スターブロッサム感想スレその2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:43:33

    まだ語れそうだったので

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:43

    おつです

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:44:58

    ガンギマリ阿武隈トレすき

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:08

    この顔好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:45:52

    >>1

    なおこの直前

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:47:26

    たて乙
    さすがにスレの流れ早すぎて草!

    みんな語りたいこと多すぎやろw

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:02
  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:49:38

    >>1

    >>5

    劇的ビフォーアフターすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:50:08
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:51:32

    前回のこの背中から今回まで、ブライアンの正面顔が一度もないのが怖すぎる
    多分ねらって顔を見せてないよなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:52:27

    皐月賞のハヤヒデ見返したけれど、レース前には妹がどうしょうもなく恐ろしい…とか言ってたが、レース後には来るなら受けてやろうって雰囲気出してるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:16

    >>5

    これ言われた後(まあ100パーお世辞だろそんなもん……)みたいな顔すんの良すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:21

    なおこの時点でブライアン11戦目の模様

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:53:21

    2スレ目に入ったので次回のネタバレ貼る(誤字したのであげ直し)

    「1頭だけ違うのか! 強い、本当に強いナリタブライアン」【日本ダービー1994】


  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:17

    >>11

    アニメ2期最後でハヤヒデが極力喋らないのと似たようなもんと考えると中々の感慨はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:54:17

    姉貴も始まってみねぇとわかんねぇだろ
    つってるけどブライアンのダービー見たら焦りそうではある

    けど、宝塚記念が涼しい顔して5馬身あけるだから想定してるわパターンかもしれんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:03

    >>13

    えっなんでこの人お礼言ってんの…??????みたいな顔好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:55:31

    >>11

    このあと虐殺だからな、漫画の構成が上手いよ

    あとは次回のブライアンの無双を気持ち良くお願いします!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:38

    >>5

    清々しい腹芸すき

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:21

    >>17

    ハヤヒデのことだからダービーでブライアンが勝つこと自体は想定してそうな気はする

    想定外があるとしたらどれくらい圧勝するかとかそのあたりじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:27

    >>19

    まあここにいるメンバー実質全員ブーちゃん被害者オールスターズだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:59:25

    >>22

    そしてここにいる主要メンバーはこの後皆ケガに泣くことになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:02

    >>22

    多勢に無勢だいっけぇ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:00:12

    阿武隈からすればブライアンの姉貴語りを1番近くで聞いてたから、2人がガチで戦ったらどうなるんだろ〜〜!焚き付けて〜〜!って気持ちもあると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:14

    >>15

    直線でナリタブライアンが先頭立って差をグンと広げるから、他のウマ娘の絶望の時間が長そうなのがね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:59
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:04

    >>27

    こんな顔をレースでしてるけど一切同期は見ていないのである

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:22

    阿武隈ちゃんはぶーちゃんのトレーナーであるから曇らせも待ってるというね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:06:31

    >>26

    新時代の扉の皐月賞タキオンが固有発動した時のポッケとダンツみたいな表情しそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:35

    >>28

    そんな最強の同期に笑顔で駆け寄るこのウマ娘は一体?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:41

    シングレのアキツ先輩もだけど和服ウマ娘は下駄を履くのが趣味なの??

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:42

    >>30

    映画見た人にはすんげぇ分かりやすい例えだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:22

    この後秋に「妹は大丈夫だ!」が待ってるの姉妹双方にとってすごいおつらくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:53
  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:24

    >>32

    アキツ先輩は言う程そんなに高い下駄履いてないし…(そういう問題ではない)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:52

    >>31

    なんかいい感じのエピソードがあったんだろ多分

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=50994

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:15:30

    >>28

    (私の目標は3冠とかそういうのじゃなくてお姉ちゃんに勝つことですの意)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:47

    >>15

    早めにスパートかけてそのまま5馬身差でぶっちぎりで勝つのマジで無法だわ、闘争心の強いウマ娘でも心折れるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:30

    >>31

    改めて見るとスタブロナリブにこんなノンキに話しかけられるビッグマジで凄いな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:21

    >>36

    歯の部分が無さそうに見えるから草鞋かと思ってた、調べたら歯の無い下駄もあるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:21:13

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:29

    >>28

    >>38

    セリフが足りなすぎます!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:33

    >>15

    セレスタルポールちゃんはスタート時に右側からの殺気的なものにビビっちゃうのかな

    そうだとしたらとっても可愛いね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:26:20

    >>38

    丁寧語で言っても、アウトオブ眼中で三冠持ってれる同期のダメージは変わらないぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:11

    >>13

    2コマ目の愛想笑い最高

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:28:34

    >>40

    ビックちゃんもクラシックへの切符は持っているからある意味みんな対等なんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:33:57

    次回のブライアン無双見たら、心折られてそこから立ち上がるオフサイドトラップのウマ娘化希望への思いが強くなりそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:34:20

    今でこそ甘え上手の末っ子気質なぶーちゃんだけど育成ができる前のブライアンってこんな感じのキャラ付けされてたよね
    深く知らなければ闘争心に溢れた無頼漢って性格に見えるはずだしある程度意図して描写してる気はする

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:45:24

    >>48

    覚えてろナリタブライアン…地べたを這いドロ水を啜ってでもGIでお前を倒してやる…!


    ~3年5カ月後~

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:46:36

    >>38

    イヤミか貴様ッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:55:34

    >>34

    妹は大丈夫だ!のところでここのシーンのセルフオマージュしてきそうな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:57:38

    >>52ここめちゃくちゃ優しい姉の顔なのがまた…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:58:19

    >>50

    自レスだが酷すぎるミスした

    史実では94年ダービーから98年までだから重賞制覇まで4年1か月、GI復帰まで4年5か月だった

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:16:52

    >>49

    まず実馬のナリタブライアンがその暴力的な強さから怪物扱いされてる反面、お目目きゅるるんでかわいらしい顔立ちに

    人なつこくて可愛い性格だからね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:29:03

    >>32

    原案ユキノはスケートだったし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:21:23

    >>43

    セリフ足しても「私の目標は姉のビワハヤヒデなので皐月賞は通過点、目標は姉と走れる有馬記念です」でこっちを見ろや案件なんですがそれは…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:34:31

    ローレル曇らせは当然たくさん書かれるだろうけどブライアン曇らせもここからいっぱいあるんだろうなあと思うと今から心が痛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:43:23

    >>22

    セレスタポールちゃん低身長多毛量ロングヘア装飾過多衣装でありながら足めっちゃ見せてるの好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:15:56

    サムソン、意図的にセリフ少なくしてる感じあるし本格的な掘り下げは三冠終了後からになるのかな 「そういやアイツずっといたよな…」的な感じで

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:18:34

    阿武隈さん史実通りだと今後「ナリブ使い潰した」って叩かれちゃうのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:23:42

    この煽リストな阿武隈トレとタイシンが一緒に組んでたの、とんでもない全方位噛み付きコンビだったんじゎねえか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:06

    ここの姉貴えっちすぎたよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:53

    >>55

    阿武隈トレーナーにはほっぺこねこねさせてるからプリティーも捨ててる訳じゃないしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:54:25

    >>50

    ブーちゃんターフどころかこの世にもいないんですが

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:24

    >>63

    何故三冠ウマ娘の姉は人◯してそうな目つきになるのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:56

    ファイナルサードは背景モブで終わりでしょ
    あの件を真正面から扱えるとは思えんし

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:02

    >>67

    そもそもスタブロと関係ねえしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:24

    新時代の扉だと、すごい走りを見たら追いかけずにはいられないのが、ウマ娘の生物としての本能って言ってたわけだけど
    スタブロだと、自身の担当の走りに惚れ込みそれがどこまでやれるのかと考えずにはいられないのが、トレーナーという職業としての性って描いてる気がするんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:05:09

    ナリブのダービーどう描写されるか楽しみだわあ

    大外ぶんまわし他馬は歯牙にもかけねえ傍若無人な走りだからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:23:48

    >>61

    既に使う必要のないスプリングSを使うことを決めたりして周りからビックリされてたし怪我が判明したらより反応は大きいだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:57

    >>71

    当時だと2歳戦⇒共同通信杯⇒スプリングSは、ありふれたローテーションなんだけどな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:52

    >>70

    流石に次回で決着だと思うが、いきなりレース終盤で絶望顔の他バから始まる可能性もあると思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:15:15

    ちいかわみたいな反応するセレスタルポールとか、ちっちゃいお嬢とか、フンス!してるサムソンとか細かいところも可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:19:04

    BNWの3人の絡みがほぼないのが新鮮でいいな、アプリとかだといつも絡んでるから。皐月賞でのルドルフとハヤヒデの会話は初っ端ダジャレあり、ブライアンに戦慄する2人が見れたりで楽しかった。かと思ったらチケットのダービーをチラッと映してくれてバランスが良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:36

    >>31

    ある意味別世界というかうまなり1ハロンからの影響というか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:03:58

    どっちも目が怖えよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:14:41

    >>77

    人◯してそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:01:15

    >>76

    菊花の契り ホ、ホモ?の流れいつ見ても笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:39:54

    >>79

    まあ吉田美穂先生はルドシリ、シビエス最古参オタクだし……

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:57:18

    >>58

    ブライアンもローレルも自分が望む相手と本気の勝負をすることが出来なかったんだよね

    だからここでブライアンと姉貴を掘り下げてるのは、後々ブライアンとローレルをリンクさせるつもりじゃないないのかなって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています