ここだけヒーロー訓練校の掲示板364

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:24:05

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    ・イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること・180レスが近い場合、自分のレス番号をよく確認すること

    ・レス番号が180を越えた場合、次スレが貼られるまでレスは控えること


    次スレは>>180が立ててください

    前スレ
    ここだけヒーロー訓練校の掲示板363|あにまん掲示板一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るた…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:26:29
  • 4関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/08/26(月) 01:27:18

    たて乙や

  • 5紫色の何某24/08/26(月) 01:27:52

    立て乙です。

  • 6ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 01:28:45

    立て乙!!

  • 7ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 01:32:51

    前スレ195
    大丈夫だ、案内するぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:34:11

    前スレ198

    前スレ199

    >>7

    すまない、恩に着る…やはり今日はいい巡り合わせだったようだ…ところで

    前スレ200

    …貴方は、前に■と会ったことがあるか?

  • 9朽草24/08/26(月) 01:34:30

    たておつ

  • 10セーラー服サムライ24/08/26(月) 01:34:36

    前スレ196
    ん……、ふふ、結構大胆であられますね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:36:35

    >>8

    ごめんもう一回言ってくれない?

    よく聞こえなかった

  • 12朽草24/08/26(月) 01:38:01

    >>8

    良い巡り合わせ……かあ…

  • 13半人前詐欺師24/08/26(月) 01:38:11

    >>8

    ...ふむ

  • 14ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 01:38:30

    >>8

    ならこちらとしても、ありがたい限りだな

  • 15"アルバコア"24/08/26(月) 01:38:33

    >>10

    ……それを望まれたのだから。無理矢理にでも空気作らないとって思った

    大胆というより、貴女が望む形に合わせた、みたいな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:09

    >>11

    …貴方は、前に、■と、会ったことがあるか?

    言葉通りの意味だ。伝わらないのなら…きっと■の思い違いだろう。他人の空似というやつだ

    >>12

    >>13

    >>14

    ああ、…今宵は月も美しく輝いている。

    願わくばこれが良縁であることを祈りたいな…

  • 17セーラー服サムライ24/08/26(月) 01:42:02

    >>15

    ふふ、…本当に可愛らしいですね?せめてこちらで、人目がつかない場所に移動しませんか?

    【手を引いて、談話室へと移ろうとする】

  • 18半人前詐欺師24/08/26(月) 01:42:33

    >>16

    先程から少し聞き取りにくい単語が混じってますね

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:25

    >>16

    うん、やっぱり聞き取れない

    誰かと会ったことがあるのかって聞いてることはわかるけど、その肝心な誰かである人物の部分だけ聞き取れない

    何かのアビリティの影響?

  • 20ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 01:44:31

    >>16

    うーん……微妙に繋がりそうで繋がらねぇ……

    【等と言いつつも門まで案内する】

  • 21"アルバコア"24/08/26(月) 01:45:11

    >>17

    ……成程


    わかった。行こっか

  • 22朽草24/08/26(月) 01:45:55

    >>16

    ……うん

    【夜空を見上げたら思い出すのは、青白く光るあの海。……まあ、大丈夫だろう】

    >>20

    うーん……なんだろうね?

    【同じ様に案内】

  • 23セーラー服サムライ24/08/26(月) 01:47:59

    >>21

    【少女談話室移動後…】

    …それでは続き、お願いしてもいいですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:48:53

    >>18

    …そうか?ただ一人称を言っただけだと思うのだが………ああ、そうか

    >>19

    ■の単一能力には少しばかり厄介な性質がある。それが貴方達の認識に狂いを生み出しているんだろう。

    >>20

    >>22

    加えて、よく言い回しが難解だとよく言われる。…すまない

    【門に到着する】

    今宵は本当にありがとう…また学び舎で逢うことがあれば…その時はよろしくお願いしたい。

    【手を小さく振りながら別れを告げる】

  • 25"アルバコア"24/08/26(月) 01:49:02

    >>23

    ……勿論


    それじゃあ……【顔を近付ける】

  • 26半人前詐欺師24/08/26(月) 01:49:57

    >>24

    あぁ、ではまた

    【手を振って】

  • 27ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 01:50:03

    >>24

    あぁ、また縁があれば

    【手を振って答える】


    ………さて、俺も帰るか

    【そのまま手を振って家路に着こうとする】

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:59

    >>24

    へぇ…不思議だ

    じゃあ俺は新たなゴミを探しに行くから

    俺はここで

    【どこかへ歩いていった】

  • 29セーラー服サムライ24/08/26(月) 01:51:05

    >>25

    ………。

    【軽く瞑目し待つ】

  • 30朽草24/08/26(月) 01:51:45

    >>24

    うん。また、縁があれば!仲良くしようね〜

    【手を振って】

    >>27

    おやすみ

    【振り続けて】

    >>28

    はーい。さようなら

    【振り続けた】

  • 31朽草24/08/26(月) 01:52:44

    ……さて、今起きてる人はイチャつきか中学生……大人しく帰って寝ようかな…
    鷺山くんもおやすみ〜

  • 32"アルバコア"24/08/26(月) 01:54:18

    >>29

    っ……【もう一度唇を触れさせる】


    【ただ、舌を入れたりとか深いものはしない。テンダーキス、柔らかいキスだ】

  • 33セーラー服サムライ24/08/26(月) 01:56:48

    >>32

    ん…ちゅ……。

    【ただ受け入れる。自身から抱きつく事もなければ、唇を近付けることもない。そのまま離れれば悪戯っぽい表情を浮かべている事に気がつくだろう】

  • 34"アルバコア"24/08/26(月) 01:59:29

    >>33

    っ、はぁ【唇を離す】


    ……成程、そういう……

    ふふっ、いいなぁ……というか。よかったというか……

  • 35セーラー服サムライ24/08/26(月) 02:02:59

    >>34

    えぇ、えぇ、非常に良かったです。

    【くすりと悪戯っぽく、そして妖艶に微笑んで】

    ですが…

    【首に腕を回して抱き付きついて、キスをしようとする】

  • 36"アルバコア"24/08/26(月) 02:04:47

    >>35

    そっか。足りなかった?

    なら……【そう言うと、またキスをする】


    【今度はこちらも死薙龍の腰に手を回す形だ】

  • 37セーラー服サムライ24/08/26(月) 02:08:10

    >>36

    …ん…あ……ちゅ…ぷ……。

    【先程の違い積極的に唇を重ね、強く抱きしめて、そして何より舌を口に入れ深くねっとりとしたキスを求める】

  • 38"アルバコア"24/08/26(月) 02:09:38

    >>37

    ~!!【驚きこそするが、抵抗はしない。こちらも多少強く抱き締め、舌を絡めるようにする】


    【それを望むのなら、とばかりに】

  • 39セーラー服サムライ24/08/26(月) 02:14:51

    >>38

    【際限なく欲深く深くキスを続ける。独占欲と支配欲、獣欲、他自身の持つ全ての欲望をぶつけるように激しく】

  • 40"アルバコア"24/08/26(月) 02:16:29

    >>39

    【それを受け止めて、それに答えようとする。

    ただ、少し怯えというか「本当に私で良かったのか」「私がこのような相手で良いのか」というようなものも混じってしまい、些か舌の動きが鈍くなる】

  • 41流浪武士24/08/26(月) 02:20:41

    【夜風に当たりながら屋上に佇んでいる】

  • 42セーラー服サムライ24/08/26(月) 02:21:01

    >>40

    ぷは……。

    【ひとたび唇を離し】

    …私はシロさんの事がちゃんと好きです。大好きです。ですので…シロさんがしたいように、全部、全て、私にぶつけてはくれませんか?

  • 43"アルバコア"24/08/26(月) 02:24:40

    >>42

    ……っ

    ふぁっ……


    そ、それは……剣、さん

    ……わかった【もう一度唇を合わせようとする。今度はこちらから舌を絡め、後ろ向きな感情を振り切るように】

  • 44セーラー服サムライ24/08/26(月) 02:30:16

    >>43

    【舌を絡めとられ、その積極的な姿に喜色の笑みが深くどろりとしたキスの間より僅かに溢れる】

    もっろ…しへ…?

  • 45"アルバコア"24/08/26(月) 02:32:32

    >>44

    ……っ【肯定するように続ける】


    【己に蓋をして、色々と理由をつけて抑圧していたものを。無自覚ゆえに伏せられていたものをぶつけるように】

  • 46セーラー服サムライ24/08/26(月) 02:36:39

    >>45

    【舌を絡め取られて口内を蹂躙されるだろう、唾液を奪われ唾液を注がれ飲まされるだろう、強く強く抱きしめられるだろう】

    【その思いか、はたまた想いかと共にぶつけられるものを一身に受け入れ続ける。呼吸なんて知ったものか、幾らでも続けよう、あなたの欲望が果てるまで】

  • 47"アルバコア"24/08/26(月) 02:38:38

    >>46

    ……っ、ぷはぁ【やがて、満足して。秘めた全てが放たれて。ようやく収まったのか、唇を離す】


    ちょっとやりすぎたかも……【頬が赤い、息も多少乱れている】

  • 48セーラー服サムライ24/08/26(月) 02:42:50

    >>47

    …ん…ふぅ………。…ふふ、えぇ、本当に。口元がべたべたになってしまいました。

    【自身のハンカチを取り出し口元を拭きながら、熱ったように幾つか汗を流し、恍惚と頬を赤らめ僅かばかりに妖艶に、そして年相応な悪戯っぽい笑みを浮かべて】

  • 49"アルバコア"24/08/26(月) 02:47:05

    >>48

    っ……【どきりとしたのか、一瞬反応して】


    えー、えーと。今日はもうお開き……というか、うん

    やりすぎた感じがして少し恥ずかしいというか……

    とにかく。もう少しバランス?を考え直したいから……

    次からは。抑えられたものがないから少し穏当になる……と思ってほしいかもだけれど


    つまり!次はもっとうまくやりたいから!そのために、一人で考える時間を取りたいです!あと、時間も時間だから。今日はお開きで、お願いします【途中、ついつい声というか語気というか。兎に角「こうしたい」ということをしっかり伝える】

  • 50セーラー服サムライ24/08/26(月) 02:50:53

    >>49

    【普段との違いに、胸の内を明かしてくれた事実に、そしてそれが心より嬉しい事に頬を緩ませ】

    えぇ、えぇ。それではお開きとしましょうか。…お休みなさい、良い夢を。

    【グイッと顔を近付け妖艶にそう囁くと、タッと後ろに歩を戻し、悪戯っぽく笑いながら手を振り見送る】

  • 51"アルバコア"24/08/26(月) 02:51:58

    >>50

    うん、よい夢を【そう言うと、いつもより何処となくしゃんとしたような顔で去る】

  • 52朝活少女24/08/26(月) 06:31:31

    おっはー!昨日はとある仲良しグループが沖縄から帰ってきたんだとか、いいねー青春だねー!

  • 53手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/26(月) 07:20:53

    おはようさんだな!実際いい思い出になったぜ
    良ければお土産どうぞだ
    【定番系の沖縄土産お菓子を渡すなり「お土産です取って行ってね」と談話室に置くなり
    そうしたら一日ぶりの花を眺めながら帰って来た事を実感するとしよう】

  • 54朝活少女24/08/26(月) 07:23:43

    いいの?いえーいやたー!

  • 55紫色の何某24/08/26(月) 07:40:55

    【戻った日常に体を慣らして朝の軽いランニングを行い。息を吸って吐いてと繰り返し、青空の下外周を回り続ける。暑いね〜なんて話す学生たちを横目に、もうすぐ再開かと冷静になって、帰ったら確認だけしようかななんて思った。】

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:48

    おはようございまーす!【めっちゃ縦回転。つまり直立状態で頭が地面に向き、今度は足が地面に向き。時には空中に浮き――と物理法則を無視してぐるんぐるんしながらやってくる男】

  • 57飴田先生24/08/26(月) 07:43:55

    >>56

    何してるんですか!?

  • 58源咲明羅24/08/26(月) 07:44:05

    ………なかなか上達しねえな…
    【朝の涼しいうちに動画を見ながら、何もない空中に向けて型のように決まった動きで手や足を出し、シラットの動きを練習しており】

  • 59鎌使い24/08/26(月) 07:46:33

    おはよう…ございます…
    【普段の彼女とは異なり、杖をついて歩くのもつらそうになっている】

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:48:56

    >>57

    なんか……そういうアビリティです

    普通科です……

  • 61飴田先生24/08/26(月) 07:52:14

    >>60

    危ないですので控えて下さい…

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:36

    >>60

    ゴミ箱ぶつけたら面白い挙動しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:26

    >>61

    あっはい【一般的な人間の直立と上下前後逆で制止した】


    >>62

    えっ怖……

    確かに面白い挙動しそうですけど

  • 64鎌使い24/08/26(月) 07:58:46

    >>60

    >>63

    可能性って…無限大ですね…

    >>61

    おはようございます…

  • 65幻想24/08/26(月) 08:02:36

    おはようございます……
    【目が覚めたので、顔を洗って少し体を伸ばしてから朝ご飯を作る。今日はウィンナーと目玉焼き、それにトーストだ】
    【……少し焦げちゃったけど、問題ないはず】

  • 66飴田先生24/08/26(月) 08:12:09

    >>64

    おはようございます

  • 67鎌使い24/08/26(月) 08:16:00

    >>66

    昨日は、無茶しちゃいましたねぇ…

    【よく見ると立っているのも支えがないと厳しそうに見える】

  • 68飴田先生24/08/26(月) 08:17:19

    >>67

    大丈夫ですか?

    車椅子使うとか休むとかしたほうがいいんじゃないですか?

  • 69鎌使い24/08/26(月) 08:18:48

    >>68

    大丈夫ですよ…疲労でこうなってるだけなので……。

  • 70鎌使い24/08/26(月) 10:47:00

    ここに来るだけで一苦労…
    【談話室のソファに体を預け】
    スゥ…スゥ…
    【眠りにつく】

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:53:16

    【朝の意味不明な回転の生徒が今度は横回転……というかゲッタンしてる】

  • 72炎王番長24/08/26(月) 11:18:59

    【訓練場の一角に配置された「防爆訓練室」にて】
    おっらァ!はっ!でぇやぁ!!
    【坂堂は汗を垂らしながら燃え盛る蹴りで特別製の耐熱サンドバッグを蹴り続けていた】
    もっとだ、もっと温度を上げろスカイロード!
    【心火を燃やしているのだろう、相当な気力だ。】

  • 73バッタ男24/08/26(月) 11:55:03

    【昼ごはんのオムライスを作っている】

  • 74ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 11:56:39

    …………今日は何すっかねぇ

  • 75速水時矢24/08/26(月) 12:14:23

    >>73

    あっどうも。調子はどうですか?

  • 76築田 硝24/08/26(月) 12:15:18

    何しよ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:47

    ……昨日よりも学び舎が賑やかになった感覚がする。

    いや…これは戻ったというべきか

    >>74

    貴方は昨晩の…■■だったか。その節はどうも有難う

  • 78バッタ男(パワードスーツ)24/08/26(月) 12:24:11

    >>75

    あ、昨日ぶりですね

    調子はすこぶる良いですよ

    【ドレスオムライスを作りながら言う】

  • 79速水時矢24/08/26(月) 12:25:33

    >>78

    それは良かったです。美味しそうなオムライスですね

  • 80ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 12:31:43

    >>77

    あー……たしか……比良坂さん、だったか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:36:03

    >>80

    そう。比良坂だ

    見知った顔を見かけたものだからつい声をかけてしまった…ちょうど今手持ち無沙汰なものでね

    ■■は何を?

  • 82ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 12:37:35

    >>81

    ん? 俺は特にやることが無いから適当にダラダラしてた

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:40:20

    >>82

    そうか。

    恩人になにかしてあげられる事は無いかと思慮していたものだがこれでは宙ぶらりんだな………まぁ、学生というものは大抵暇を持て余すものではあるだろうが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:43:37

    【今日も今日とて良い日だと、優しい陽の光を浴びてサンドイッチを食す両目の一般生徒。卵とハムやレタスにトマト。淹れたお茶と良く合うこと。】

    …上出来ですね。美味しい。

  • 85手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/26(月) 12:44:18

    魚介研究部にパンフの御礼と感想のレポートと…お土産にスクカラス(スクの塩漬け)渡してと
    …折角だし水棲生物観察棟も見ていくか
    【午前中の訓練で汗を流して、軽く食べたらお土産周り…のついでに白鯨の様子も見ていこう
    先日の大暴れで疲れてるのか元気が有り余ってるのか…後者だろうなあと鼻歌交じりに】

  • 86一般魚介研究部員24/08/26(月) 12:49:43

    うおおおおおお!!!【なんか……大量のアレコレを分類したり、片付けたりしている研究部員達】

    【論文から本、お土産、謎の箱まで複数人が分類している……】

  • 87ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 12:55:54

    >>83

    あー……なら、昼飯食べてないから一緒に行こうぜ

    【なんなら奢ってくれてもいいぞ?と、笑いながら言う】

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:59:59

    >>87

    …そうだな…生憎今は人一人に奢れるくらいの懐はある。有難くそのお誘いに乗らせてもらおう

    実際のところ、1人で食堂まで辿り着けるか不安だったんだ

  • 89ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 13:00:41

    >>88

    あー………

    【思い出すは、昨夜の出来事】

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:32

    >>89

    難儀なことに、これも単一能力の副作用というやつだ

    ■の言葉が時折伝わりにくくなるように、■も自分の記憶が曖昧になる。人は1人では生きていけないとはよく言ったものだが…■はその最たる例だな。

  • 91手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/26(月) 13:04:44

    …なんか滅茶苦茶忙しくしてるな魚介研究部
    【やっぱ白鯨大暴れの結果とかなんだろうか。分類で素人が邪魔そうならそっと帰って
    兎に角手の数が足りず猫の手も欲しいなら一段落するまで手伝って。それから午後の修練へ行くだろう】

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:34

    >>91

    【なんか一人か二人、感謝の土下座をしている】

  • 93ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 13:10:36

    >>90

    たしかに、なぁ……

    【なんと答えればいいか分からず、当たり障りの無い返事をする】

  • 94紫色の何某24/08/26(月) 13:12:53

    【汗を流し、吐いた血反吐がまた消えて。腹部に痛みだけが残って。それでも目の前の人物は何ともない冷徹な視線を向けたまま。】

    《Game set.》

    【また、立ち上がる。次がまた、始まる。だから、立ち上がらないと。】

  • 95手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/26(月) 13:14:52

    >>92

    【いやいやお互い様だから。餅は餅屋と任せてるだけで、自分だって白鯨への責任を負う者なんだから

    と膝つき手を伸べ作業の続き】

  • 96浅ノ川24/08/26(月) 13:16:25

    【中等部の子達を乗せプールで遊んでいる】

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:28

    >>93

    ……………なに、奇特な人間の抱えるちょっとしたぼやきだ

    恩人にする話題では無いことは重々承知しているが…たまにはそういう弱音も吐きたくなるというものさ

    …人間とは、「そういうもの」だ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:20

    >>95

    ありがとうございます……【まあ、本来部外者のはずのものが一人加わって皆「任せてられない」と奮起したのか。なんか作業スピードが明らかに上がっている】


    【因みに部長ないし部内の役職と思わしき存在は見受けられない】

  • 99棒術少女/天河 鎮24/08/26(月) 13:19:17

    【今日は訓練場ではなく近くの山中、少し平らな空き地へと】
    うん…こうでした。駆動の術理は多分こうで、生み出し育んだ地面の硬さや空気の潮が…
    【沖縄の道場で教えても立った棒術の欠片、異なる思想基盤と前提条件を紐解くように
    あの日の沖縄に僅かなりとも近い太陽の陽と木の香り、虫啼く音に想起するように…向き合い紐解き”理解”していく
    咀嚼し消化し”自分なりに”モノにする為の向き合いの時を】

  • 100ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 13:21:31

    >>97

    …………たしかにな

    【少しばかり共感するところがあったのか、頷く】

    っと、着いたぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:24:06

    >>100

    …着いたか。

    話に付き合ってくれた礼だ。僕はアイスクリームを10個ほど注文するが…君の分も頼んでこようか?

  • 102鎌使い24/08/26(月) 13:26:25

    【杖を片手に壁にもたれかけている】
    …何も、することがないな……。

  • 103手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/08/26(月) 13:27:27

    >>98

    【やっぱ専門家は専門家だよなあ…

    と思いつつ兎に角首を突っ込んだ以上出来る事を出来るだけ。それ以上の無理もそれ以下の過剰な遠慮も書く

    …しかしいつ見ても部長とか見ないな。基本単独行動だったりするんだろうか


    そうして一段落付いて、素人が居ても手の数分助かるような雑用が無くなったら敬意と共に手を振り去って行くだろう

    さあ午後の修練だ!】

  • 104ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 13:28:15

    >>101

    んー………1個だけ頼む

    【自分は鯨の刺身定食を頼んだ】

  • 105"アルバコア"24/08/26(月) 13:30:22

    >>103

    手伝ってくれてありがとう


    いってらっしゃい?【なんかいつの間にかいて、見送る】

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:24

    >>102

    おや、どうかされまして?

    【話しかける両目が見えた一般生徒。昼食も終わって弁当箱を抱えながら。】

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:58

    >>104

    承知した

    【注文したアイスクリーム11個を取りに行き、その内の1つを渡す】

    …鯨の刺身か。…………それってどんな味がするんだ?

  • 108鎌使い24/08/26(月) 13:34:26

    >>106

    あぁ…いえ、ただ今日は何もすることなく…

    時を潰していただけですよ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:05

    >>108

    そうなのですね…。でしたら校舎西日側にある花壇に行かれてはどうでしょう?

    園芸部が育てた花々や初等部の皆さんが育てている野菜が植えられていて、暇を消化するには丁度良いかと。

    【人数も多くて結構大きいのですよ、と付け加える両目の一般生徒。それなりの広さはあるからじっくり見るにはちょうど良い。】

  • 110ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 13:37:31

    >>107

    ………血の味とか、癖が強かったり?

    【溶けない内に先にアイスを食べる】

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:37:47

    >>109

    そうなんや…

  • 112鎌使い24/08/26(月) 13:42:38

    >>109

    花、ですか。

    ……行ってみましょうかね、案内を頼んでも?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:27

    >>110

    それはなんとまあ物騒な味、だな…

    僕も一口ほど貰って舌でその「癖の強い味」とやらを堪能してみたかったが…食べたところで感じられるとも思えない。その言葉だけを噛み締めることとしよう

    【スプーンでアイスを掬い、少し早い勢いで口の中にかき込んでいく】

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:16

    >>112

    えぇ、良いですよ。

    …杖ですか、車椅子に変えます?

  • 115ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 13:53:10

    >>113

    ………一枚ぐらいなら別に食べてもいいぞ?

    【そろそろ食べ終わりそうだが、数枚刺身が残っている】

  • 116鎌使い24/08/26(月) 13:54:00

    >>114

    わたしにはコレで充分です。

    【杖をついて歩き始める】

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:49

    >>116

    そうですか…。あまり無理はなさらないで下さいね。

    人体に影響が及ぶほどの戦法は、何れ後遺症を残しかねません。お気をつけを。

    【では、行きましょうか。そう告げてゆっくりと案内を開始する両目の一般生徒。】

  • 118鎌使い24/08/26(月) 13:57:10

    >>117

    お願いしますね…

    【うしろをついて行く】

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:57:39

    >>115

    ………………いや、いい

    味覚が殆ど無いんだ。何を食べても同じ味しかしない。だからその好意に応えることが出来ない

    ■の食事の楽しみは、このアイスを食べ続けた先に感じられる痛みくらいなものだ

  • 120ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 13:58:51

    >>119

    そう、かぁ………

    【少し寂しそうな顔をして、残った刺身を平らげる】

    ごちそうさまでした

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:00

    >>120

    ご馳走様でした。

    【アイスクリーム頭痛の痛みに頭を抑えながら。こちらも食べ終わったようだ】

    そう悲しそうな顔をしてみせるものじゃない。元より恩人は■■の方…此方が好意で奢っているだけなのだから

    貴方が嬉しそうにその刺身定食を食べられたのならそれでいい。

  • 122朽草24/08/26(月) 14:06:11

    ふんふん〜
    【部室巡り】

  • 123ギャンブラー24/08/26(月) 14:08:07

    >>122

    やあフレンド

    …やっぱりここの部室は少々クレイジーじゃないかい?

  • 124朽草24/08/26(月) 14:14:32

    >>123

    人間関係研究部の部室のこと?

  • 125ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/08/26(月) 14:18:28

    >>121

    ………そうか

    【食器類を返却口に運んで】

    じゃあまた、会う機会があれば

    【手を振って別れを告げる】

  • 126ギャンブラー24/08/26(月) 14:23:39

    >>124

    ああそうだね 特に外観かな

    それに玄関のあの兜やらはなんだい?無駄に豪華というか圧が強いというか

    あと…前チラッと見てびっくりしたんだが、折檻室ってなんだい…僕も入れられてしまうのかい?

  • 127速水時矢24/08/26(月) 14:25:40

    ♪~♪~
    【鼻歌を歌いながらカードゲームのデッキ改造中】

  • 128朽草24/08/26(月) 14:28:36

    >>126

    外観はねぇ……誰かの趣味?

    兜等は以前学園に来た人から貰って飾ったよ

    【黄金のナンタラ】

    折檻室は主に名捨くんが入ってるけど…君も度が過ぎたら…入れられちゃうかもね

    【貼り付けた笑みでニコッと。例は人間関係研究部の名前を借りて起こした沖縄の出来事】

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:29:04

    >>125

    ……………では、縁があればまた

    【手を振る】


    …やはり「貌」を見ることが出来なかった、あれではこちらの呼ぶ名前も届いてないだろう。…■■、蜷肴昏、※※…名は体を表すと言うが、文字通り名前でありながら名を捨てている…だから貌が無かった、のだろうか

  • 130ギャンブラー24/08/26(月) 14:41:10

    >>128

    …入れられることがないように善処しておくよ

  • 131マジキチ紅茶ガール24/08/26(月) 14:41:39

    【鼻歌を歌いながら紅茶榴弾の準備をする】
    ぬふ~~ふふ~ふ~♪
    【拳大の硬質ゴムにオリーブオイルを9割入れて、最後に小さく作ったイグナイトのティースプーンを沈める】
    【ゴム栓で入れ口にふたをし、瞬間接着剤でシールする】
    【ご機嫌な午後であった】

  • 132鎌使い24/08/26(月) 14:42:51

    >>131

    な、何やってるんです…?

  • 133ギャンブラー24/08/26(月) 14:43:52

    >>129

    おや、初めて見るフレンドだね 初めまして

    【蛍火の笑みから圧と恐怖を感じ逃げるように部室を出てきた】

  • 134朽草24/08/26(月) 14:45:35

    >>130

    ふふ、そうしてね

    >>133

    ああ、出て行っちゃった

  • 135百条24/08/26(月) 14:46:38

    >>127

    俺も誇り高き一般TCGプレイヤーだが

    何のカードゲームをしているのだろうか・・・?

    【少し離れて見ている】

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:50

    >>133

    …初めまして。貴方が言うのならそうなのだろう…やはり良い巡り合わせは連鎖するというものなのだろうか。

    ■は■■■…比良坂とよく呼ばれている。貴方もそう呼んでくれると嬉しい、救われた者

  • 137速水時矢24/08/26(月) 14:48:03

    >>135

    おや?どうしましたか?

    【手には〇戯王のカードを持ってる】

  • 138百条24/08/26(月) 14:49:38

    >>137

    やあやあ

    俺も〇戯王プレイヤーだからつい気になっちゃって・・・

    何のテーマのデッキ改造しているんだい?

  • 139"アルバコア"24/08/26(月) 14:49:42

    ……やりすぎたかも【砂糖水を凍らせて、それを削ったものにかき氷シロップをかけたものを食べている】

    甘い……【因みに氷は己のイグナイトで作った】

  • 140速水時矢24/08/26(月) 14:52:19

    >>138

    いやぁ回して面白そうだから覇王の龍デッキを改造してるんです。

  • 141ギャンブラー24/08/26(月) 14:52:33

    >>136

    ……んー、その呼び方はどういう意味かな

    でもまあ僕のこと知っているみたいだし自己紹介は省かせてもらうよ

  • 142朽草24/08/26(月) 14:53:53

    >>139

    …ものすごく甘そうなかき氷だね……

  • 143"アルバコア"24/08/26(月) 14:55:40

    >>142

    うん……だから「やりすぎてしまった」ね


    あ。普通のかき氷を作れるけど、どうする?

    複数人分も出せるよ

  • 144マジキチ紅茶ガール24/08/26(月) 14:56:51

    >>131

    あら、ごきげんようですわ!!今わたくしは爆弾作成中なのです!!

    わたくしのアビリティはイグナイトに触れた液体物を代償にして紅茶を生成するのですわよ💛

    その基準はカロリーなのですわあぁ!

    このエクストラ・ヴァージン・オリーブオイルは100g当たり921kcalですから、

    100g当たり1kcalのお紅茶の921倍ですわね!!

    一瞬で紅茶にすれば並の無煙火薬とあまり変わらない体積変化ですわぁあ!

    しかも火薬と違って発生するのが気体でなく液体ですから、

    外殻に金属を使わずにゴムでも威力は手榴弾の5~10倍はありますわね!

    早く誰かにぶつけたいのですわ~~~!!!!

  • 145百条24/08/26(月) 14:56:51

    >>140

    覇王の龍!

    定期的に戦果を残すけど動かす難易度が高いペン○ュラム強テーマだっけ

    俺も何時か遊んでみたいんだよな

  • 146鎌使い24/08/26(月) 14:57:44

    >>144

    ウワァ…

    【杖をついて立ち去ろうとする】

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:58:49

    >>141

    いいや、知らないからこそ直感で浮かんだ名を口走っただけ…貴方が救われた「貌」をしていると思っただけだ。…恐らく、これは僕の悪い癖だな

    良ければ貴方の本当の名を教えてくれないか?

  • 148"アルバコア"24/08/26(月) 14:59:06

    >>144

    ひえっ……

    流石に92キロは……【ドン引きしている】

  • 149速水時矢24/08/26(月) 15:00:33

    >>145

    自分はデッキは沢山あるのにやる友人が居ないパターンです…(´・ω・`)

  • 150朽草24/08/26(月) 15:01:25

    >>143

    貰っても…いいかな?

    【食べたい】

    >>144

    威力が凄い!

  • 151ギャンブラー24/08/26(月) 15:02:18

    >>147

    僕はピーコックライルだ よろしく、比良坂君

    (生まれ持ったものではないけど…少なくとも、今は本当の名前さ)

  • 152マジキチ紅茶ガール24/08/26(月) 15:02:42

    >>146

    >>148

    【あまり気にせず、今度は袖から金属製のカートリッジのようなものを出して】

    【そこにもオリーブオイルを詰めている】

    【小さく成型したイグナイトを入れて、ハンマーを使って慎重に口を叩き潰し、密閉している】

    ぬひヒヒヒヒ…💛

  • 153百条24/08/26(月) 15:03:00

    >>149

    なら一戦するか

    デッキなら直ぐに取りに行けるぞ

  • 154鎌使い24/08/26(月) 15:03:32

    >>152

    ………もしもし、ポリスメン?

    【携帯電話で警備員を呼ぼうとする】

  • 155速水時矢24/08/26(月) 15:04:49

    >>153

    おぉいいですね。

  • 156"アルバコア"24/08/26(月) 15:05:19

    >>150

    はーい

    それじゃあ。早速……【何時も通り飲料水をイグナイトとアビリティで凍らせる。そうして出来た氷をかき氷機で削り――複数のシロップを出す】

    はい。何時も通り、好きなシロップを選んでね


    といっても、今回はオーソドックス?な奴に限られるけれど


    >>152

    うわぁ……

    これで釘とか金属片入ってたら只の……

  • 157マジキチ紅茶ガール24/08/26(月) 15:05:38

    >>154

    ちょっと待ってくださいまし!!!

    さすがに緊急時以外では模擬戦闘でしか使いません事よ~~~

    【慌てて止める】

    【その拍子にスカートの中から筒のようなものが落ちた】

  • 158"アルバコア"24/08/26(月) 15:06:45

    >>157

    パイプ爆弾……?

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:07:29

    >>151

    ピーコック、ライル…良い名前だと思う

    …こちらこそよろしく。【手を差し出す】

  • 160百条24/08/26(月) 15:07:59

    >>155

    ならば少し待て

    【十分後】

    持って来たぞ~

    始めは一本勝負のガチンコ本気決闘でやろっか

  • 161鎌使い24/08/26(月) 15:08:53

    >>157

    …………うわ。

    【筒のようなものを蹴り飛ばそうとするが、力が出ない】

  • 162速水時矢24/08/26(月) 15:09:32

    >>160

    そうしまょう!いざ尋常に決闘!

  • 163ギャンブラー24/08/26(月) 15:10:00

    >>159

    ああ、よろしく【握手】

    ところで…勘が鋭いようだね アビリティかい?

  • 164朽草24/08/26(月) 15:11:19

    >>156

    【かき氷を受け取って、好きなシロップをかける。メロン味だ。かけおわったらスプーンで一口食べ進めて】

    ……夏にはかき氷…だよね……

    【生き返るなぁ……と】

    >>157

    >>158

    >>161

    んー…筒…?

  • 165マジキチ紅茶ガール24/08/26(月) 15:11:44

    >>157

    >>161

    【よく見ると、やたら頑丈なただの筒の様だ…】

    【軽く、コンパクトにまとめられるが金属でできている…ドットサイトもついている】

    あっと!!!

    何でもないですわぁあああああ~~~!!!

    【驚くべき速度でスカートの中に隠した】

  • 166鎌使い24/08/26(月) 15:12:29

    >>165

    ……牢の中に行こうか。

    【生活指導員を呼ぶ】

  • 167"アルバコア"24/08/26(月) 15:14:18

    >>164

    だよねー【まあ、流石に自分の分の激甘氷を食べている】


    >>165

    あっ違うこれ、射出機だ!?

  • 168百条24/08/26(月) 15:15:06

    >>162

    俺の先行・・・

    【出されたカードはメ○ントの初動カード】

    【ここから破壊コンボの大展開をしようとする】

  • 169マジキチ紅茶ガール24/08/26(月) 15:15:31

    >>166

    …な~んちゃって!

    今のは全部タダの嘘!で!ございますわ!

    私はただゴムボールにオリーブオイル詰めて遊んでただけですわ!!!

    そういうことで!!でわ!!!

    【道具を背負いこむと一目散に実験棟の方に逃げていった…】

  • 170鎌使い24/08/26(月) 15:16:05

    >>169

    …回復したらカチコミかけるか。

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:21

    >>163

    勘が鋭くなる単一能力であれば良かったが、残念ながらその逆だ…使えば使うほど何もかもが鈍くなる、そういう力なもので散々苦労させられているんだ

    それでも、それでも…それでも。なるべく零さず、なるべく必死に生きていったら…いつの間にか、自然と「視え」るようになっていた。生存本能がそうさせた、というべきか

    大抵の人間には気味悪がられるけどね

  • 172朽草24/08/26(月) 15:16:27

    >>165

    え、ええ?

    【なんだったんだあの筒という顔】

    >>167

    ……

    【激甘氷も少し気になる】

    >>169

    あ、逃げた

  • 173飴田先生24/08/26(月) 15:17:12

    >>169

    あの人…

    たしか「爆弾」を使ってなにか企んでいる様子でしたね。


    私が必要ですか?

  • 174速水時矢24/08/26(月) 15:17:13

    >>168

    メ〇ントか…大分新規のせいで大分強くなったテーマ…

    【破壊コンボでエースが呼ばれないように無効札を手札から投げる】

  • 175鎌使い24/08/26(月) 15:18:12

    >>173

    …今じゃなくても良いのでh

    【倒れ込む】

    あ〜…限界ですか……

  • 176ギャンブラー24/08/26(月) 15:18:17

    >>171

    君悪がられる?君はすごいじゃないか

    生き残るために、しっかりと鍛えたんだろう?

  • 177"アルバコア"24/08/26(月) 15:18:51

    >>172

    照準があるってことは。アレとイグナイトと液体を組み合わせることで、相手の口腔に的確に紅茶を叩き込むつもりだったんじゃないかな……


    それと、砂糖水で作った氷。一口だけ用意する?

  • 178飴田先生24/08/26(月) 15:23:02

    ……
    この学園問題児多いですね…

    私も問題教師ですけど。

  • 179半人前詐欺師24/08/26(月) 15:23:22

    >>178

    自覚あったんですか

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:26:45

    >>176

    …半ば強制的ではあるが。それはそれで善い人生経験だったと納得させている

  • 181百条24/08/26(月) 15:27:12

    >>174

    ・・・誘発対抗札はない

    けどその新規のお陰でまだ妥協盤面を目指せるぜ

    【誘発を通されるが展開は続く】

  • 182朽草24/08/26(月) 15:27:25

    >>177

    照準を合わせて相手の口に紅茶を……

    【あの熱湯を超えた紅茶を口に、なんと…】


    うん。一口食べてみたいかな…!

    【甘さ×甘さのかき氷…】

  • 183ギャンブラー24/08/26(月) 15:29:06

    >>180

    時には運命が強制的に与えてくることからでも、良い体験ができると思わないかい?

    天運に従ってみるのも1つの手段だと僕は思うね

  • 184速水時矢24/08/26(月) 15:29:30

    >>181

    …なるほどなるほど

    【何か手札を見てる】

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:33
  • 186"アルバコア"24/08/26(月) 15:31:55

    >>182

    そうそう、考えるだけでかなりおっかないけど……


    わかった。すぐ作るね【そう言うと、さっくりとごく少量の砂糖水で作った氷――まあ、一口ではなく少し多くなってしまったが――が出来る】

    ちょっと量が増えちゃったけど。一口だけ食べたら流しに捨てちゃっても……

  • 187ギャンブラー24/08/26(月) 15:34:45

    >>185

    はは、そう思ってくれたなら嬉しいよ

    帯刀している様だけど、やっぱり君もヒーロー志望なのかい?

  • 188朽草24/08/26(月) 15:36:05

    >>186

    大丈夫!食べられるよ

    【作ってもらったものを掬って食べる。確かに砂糖水のかき氷は甘い。シロップを掛けずにそのまま甘い氷として食べるのが一番良さそうな】


    あまあまだ…

    【氷砂糖を貪った過去を思い出す味だ】

  • 189百条24/08/26(月) 15:37:40

    >>184

    【展開終了しターンエンド】

    エースがメインかつ超大型

    モンスター大量妨害出来るからこのテーマ好きなんだよな~

  • 190"アルバコア"24/08/26(月) 15:41:20

    >>188

    そっかそっか、なら良いのだけれど……



    あ、でしょでしょ?甘いよね


    【そういえば――と景色を見る。実際の変化はまだしも、暦の上での秋が近付いているのを見て。温度や湿度である程度使い勝手の変わるこのイグナイトは、また次の春まで出力が下がるのだと思っていたりする】

  • 191速水時矢24/08/26(月) 15:41:48

    >>189

    では、僕のターンドロー!1枚カードを捨てて超融合発動!

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:31

    >>187

    【得物をじっと見つめながら】

    …ヒーロー志望か否かは…方向性こそ違うが当てはまらなくもないな。

    免許を取れれば色々と融通が効く。名声には興味が湧かないが…これからの■に必要なものだ

  • 193六氷◆Bp.Exy9Gks24/08/26(月) 15:47:07

    >>187

    >>192

    ピーコックと……知らない人?

    【偶然見かけたらしくやってきた】

  • 194百条24/08/26(月) 15:48:00

    >>191

    チェーン不可の俺とお前のカードで融合!勿論出てくるカードは俺のな!

    きらい

    【妨害出来ない】

  • 195朽草24/08/26(月) 15:48:47

    >>190

    【一口ずつ食べていると彼女が外の景色に目を向けたので自分も、と窓から外を眺めた】


    そろそろ、涼しくなってくる時期だね

    【秋が来て。冬が来て。ずっと巡って】

    【年々体感短くなる春と秋を惜しんで。生きることになるんだな…】


    …黒駒ちゃんのイグナイトは夏のが使い勝手が良いんだっけ…

    【冬だと冷凍カジキマグロを触ったら手が悴むし、そんな事を言っていた覚えがある。自分宛ての発言ではなかったが】

  • 196ギャンブラー24/08/26(月) 15:49:04

    >>193

    おや、彼は…いや、彼自身に自己紹介してもらった方がいいね

    >>192

    へえ まあ同じヒーロー科同士、頑張ろうじゃないか

  • 197"アルバコア"24/08/26(月) 15:52:09

    >>195

    ん、ああ……


    そうだね?冬場になると日本海側ならともかく。太平洋側の湿度の低い場所だと、それこそ「氷塊を作って飛ばす」ことが出来なくなるしね

    何より相対的にアビリティとの寒暖差もなくなるから、冷気としての攻撃の威力も大分弱まるし……


    単純な「氷を産み出すアビリティ」とはまた違った弱点だよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:30

    >>193

    初めま■て…ピ■コックの友人…で合っ■いるのだろ■か

    彼の■う通りに■拶させてもらおう、■は■■■。■■■と呼ばれて■る。

    >>196

    …そうだな、お互いに

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:28

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています