オッパッピーが流行語大賞ノミネートになったのは2007年

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:15:18

    2024年になっても消えずに活動してるってすごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:16:47

    ゲッツは2003年やし
    まぁそんなもんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:17:01

    一発屋系芸人はTVで見なくなっても営業でメチャ稼いでるという話をたまに聞くよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:23

    体維持するのが大変そうだな デブでおっぱっぴーされても見栄え悪いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:24:34

    >>2

    2003ならなんでだろうじゃないのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:25:29

    なんだかんだトーク上手いからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:28:57

    >>3

    一発屋って他芸人と違って知名度が滅茶苦茶高いからね

    営業とかで呼んで「誰あれ?」ってなることがないし芸風も確立されてるから大滑りすることがない

    人格的に悪い人でなければイベント側は超安パイな人選だったりする


    今を時めく芸人とかだと出演料も高いので…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:51:25

    クレしん映画に本人役で出演した芸人は消えるというジンクスがあったが消えるどころか11年後に2度目の出演したっていう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:16:01

    >>8

    とにかく明るい安村もジンクス破った組やね

    映画出演時でちょっとヤバそうだったのが今や世界の安村に

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:35:24

    ライダー映画でそれなりに目立つ役をもらい(戦隊側ではヒカキンが出落ちで終わった)
    呪術では何故かギャグが使用された

    子供人気の高さがうかがえる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:37:20

    子供向けのヒーロー映画でそれなりに出番がある上に
    劇場の子供たちに「一緒にヒーローを応援しよう!」と語り掛ける役目ももらったんだから
    本当に子供人気あんなぁって感じだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:16:47

    毎年ターゲットが増えてくのがデカいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:10:06

    小島よしおはコロコロ現象が起きてるからメイン客層である5~10歳の子供にずっと人気なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:03

    子供にターゲットを絞ったことで永遠に需要が止まらなくなった男
    目下の敵は少子化

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:23

    ダンディ坂野は石川県なら県議くらいは目指せる人気

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:05

    >>10

    ライダーの方は没ネタをクライマックスで使うっていう

    ちょっと泣いたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:56

    政治色が強いやつは消えるからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:19:05

    早稲田出てるから芸風からは想像つかないけど頭いいんだよね

    子供人気が高いのと教育学部卒なのを手伝って子どもが野菜を食べたくなるような歌を作ったり

    子供の疑問に答える本を書いたりしてるんだよな


  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:36

    >>16

    あれ没ネタだったんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:33

    >>18

    最後に「ボクはそう思うけどキミはどう思うかな?」って付けるのが人の心分かりすぎてると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:25

    >>3

    テツandトモとかテレビに出なくなっただけで、今でもめちゃくちゃ忙しいみたいだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:34

    小島よしおのすごいところ
    基本裸芸なので子供達に人気
    昔裸芸で流行ったので親御さん(世代)からの支持も厚い
    野菜に関しての芸を開発したことで教育番組でも問題なく呼べる
    頭が良いので子供向け知的番組にもいける
    見た目が清潔なので見栄えがいい
    特にこれといった炎上騒動がでてこないクリーンさ
    笑顔が素敵
    子どもにもわかりやすく真似しやすい芸風
    対象を子どもに絞ることで同じ芸で無限にブレイク可能
    一発屋だがなんやかんや安定しており1ターン1ターンが短いため尺の調整が可能
    おっぱっぴーという決め台詞と決めポーズを持っている為オチが作りやすい

    今の売れっ子達をみてもここまで長生きできるパワーを持ってるやつはなかなか居ない

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:21:15

    きんに君然り笑顔が綺麗で脱げるやつは長いよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:42

    >>21

    15年前になるが中学校のイベントに来てくれた。

    最近見てなかったけどこんな所に来るなんてフットワーク軽いって思ってたわ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:56

    裸芸って強いよな
    時代が移り変わろうともなんか笑っちゃう
    アキラ100%とかもそういう営業で稼いでるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:08

    ブレイクし始めのころに黄金伝説で母親から「あんたはセミ芸人、裸になってうるさくしてるだけだからもっと頑張りな」って言われてたけど、10年以上鳴き続けられるセミがいたらそりゃもうそれだけで価値あるわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:53

    >>25

    アキラ100%は本人も語ってたけど回り込まれたり万が一はみ出てモロ出しする可能性があるから営業には呼んで貰えないらしい

    (安全防止策で肌色のパンツを履いててもそれはそれで客が冷めるし)


    「編集やモザイクが出来るテレビ向けの芸」って自虐してた

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:36

    ゴー☆ジャスとかいうソシャゲのイベントが主戦場の唯一無二の芸人

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:24:29

    >>5

    そいつら同時期よ

    テツandトモとゲッツとはなわの3人ひとまとめで紅白出てた

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:56

    >>18

    なんだこの大人の背中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています