キン肉マン三大語られない試合

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:15

    キン肉マンvsアトランティス
    キン肉マンvsサタンクロス
    あと一つは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:52:17

    万太郎vs.ケビンマスク

    主人公の敗北なのに

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:55

    チエノワマンvsキューブマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:34

    2000万パワーズvsミッショネルズもかなり影薄い気がする
    その後のロングホーン移植とかは有名だけどマジであの試合語られてるの見たことない
    せいぜいハリケーンヒートでネプチューンマンの背中傷つけられたくらいじゃね?

    悪魔コンビへの制裁の一件で2000万パワーズとミッショネルズへのヘイトも最高潮だから試合自体どうでもいいって人多いんかね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:57:39

    ザ・ニンジャvsサタンクロスもそこまで語られない気が

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:18

    スグル対ミスターVTRとか?
    ミスターVTRのチートじみた能力とかその後のミキサー大帝戦のすごい展開とかに話が引っ張られて語られないイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:59:54

    >>5

    血盟軍の奇行もとい陣形とかの行動ばっか語られてて試合そのものはそこまで語られていないイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:00:59

    >>5

    ニンジャ対サムソンは血盟軍の友情シーン自体はいいけど試合内容自体は普通に終始ニンジャがサムソン&サタンクロスに翻弄されて終わったからなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:23

    語られてない度でいえばホークマンvsスグルとかじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:02:39

    >>4

    マッスルブラザーズvsはぐれ悪魔コンビが名試合だから影に隠れてるのもあるね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:03:39

    >>1

    サタンクロスはクソギミックと完成マッスルスパーク初披露で結構語られない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:04:59

    ザ・マシンガンズvsジ・エンペラーズ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:54

    アシュラマン対キン肉マン
    全く印象に残ってない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:09

    >>13

    完全にキン肉バスターが破られた試合だから印象に残ってるけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:55

    キン肉マンとラーメンマンの最初の戦いはあまり語られてない気がする
    戦った後の「誇りたいんだよ」は話題になるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:54

    >>15

    1回目のオリンピックの時はカメハメ師匠と出会う前でギャグ要素強すぎたからね……

    キン肉マンはこの頃でも良いシーンは多いけどラッキー勝ちが多い、スグル本人が力つけて何年経った後も実力では劣ってるとか思っちゃうくらい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:35

    何か大体サタンクロスの試合だな
    この塩イメージの強さは何なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:34

    >>17

    ぱっと思い付いただけでも謎の西洋忍者と強制2vs1と何でもありのディフェンドスーツがあるな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:50

    ここでも話題に出されないスニゲーター
    48の殺人技習得済み、旧シリーズだと唯一の試合、黄金のマスク編初戦の相手
    とか言う薄くなる要素皆無なのにマジで語られたの見たことない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:46

    >>19

    ぶっちゃけキン肉バスターで口裂かれるとこしか覚えてない…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:42

    >>2

    アニメのほうは結構語られている気がする

    ヒカルドが応援に来たのが好印象

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:02

    アメリカ遠征編の試合はロビン戦を除いてあんまり語られないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:20:07

    当たり前だけどモーターマンが絡んだ試合全然話題にならんのよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:03

    >>5

    ぶっちゃけアシュラマンVSサタンクロスの前座感が強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:29

    >>9

    飛翔チーム戦は大帝対ミートくんとロビン対マリポが色々な意味で印象強すぎるからしゃーない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:04

    そういえばジェロニモ対オメガマンも全然話題に上がってない気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:12

    ネプチューンマン対リヴァイアサン
    本当になにやってたか思い出せないくらい印象薄い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:22:51

    ジェロニモ VS オメガマンもあまり聞かないな
    オメガマンはネプとの因縁イメージがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:21

    >>27

    超神編は新シリーズの中でもトップクラスで試合が語られないよね

    悪い印象はないけどビックリするほど思い出せない……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:50

    >>29

    超神が印象に残るようなことをしてないから主人公側が印象に残るレベルのことをしないと語られないのが原因かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:01

    >>26

    ジェロニモがアパッチぶっぱマン扱いになったのこの試合のせいじゃねえかなってのは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:30

    >>31

    超人になってからなんの問題もなく経験積んだ後にアレだもんなぁ

    言い訳できねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:21

    >>20

    あとトカゲの中で最も恐ろしいエリマキ・トカゲは何か覚えてる

    せやろか的な意味とそこに「・」入れるんだ的な意味で

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:31

    >>4

    ウォーズマン(のマスク)がベアークローでモンゴルマン助けるシーンは割と有名じゃないかな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:32

    魔法陣デスマッチは悪い意味で語られるから除外として
    キン肉マンvsアトランティス、キン肉マンvsホークマン、ネプチューンマンvsリヴァイアサンの三つを推す

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:36

    >>32

    正直ジェロニモの実績とオメガマンの実力(ラスボスチームの副将、一般枠超人最高の超人強度)を考えたら

    力が足りてなくて普通にやっても太刀打ちなんて無理ってのは言われたら納得するしかないんだけど

    そのせいでジェロニモが格上相手するならアパッチメインで攻めるしかないみたいな落ち着き方してしまった感

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:09

    >>27

    ターンオーバー喧嘩ボンバーだけはなんなら超神編で出てくる既存技のバージョンアップ系で一番好きなくらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:50:18

    ラーメンマンvsマーベラス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています