待してるよ俺は

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:43

    >>77

    学習機能による能力拡張性が1番高いからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:43

    ジャチ様のイカれた防御性能見るとこれに妖精合体使わず傷つけた勇者の剣凄いな
    妖精合体状態なら当たれば本当にワンチャン(確率超低)あったかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:07:26

    >>77

    ガンダムみたいなのが来たら笑う

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:11:11

    >>79

    マダラー星人の言い草的にダメージは食らってるんじゃない?

    食らった上で瞬時に回復するから不死身か?って事だと思う

    全く効かないなら不死身じゃなくて硬いとかの表現になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:50

    >>69

    個人的にはまだ何かありそうとは想う

    敵の概念があるし、敵を舐めてるわけではないし、

    元々、同格の相手がいるかいたと思ってる。

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:02

    世界融合前の敵という概念は人類の中の強者やろ
    ドラミングしなければハロゥと肉体スペックは張り合えるパッキァしかり巨人界最強の戦士しかり戦える存在は居るし巨人族の心臓から薬作る程度には殺してるからな彼等も

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:35:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:36:22

    まぁギンバック以外の息子はサウンドバックにはなれるとは思う
    死んでるかほぼ瀕死のゴーリーも粉砕骨折してるとはいえ一般巨人とは違って原型だけは留めてるからな
    前々から噛ませ犬にされていたから薄ら分かってはいたがタンクトップマスターみたくドラミングしても戦いにはついていけないだろうが戦闘力の指標的存在にはなると思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:37:27

    >>82

    敵の概念があるしってのでハッとしたわ。

    確かに巨人界人類が知らないだけで巨人と敵対している別の脅威が巨人界にいてもおかしくないわ。(別の巨人部族とか恐竜的な?)

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:14

    とにかくジャチ様が格好良かったのがとてもいい
    妖精合体時にも思ったけど強者vs強者…これでいいんだよこれで

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:48:28

    無法者もそうだが今まで巨人族を無駄に過大評価してただけだったな
    底が見えた今だと兄弟が多少ゴーリーより強かろうとも魔王・宇宙人の前だとただの誤差だしギンバック以外には期待が持てん
    このリズム感で良いから遊獄界と怒神界も描いてくれ
    今までの進み具合だと作者死んでも終わらんからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:15:01

    天敵同士潰し合ってるだけなのに今までのフラストレーションが発散されたのは何故だろうか?
    ジャチ様が巨人ワンパンしてくれて対等以上に渡り合ってるの見るだけでも楽しいし鬱憤が晴れたよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:30:23

    巨人族は何より頭が弱そうなのがな…
    これからは他の勢力の分析とか対策が不可欠なのにそれが出来る気がしない…
    伸びしろが無いんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:33:23

    ゴーリーに至って取り巻きより馬鹿っぽいのがちょっとな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:05

    ゴーリーはまだなんかあるんじゃないかなと思う。ブラギンテが巨人の心臓の粉を飲んだら折れた腕が相手をぶん殴れるまで無理矢理治った感じだし、ギンバックの息子は他の巨人よりも再生能力がすごく高いんじゃないんかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:40:57

    >>90

    各勢力の中堅以下はメチャクチャ荒らせるだろうけど、計画性や統率がアレだからジリ貧だろうな。

    >>92

    ネームド以上の巨人には耐久やタフネスとかで見所を出してほしい、と期待する気持ちはある。

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:40:58

    >>92

    ジャチ様に顔ぶん殴られる前も顔の古傷治ってないしそこまで再生能力高くないだろ

    巨人薬は傷が治ると言うより筋肉ブーストして肉が盛り上がってた感じだし

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:52

    >>94

    見直したんだがへし折られた腕は筋肉で誤魔化してるけど不自然に凹んで折れたままやな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:49:33

    中堅以下は安定的に狩れるのが強みだが中堅以上の天敵には厳しいという塩梅か
    やっぱり魔勢界がラスボスなんかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:33

    >>89

    魔族を一方的に蹂躙してたマダラー星人相手に魔王の力を見せつけてくれたからカタルシスあった

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:23

    今回の話で巨人族はギンバックのワンマン種族っぽいなって印象が強くなったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:41:31

    >>91

    オリュンポス十二神でいう顔はいいけど頭が悪いアレスみたいな枠かもしれんし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:10:35

    >>10

    天敵の中で飛び抜けて強いってわけでない(なんなら巨人共々現状では下から数えたほうが早い)のに他世界勢力に対して慢心しきってるのが致命的すぎる

    隠し玉次第だけど天敵の中では長生きできなさそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:14:46

    >>95

    外見はカッコいいし戦力的にも人類側としては上澄もいいとこなんだけど戦闘形態にすらなってないモブ巨人に遊ばれて手も足も出ずに殺されるレベルなんだよな…

    同じ切り札ポジションでも巨人と新人類に囲まれてなお十何匹も切り刻める妖精合体勇者とは悲しいくらい実力差がある

    ギガディラはもっと強いのかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:38

    >>91

    >>94でもあるけど二つ名が狂腕だから他の兄弟よりも頭の出来は弱いんだろうと予想

    今はゴーリーが負けただけだからせめてもう一人は出てこないと百腕兄弟自体の実力は測れないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:12

    100人兄弟のゴーリー瞬殺されてるんだから多少ゴーリーより強くても誤差だし兄弟の強さが測れないもクソもないだろ
    頭脳派はいるかもしれんが元々のオツム悪いから期待値低いし
    素直にギンバックに期待したい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:31

    >>101

    巨人皆殺しにして新人類も力尽きるまで多大なキルした妖精合体と比べるのはさすがに可哀想や

    ノーマル形態にもボコられるのはキツイのはそうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:53

    ギガディラはハロゥより強いと太鼓判押されてるあたりゴーリーの顔に傷をつけた存在なんじゃないか?
    ゴーリー支配下の領域で生き残ってるからドラミング巨人より強いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:01

    新人類にもボス格いるのかな?
    巨人VS新人類の時点ではクローンみたいに全体的に画一的な印象が強かったけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:32:30

    遊びを連呼してるからゲームがくるかね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:35:22

    >>106

    FGOのラフムと似て悪意一辺倒で己の命に頓着してないから新人類を生み出してる存在はいると思う

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:29

    >>107

    今回の戦いは主人公組が観測してないから読者に謎を残す形でゲームが全部を持っていくってのはありそう

    さすがにそろそろ遊獄界絡みの情報は出してほしくはあるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:03

    >>109

    気付いたらゲームの影響下に置かれてたとかもありそうなんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:06

    マダラー星人と魔王はワンパンマンの災害レベル竜ぐらいの強さのイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:16

    >>111

    これ下手したら竜上位より強くないか?

    流石にプラチナム精子よりはマシだろうがバースト前でも肉体スペックはブサイク大総統が可愛く見える

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:14

    >>111

    マダラー星人に関してはダイコクザンに叩き割られたとはいえ母船が結構な規模だからなぁ

    ワンチャンダークマターの船よりデカいだろアレ

    耐久性はあっちのが上かもしれんが

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:39:39

    >>89

    今までの末端同士の小競り合いとかじゃなくて幹部級同士が本格的に他の天敵を脅威と見なしてと威力偵察とはいえ多々域に来る段階にきたからってのはありそう

    マダラー星人達は舐め腐ってたけど少なくとも本腰入れて取りかかなきゃいけない脅威が連続して現れたし

    魔王軍も少なくとも魔王達自らが叩きに行かなきゃならんクラスの敵が出始めたってことは戦略に影響するし

    もう気づかないと無視していいとかの段階は双方過ぎるレベルに来た

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:23

    本格的に天敵同士の潰し合いが始まってきた感覚はあるな確かに
    ただこれは序盤の頃から思ってたことだけど漁夫の利出来るだけの最低限の実力すら碌になさそうなんだよな人類側には

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:08

    そういえばウーキィ名前変更されてるな
    前ウーキーだったのに

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:06

    >>116

    設定画ではウーキィだから多分最初の名前表記が間違ってたっぽいね

    x.comx.com
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:48

    あと出てないのって遊獄界だけなんだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:58

    遊獄界だけは明らかに特殊というかパワーバランス無視するような番狂わせさせるような臭いがする
    良くも悪くも長々と出番があるような場所じゃないというか成長も衰退もし無さそうな一発芸枠というか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:46:20

    >>118

    一応大樹界の世界樹も本体描写はまだだね

    サビワが持ってる世界の〇〇シリーズで存在感はあるけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:35

    >>119

    延々と難易度がインフレしていくゲームと進化し続けるロボットで千日手になりそうだなと前から思っている

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:30

    >>114

    ロボットも偵察出してるし、衛星兵器を模倣したらやばいし(多分マダラーが壊す)

    新人類も対敵用の兵器も持って来そう。


    世界樹と呪いは、水、栄養、食べ物を枯渇させるし人間生き残れるのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:26

    世界樹って世界融合の際に根っこがズタズタになってない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:34

    >>123

    下手したらその根っこがそれぞれ成長して新しい世界樹になるんじゃねえかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:23

    >>124

    ほんのちょっとの水滴で根の先が建物覆うレベルで成長するからなあ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:19:27

    マダラー星人はプライド高そうではあるけどちゃんと相手を分析して
    魔族は雑魚→要警戒対象
    と考えを改めるぐらいの柔軟性はある

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:41

    >>126

    天敵知能ランキングなら今の所は1位なんじゃね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:54:26

    ジャチとウーキィの勝敗がどうであれどちらかが勝ってそれで終わり、ではないだろうな
    他の天敵が漁夫の利狙って乱入してきたりしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:19:33

    >>128

    やっぱ、神降臨しそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:13:08

    マダラー星人の情報圧縮体ってハガレンの賢者の石+四次元ポケットみたいな感じかね。胸のマークが核なんだろうけど。
    水流やら宇宙怪獣やら放出してるし、エネルギー、物質、生物を情報に変換して圧縮。蓄える事が出来る、みたいな?
    今回の宇宙怪獣みたいにダイコクザンを吸収?したいのかな。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:45:47

    ジャチもマダラー星人もかなり強いのに神は多分これ以上の強さなんだろうな
    というか神ってなんなんだ
    人々の信仰により顕現したらしいけど。
    ゲームもそうだけど早く詳細を知りたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 05:58:24

    >>131

    神はビジュアルのみわかってるけど、ゲームは一切不明やからな、早区、知りたい

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:56:49

    神はどんな攻撃手段なんだろう

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:09:05

    財宝の上で寝てたし金貨使った攻撃してくるんじゃね

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:37:46

    この暴力的なまでの作画で超カロリーの戦闘描写してくれるの助かる
    格が違う戦闘描写上手いよねこの人

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:04:38

    情報圧縮体

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:06:20

    >>134

    "怒神界"だから神の怒り的な災害とか大規模な破壊とかかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:04

    >>137

    怒神界の人類、メンタルがヤバいから、それにちなんだ感じのにもなりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:18:47

    >>136

    シンラって名前の由来は四字熟語の森羅万象かな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:45:03

    キヴァはさすがにしんだのか


  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:51:30

    >>140

    生きてるか、停戦の要請か。協力はないか…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:05:36

    巨人の幹部レベルがあんだけ地面殴りまくっても十数メートルぐらいのクレーター作れる程度っていうのはちょっと脅威としては弱すぎるよなぁ
    俺に指図していいのはギンバックだけって言ってる辺りゴーリーが幹部の中でもめちゃくちゃ弱い方っていう可能性は低そうだし巨人は知能も低いから進化していくっていうのも考えにくいしマジで一番最初に滅びるのって巨人なんじゃないか?
    正直あれぐらいの攻撃力なら妖精合体勇者でも一対一なら普通に勝てるレベルだろ100人兄弟は

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:37

    >>140

    生命体反応無しって言ってたから多分死んでる

    術式描写あるからここで終わりという訳じゃないんだろうけど悲しいわ

    初登場時はイキってた側なのにいつの間にかジャチ様共々好感度高くなってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:48

    >>142

    十数メートルもクレーターできてるか?

    ドラミング無しとはいえ巨人の幹部としては耐久性以外が低いのには驚いた

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:12:30

    今のところ描写見るに明らかにジャチのほうがマダラー星人より強いっぽいな
    舐めプ最後にようやくやめてたとかマダラー星人の切り札使ってもダメージほとんど受けてないとか以前にまだ魔王軍幹部みたいに名前ありの技も使ってないし全開放もしてないのにあれじゃあ次週ではマダラー星人ボコボコにされても驚かないぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:17

    >>142

    多分巨人の息子は戦闘幹部枠なんじゃ無いかね

    キヴァは城を吹き飛ばすビームを気軽に撃てるしドラミング含めたらいい勝負すると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:29

    >>144

    まあ深さはそこまでないけどクレーターの広さならゴーリーの大きさ考えたらあるかなって思ったけどちょっとそこまで大きいかは微妙かな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:16:43

    >>144

    >>147

    ゴーリーは大きくはあるんだが叩きつけた際の描写見ると他の巨人とはさほど離れてなさそうなんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:19:53

    魔王軍幹部の4人同時攻撃の技で砦吹き飛びかけるほどの大爆発起きてたことを考えたらマジで巨人は何か隠してるヤバい切り札とかないならギンバックでようやくジャチとかの魔王レベルあるかもなレベルだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:28

    >>149

    しかもあの大技は砦に撃って吹っ飛ぶではなく「余波で吹っ飛ぶ」だからね

    吹き飛ばす程度ならキヴァの魔牙魔牙爆哮砲でもできるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:40

    >>150

    障壁で防御したときに上空で起きてた爆発みるにマジで全開放状態のマガマガバッコウホウなら砦破壊出来そうだしな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:40

    ガルァの交戦弾けるハロゥとキヴァが天敵の中でも思った以上に強いことわかって嬉しいわ
    まだハロゥは強化する余地残ってるしジャチ様といつかリベンジマッチして欲しいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:37:09

    まあジャチのパンチ喰らって数百メートルぐらい吹き飛んでるっぽいのに顔面ぐしゃぐしゃにはなってるけど消し飛んでない辺りドラミングありなら耐久性だけなら魔王軍幹部は超えてる可能性はあると思う100人兄弟は

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:41:49

    >>153

    そこはみんな否定してないからな

    巨人がジャチ様のワンパンで消し飛んでるのに対して手足粉砕骨折してるとはいえ原型を留めてるし耐久性だけは巨人の中でも群を抜いてる

    ただ耐久性だけじゃキヴァがガルァ達に受けた「多少しぶとい現地生命」の評価受けるだけなのがな

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:54

    >>145

    舐めプでこの強さなのに魔王のバースト(全開放)は強化率イカれてるだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:57:45

    この漫画はネームドキャラだろうが平気で殺すからな
    天敵が滅ぶ展開も躊躇しなさそうなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:02:38

    そういう意味では寄生虫が一番生き残りそうだよね
    駆除が困難だし容易に感染するから生物種として完成に近い

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:18:26

    >>153

    耐久面は全開放してるキヴァがハロゥの蹴りで骨折してるから流石に耐久面は遥かに上だと思うぞ巨人は

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:38

    >>158

    剣光ったハロゥの蹴りは叩きつけられたキヴァでクレーターできるレベルの威力だぞ

    耐久性は一般巨人に近いよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:39:39

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:49:03

    >>145

    マダラー星人は情報体を消費して戦う訳だから情報を追加すれば強化できるんじゃない?

    同族なのか生物なのか、無機物なのか、星なのか知らんけど。

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:50:45

    >>161

    その可能性はありそうだよな

    大怪獣の情報収集と討伐に躍起になってるし宇宙怪獣を使役してるところ見ると生物情報の蓄積で強化されるタイプなのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:59:54

    まあマダラー星人にはまだ大怪獣に簡単に破壊された巨大な船あるからマダラー星人単体が魔王に負けても問題ない気はする

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:24

    >>157

    案外、ダイコクザンは中盤ぐらいに退場して、

    パラサイトダイコクザンとかになったりするんじゃないかと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:05:59

    世界樹と大自然ってどうやって対処するんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:08:17

    >>164

    あの巨体で卵撒き散らすとか最悪で草

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:12:27

    >>165

    星そのものが敵って言われてる大自然と星を喰うとまで言われてる世界樹は喧嘩する可能性が凄い高そうだよな

    ていうか大自然は一番マシな場所でも魔族の一般兵士は蟻にすら食われてて巨人が魚の餌でしかないって時点で何処までヤバくなっていくのか想像出来ん

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:42:49

    やっぱり無法者が場違い過ぎるな
    リーダーがいくら有能でも他の天敵相手じゃどうにもならんだろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:48:16

    無法者は兄貴達が倫理観高かったから同じ人間同士戦うのを躊躇しただけで制圧するなら天鬼界の衛星兵器しかり色々手があったからな
    天敵の中でも話にならないレベル

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:46

    これ後半はぶつける天敵を残しておかないと詰みそうだよね
    特にパラサイトは新人類か宇宙人あと呪いくらいしか対処できなさそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:54:24

    漫画内の時間的に世界融合現象が起きてまだ1週間も経ってないんやっけ? 

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:12:36

    下手するとまだ二日目の可能性も
    今のところ巨人VS新人類の直前くらいしか夜になった描写はないし
    魔族VS宇宙人VS大怪獣の終盤あたりで夜になってそうな雰囲気はあるけど、大転移の直後の無法界は思いっきり日が差してるしで

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:24:52

    >>172

    世界地図もいつか公開されるんだろうか?


    >>149

    まだ、女の巨人が出て来てないから、それが切り札とかありそうしゃね

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:27:22

    【悲報】巨人族は完全な女社会で男は労働力兼ただの種馬扱いだった模様

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:52:42

    >>174

    ゴーリーですらあんな知能低そうなのを見るとその可能性もありそうだよね

    女巨人が動くようになってからが巨人族の本領発揮か

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:33:57

    なるほどそれはワクワクする。
    100人産む程の多産種族で、女性体はそれに耐えうる巨体。男性体の数倍以上ってのはアリだ。

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:43:31

    蜂や蟻よろしくメスの方がデカくて強い可能性はなきにしもあらず…?
    大自然は星を枯らす呪いや星の栄養を吸い上げる世界樹あたりで対処しそうね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:04

    >>168

    無法者は

    奪い・殺すことに躊躇がない故のヒト種の天敵

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:10

    ジャチ様とニュドーは魔王の中でも強い方に分類されそう
    番号は単純に強さ順か割り振られた地域の番地とかなのかが気になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:08:57

    >>178

    キョウカイのボスはどんな奴なんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:25:25

    >>168

    やばい兵器隠し持ってたりしそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:35:09

    >>178

    自身と同種族のより悪辣な手段が取れる敵対集団とかできることなら真っ先に潰しておかないといけないやつだからなあ

    放置してるとこっちと同じように無法者有利になるような盤面操作をしてくるんだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:37:14

    >>181

    ・壊れたロボットかき集めてヤバい兵器量産する

    ・奴隷を意図的にパラサイトに感染させた上で敵に特攻させる

    ・ロボット兵器などを駆使して比較的下位の魔族を奴隷にする


    このくらいはやりそうだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:39:46

    無法者は他世界の超アイテムを手段選ばずかき集めれる強みもある

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:53:00

    キョウカイ以外の無法者のグループはゴアみたいなのはいるのだろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:17:15

    ギオジィは元無法者幹部だったりするかな。 ギオジィ=叔父貴とも読めなくもないし

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:06:43

    >>186

    となると、無法界の人類側のメスガキっぽい女の子はゴアの妹説もありそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:08:11

    人類側の有能ランキングではマサヨシは上位だと思うけどどう?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:24:36

    >>136

    圧縮

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:00:40

    無法者が人類にとって脅威なのは間違いないんだけどそれはあくまで他の天敵がいない前提であって他の圧倒的に強い天敵がいたらなんで無法者は滅ぼされないんだ?って感じるな
    悪辣で人数が多いだけで個の戦力としてはハッキリ言って雑魚だろうし魔王クラスどころか魔王軍幹部とか上位ロボット、複数の巨人が来たら速攻滅ぶ気しかしないんだけど
    まだあんま時間が経ってないから他の天敵と本格的な戦いにはなってないだけかもしれないけどそれにしては他世界の人類とは普通に戦ってるっぽいし…
    何にせよあんま目立ったら圧倒的に強い個に一瞬で潰される気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:47

    >>174

    これの逆バージョンがギンバックを初めとする巨人族で横行してるって訳か笑

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:55

    無法者新人類は天敵というより「旧人類とは決して相容れない別の人間勢力」で落ち着きそうなんだよな

    どっちも学習能力を特徴としてたから、これまで普通の日常を送っていた新人類が武装して軍隊を編成したらそこそこの脅威になると思うわ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:25:30

    今まで巨人が死ぬ時は必ずバラバラになってたのをゴーリーは顔面陥没だけで済んでたから生きてそうではある
    その場合ウォロロロするけどマダラーorジャチor別の天敵のカマセとなるか、マダラーとジャチが消耗しきったところで漁夫の利を得る形になるか

    キヴァは厳しそうだな 魔法の伏線が回収されるとしたら、ジャチがキヴァを持ち帰ったところで死体にかけておいた魔法が…みたいな感じになるのだろうか

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:58

    >>193

    次回が後編になるのか中編になるのか分からないけど、楽しみに待っておこう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:30:48

    >>193

    手足ボキボキに折れてて仮に生きてても満身創痍だしドラミングしてもあの戦いどころか漁夫の利を得るのも無理だろ

    ぶっちゃけ舐めプ形態でもこの二者に負けてるから新たな天敵の噛ませになると思うわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:46

    巨人に関しては今まで調子に乗ってるのが不快だったからスカっとしたからゴーリーはあのままの方がいいかな
    ジャチ様相手に漁夫の利展開とかで一人勝ちされるとか嫌だし

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:49:55

    大怪獣と巨人は他勢力の噛ませになる未来しか見えない
    13の勢力はちょっと多すぎるから雑に処理しても構わんぞ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:52:41

    巨人は散々暴れ回ったからな
    大魔王クラスっぽい大怪獣はまだ出番あるだろうけど大魔王か神のかませになりそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:56:23

    無法者は他の天敵の玩具になりそう
    戦闘能力が話にならんし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 14:38:34

    >>195

    今回のでマダラー星人は、魔族、大怪獣だけでなく巨人族の存在も知ることはできた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています