【追悼】顕家卿を悼むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:47

    最期まで美しい御仁だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:01

    全力で美しかったなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:19

    かっけーよ花将軍

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:52

    斬首されたのは公開されるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:27

    義兄の護良親王も喜んでおられるぞ
    そして冥土で再会して語り合ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:48

    新田殿もこれくらい美しい最期をもらえるのだろうか…

    ナレ死だけは勘弁

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:58

    親房パパは息子の顕家にも婿の護良親王にも先立たれるという・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:28:45

    pixivが盛り上がるだろう
    アニメ放送と合わせて護良親王とのツーショットが盛んに描かれるんだろうなあ
    護良親王は顕家の可憐な花に対して雑草魂というべき不屈の闘志がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:52:50

    >>6

    ネームド武将が他にいないしょっぱい戦いで死んでいるから

    せいぜい若と一緒に徳寿丸が後醍醐帝と会うあたりで義貞の死を知らされて

    そこで振り返りで数ページ描いてもらえれば御の字かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:45:17

    顕家卿が亡くなったので今日石津に行ってきます

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:47:16

    >>7

    なんなら主の後醍醐にも先立たれるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:57

    >>3

    うつくのにぶちのめすぞで笑った

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:22

    >>6

    時行の件でブチキレた尊氏の憂さ晴らしで殺されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:43:54

    >>6

    義貞は勝ち戦での事故死みたいなものだからかっこよく書くのは結構難しいんだよね…

    突如現れた尊氏に討たれる方が漫画的には映えるけど、源氏重代の鬼切を義貞を討って回収した斯波高経と尊氏に確執が生まれるっていう有名な逸話があるから尊氏が出てくるとややこしくなるっていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:25:58

    すっぴんでもお美しい御方だった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:57:36

    >>10

    もしやスレ立てした?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:59

    イケメン共はな!! あれ以上生きていると醜くおっさんになるんだよ!だからやったんだ!! (泣)

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:30:51

    >>17

    発想が鬼滅の鬼だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:44

    逃げ若死に際カッコ良さランキング

    1. 北畠顕家
    2. 平野将監
    3. 斯波家長
    4. 楠木正成
    5. 諏訪頼重
    6. 護良親王
    7. 石塔範家

    異論は認める

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:09

    死に際に花まで咲かせるなんて流石です顕家卿

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:47

    新田新田言わないでやってくれ!
    9割くらい最期が改変されてるの見たことない木曽義仲だっているんですよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています