え!?こいつ今度出番あるかもしれないの!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:50:38

    勝手にシキと決めつけていたからそういうサプライズかなって……
    そういえばストロングワールドって本編に組み込まれているんだっけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:53:17

    ストロングワールドが本編に組み込まれている→×
    シキが映画でメインになった本編キャラ→◯
    なのが正しいかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 00:54:11

    ここまで意味深なもの描いといて想像にお任せしますは無いだろうから出番はあると思う
    エルバフで待ってる人だとすればシキとは思えないし新キャラなのか既存キャラなのかどっちだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:27

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:18:30

    >>4

    フィルムのキャラは全部存在はしてるんじゃなかったっけ?

    映画がパラレルなだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:15

    正確にはFILMシリーズ本編内のみがパラレルワールドでの出来事であり、原作開始前に起こったFILMシリーズ内の出来事は実際に起こった出来事って感じだな

    確実に明言されているのは金獅子のシキとウタ

    金獅子のシキはゴッドバレー事件で出た以前にも本編内で、

    みたいに言及されている

    ウタの場合は、

    【超貴重】ウタの㊙情報独占インタビュー!ゲスト|名塚佳織さん【仲間がいるよTube!!!!】

    内で尾田先生含む公式から本人だって明言されてる

    此等の例に沿ってみるならFILMシリーズキャラは全員存在していると見て良いかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:48

    ああ
    シキかもしれないのか
    あの意味深なキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:35

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:18

    まあ僕は醤油派ですけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:53:54

    本邦にはうめびしおというクソ美味調味料があってだな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:51:52

    シキにかけたい調味料の話してる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:50

    シキの漫才中かな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:56

    シキにかけたい調味料ってなんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:09:12

    >>18

    そりゃ食べるための味付けでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:14:29

    絶品!金獅子のシキに合う調味料ランキングベスト10!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:14:35

    シキは鶏だからな
    食べれば美味しいとも

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:21

    頭の笠とかちょっとせんべいっぽいしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:46

    散々言われてるだろうけどこれシキの根拠薄すぎないか…?
    金髪と羽織の色だけしか合ってないし、そのカラーリングも尾田っちが何処まで監修してるか分からないものだしな

    そもそもシキだと舵輪が邪魔で笠被れない気もするし推定身長もガープやセンゴクと同じくらいって考えたらクロッカスと並んだらもっとデカいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:28:12

    >>23

    監修も何もこのシーン尾田っちが『描いてる』んすよ

    わざわざ金髪と羽織とかいう分かりやすい部分で似せてきてるからシキ説があるわけ

    笠被せてるのは舵輪見せたら100%シキってなるから与太話以上の件にならないようにしてる

    そのおかげで普通にシキじゃない可能性もある

    何にせよこんな話にムキになるのは漫画含む創作を嗜むの向いてないぞ

    進撃ぐらいガチガチに考察出来る系でも無いなら「そういうことかもな」ぐらいの軽いノリで楽しむ以上のことは不要

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:37

    言われてる候補で最有力なのがシキOrヨーキ船長
    どっちにしろ情報は多分金髪でクロッカスと知り合いくらいしかない
    羽織の色は同じだけど髪の毛が短くなってるし頭の舵輪の件もその通りだから
    シキだよって言われたらそうかってなるし違うよって言われてもそうかってなる絶妙なラインだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:27:46

    シキってみんな言うけど何でクロッカスがシキと和やかに酒飲んでんだと
    白ひげみたいにライバルではあっても敵意は無いみたいな関係じゃないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:06:47

    スレ画がシキかどうかは知らんけど
    クロッカスさんは人捜しの目的があってオーロに同乗した客分の医者だからロジャーがいなくなってからも強固に敵対する理由はないし
    貴重なあの頃を共有できる存在として懐かしむくらいはそんなにおかしくないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:08:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:13

    ところでFILMシリーズと原作の繋がりがよく分からないんだが
    映画自体がパラレルというのは理解できる、原作軸では映画キャラは存在自体するけどみんな映画とは別の事をやってるの?
    ウタは滅びなかったエレジアで音楽の勉強してるかもしれないし、シキはただ隠居してるかもしれないという感じに

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:13:31

    >>24

    描かれた時はモノクロで色がついたのはあくまでカラー版の単行本でだからそこの色指定にどこまで関わってるかってことを言いたいのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:43

    >>6

    元々尾田っちの構想にあったかどうかって意味じゃないのか?

    ウタとか完全に違うじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:17:00

    シキだったとして誰を待ってるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:46

    >>29

    だいたいそう。

    シキ以外のFILMのために生まれた人物は原作とは交わらない様にしてるみたいだけど

    FILMに出た人物は原作世界にも生まれているしFILMでの破滅を通過しなかったから今もどこかに居るかもしれない

    逆に早めに死亡しててFILMが発生しなかった可能性もある

    シキとか暴れてインペルダウンに入る流れがなかったって事だろうしどうしてるんだろうな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:21:29

    シキって元々はワノ国のカイドウ的なポジションで登場する予定だったんじゃないかって説を割と見かけるよな
    その説と和装を合わせてスレ画はシキじゃないかと言われてるが個人的にはヨーキ説を推したい
    明確に○んだ描写がないのと実は生還していてブルックと再会したら面白いなってだけの理由なんだけども

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:25:06

    >>29

    そうそう大体そんな感じ 

    例えばシキは本編でインペルダウンを正面突破脱獄した初めての人物として名が出るので

    少なくとも脱獄までは0巻とほぼ同じ感じでその後の何かが違って野望を持たずSWの件を起こさずに多分生きてる

    ウタは周辺事象考えるとシャンクスに拾われルフィの幼馴染でその後エレジアへ行ったがアレのせいで滅びたまで同じ

    ゼファーも海軍の今の層を考えるとこいつが原作に存在すらしないってことはまずないだろう

    テゾーロはちょっとわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:25:52

    でもクロッカスさんが203cmでシキは3m以上なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:28:06

    >>33

    インペルダウンの脱獄者として名前が出てるからどっかで暴れて捕まってインペルダウン入りはしてる

    その前後がSWと違うかして脱獄後の行動が原作のシキは違うんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:12

    >>36

    脱獄の為に足切ってるから3mとは言え体格のバランスが違うと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:33

    >>35

    俺もヨーキじゃねぇかなって思うんよね。シキだとしてエルバフで待つ意味が分からないし、誰を待ってるのか想像できない。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:02

    >>36

    身長差に関しては割といい加減なとこあるから

    ロジャー274cmとレイリー188cmが絵になったらこの身長差でおさまるくらいだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:58

    というかそもそもあの待ってる人物のシルエットいうほどスレ画に似てるだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:39:33

    >>34

    シキは元々のワノ国構想では秀吉モチーフキャラでSWでシキの声を竹中直人が当てたのも

    製作当時の大河が竹中直人の豊臣秀吉だったからじゃないかってのは見たことある

    豊臣秀吉って言ったら金ぴかキンキラキンだし鬼ヶ島浮かすのもシキの方が自然な気がする

    シキが黒炭シキだとババアやジジイと組んで将軍家乗っ取りが自然な流れになるし

    ところがストロングワールドでシキを使ってしまった為にワノ国編章ボスを代わりに作る必要が出て

    シキが両方やるはずだった戦闘面と因縁上のボスを2キャラに分割せざるを得なくなった

    それがカイドウとオロチでシキに使った秀吉要素の残りかすがオロチに行った説はあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:03

    姿が見えてる方だとシキはなんやかんやあってメルヴィユの計画が早々に頓挫したから野心が潰えて隠居or放浪しててウタは配信電伝虫が流れ着かないことには始まらないから滅びたエレジアで良くも悪くも平穏に生きてるのかなぁと思ってる

    影も形も見えてない方は妄想しにくいけどゼットは生きてても海軍の現状で心身ズタボロになってそうだしテゾーロはルフィ絡まなきゃ戦いと無縁そうだから今も海のどっかでグラン・テゾーロやってる気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:54

    双子岬の後ろ姿の人物と今週のラストの人物が同一人物だとして

    ・シキ
    髪の色羽織の色は似てる(カラーリングが正しいか不明)
    笠がかぶれるかや背丈・髪質など細かい部分は厳しめ
    クロッカスと仲良く酒を酌み交わすか疑問
    ラフテルでルフィ達を待つ理由が不明

    ・ヨーキ船長
    髪色は一致(カラーリングが正しいか不明)
    生きてたとしても90歳前後では?
    クロッカスと仲良さげなのは当然
    ブルックに気付いたとしたらラフテルで待つ理由はあるけどサウロとの再会もあるのに恩人再会ラッシュにするか?という疑問

    ・ギャバン
    髪色の不一致だけど髪質は合致・カラーリングが正しくないと仮定したら白髪との考えられる
    クロッカスと仲良さげなのは当然
    ルフィらを待ってるのも納得

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:46:17

    >>42

    笠が大分それっぽいとは思うあとは腕の感じ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:47:24

    109巻SBSで映画を観るのがワンピースを楽しむための義務になるから本編に組み込んでつなげるつもりはないけどシキは別って話してたね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:38

    >>47

    とはいえシキについてもSW関係の話は原作で一切出してないから映画絡みの件を組み込まないのは例外じゃないっていう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:09

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:57

    仮にこの扉絵の奴と同一人物だとしたらロキではないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています