この爺さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:05:51

    露悪的な見方でアレだが、自分の意地の為にここまで被害出した事に何か思う所は無いのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:06

    倫理観欠如してそうだしそういうのはないでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:43

    そりゃああるだろ
    その意地とやらが黄猿や戦桃丸の命より優位だっただけで

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:07:56

    無いでしょ。別にそんな善人として描かれてるわけでもねえし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:02

    申し訳ないとは思ってる。それはそれとしてやりたいことはやったので後悔はないってこの海で自由なやつメンタルやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:09:25

    冒頭でのジンベエから思想も繋がるけど大丈夫か?って質問にそのリスクより大きいリターンがある!みたいなこと返してたし失ったものより得たもの得るものを見てそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:10:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:11:25

    アインシュタインの姿借りる必要あった?と思うくらいにはメンタルが海賊

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:12:08

    好奇心は猫をも56す

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:04

    他のMADSのメンツ見て察せないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:08

    思うところは当然あるだろ
    それで止まる気が全く無いだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:13:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:14:14

    普通にエッグヘッド中盤あたりから本性は見え隠れしてたよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:54

    確かに目先の被害は甚大だけど、歴史や上層の闇に目を瞑り続けた先にある可能性の被害とでどっちが正解だったかなんて今じゃわからないからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:57

    >>13

    中盤どころが序盤のジンベエとの会話で見え隠れしてたと思うが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:19:42

    つっても空白の2週間でマザーフレイム持ち出されて古代兵器に使われた事は
    悔いてたし全く気にしない人でも無いだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:21:41

    逃がしたつもりだった連中逃がせてなかったって聞かされた時ショック受けてたし気にはしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:27

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:46

    まあ生理的欲求を必要としていなかったあたり生物的にも倫理的にも人間としてはちょっと壊れてたと思うわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:10

    >>7

    まあそれがお前の欲の本質を煮詰めた物だからお前がアレなだけやんになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:43

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:44

    >>19

    ヨークもベガパンクなのに1人に生理欲求押し付けて不満の一つも出ないと思ってたどころかあいつを生み出すべきじゃなかったとか言ってる時点でだいぶアレよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:30:25

    なあに、コイツの情報によって世界沈没さえ免れれば充分生存者の数でお釣りは来るさ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:42

    何度もすまんって言ってたと思うが
    それはそれとして意地は通す

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:27

    もうちょっと何も知らず能力が低かったら貫かずに済んだ意思かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:34

    憧れは止められねぇんだ系のキャラ好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:58

    悪であるリリスが全然悪に見えないあたりベガパンクの悪意なんて子供程度にしかないんだろうと思うんだよな
    だとすると良かれと思って欲を切り離すなんて事をやってたわけでそこから自分の欲だったものが悪感情を芽生えさせるなんて思ってもいなかったのだろうな
    MADに居た頃も指名手配はされてたけど本人的には心から悪どい事をしようなんて考えた事なさそうなイメージ
    なんというか欲があるから悪が生まれるって事を体現したキャラというかなんというか…上手く言えんが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:41

    思うところはあるが、立ち止まるわけにはいかないところまで来てしまったからな
    進み続けることしか出来ないんだわ…止まったら『終わり』なわけだからな
    たとえ、被害がデカかろうが押し通さないと今まで積み重ねてきたものが無駄にしかならないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:19

    マッドサイエンティストから悪意を抜いて純粋なマッド成分を抽出したキャラ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:45

    >>29

    まぁ海賊相手だし……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:14

    黄猿との初対面でもつっけんどんな対応していたから根はわりと野蛮だし冷たいよな
    かといって愛情とかが無いわけでは無いってだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:02:22

    ここまで来たらもう突っ切るしかないのもありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:13:41

    もしかして海賊王なんじゃないですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:16:13

    根本的には善人と言って間違いないけど優先度や価値観は常人のそれで測っちゃいけないタイプ
    義人ではあるが正義人ではない

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:45:44

    自分の善性が血反吐はいても踏みとどまることができないのが知の奴隷である天才科学者ってやつだから・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:13:36

    >>29

    海賊相手なら殺しても別に罪じゃないぞ

    そこらへんが理屈のまま良心咎めたりしないのが悪たるところだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:23:47

    フランキー一家がウソップの金奪ったことを未だに叩いてる奴いるのと同じ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:27:31

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:59

    一味は最悪いいよ。海賊なんて利用して振り回されても文句は言えん

    盛大な自爆テロに身内2人と親友1人と友の娘を巻き込むな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:17

    ベガパンク側は黄猿のこと親友と思ってるかは怪しい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:28

    >>40

    あれだけ他の人に子供子供言っておいて無責任過ぎるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:49:58

    まあ根本的には世界政府の隠蔽工作によるものだし
    ボニーの存在も一味の存在も誘導の結果とかでもない
    ただタイミングが最高で最悪だっただけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:55:20

    >>42

    ああ自分が与えた仕事残したまま死ににいってるのかこいつ…まじで人の心ないんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:32

    自分自身の記憶消すのに戦桃丸に教えるわけないんだよな
    割り切りが早すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:28

    そもそも政府側で更に2年の間で海兵に入隊した戦桃丸に2週間の記憶の話するわけないだろ
    いくら長年の付き合いで信頼あるって言っても黄猿みたいにギリギリまでは庇えるけど空白の100年?ああそれはライン超えてるので庇えませんって思考になられたら終わりだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:43:01

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:00

    失った物ばかり数えるな!
    ないものはない!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:54

    良くも悪くも完璧主義で欲求に忠実な正直者
    良心と正義感はあるが天才故倫理観がずれている

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:19

    この人さすがに意図してるんだろうけど倫理観ズレてるからな…
    何ならフランキーがバルジモアに飛ばされた時に
    動物たちを労働力に改造して~って件見た時に単純な善人ではないのかもとは少し思っていたが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:39:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:56

    自分の命含め科学技術を進歩させる事以外の全ての事象に対して無頓着な人ってイメージ
    「パンクレコーズに思想混じったらヤバくね?」って素人質問に対して「そんなの気にしてたら科学は発展しないやろ」とか答えちゃう人だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:51:54

    今1番海賊王(海で最も自由なやつ)に近い男

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:53:36

    新聞王
    天才科学者
    海軍大将
    麦わら

    自由な奴らが敵味方第三者まんべんなくいやがる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:41

    悔いてはいる
    悔いてはいるけども…
    海水上昇の被害がデカ過ぎてやるしか無かったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:06

    >>52

    いや被差別種族の顔役やってたジンベエが言ってんだから素人質問じゃねえだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:08

    そもそも世界政府がやばいの知ってたのに金があるからでドラゴンより政府側で研究する事を選んだような奴に何を今更
    悔いてたと言うけど倫理観丸無視のパシフィスタやセラフィムやマザーフレイムも作った事そのものは後悔してる気がしない
    政府側でやべーの作ったらそら政府側に利用されるだろ
    反政府掲げて作ったのを政府側に無理矢理奪われたのとはわけが違うんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:43

    >>56

    おそらく素人質問って書いた意味は素人でも分かる質問って意味じゃないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:10

    >>51

    忘れてるのは51だよ

    シービーストウエポンとか完全に延長線上の動物+サイボーグじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:14

    天竜人にとってのくま=ベガパンクにとっての海獣兵器なのかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:52

    くま=海獣兵器は大袈裟と思うが仮に改造された動物の子どもが「お父さんをこんなにしやがって…!」と怒鳴り込んで来ても「?」と返しそうではある
    まあ天竜人とくまはあくまで人間同士だから倫理観がヤバいのは天竜人の方なんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:11

    それじゃ政府の上の上の人間以外誰一人として世界が海に沈むことを知らず生きていった方が良かったと?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:41

    >>57

    そりゃ政府が地上を海の底なんて企みを知ったのはマザーフレイム盗まれて実際ぶち込まれた後だろ?

    それなら「尽きることの無い無限のエネルギーで世界が救われる!」「無辜の民を無尽蔵な海賊達から救う正義の兵器」の価値は全然意味が違うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:47

    >>13

    ベガパンク出る前からセラフィム登場でベガパンクヤバいって言われまくってたぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:09

    >>61

    ラブーンの食欲を消す実験が繰り返されるのを見たらブルックはどうするかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています