ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5511層

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:49

    テンプレは>>2だとよ…タカがうるせえぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:23:59

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5510層|あにまん掲示板セミ・ファイナルの悪夢じゃああああ!!bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※現在1にスレリンクを貼るとエラーが起こるので、次スレもテンプレは2レス目に貼ってください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:31

    キー!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:25:26

    クー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:28:52

    ケー!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:09

    コー!いびと何ているわけねえだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:27

    コケコッコー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:54

    >>7

    鶏が居たぞ!捕まえろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:29:55

    ニワトリさんが寝ぼけてんじゃあねェーッ

  • 10〈鋳悉火〉24/08/26(月) 01:30:03

    立て乙だよ
    故郷に婚約者がいるんだ、とても奇麗な人だよ

  • 11クシャミ24/08/26(月) 01:30:42

    立て乙です
    恋人なんていねーよ、作れねーよ

  • 12報恩の両手剣使い24/08/26(月) 01:30:55

    むっ!たて乙だ!
    【やはり同棲を始める前にご両親に挨拶をするのが筋だと思うのだ…という顔】
    【そもそも今家に家族以外の同居人もいるしなっという顔】

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:31:08

    ……たておつ

    【真っ白な鳥人は「立て乙」を口にした】

    ……こいびと

    【恋しく思う相手、ないしそう思いあう相手のこと】

    …………うーん

    【真っ白な鳥人には、まだ早いようだ】


    >>前スレ195

    ……とうぎじょう

    【ここ暫く、冒険者たちが何度も試合をしている場所である】

    ……とうぎじょうも、たのしい?

    【未だ一度も戦ったことさえない真っ白な鳥人は、何となく浮かんだ疑問を口にした】

  • 14和蘭芹堂◆8a0wdj3FCc24/08/26(月) 01:32:44

    立て乙でございます
    …格好の良い人ですよ

  • 15鋼鉄人24/08/26(月) 01:32:50

    たて乙だ!
    ……恋人か
    【ノーコメントで】

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:17

    >>13

    ましろっちは恋人を作ったらどんなことをしてみたい?手を繋ぐもお菓子を分け合うもデートするのも楽しいぜ〜?

  • 17表音魔術師24/08/26(月) 01:33:21

    立て乙ー

    恋人とかいたことねぇや

    【遠い目】


    >>12

    (※実際その辺進めてぇ!ってなった時はこちらにはマリィちゃんの両親を召喚するかフランテに招待する用意はあります)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:33:43

    >>13

    まぁ、熱中する人が居るのも解る塩梅かな

  • 19〈熱剣士〉◆mHqJ7otKZM24/08/26(月) 01:33:49

    立て乙。

    【恋人じゃなくて妻なのでスルー】

  • 20イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/26(月) 01:33:52

    血塗られた御手に栄えあれ
    立て乙よ
    恋人というか旦那ならいるわ
    黒の金の鱗の素敵なドラゴンよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:04

    >>15

    おいおい〜なんか気になる人とかいないのか少年〜?

    【うざ絡み酔っぱらいマンだ】

  • 22〈鋳悉火〉24/08/26(月) 01:34:37

    >>13

    とても楽しいよ、少なくとも私はそう思う

    自分の中にある火を燃えたぎらせること、相手の磨き上げた武技と競うこと、喉奥がひりつく感覚、勝利したあとの高揚も、負けた後の清々しさも全部

    けど、苦手な人もいると思う。戦いだからね

    ……興味があるならやってみる?非殺傷もーどもあるらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:37

    >>15

    双魔銃は違うのか? 恋人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:51

    >>19

    妻だって恋人だろォがよ!!お幸せにの一杯でも奢るぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:35:44

    妻かぁ……ハァ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:04

    双魔銃を恋人扱いはあまりに鋼鉄人がかわいそうだろ……!

  • 27クシャミ24/08/26(月) 01:36:25

    >>17

    【ナカマーと言わんばかりに近づいていくクシャミ】

    【お前とディーノさんで決定的に違うのは相手候補がいるかどうかだな】

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:33

    >>11

    ハッハッハ!そうか?

    その気になればモテるんじゃねーの?

  • 29鋼鉄人24/08/26(月) 01:36:34

    >>21

    気になる人、なぁ

    居るわけじゃないが……まぁ、そういう人が居るのは憧れとかはあるぞ?


    >>23

    いや……そういうのじゃないが……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:41

    恋人か…常々欲しいとは思っているがどうも出会いがな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:12

    >>25

    なんだ溜息ついて離婚でもしたんか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:43

    「いや……」から伝わる「心の底からそういうのとは思ってない感」

  • 33〈鋳悉火〉24/08/26(月) 01:37:52

    冒険者は仕事が不定期だし命の危険もあるからなかなか出会いには恵まれないよね


    >>25

    おや、どうかしたの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:11

    >>29

    そういう憧れはあんのか〜んじゃあどういう女が好みとかはあんのか〜?黒髪が好きとか高身長が好きとか飾り羽が立派なのが好きとかそういうの

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:14

    >>29

    そんなに微妙なのか……

  • 36表音魔術師24/08/26(月) 01:40:41

    >>27

    ははっ、仲間だなぁ

    【ナカーマみたいな顔】

    【相手候補……?そんなのいませんが……みたいなアレもあるかもしれないね】


    >>34

    一般的な人間種ではあまり聞かないポイントが混ざってるなぁ

  • 37〈熱剣士〉◆mHqJ7otKZM24/08/26(月) 01:40:57

    >>24

    話してもいいが、重くなるぞ?

    僕がどういう性質か知っているだろう。


    【警告】

  • 38報恩の両手剣使い24/08/26(月) 01:41:18

    恋人自慢か…今日はもう遅いし長くなってしまうからまたの機会にしよう…

    >>17

    (※マジですの〜!?それなら何処かでマリィ☆ちゃんのご両親に会うロールはしたいですわね!)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:30

    >>16

    ……わたしの、こいびと?

    【真っ白な鳥人にとっては、「そも『恋人』とは何か」という所から始まる】

    ……てを、つなぐ……おかしを、わけあう……デート……?

    【幾つかの言葉で、ふと浮かぶ二人はいる……が、ではそれを自身に置き換えると? となると途端に難しい】


    【それでも、何となく思うのは】

    ……おいしいと、しあわせ。しあわせ、わけると、ふえる

    【冒険者ギルドで知ったり、聞いたりしたこと】

    …………こいびとは、たいせつなひと。だから、こいびとと、しあわせ、わけたい


    >>18 >>22

    ……すきなひとも、にがてなひとも、いる……

    【成程、確かにそうなのだろう。闘技場での試合をかぶりつきで見る者もいたし、関心さえ持っていないような者もいた】

    ……

    【自身はどうなのだろう。戦ったことさえないが、そも「戦う」とはどのような心地なのだろう】

    …………ぼうけんしゃに、なって。たたかえるように、なったら……

    ……とうぎじょう、やってみたい、かも……?

  • 40クシャミ24/08/26(月) 01:42:09

    >>28

    ………

    どうせ村に帰って村長業をしなきゃならんし…

    そうなると恋人を連れて行くにしてもいろいろ面倒事に巻き込むことになるからそのうち親が持ってくる見合い話を受けたほうが双方のためかなって

    【この少年、助平だが純情でもあるらしい】

    【だからってナンパとか火遊びに走るのはどうかと思う】

    >>36

    取り敢えず独り身にかんぱ〜いなんつって

    【適当にジュースを取り出した】

    【よくよく考えたらそれっぽいのこいつにもいたがこいつ鈍感すぎて気づいちゃいませんね】

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/26(月) 01:42:15

    たておつです!
    残響さんはですねぇ…戦っているところはあまり見たことはありませんが絶対にやるときはやるお方ですし、手は大きくて暖かくて…すっごい優しくて、ロマンチストな部分もあって…その中にもお酒が好きだったりやっぱり鬼さんなんだって思うタイミングもあり…その全てが…うぇへへへへへ……【いつもの頭部装甲の頬あたりに手をやり、恥ずかしそうにクネクネしている全身ゴツ装甲】

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:29

    フーハッハッハァ⤴️!!!!!恋人はおらん!!!!だが俺は空に恋い焦がれてると言っても良い!!!!!
    フーハッハッハァ⤴️!!!!!

  • 43鋼鉄人24/08/26(月) 01:42:36

    >>34

    うーむ?【謎のポイントが出てますね】


    ……そうだな。黒くて長い髪は綺麗だと思うぞ。頼り甲斐のある人だと、互いに色々バランス取れそうだな、とも


    >>35

    そういうんじゃなくないか、アレは

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:24

    >>31

    するわけ無いだろう?僕を好いてくれた大切な人だぞ…

    >>33

    冒険者になり20年…結婚からも10年経ったが父親をやれているか心配になってきた…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:52

    双魔銃が髪を染めるに一票

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:57

    鋼鉄人の恋人観を深掘りすることで双魔銃にトドメ刺すの止めない?

  • 47イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/26(月) 01:44:07

    まあことあるごとにちょっと写せないいたずらをしようとしてきてそのたびに地面に沈めてる相手にそのへんの感情を聞かれてもなかなか切り替えて考えられない気はするわね

  • 48〈鋳悉火〉24/08/26(月) 01:44:09

    >>34

    飾り羽は人間には無いかなあ


    >>39

    そっか【ぱぁ、と表情が変わる】


    それならやってみようよ、相手なら僕が務めるよ

    あ、けれどもう遅いね。明日にする?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:42

    >>37

    熱剣士の話が聞けるってんなら奢りも安いもんよ!聞かせてくれやぁ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:09

    >>43

    なるほどな〜黒髪ロング巨乳の頼り甲斐のある人が好みなんだな鋼鉄人は〜いつかそんな人と恋できると良いな〜!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:14

    髪は……金髪だな
    頼りがいは……鋼鉄人相手に限れば正直無いな
    これ以上掘り下げるのやめない?

  • 52〈鋳悉火〉24/08/26(月) 01:45:41

    >>50

    巨乳どこから来たの

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:03

    >>50

    どうするんだよ貧乳好きだったら……

  • 54イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/26(月) 01:46:34

    理想の相手がそうなるとは限らないから……
    私なんか理想をはるかに飛び越えてとんでもない相手だったもの

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:46:37

    >>53

    双魔銃が死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:14

    >>52

    双魔銃にもワンチャンの余地を残したくて…

    >>53

    俺が腹を切る〜

  • 57表音魔術師24/08/26(月) 01:47:44

    >>38

    (※都合の良い時にご相談くださいまし〜)


    >>40

    ははっ、乾杯

    【ハーブティーの入ったティーカップで応じた】


    (※実際客観的に見ておそらくそう映るであろうミュミュレちゃんはメタ的にはバディ・信頼ルートになってく予定なんですよね 私がそういう関係性好きだから……なので恋人候補的なのは現状いませぬ)


    >>44

    ……まあ、若造の勝手な意見って聞き流してくれてもいいんだけどさ

    そうやって不安になるってことは、あんたは良い父親、良い夫であろうとしてるんだろ?なら俺は……そう考えられるって時点でちゃんと「出来てる」んだと思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:45

    >>39

    お?思い浮かぶ人がいたかな?その人は幸せそうかい?

    それを自身に置き換えるのは難しい…イメージを超える幸せかもしれないのさ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:11

    >>49

    …南無

  • 60重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/26(月) 01:48:24

    >>54

    でもかっこよくてちょっと甘えんぼうさんで頼れる旦那さまですよねぇ…

    >>55

    双魔銃さんならもしかしたら…縮めることも可能かもしれませんよ…?

  • 61鋼鉄人24/08/26(月) 01:49:30

    >>50

    胸の大きさは関係無くないか?


    だがまぁ……そうだな。祈っておくか、運命とやらに

  • 62〈鋳悉火〉24/08/26(月) 01:49:53

    >>44

    親かあ、たしかにそれは不安になるね

    けど、不安に思うくらいでちょうどいいんじゃない?わたし、最初っから自分は完璧な親になるって思っている人のほうが不安だよ

    そうして考えることがいい親の第一歩なんじゃない?


    >>56

    それで否定されたら援護どころかトドメじゃない

  • 63クシャミ24/08/26(月) 01:49:57

    好み……?

    好み…………

    【ちょっと考えてみるクシャミ】

    【少なくとも体は薄いほうが良いなと考えている】

    >>57

    (※なるほど、失礼しました)

    (※男女バディはイイモノ、古事記にもそうかいてある)

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:31

    え?髪を黒く染めて胸を削って頼りがいのある酒飲みになった双魔銃が見れるかもしれない……ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:51

    >>42

    |

    【番を作らないのだろうかと首を傾げる鷹】

    |

    【人それぞれなのよと言いたげな鷹】

    キー!

    【君の飾り羽はいつも素敵だねと言うように寄り添う鷹】

    キー!

    【やだもう恥ずかしい!でも嬉しい…と言うように応える鷹】

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:57

    >>64

    酒飲みが残ったらセクハラも残ってるとイコールじゃねーか

  • 67イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/26(月) 01:51:15

    >>60

    ええ。誰よりも素敵な、私の大切な旦那様よ





    でもね、理想の異性の恋バナに神様はでてこないのよ重鎧ちゃん

    あと縮めたらもはや変形ではなくて?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:25

    >>64

    そこまで行ったら酒飲み属性も変えてあげな?

  • 69表音魔術師24/08/26(月) 01:52:27

    【地元じゃたまに「あぁ、いっそ神様にでも攫われてしまいたいわ」みたいな女性結構いたなぁみたいな顔】

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:33

    君たち双魔銃さんをなんだと思っているんだい…

    >>57

    そうか…そうかな?ありがとう…若造の君に慰められた僕がいる、君は困っている人を見たら僕の時の様に声をかけてくれるいい人なんだね


    >>62

    この気持ちを背負いこまないよう大切にか…ありがとう君達、おじさんのおごりで良ければ1杯おごらせてくれ

  • 71〈鋳悉火〉24/08/26(月) 01:52:48

    理想の異性は神様ですって言う子がいたら……まあ、ちょっと心配になるよね。色々と


    >>69

    【いるんだ、という顔】

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/26(月) 01:53:12

    >>67

    そう言われると…確かにそうなのですが…

    早くフル回復して旦那さまに元気な姿を見せなきゃですねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:18

    >>63

    クシャミ殿の好みも掘り下げるでござるよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:35

    恋人にするならヘカテ様がいいなとか言ったら多分ぶん殴られるか冗談として扱われるよな



    >>69

    神隠しの多発する地方で?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:36

    >>70

    酒飲みの飲兵衛で意気地無しのセクハラ常習犯で銃の達人

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:56

    >>70

    尻神様

  • 77報恩の両手剣使い24/08/26(月) 01:54:40

    双魔銃殿は………凄いよな!

    >>57

    (※了解しましたわ〜)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:58

    >>75>>76

    ちょっとは歯に衣を着せてあげたほうがいいかもしれないねぇ!?手心というか!

  • 79クシャミ24/08/26(月) 01:55:08

    >>69

    いるの……?

    【でも親友は神隠しにあって最終的に嫁さん手に入れたし気持ちはわからんでもないな…?となっているクシャミ】

    >>73

    …………優しい人?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:10

    このレスは削除されています

  • 81〈鋳悉火〉24/08/26(月) 01:55:15

    >>70

    いいの?少し話しただけなのに……えぇと、それじゃあお言葉に甘えて

    お酒は飲めないから、なにか甘い飲み物がいいな


    >>76

    し……なんて?

  • 82ジェイ◆6T/1elikfU24/08/26(月) 01:56:14

    深夜らしい話になってるなぁ…【首無しウィスキーを開けてコップに少量、炭酸水とレモンの絞り汁、香辛料、シロップを少々…それらを混ぜ合わせて即席のソーダ割りを作りながら】

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:46

    >>81

    まぁ簡単に言うと双魔銃が壁に上半身叩き込まれて下半身だけ壁から生やして気絶したことがあるんだけど、その時に毛布とか載っけられてたらいつの間にか祭壇になっててダンジョンアタックする冒険者に「無事の生還を祈る神様」として祀られた事があるんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:47

    >>79

    ふむふむ優しい人…他には?思い当たったものを全て出してみるでござる!拙者は黒髪清楚系のお姉さんオーラの高い人が好みでござるよ!

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:56

    >>65

    キーーッッ!!!!!!【俺は番を作るつもりはないな!!!…っとこんな事を言ってるとまた小言を言われてしまうな!聞かなかったことにしてくれ!!!!】

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:13

    >>20 >>54 >>67

    ……だんなさま

    【男性に対する敬称。伴侶についていう場合、「夫」に類する意味を持つ】

    ……くろくて、きんいろの、ドラゴン……すてきで、たいせつ

    …………とんでもない、の?


    >>48

    ……うーん

    【真っ白な鳥人は考える。戦いの術を知らない自身が、闘技場の舞台に立つには何が必要か】

    ……ぼうけんしゃ、なったあとで、いい?

    【まだ冒険者登録さえしていない真っ白な鳥人は、ひとまずそれを済ませてから改めて考える事にした】


    >>42

    ……あ、せんせい

    …………そらに、こがれて……うーん

    【真っ白な鳥人には、少し難しい概念らしい】


    >>58

    ……きっと、しあわせ

    【真っ白な鳥人がイメージした二人は──いつも、では無いかも知れないが──幸せそうに笑っている】

    ……そうぞう、できない、くらい……しあわせ?

    【恋人が出来たら、それも分かるのだろうか】

  • 87鋼鉄人24/08/26(月) 01:57:59

    【あったなそんな事、という顔(顔はフルフェイスマスクで見えないが)】

  • 88表音魔術師24/08/26(月) 01:58:02

    >>70

    いい人、か

    うん……そうだな。俺も、いい人であろうとしてるよ

    【頷く】

    そうだな、じゃあ紅茶を一杯頼むよ


    >>71

    >>74

    まあほら、アレだよ。理想が高すぎて「いい人」が見つからないわ〜みたいな淑女方の常套句でさ

    俺が知る限り実際に神様に見初められたなんて話は……


    …………1例だけだな。うん


    >>79

    なんだなんだ、月並みな意見だな〜?

    もっとなんか無いのかよ〜?

    【うりうりみたいなジェスチャー】

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:20

    >>81

    甘い飲み物…フルーツジュースはいかがかな?酒は僕も飲めないから親近感がわくよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:20

    男尊女卑がひどすぎる地域だと神の嫁を志望する人が多いかもなー
    女が料理を作るとき手伝いはせず酒を飲んで料理が出てきたら出すのが遅いと酒瓶を投げ付けたり文句を言って女は反論せず殴られたことに感謝して至らない自分を謝罪し卑下するのがマナーで、食料の切れ端とか焦がしたところとかを「縁起がいいから女に食わせる」って理屈つけて良いところは男が独り占めするし台所で立ちながら食事を済ませるのが普通だから女衆は食事をしないと思い込んで女が病気で寝込んだ時自分の分を外で食べてくるけど食料は用意しない
    そんなのが氷山の一角って地域ね
    神様の方が優しくて理不尽じゃないんだと

  • 91クシャミ24/08/26(月) 01:59:28

    >>83

    すごい失礼だと思う

    >>84

    黒髪清楚系

    まあそれは置いといて

    うぅむ……

    >>88

    俺の作った料理にちゃんと感想を言いつつ美味いときはちゃんとうまそうに食ってくれる人で…

    ………村の外に散歩行っても死なない人?【訳:ある程度強い人】

  • 92ジェイ◆6T/1elikfU24/08/26(月) 02:01:07

    >>90

    うわ…【ひっどい地域だな…と思いながら飲んでいる】

  • 93〈鋳悉火〉24/08/26(月) 02:01:36

    >>83

    ……え、え?

    ああ……不思議なことが、あったんだね?

    【不思議に森羅万象の不可解を押し付けるしぐさ】


    >>86

    おや、ましろさんはまだ冒険者ではなかったんだね。てっきりこちらに来たばかりの拙者と同じように共通語に不慣れなだけだと思っていたよ

    でも、そうか……ふふ、わかったよ。それなら、冒険者になるまで私も待っていよう

    約束だよ、楽しみにしている


    >>89

    ふるーつじゅーす……フルーツジュースか、あの果実の絞り汁の

    それじゃあ、それをお願いしようかな

    ふふ、貴方もお酒が飲めないんだね。俺と同じだ


    >>90

    そんな地域柄あるんだ……異人差別があった頃の手前の故郷みたいな話だね

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:55

    >>86

    そうかそうか!その人は幸せに見えるんだね

    悲しい事も喧嘩することもあるかもしれない…恋人っていうのはそれも分かち合って歩くようなものさ

    それも幸せの一つに変えることができる…かもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:03

    >>86

    お前には少し難しい話だったか白き翼の同胞よ、まぁ恋い焦がれてとは言ったが実際俺が空に抱く想いは恋のそれとは違うだろうがな

  • 96〈鋳悉火〉24/08/26(月) 02:02:20

    >>88

    一例ならあるんだね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:52

    >>88

    >>93

    はは、僕の悩み事を解決してくれた冒険者達への報酬だよ

  • 98イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/26(月) 02:02:58

    >>86

    ううん、そうねえ……

    ましろちゃんはここの生まれだから神もそこにいるものでただ神様、だと感覚がわからないかもしれないわね


    ………あの果てしなく広がる空を作った人がいふとして、その人が目の前に現れた感じかしら?


    >>88

    いるのね……

    本当に絶対はない世界だわ

  • 99鋼鉄人24/08/26(月) 02:03:16

    この世界、大抵のことは前例があるよな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:56

    >>91

    置かれたでござる!

    強い人は冒険者にござらんか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:36

    >>90

    DV男を呪い殺す八十八尺様を解き放てッ!

  • 102報恩の両手剣使い24/08/26(月) 02:04:50

    そうだな…椎茸と人間の恋物語なんかも探せばありそうな程にこの世界の大抵の事には前例があるな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:09

    恋バナならぬ独バナ…

    >>101

    デカすぎんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:20

    >>102

    茸族の中の椎茸族の男の子と椎茸嫌いで食べられなかった女の子のハートフルストーリーなら…

  • 105〈熱剣士〉◆mHqJ7otKZM24/08/26(月) 02:06:22

    >>49

    そうか。

    ……初対面の時、掃除屋の事はなんとも思っていなかったんだ。

    確かに見目は良かったが、正直に言えば彼女より容姿のいい女性は多くいる。

    無論、今の僕にとって彼女以上に美しい女性はいない。

    だから塩漬けが面倒を見てる下級冒険者、程度の認識だ。

    あの頃はまだ至宝詩編の「し」の字もなく、塩漬けとも絶壁とも仲間ではなく友だったしな。

    だから掃除屋とはあまり関わりがなかったんだ。

    春風さんが作り出してしまったダンジョンの攻略するまではな。

    あれがきっかけで僕は彼女に嫌われ、ソワスレラの学園の件でマナー講師を引き受けて……どのタイミングかはわからないが、彼女の存在を目で追うようになった。

    自分から女性に女性を求めできることを知った時は、正直愕然として一日中、無限牢獄の下層と深淵に籠もっていたな。

    だから、明確にどこに惹かれたとかはあまりないんだ。

    彼女の存在が僕には必要だった。彼女も僕を必要としてくれて嬉しかった。その繋がりを誰の目にもわかるようにしたかった。

    だから結婚した。

    ……こんなところでいいだろうか?

  • 106〈鋳悉火〉24/08/26(月) 02:06:23

    >>97

    ありがとう、優しいひとだね

    ふふ、美味しい

    【機嫌よくフルーツジュースを飲みながら】


    >>101

    すっごく大きい


    >>102

    い……ないとは、いいきれないね

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:26

    毎日大根3本食べてた男の元に三人の男騎士がやってきて愛を語り、それを受け入れて末長く幸せに暮らした話なら知ってるが…

  • 108〈鋳悉火〉24/08/26(月) 02:09:21

    >>104

    >>107

    あるんだ……だいこんの方は騎士も主人公も男性なんだね

  • 109表音魔術師24/08/26(月) 02:09:49

    >>91

    【ほぅ、いい感じのが出てくるじゃあないか……みたいな顔】


    >>96

    >>98

    うん……まあ、俺の地元は結構神秘が色濃く残ってる方でさ

    そこで地方でも有数の才女で"天賦の魔導"と謳われた人がいてさ。性格もまあ……気高く媚びない、男の方から頭を下げてわたくしをモノにしてご覧なさい……みたいなタイプの人だったんだけど

    ある日、とある神がその人を見初めて妻として連れて行こう──とした所をそりゃもうボッコボコにされたんだと。で、こともあろうにそれで「なんと気高く美しい女性なのだ…!」って余計に惚れ込んで、半年に渡って求愛と決闘を繰り返して……最終的にその女性の方が受け入れて「あげた」って話だ

    ……その逸話のせいもあって実力派の淑女たちが憧れるようになった……ってのもあるな。うん


    >>97

    ははっ、ありがたく頂くよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:32

    >>93

    ……まってて、くれる?

    …………ありがとう、ございます

    【真っ白な鳥人はぺこりとお辞儀をして、明日にでも講習の担当教員に「自身はいつ冒険者になれるか」と訊いてみようと思った】


    >>94

    ……かなしいことも、けんかも……わかちあって

    【起きることは、嬉しいことばかりではない。それでも、恋人たちはそれを分かち合っていくのだという】

    ……しあわせ、わけたら、ふえる

    …………かなしいこと、わけたら、ふえる?


    >>95

    ……こい、じゃない?

    …………うーん

    【『恋』が特別な「好き」のことであるのなら、そうでない「好き」で心がいっぱいになることもあるのだろう】

    …………むずかしい、けど。わかる、ような、きもする


    >>98

    ……そらを、つくった、ひと……

    【あまりにもスケールの大きな話である。真っ白な鳥人には理解が及ばないが、しかしそこから分かることもある】

    ……それが、だんなさま

    …………とんでもない

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:13:26

    >>59

    テメェ俺は死んでねえよ!腹は太っ腹だがな!!

    >>105

    ほうほう?至宝詩編の誕生秘話まで聞いちゃった気がするが熱剣士の兄ちゃんはただ普通に掃除屋の嬢ちゃんに気がついたら惹かれて恋をしちまって!自分になかったと思っていた感情に驚いて深淵にこもり!

    互いに互いを必要とするいい関係になったってことだな?だな!?泣かせるじゃねえかよぉ〜!兄ちゃんも恋ができて結婚まで行ってよぉ〜〜〜!!


    重くはないぜ?好きなもんを想う普通の感情だ!

    安心しろよ熱剣士の兄ちゃん!好きなもん奢るから遠慮なく頼んでくれ!!心も体も太っ腹の俺の奢りだかんな!

  • 112クシャミ24/08/26(月) 02:13:42

    >>100

    …確かに全部当てはまる人はいそう…

    【強い人とかごまんといますよ】

    でもなぁ…

    【十中八九別れることになると思うしそうなると】

    心が耐えられそうにないなぁ…

    そんな全部揃った人に釣り合うとも思えないし

    >>104

    >>107

    何その話

    【唖然クシャミ】

    >>109

    なんですかその目はぁ

    別に俺を負かすほど強い人じゃないとヤダって話じゃないですよ


    というか神を下すってすごい実力派だ…

    【ウチの地元じゃ気狂い武器を作ってもできてなかったのにという顔】

  • 113〈熱剣士〉◆mHqJ7otKZM24/08/26(月) 02:15:18

    >>111

    ああ、ありがとう。


    (※落ちます)

  • 114〈鋳悉火〉24/08/26(月) 02:15:26

    >>109

    すごいな、強い人なんだね。まるでお伽草子の主人公みたいだ

    たしかにそんなにかっこいい人がいるなら憧れる気持ちもわかるかも


    >>110

    ふふ、もちろん。実は私、待つのも好きな方なんだよ

    楽しみにしているね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:15:41

    >>110

    悲しさは分けて受け止められるようにするものなんだが…うまいこと説明できそうな例がないしログもない…

    ましろっちは辛いことがあった人にどう声を掛けたりするかな?悲しさは減らせると説明したいんだけど難しいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:25

    ましろちゃんが思い浮かべた人によるが

  • 117表音魔術師24/08/26(月) 02:19:47

    >>112

    いやいや、ちゃんとイメージがあるんだなってさ

    【男友達のノリで気安くなってる】


    あの淑女はまあ、うん……そのままでもやがて現人神の類に昇華するんじゃね?ってレベルだったらしいな

    実際会ったことはない、というか伝え聞いた話ってだけなんだけどさ


    >>114

    というか地元じゃ既に御伽話の類なんだ。100年も経ってないぐらいの話らしいんだけどな

    『淑女メリヴェーヌ』って題名さ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:23:22

    どこかを放浪してそうな…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:05

    深夜だと人も少なくなるからこう腹を切って話せるよね

  • 120鋼鉄人24/08/26(月) 02:24:51

    えっ、腹を切って話してたのか!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:54

    腹切るの!?割れよ!

  • 122〈鋳悉火〉24/08/26(月) 02:25:22

    えっ切腹でもあったの?!

  • 123表音魔術師24/08/26(月) 02:25:36

    そこまでの"覚悟"を示しながら雑談を……?

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:42

    俺は腹を割ってと腹を切っての二択を外したんだ

  • 125イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/26(月) 02:25:49

    >>119

    それを言うなら腹を割るではなくて?


    >>110

    ええ、とんでもないの

    驚きすぎてびっくりできなかったほどよ

  • 126クシャミ24/08/26(月) 02:26:35

    >>117

    ずいぶん最近のお伽話…

    冒険者やってたらいつか名前を聞くことになりそうですね〜

    【荒人神らしいなら長生きしてても不思議ではないよねと】


    タイプの話は…やっぱ褒められるの嬉しいし顔見れないだけで不安になるのは嫌じゃないですか

    だからそういうのがないといいなって

    >>119

    多分それ腹を割るじゃねーの?

  • 127報恩の両手剣使い24/08/26(月) 02:27:16

    こちらも腹を切らねば無作法というもの…

  • 128〈鋳悉火〉24/08/26(月) 02:28:15

    >>117

    そうなんだ、最新の神話……みたいな話なのかな

    すてきだね、グロワールに行くことがあったらちょっと調べてみたいかも


    >>127

    そんな作法ないと思うな

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:28:49

    ……おなか、きっちゃったの?

    【心配する真っ白な鳥人】


    >>114

    ……うん

    ……がんばる

    【むん! と気合を入れるポーズ】


    >>115

    ……つらいことが、あったひと……

    【真っ白な鳥人は想像してみる。例えば──自身がもう一人いて、その自身は翼が折れて泣いているとしたら?】

    ……

    …………わからない。どんな、ことば、いえば、いいか……


    ……となりに、すわって……おはなし、きいて

    …………いっしょに、ないちゃう、かも


    >>125

    ……おどろき、すぎて……びっくりも、できない

    【あまりの驚きに、人は言葉が出ないことがあるという。或いはそれの上位互換だろうか】

    …………でも。とんでもなくても、すてきな、だんなさま?

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:30:02

    腹切ってない!割って話すと間違えただけなのおおおおお!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:33:24

    >>129

    それが悲しみを分かち合うってことだよ

    誰かに寄り添い思いやり、その悲しみを分けて減らす…一人では辛く悲しいことは一人で受け止めるしかない…もう一人、ましろっちのような優しい子が受け止めてくれるなら…悲しみも少しは減らないかな?

    >>130

    それはどんまいだな次から調べると良い…

  • 132報恩の両手剣使い24/08/26(月) 02:33:40

    >>128

    む、そうなのか…

    【『†SAMURAI†キョクトーブシのサホー〜死ぬ事即ちブシドーなり〜』という題の本を読んでいる】

  • 133表音魔術師24/08/26(月) 02:33:53

    >>126

    御伽話の〆は「そしてメリヴェーヌは、彼女を愛した神と共に何処かへ旅立ちました」って展開だからな

    今もどこかにいたとしても不思議じゃないよ、あれは

    【懐かしいな〜みたいな顔】


    ……ま、そうだよなぁ。やっぱり信頼が第一というか……

    安心して待っててくれるとか、逆に「必ず帰ってくる」って信じられるとか……そういう相手がいいよな


    >>128

    ああ、是非

    全国的にってわけじゃないけど、結構有名な話だよ


    (※『淑女メリヴェーヌ』に今語った以上の設定は……無い!何故なら即興で生やしたから!)

    (※発祥になったコイツの故郷における貴族社会がゴリゴリ武闘派実力主義ってのはかねてからの設定ではありますが)


    >>130

    ああ、うん……異国の慣用句って結構勘違いしちゃいがちだよなぁ

  • 134鋼鉄人24/08/26(月) 02:35:40

    ははは!そうだったのか!
    いやぁ、俺も腹を切らねばならぬのかと驚いたぞ
    【腹に突き刺していたS.S.S.を構築する1本を引き抜き、鉄の延べ棒をバリバリ食べ始めた】
    【刺すのが速いんですよ貴方】

  • 135〈鋳悉火〉24/08/26(月) 02:37:46

    >>130

    間違えてしまうこともあるよね……反応しておいてなんだけど、私もたまに共用語がわからなくなるから、気にしないで


    >>132

    少なくともボクの故郷ではなかったかなあ

    極東も広いしどこか辺境にはあるのかもしれないけれど……というか、すごく変わった題名の本を読んでいるね?


    >>133

    ふふ、わかった。いつか行くときは楽しみにしているよ


    >>134

    行動が早すぎる

    流石にギルドで腹を刺すのはあんまりよくないと思うな……こちらのマナーはたまに知らないこともあるから断言は出来ないけれど……

  • 136イビルナイト◆85m2FRFiao24/08/26(月) 02:38:45

    >>129

    ええ、愛してるわ。世界2つ合わせて一番、誰よりもね

    ましろちゃんにもいつかそんな相手ができるといいわね?それじゃ…おやすみなさい

    【軽く頭を撫でてから一緒に寝ろと裾を引っ張るぐりちゃんを連れて帰っていった】

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:39:37

    ギルドで腹刺すのは…………どうだったか…………
    夢騎士ちゃんもあんまり刺しては無いよな?

  • 138鋼鉄人24/08/26(月) 02:42:01

    >>135

    うむ。良い事ではあるまい

    しかしそれだけの覚悟を持って話をしている者がならば、応える者が一人くらいは居たって良いだろう?


    まぁ違ったのだがな!

    【自傷に躊躇いがないのはどうかと思いますよ貴方】

  • 139報恩の両手剣使い24/08/26(月) 02:42:10

    >>134

    行動力の化身だな…

    >>135

    この本は無頼斗栗洲天という人物が書いた極東の礼儀作法について書かれた本だが…薄々分かってはいたが信憑性はかなり低いようだな

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:45:01

    >>130

    ……おなか、きってないの?

    …………よかった

    【真っ白な鳥人、一安心】


    >>131

    ……

    【真っ白な鳥人は、もう一度想像してみる】

    ……ひとりだと、かなしいことを、うけとめるのも、ひとり

    【もしも自身の翼が折れてしまって、それを一人で抱えて泣くなら……とても、とても悲しくて辛いだろう】

    ……ふたりだと、かなしいことも、いっしょに、うけとめられる

    【けれど、誰かが傍で一緒に泣いてくれるなら……悲しみや辛さを、少しでも一緒に分かち合えるなら】


    …………いいこと、だね


    >>132

    ……ブシドー、こわい

    【率直な感想】


    >>136

    ……ふたつの、せかいで……だれよりも

    …………わたしにも、できるかな……ふふふ

    【真っ白な鳥人には、未来のことは分からない。けれど、そんな相手がいたら、きっと嬉しいだろう……そう思った】

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人は、翼を振って見送った】

  • 141〈鋳悉火〉24/08/26(月) 02:45:05

    >>138

    そうなんだ

    その心意気は素晴らしいと思うけれど、自傷や他害に関することなら思考に一拍置いた方がいい気がするな……


    >>139

    なんだか変わった名前のひとだね

    こういう不思議なマナー本、故郷でも西洋について記した書物で見たけれどどういうひとが書いているんだろうね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:48:06

    >>140

    とてもいいことだろう?その相手がましろっちにも見つけられるよう応援しているよ…長話に付き合わせてしまってすまないね?

  • 143表音魔術師24/08/26(月) 02:50:06

    ……もうこんな時間か。思ったより話に花が咲いちゃったな
    俺はもう休むよ。みんなおやすみ

  • 144〈鋳悉火〉24/08/26(月) 02:52:15

    >>143

    おやすみなさい、いい夢を


    私も少し眠くなってきたな。今日のこの時間なら〈雷樹太鼓〉と〈迫漣〉あたりはいるはずだし、少し遊んでこよう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:59:49

    >>142

    ……ううん

    【真っ白な鳥人にとっては、遅くまで自身に素敵なことを教えてくれたのだ。感謝こそすれ、謝られることはない】

    ……ありがとう…………おしえて、くれたことと、おうえん、してくれること

    ……ふふふ


    >>143

    ……おやすみ

    【真っ白な鳥人、翼を振ってご挨拶】


    >>144

    ……ねむく、なって……あそぶの?

    …………えっと……いって、らっしゃい……?

    【真っ白な鳥人、こちらにも翼を振って挨拶をする】



    ……わたしも、ねようかな

    ……きょうは、おふとんで……ふ、ぁ……むぅ……

    【あくびをしながら、真っ白な鳥人はギルドの宿泊施設の方へと向かっていった】

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:45:41

    【時計の音が聞こえる】

  • 147時の狭間の商人24/08/26(月) 04:00:44

    【鐘の音と共に門が開く】

    dice4d100=100 28 33 30 (191)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:02:02

    >>147

    みぃ?

    【鈴をつけた猫が音に気づいた】

  • 149栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/08/26(月) 04:04:45

    おはようございます、立て乙ですね

  • 150時の狭間の商人24/08/26(月) 04:06:33

    【商品が並んでいる】

    【・時の狭間の刃:『[幾重に重なる因果の輪]』。これまでも、この先も】
    (※保持している時の狭間の品の数に応じて性能が変化する装備。斧や弓、大砲などに形態を変化させる事も可能で、時の狭間の品1つに付き1つの形態が解放される。形態が変わると性質も変わる)

    【・血濡れの頭骨:『敵を倒すと頭骨のトーテムを生成する』[トーテムの範囲内で受けるダメージは倍になる]。頭骨は魂を抱える。もし、異なる魂が頭骨を超えて触れ合ったら?】
    (※頭骨のトーテムから一定の範囲内で受ける全てのダメージが倍増する。敵にも味方にも、範囲内に居ればダメージ倍増は適応される。)

    【・怒りの遺物:[争いが起こると、無差別に]『雷が降り注ぐ』。何故、神は自らに出来ない事を人に押し付けようとするのだろうか?】
    (※戦闘中大量の落雷がランダムに降り注ぐ。落雷は着弾地点に爆発を起こし、範囲ダメージを発生させる。)

    【・虚無の金貨:『持っていると一定時間毎に金貨を手に入れる』[ただし、虚無の収奪者が現れる]。この世界には許されない事が幾つかある】
    (※虚無の収奪者と呼ばれる特殊かつ強力な敵が出現する。着弾時に相手の動きを停止させるエネルギー弾や受けたダメージの一部を虚空に飛ばすバリアを持ち、倒されると周囲一帯を自分諸共虚空に送り飛ばして封印する。封印は内部からの解除は相当特殊な方法を使わない限りは解除できない。虚無の収奪者は金貨が手に入ると同時に複数体現れる。)

  • 151淑女と呪術僧◆YDQHxpAITA5s24/08/26(月) 04:43:58

    「…………」

    「ああ、こちらでしたか。某の目も腐り……はしておりませぬが、多少なりと曇ってしまいましたかな」

    「…………」

    「ええ、仰りたいことは分かります。用事は早々に為済ますが吉、お遣いとなれば猶更です」


    >>150

    「……」

    「そこな商人殿、『時の狭間の刃』を頂けますでしょうか」

    「…………」

    「対価は……そうですね……淑女殿、何が宜しいか」


    【問うてきた呪術僧に頷きを返しつつ、淑女は抱えた袋からリンゴ程の大きさの不思議な塊を取り出した】

    【『双理背晶』:決して消えない焔を宿した、決して溶けない氷の塊。灼けるような冷たさと凍えるような熱さを感じる】

  • 152時の狭間の商人24/08/26(月) 04:56:34

    >>151

    【氷の塊が消え、代わりに謎の金属塊が現れた】


    【時間が近い】

  • 153時の狭間の商人24/08/26(月) 05:00:07

    【門が歪んでバツンと閉じた】

    dice1d7=2 (2)

  • 154淑女と呪術僧◆YDQHxpAITA5s24/08/26(月) 05:02:50

    >>152

    「……」

    「ええ、確かに。では、某らも参りましょうか」


    【金属塊を袋に入れ、淑女と呪術僧はその場を後にした】



    「…………」

    「……はい? 帰りは某が袋を? ……仕方ありませんね……」

  • 155騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 07:52:06

    …………ふふっ建て乙ー
    【指輪を丁寧に丁寧に磨く神】

  • 156アノマス◆UBru6zWM0.24/08/26(月) 07:57:35

    スレ立てお疲れ様…

    白騎士さんと瀟洒な皇女様、おめでとう…ございます


    >>155

    ひまちゃんおはよ…

    …そのきれいな指輪は内気さんからの指輪…?

    【とても大事に、それでいて愛おしい者を愛でるような磨き方をしている…と思っている】

  • 157騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 08:03:40

    >>156

    そうだぞー大事な大事な指輪だ

  • 158アノマス◆UBru6zWM0.24/08/26(月) 08:08:48

    >>157

    …ふふ、そうだよね

    その指輪を見ているときのひまちゃんはなんだかいつもと違うような感じがするから。

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 08:13:07

    >>158

    ふふふ……

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:18:12

    紹介しようダンマスが友好的なダンジョン『蛇の身の丈』だ
    このダンジョンはとぐろを巻いた蛇のようなぐるぐる一本道構造となっていて、蛇の魔物が定期的に待ち構えている
    奥に行けば行くほど蛇の魔物は強くなる。今まで確認された最大規模では、非野良リヴァイアサンの悪魔寄りの形態が存在していたらしいよ
    入り口で貰える蛇の置物を肌身離さず持っておき、割れると脱出できる。挑戦者は最終進行深度に応じた長さのミスティカラスタルを獲得できるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:32

    そして道中で置物を泥棒スネークに盗まれ仕方なく徒歩で来た道を戻っているのが……俺なんだ!
    これ多分割った位置が最終進行深度だから徒歩で入り口に戻るとミスティカラスタル貰えないんだよね 悲しくない?

  • 162アノマス◆UBru6zWM0.24/08/26(月) 08:35:47

    ありゃりゃ……骨折り損…?
    【討伐依頼を受け、ギルドを出ていった】

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:24

    せっかくアナコンダ倒したのになあ

    【突然ダンジョンの外に出る】

    【最終進行深度は実際に到達した場所より奥になっている】


    ………………ラッキー!

    泥棒スネーク、置物ごと潰されたなこれ?


    >>162

    いってらー!

  • 164重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/26(月) 08:43:01

    おお…棚ぼたですね…

  • 165騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 08:44:09

    >>162

    行ってらっしゃーい

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:21

    【魔女清掃員、ギルド掃除中】

    >>162

    アノマスさん…行ってらっしゃい、ですっ……

    お帰りを、お待ちして…おります……

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/08/26(月) 09:00:31

    よかった…ラッキーだったね…!

    >>163

    >>165

    >>166

    ふふ、いってきまーす…!

  • 168騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 09:10:38

    力出ないしゆっくりのんびり釣りでもするかぁ……
    【ギルドの釣り堀に向かった神】

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:43

    >>167

    えへへ…頑張って、ください……

    アノマスさんっ…

    【小さく手を振って見送る魔女清掃員】

    【その後テキパキと掃除を熟している】

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:03

    気合入ってんね〜

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:19

    もうそろ夏も終わりって時期なのにまだ暑っちぃぜ…【ギルドの冷房で涼しんでる冒険者】

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:27

    しゃーないさ去年は秋も暑かったからな…

  • 173騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 10:28:52

    ヒデリガミみたいなのでも出てるのかねぇ……
    【いつもの軍服は魔力とか扱えない状態で着てるのちょっと怖くなったので白ワンピースに麦わら帽子着用で釣りしてる神】

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:43:12

    無差別に人を襲うひでり神のログが流れたりひでり神のような力を持ってる冒険者はいるけどなあ
    2人とも元気にしてるかなあ

  • 175騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 12:02:19

    >>174

    元気だといいなぁ……

    【結構魚の入ったバケツを持って戻ってきた】

  • 176重引力24/08/26(月) 13:09:50

    嗚呼空は青く太陽が眩しい、まるで今の俺の気分みたいだ

    …いや此処まで暑くないね

    >>175

    おいっす騒々神

    釣り戦果はどう?

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/26(月) 13:40:30

    >>176

    アロワナとか釣れたー

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:22:20

    今日は掲示板の動きが緩やかだなぁ
    スクロール持ちがみんなたまたま忙しくしてんのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:31:01

    ヒント:昼
    夜行性種族ばっかじゃないんでな

  • 180エデン77X24/08/26(月) 17:35:48

    【本日の掘削作業】

    (※本日の稼ぎ、1が出るとファンブル(危険物))

    dice6d70=6 27 24 4 34 54 (149) ×100G

  • 181吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 18:37:28

    立て乙
    うへへへ、ちょっと依頼で図書整理中だよ

  • 182🔑24/08/26(月) 18:39:57

    k
    e
    y

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:02

    昨夜から奇異な奴が多いねぇ

  • 184アノマス◆UBru6zWM0.24/08/26(月) 18:56:55

    【夏、最近はどこもかしこも酷暑で冒険者も暑さ対策を強いられる厳しい季節】

    【アノマスが依頼の為に訪れたキュヴァルの森はその名の通り“キュヴァル”と呼ばれる木々が生い茂っており、夏と思わせない程の涼しさを感じさせてくれている】

    【涼しげなキュヴァルの緑の葉が重なり合い、日差しもほどよく遮断するこの森、夏の避暑地として人気の高いスポットであるのだが…】
    【キュヴァルの木を好んで食べる虫系のモンスターが大量発生してしまい、危機が訪れているとのことだ】


    【討伐対象の虫系モンスターは中級のCからBランク上位のモンスター…この広い森から全部見つけ出すのにもなかなか骨が折れる】

    【ならばキュヴァルの木より釘付けになるもので誘き寄せてしまえばいい────少女はポーションの栓を数秒間、気の抜けるような音を立てて抜いた】

    【沢山の羽音がこちらに、近づいてくる】

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:56

    んでは立ててきますかね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:04:26
  • 187【D・S】◆LXse3il6fw24/08/26(月) 19:08:50

    スレ立てお疲れ様ですよー。

    ん? はい、はい……ほう《ジェネラルガザミ》に《ナイトクラブ》が、なるほどー。
    依頼を発注しますねー。
    【なにやら別のスクロールで通信を受けていた。】

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:04

    片方はなんかぱーりーぴぽーな名前の魔物っすね

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:08

    乙〜

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:56

    〜たて

  • 191吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/08/26(月) 19:26:49

    立て乙
    意外と多いねここ

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:21

    乙じゃよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:22

    た、たて乙ゥ〜!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:29:49

    立て乙よー

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:25

    た、立て乙…です……

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:34:48

    乙ッス

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:33

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:35:45

    200なら…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:32

    200なら……ククク……

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:33

    200だからって何かが来ると思うなよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています