いやー...

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:39:51

    ほぼ無傷のまま3万の海兵蹂躙したのは強すぎるな巨兵海賊団

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:40:28

    質量は力

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:41:34

    デカいからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:42:47

    ドリブロ師匠たちが改めて凄いんだなと実感した

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:22

    つかなんか想定よりずっと数いてビビる
    あんなもん勝てるわけないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:38

    まあマムは5歳の段階でその巨人を蹂躙できるんですけどね、やっぱ人間じゃねぇわあのババア

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:22

    基本的に海軍も戦意なかったよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:44

    全盛期は更に兵力倍なんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:52

    >>7

    いやちゃんと戦ってただろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:12

    >>7

    海賊相手にそれはないかな、戦ってアリンコみたいに踏み潰されただけだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:06

    まーた3兄さんの評価が上がるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:01

    好戦的で海に構わずザブザブ入ってきて(ひっきりなしに来るから起こる波もえげつない)ハイテンションで船壊しに来る
    怖すぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:08:08

    格闘技なんて身長が10cm、体重が5kg違えば勝負にならないって言われてるからね
    身長も体重も10倍近い奴らが武器持って襲い掛かってくるとかもう災害みたいなもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:26:31

    >>8

    改めて見ても、そんな二人を当時色々弱体化していたとはいえ、生け捕りにできたMr.3は本当に凄いな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:24

    >>8

    これでも「巨兵海賊団」の戦力であって

    エルバフにはこれの他にもまだまだ居ると考えると

    そりゃまあ世界最強国家だよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:13:20

    >>15

    そりゃ手を出せないよね

    赤髪の縄張りの一つみたいな情報伝わってたらさらに

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:14:39

    デカいっていうのはつまり歩幅が大きい≒早いんだよな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:31:22

    出足の遅い船じゃ回避は出来ないし、そもそもコイツラも遠距離の戦闘手段あるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:33:34

    ハエ叩きみたいなの持って水面叩きまくるだけでも強そうなんだよなここまでデカいと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:38:08

    数が脅威にならないという脅威

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:47:37

    そら政府も巨人化の研究するわという超火力だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:49:02

    そこそこダメージ受けてた巨人もいたはずなんだけどなんか全員ピンピンしてないか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:58:37

    >>22

    ドリーブロギーオイモカーシー、みんな過去の登場時もかなりのダメージ受けたあとに割と早く復帰してる……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:07:02

    >>6

    つっても非戦闘員と老いぼれを蹂躙しただけだからなぁ

    その辺の一般人と訓練された軍人を同一視するようなもの

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:50:16

    >>23

    どうして内臓を爆弾で吹き飛ばされたのに回復してるんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:51:40

    >>7

    ちゃんと戦意はあったと思うよ。ただ志気は雲泥の差だっただけで……

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:51:54

    リトルオーズJr.みたいな事にならなきゃデケェってのは強えよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:00:19

    やっとバカ共にも巨人化実験の重要性が分かったようシュロねェ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:02

    100人くらいは乗ってたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:50

    というか海軍所属の巨人1体ですらやべー相手扱いだったりするのにそれが構成員全員かつ実力高いんだもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:22:56

    ネット民「巨人なんて精々中将下位レベルだろwww」

    尾田っち「それが百人単位で連携組んできたら?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:00:07

    >>31

    あわわわわわわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:14

    海軍でも大将含む本気の動員じゃないと対応出来んな
    おまけに勝てても甚大な被害を受けるのは間違いないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:56

    我らが神と同じ姿の強い男を迎えにきた自分から戦いたくて仕方ない集団
    vs
    神とされる未知の偉い人同行しててよく事情は分からないが政府に反した男を仕事で処しにきた集団

    士気が違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:45

    覇国とか撃たれなくて良かったな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:54

    スレ画中央下あたりで描かれてるけど海戦だと泳いで船掴んで揺するだけで転覆させるからな巨人
    無能力者の屈強な巨人ってマジでこういう戦いで怖い

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:24

    往年の戦士たちだから当たり前だけど海戦その他戦闘はもう呼吸と同じぐらい朝飯前だろうしなあ
    あの世界円熟傾向だし十数年以上の経験値の重みが違う

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:02

    当初の目的はベガパンク抹殺だったはずなのに
    通りすがり四皇のせいで異例の警戒態勢を取るはめになり
    パシフィスタの猛反撃と四皇一味の相手をするはめになり
    何故か巨兵海賊団が襲撃してくるとかいうカオス
    殺意がなかったのは温情

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:54

    中将の上澄みでようやく巨人の一兵抑えられるレベルっぽいからな
    そりゃ巨人海兵は中将だわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:17:10

    >>5 ハイルディンの仲間まだ5人だからね…

    そこの印象強くて少数精鋭なのではと思ったのがオレです

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:21

    >>40

    巨兵海賊団もう復活してるから今度は「旧巨兵海賊団に負けない新巨兵海賊団を作る」が夢になるのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:03

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:58

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:36:14

    あのマムが欲しがってた力やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:37:05

    サウロも青雉が来るまで軍艦相手に無双してたからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:40

    >>24

    それを言うとマムも特に戦闘訓練とか受けてない子どもだから条件は大して変わらんと思うんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:44:22

    >>46

    ??どう言うこと?

    5歳のマムが巨人の老いぼれ倒したから戦闘経験無くても巨兵海賊団に勝てるとはならんのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:31

    >>43

    かませにされた相手って青雉白ひげあとオーズJrか?あたりなのでまず勝てるの少数では

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:50

    >>40

    全巨人族を束ねって事は現状だとドリブロ達も配下におかないとなんだよな

    まあハイルディン達若いし次の巨兵海賊団を率いる者的な存在にはなれそうだけど現状だとエグへに来た奴らの層が厚すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:34:08

    そりゃマムもエルバフとの同盟ができていたら海賊王になれたというよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:12

    ドリーとブロギーがマムみたいなカスの言う事聞くかというと疑問

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:09:29

    マムが倒した爺さんって人間年齢換算で100歳とか110歳とかだろ?
    老白ひげより更に30歳年上だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:26

    >>51

    そもそもエルバブの戦士たちがシャンクスとかルフィみたいな同志で気持ちの良い関係しか望まないだろうから、いくら婚姻関係結んでも仲良くしましょうねレベルで配下にするのは難しそう…

    力ずくで、ってなるとむしろ関係悪化するだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:29:48

    質と量を両方高くしたらどうなるかということを表してるんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:06

    >>53

    そこらへんはロキ王子がどう出たかだろうなあ

    まあビッグマム側も希望的観測が強かったのかも

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:30

    >>31

    地ならしかな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:53

    >>31

    しかもこれが巨人の中で特別強者とかではなく一般兵の強さ、さらにエルバフは戦士の国なのでその一般兵も普通の国より割合的に多いだろうというね…

    でもって革命軍のあいつみたく能力者までいるだろうと考えると…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:03

    巨人がいままで舐められがちだったのは頻繁にかませになってたからだけど、噛ませになるのはそれだけ強いってことだからな…
    それが集団で出てきたらまあ…はい…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:02

    海戦で船沈められたら終わりよな
    魚人とかでない限り

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:36:47

    中将よりは格上の噛ませ具合だから巨兵海賊団の船員は全員中将より強いよ多分

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:40:24

    というかドリブロが最終章突入直後に復帰してきたの自体もイレギュラーすぎるからなぁ
    巨兵海賊団復活したのもあるから新世代の巨人枠として既に傘下になってるハイルディンの立ち位置が本当に重要になりそう

    最終的に新巨兵海賊団に加入するドリブロ、オイモカーシーはあるやもしれんね。前者はエルバフに残る可能性あるとはいえ後者は恩義もあって麦わら側についても違和感がない

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:25:18

    質が高い奴らが量で攻めてきたら強いに決まってるんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています