鵺の陰陽師 63話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:56:58

    ※掲載順やその他作品へのsage発言禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:46

    スレ立て感謝

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:57:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:58:38

    立ておつブレード

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:01:48

    純潔改札口

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:02:46

    ピクッ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:03:41

    建乙封印墓所

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:00

    ニコッ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:04

    鵺さんと学郎の石破ラブラブ天驚拳の構図嬉しい……
    めちゃくちゃ良いな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:04:34

    バンダイナムコ、アニプレックスさん
    やってくれ
    必要だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:08

    鵺さんが学郎に驚いてるのエッチだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:32

    たておつっちー

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:05:43

    レベル5なだけあって規格外すぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:07:35

    そういえば今日スーの誕生日だったな
    厄日ってレベルじゃねぇぞおい

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:09:01

    火車って結構メジャーよりなとこだからボス格で出るのは意外
    葬式とかで人の死体盗む妖怪だし出世したな、鵺や九尾狐や土蜘蛛みたいな元ネタからして怪物レベルのやつしか塵に出てこんと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:52

    キャシーが火車じゃないとすると何になるんだってばよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:28

    >>15

    この漫画は結構元ネタは意表を突いてくるイメージあるわ

    夜行とかもそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:11:43

    来週は学郎とライセイ喋るかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:16

    >>15

    地獄と繋がりがある怪異でもあるから強そうなの納得できる部分はある 

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:14:34

    >>14

    盛大なお祝いだな、鵺さんに隊長たちに代葉に白沢に儡脊に火車にみんなド派手に打ち上げてる(必殺技を)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:27

    よくわかんねーが、初めて戦闘シーン見るキャラが変身してゴチャゴチャした技ぶっ放す展開はテンション上がんな‼️

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:58

    名前からして次元を渡る存在みたいだし
    ワープ持ちのキャシーと何か関係があるかもしれない
    それこそ元は火車製のレベル4幻妖だったとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:23

    >>11

    私のどこがエッチマなんだい?

    何にでもエロを混ぜる思春期は困るよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:31

    代葉ちゃんは70%狂骨を10秒だったけど儡脊さんは30%火車を何秒いけるんだ?
    全く令力を消耗していないのはそもそもの容量が多いのか遠隔で供給されてたりするのか……

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:24:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:17

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:25:51

    学郎頑張って戻ってきたよな。
    レベル4の結界が解かれて陰陽師でも探知しての救助。
    そして学校も危ないと説得して転送してもらったとかかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:22

    >>23

    1話からずっと存在そのものがクソエロの権化みたいな人がなんか言ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:30:04

    学郎は1日の間に何回限界超えてるんだい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:35:08

    病院側の描写そろそろ来ると思ったらまさかそっちにレベル4の援軍来るとは思わなんだ
    学郎こっちに来てるけど向こうは向こうでバトってるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:38:29

    >>23

    今まで露出の無い格好だったからこそこの露出が俺を狂わせる!

    後やっぱりおっぱい大きくなってない?依代の成長は分体のおっぱいにも影響するの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:39:50

    わー様生き返れるんだねよかった……
    でも鏖全滅するだろうから結局無理なんだね悲しい……

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:44:58

    >>32

    どっちみち数百年後だから転生みたいなもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:55:05

    転生とはこれまた幻妖の生態にトンデモ情報追加されたな
    レベル4になる条件だったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:57:27

    >>34

    また生まれてこられるようにだから一回谺たちみたいな幼体挟むのかもしれないね

    ショタワニキ…うーん

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:59:26

    顕現時に空間割れる演出入ってて
    村編で使ってたワープもしかして儡脊が火車との契約で得た力だったりする?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:04:51

    ハゲと儡脊が繋がってたら、この隙に代葉拉致展開くるかも

    代葉重症で動けないし、鵺さんの結界は、以前双斧は壊せたからレベル4の力を借りればいけそう
    火車の追求と代葉の救出で藤乃家に乗り込むとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:17:27

    他の鏖と契約してる裏切り者がいるんじゃね?って説自体は前々から(主にハゲ方面で)よく話題に上がってたけど
    頭の中でそこと儡脊が結びつく前に速攻で出してくる思い切りの良さがすごいね
    代葉の70%狂骨も何気に伏線になってるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:33:43

    学郎の場合鵺さんの何%出せてたんだろうな
    正直道具で拡張してゼノブレ振るってた頃すら10%あったのかどうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:42:16

    スーは今何してんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:47:28

    ココ震えた
    やっぱ鵺さん出るとぐっと面白くなるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:51:25

    5体くらいいる大ボスの1体目にしては登場遅いよね
    この強さだと学朗が1体目倒す頃には10巻超えてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:57:51

    火車もレベル4飲み会に参加してたのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:58:07

    6巻表紙の盡器の形からキャシーが猫なのはほぼ確定として、火車じゃなかったとしたら猫又、化け猫なんかが有力かな

    「化け猫遊女」辺りをモチーフに、花魁っぽい目元のメイクや服のデザインもそれっぽい

    化猫遊女 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:05:02

    契約時に火車からおもしれー男認定されてそう
    こんなん王子様やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:08:40

    >>42

    鏖の姿が全員判明したらソードマスターヤマトのパロ絵描かれそう

    鵺さん除くとちょうど5体だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:48:28

    グリフィスに似てると思ったけど髪のうねうね感だけかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:53:17

    >>42

    実力はまだ全然足りないんだろうけど無茶振りに応え続けてきた男だけあって登場した時の期待感とかは結構高い男だなと今回の登場シーンを見て思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:00:29

    火車はもともと車をひいて現れる地獄の獄卒である牛頭馬頭→牛の角を持ち虎のパンツを履いた鬼→牛の角に虎の顔の鬼→虎のような妖獣→でかい化け猫→魍魎という妖獣と変遷(前スレ引用)

    >牛の角を持ち虎のパンツを履いた鬼

    >虎のパンツを履いた

    火車の下着はしましまパンツ……!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:03:37

    ここでまた修行期間挟みますとかせずにVS鏖第一ラウンドはじめまーすはジャンプらしい勢いを感じてとても良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:12:44

    猫 妖怪で調べてみたら五徳猫なんて妖怪いるのね

    五徳猫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    >2本の尻尾を持つ猫が、五徳(囲炉裏で鍋・やかんなどを乗せる台足)を冠のように頭に頂き、火吹き竹を持って囲炉裏で火を起こしている姿で描かれている。

    火車の進化前の姿だったりする?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:12:42

    もしかして他の鏖全部倒しても鵺さんが存在する限りレベル4はいずれ復活するってことですか…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:27:52

    >>40

    学郎は瓦礫の下、スーは盡器破壊で力出せないだった以上誰かしら来て学郎を脱出させたのは確実だから案外学スー側に来たの末那だったりして

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:11

    火車は女なのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:38

    >>45

    鵺さん破局〜火車契約までの空白の10年が気になる

    修行してた?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:38:28

    そういや儡脊これからずっと前髪パッツンなのかな?疑惑あったけど今週もパッツンのままだなジワジワくる

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:26

    最後の学郎でテンション上がった
    やはりこの作品の主役はお前しかいねぇ学郎

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:20

    良かった…皆から煙たがられてる輪入道なんていなかったんだね…
    それはそうとアンタたちホント仲いいわね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:29

    >>52

    ご丁寧に鵺さんとの共存の可能性を潰してくるな……封印状態でも色々細工しないと幻妖生まれちゃうのなら封印が解かれたらどうなるかは想像に難くないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:23

    >>31

    その理屈だと終盤にはパッションリップみたいになってしまう……!!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:42

    >>54

    なんとなく、鏖全員女もそこそこの確率であり得ると思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:22

    >>61

    幻妖の母だもんなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:04:35

    >>54

    元ネタに女鬼が乗ってるってあるし多分女

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:47

    スタスレ鵺さん言語すら変わってたけど
    火車ちゃんは普通に喋れてるね
    やっぱ分体性能の範疇の内ならいける感じか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:51

    鵺さんも既にでてるしレベル4も成人のヒトガタな時点で見た目だけで鏖の格の違い描写は無理と思ってたけどナメてた。恐れ入るよ
    スタスレ鵺と同じなんかこいつ違う感が半端ねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:20

    鏖バレした時の鵺さん

    学 鵺さんと同じくらい強い幻妖があと5体いるってことっすか、大丈夫なんすかそれ?
    鵺 全然大丈夫じゃないよ!(食い気味に)

    うん、全然大丈夫じゃないわ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:28

    第5支部のお仕事キツそうだな
    扉開けっぱで閉められないから一帯丸ごと結界張って管理してるってことでしょこれ
    隊長が来れない理由と関係ありそう
    というか地味に封印の扉開けてくる火車ヤバくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:58

    >>35

    チェンソーマンの悪魔みたいに見た目も性別も変わる可能性もあるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:45:03

    ここのかんたん作画好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:55:25

    盡器割れた後でも放てるゼノダーク
    割れたら一回きりの切り札かと思えば2発目撃てる感じなんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:47

    鵺のはかんたん作画ってより饅頭作画で和む

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:24

    およそそのくらいって表現なのは分かってるけど
    毎回精密に1mmずつ封印の扉を開いていく火車ちゃんを想像してしまった
    でもやっぱ何かSF感あるよなぁ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:46

    火車(こんくらいならバレへんかな?じゃあそろそろもう一回……まだバレてへんな……もうちょいいけそうやな……意外といけるな……全部開けたわ……あ、誰か来た)

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:49

    ここの「わかったよ」って台詞恐らくだけど皇隊長への返答じゃなくて火車と念話してる台詞だよね
    この裏で「え~負けそうじゃん儡脊、どうする?助けに来てやろうか??(ニヤニヤニヤ)」みたいな感じで煽ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:12:43

    火車のパワーが強すぎて自壊とかしないと撤退させられる気がしねえ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:15:46

    >>73

    めっちゃバレてるよ!

    どうしようもないし止められないから力業じゃねーか

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:16:36

    >>75

    儡脊の依代性能次第だけど30%が何秒持つのかだな

    出力出し惜しみして祭祀刀壊せなかったら無意味だし時間より出力優先してくれてれば

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:39

    レベル3が溢れてるって結構なクソ環境だよな
    実はあいつら言うほどインフレに置いてかれてないし
    毎日レベル3数十体相手とかはやってられんしな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:25:09

    >>55

    まあ鵺さんと別れてすぐに他の女と契約してたらちょっと俺の脳があれなので10年の期間あるのはたすかる

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:26

    >>72

    1日3ミリバス停ずらす!

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:28

    儡脊意外とこの後出力オーバーでダウンしてるかもね。火車はそれを見てニヤニヤしてそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:20

    別に問題ないだろうけどもし登場したら
    火車とがしゃどくろって名前被ってんねや
    ちょーっとだけね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:40:14

    50話で分断
    病院編が51〜57の7話で、学校編も次で7話目
    蓋開けてみたらどっちもじっくり尺割かれたなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:41:05

    あーっ!そっか!
    てっきり病院は鵺さんの祭祀刀があった場所だと思い込んでたけど、火車(及び他の鏖)専用の祭祀刀の保管場所だったのはここ見るまで想像に及ばなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:28

    火車がレベル4集団を産んだとしたら滾る

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:21

    >>85

    見た感じわー様ママだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:44:47

    二体の鏖と契約した経験あるの欲張りセットすぎるな儡脊
    盡器まだ鵺さん型のやつ使ってるのに火車も呼べるなんて

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:21

    「洋七ぃー」は「洋七ですぅー」とかにすれば分かりやすくなるかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:47:19

    洋七ぃーは式神が叫んでんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:49:27

    >>86

    確かに盡器の形は同じ輪っかタイプだけども

    この理屈でいくと先輩も火車因子継承者…?

    陰陽師の力のルーツも鏖かもしれないと考えると何か有り得そうな気もしてくるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:31

    土岡さんとんでもない時期に巻き込まれちまったなあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:56

    >>88

    こういうの指摘するの編集の役目だよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:56:43

    反重力か、も重力操作かの方が分かりやすい気がせんでもない

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:58:46

    いや重力操作と反重力は全然違うから(ダル絡み)

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:59:13

    >>91

    トラウマ不可避

    と言いつつ即席料理手伝えたりと根は強い娘なのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:37

    開幕で情けない輪入道で笑った

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:07:39

    わ、わー様はLv4集団の萌え担当だから

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:08:08

    洋七、七之助はページ跨ぐ+姿が変わってるのがね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:09:26

    >>86

    わー様に強火で焦げた料理を出すかー様…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:13:25

    >>99

    わー様かーちゃんには頭上がらないタイプだって絶対

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:16:08

    学郎がイケメンで嬉しいよ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:21:54

    まったく学郎はまた鵺さんからの好感度稼ぎやがって

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:25:32

    しかしここに来てゴチャゴチャしてた敵陣営(鏖・レベル4集団・藤野家)をたったの一話で纏めあげて兼ねさせるの相変わらず漫画が上手いな川江先生

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:28:31

    わー様がかー様の子供……
    つまりらー様のわかったよは実はわー様の死を感じ取ったかー様が許せん行かねばしてらー様にそっち呼べよって催促してたから……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:47

    七ノ助〜洋七ーのくだりはアニメ化の際に

    皇爺と洋七が並んでる絵で
    皇「七ノ助!」
    洋七(変身前)「(皇隊長へ視線を向けて)洋七ー」
    一拍置いて洋七霊殻変身シーンへ

    って感じに分かりやすく改変されるヤツだと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:39:53

    >>103

    もしかしたらだけど狂骨はかー様から生まれたのかな

    つまり正当後継者……ってコト!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:42:11

    >>106

    輪入道と狂骨は兄弟…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:51:27

    祭祀刀フォームとかいう実は土壇場の急造フォーム枠
    隊長組と同程度の強さで並べるし結構戦力として程良いバランスな気がする

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:03

    クッソ重要なシーン載せてて草

    x.comx.com
  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:02:37

    >>109

    反撃がクソデカすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:47

    契約したのか、私以外の奴と…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:20

    >>111

    お互い様だろ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:33

    >>88

    これが初めて名前間違えられた場面なら普通に「洋七です」だろうけど

    皇さんは常習的に間違えてるから洋七も対応が雑になってる、ってことを表してるんだと思う

    わかりやすさを重視するか会話の生感を重視するかは作者の美学にもよるし難しいところだね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:44

    >>111

    鵺さんも急いで戻って来た若いツバメとイチャついてるの見せつけてましたよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:28:19

    >>108

    そんな急造フォームでLv4しかもハクタクをあっさり封印するとか

    やっぱり鵺さんというかLv5規格外すぎるわな

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:48

    最近は冗談抜きで看板の次に好きになってきた

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:31:13

    しょうち
    ようしち
    をかけた高度なギャグであることは俺だけが見抜けばいい

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:32:21

    >>117

    天才現る

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:51

    >>115

    祭祀刀も鏖の一部から作られてるしね…

    隊長組の祭祀刀フォーム早く見たいぜ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:48

    何というかこの眼球を横切る形で筋が入ってるのが理外のモノ感あっていいよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:38:49

    この漫画で今まで出てなかったタイプの顔の造形してるよねこいつ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:43

    >>120

    既に言われてるけどバスタードとかベルセルクを思わせるタッチだよね

    異様さがわかりやすく伝わってくるしこっち系もいけるんだ…という驚きもある

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:41:53

    キャシーが火車の特別な子で
    儡脊が夢破れて母親に言い寄ったとすると相当なインモラル

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:44:51

    好きな娘と付き合えなかったから好きな娘の母親(シングルマザー)と付き合うぞ!
    する儡脊さん概念(確幻憑)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:29

    キャシーが60年前編のメインヒロインだった説、割と好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:17

    そんなキャシーも今や無関係なイケオジといかがわしい距離感で単行本表紙を飾っております

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:14

    >>117

    天才

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:11:45

    そういや副隊長で霊殻になれるレベルの実力あるってことは龍さんとかも霊殻フォームあるんかな
    龍さんの戦闘シーンすげえ気になるんでいつか出て欲しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:03

    洋七は隊長の代理だから強さだけならワンランク上でもおかしくない
    まあ龍さんも兵子がサポート役で緊急事態なのが分かりきってる村に連れてきてなおかつレベル3の淤刀を気持ち悪いで済ませられる歴戦の陰陽師っぽいから修行後オリジンと同ランクは軽くありそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:16:48

    鵺さん的に双斧が霊殻使ってないのは違和感あったみたいだから(実際は式神用に力消費してその時は使えない)隊長レベルなら使えて当然の技能なんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:18:13

    成田先生も大満足

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:20:28

    >>131

    2周年の頃にはノベライズの仕事してそうな一般通過考察勢(プロ物書き)来たな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:21:15

    元ジャンプ作家でもある

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:28:32

    末那ニキ(仮)も霊殻使うのかなとか思うと燃える
    見たいよなああいう人のガチバトル

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:30:12

    >>16

    国外の化け猫だけどまさかキャスパリーグでキャシーとか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:41:58

    祭祀刀ここで破壊されたら依子ごとなのか依子は解放されるのか
    いずれにせよ死ぬ可能性があるなら死守だ学郎

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:23

    儡脊単体でも強すぎる
    隊長レベル4人いて3日はかかる消耗戦?必須なのは前契約者強すぎるだろ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:56:31

    無尽蔵の令力量とまで評されたからな
    幻妖沢山取り込んだからか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:59:17

    洋七もしかして天才枠?いや天才だったわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:01:14

    冷静に考えるとレベル4一体に隊長1〜2人動員しないと厳しそうで戦力比わかんねえな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:42:42

    鵺さんダブル不倫みたいなことしてたんすね

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:46:15

    鏖の封印道具は学郎によってぶった斬られてるし
    学郎によって輪入道倒されたせいで祭祀刀の回収に手間取るし
    火車の一撃による鵺の祭祀刀の破壊を学郎の介入で防がれるしで

    元カレがされて嫌なことを徹底的にしてくるなこの今カレ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:01:18

    鵺さん
    何で私達より早く一緒に入刀してるんですか

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:09:29

    >>138

    この無尽蔵の令力が本人の自前か火車から借りてきたものなのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:32

    ついに鵺さんと学郎が肩を並べて立つ時が来て嬉しいよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:23:03

    儡脊と火車が契約してるとなると、地味に今後の展開の予想が難しい
    仮にこの後火車と儡脊の討伐に向かっていくとなると儡脊が割と早期に退場する可能性が出て来るし、ひとまずは完全復活時期の近い別の鏖の討伐が優先になって儡脊ともども長期的な敵枠になる可能性もありそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:05

    >>54

    女だとしたら鵺さんとのサイズ比が悲惨過ぎる…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:46

    ワンピの和の国編みたいに鏖2体同時戦闘みたいなことになりかねんが、流石に1体目からはいかんでしょ…みたいな凡百な予想は今週で完全に超えられちゃったから何も言えねえ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:51:26

    この設定が今も生きてるのか分からないけど、シルエット的に鵺さんの前に復活する予定の5番目の鏖が一番火車と似てるっぽいんだよな
    もしそうなら本来一番最初に復活する筈だったのに最後尾の5番と6番に先を越されそうな1番の鏖が不憫だ……

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:36
  • 151二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:44

    >>149

    鵺さんが出歩けるみたいに火車も復活前から出歩ける感じなんじゃ?

    一体目二体目の鏖戦は火車が充電期間でお休みして三体目の鏖戦くらいで30~70%火車乱入とかはあるかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:00:45

    儡脊&火車コンビは学郎以外の鏖契約者とかいう重要な立ち位置だしまだ倒しには行かなさそうだよな
    まずは契約者無しの一番目に復活する鏖に行きそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:04:29

    他の鏖の扉は封鎖してるのに火車の所だけは最後の扉が開けっ広げになってるという明らかに他の鏖と格が違う描写が為されてるし
    当分は他の鏖を所謂四天王枠にして火車が魔王枠として君臨するのかなと予想

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:06:54

    >>150

    ステイ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:08

    名目上の隊長は学郎だが、実質的なリーダーはレベル5の鵺の第六支部
    名目上のリーダーは儡脊だが、実質的なリーダーはレベル5の火車のレベル4集団
    ある意味同じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:15:32
  • 157二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:45:12

    火に油を注ぐとはこの事か

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:37

    >>156

    ここだけじゃなくてトドメの柱刀昏街もラブラブ合体攻撃なのが……

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:00:10

    ゼノダークは単体でも出せるのが今週で決まったから…

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:03:16

    >>147

    鵺さんと違って火車は顕現率(出力?)と見た目が連動してるとかなら100%でムチムチ高身長バインバイン魔王スタイルになるかもしれない

    ……無いか

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:04:25

    >>159

    というかゼノダークは修行中に出したやつが原型だし

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:50

    ゼノダーク自体はゼノブレード+影強化の合わせ技だからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:28:27

    会議でもだいたい分かってたが隊長たちほんと仲良いな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:53

    盡器として折れてるはずなのに機能する常闇銀、こいつなんなんだろうな?

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:39

    影無限吸い込みは先輩がいないと使えないけど、ゼノダークぶっ放すだけなら学郎一人でもできる

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:59

    >>164

    儡脊ソードも見た目そっくりなのにパワー元が火車に切り替わっても使えてるからマジでただの器なのかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:24

    学郎が順当に成長すれば鵺さんの30%を今回のやつみたいに召喚できるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:43

    >>153

    鏖の中で最強だから封印の扉も開けられたのか

    それとも第5封印墓所の封印だけ他より緩かったのか

    何となく読切版とは違って鏖には横並びでいてほしい気もするのだが

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:59:21

    >>168

    藤乃家が幻妖を利用するためにわざと緩めた可能性もあると思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:03:03

    >>156

    トメちゃんもつっちー戦でやったし

    もしや代葉ちゃんだけ学郎とタッグアタックしてないのか

    藤乃家編でやらな!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:17

    レベル3まで異形、レベル4で人間社会に紛れ込む程人間に近くなってからのレベル5で火車やスタブレ鵺さんみたいに人型だけどパット見でヤバいと分かるモノになるの凄く好き

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:30:20

    火車の攻撃で、火が出てない側比べて火が出てる側の空が明るくなってるの好き
    どれだけやばいエネルギー出てるかが感じられる

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:14

    ここで隊長を一人火車に殺させて緊張感を作るといいのにね
    煉獄さんメソッドや

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:42:30

    やめてください
    ただでさえ人手不足な陰陽師側が人材としても火力としても死んでしまいます

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:16

    こんな巫山戯た火力してて不死身属性や幻妖生成能力持ってるとか大魔王以外の何者でもないよ
    鵺もちょくちょくやるけど空間も超越してるし陰陽師以外の人類側に勝ち目がない

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:43

    狂骨の淵焔ソードもそうだけどカラーじゃないのがもったいないな
    火車の名前に引っ張られてるだけで実はなんか闇っぽいエネルギーの奔流かもしれん

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:40

    一人も欠けることなくというより一人欠けたら詰む戦力差ですよね、鵺さん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:46:50

    >>174

    甘えるな

    人手不足な柱から更に欠員、引退させてもやりきった鬼滅先輩を見習え

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:49:49

    >>105

    内部の様子が気になる

    もしかして骨格ごと変わってる?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:41

    先輩の誕生日とんでもなさすぎて笑ってしまう

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:38

    そういえば先輩の誕生日会中に襲撃来たんだった
    怒涛の展開すぎて形見とかプレゼントのこととか忘れてた

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:07

    今週は最初から最後まで見所たっぷりだな
    何回も読み返したくなる

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:19

    >>181

    ※ 規格外のバケモンが暴れ回ってて皆さん忘れているかもしれませんがこの後キスバレします

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:29

    今週マジでアニメで見たいわ 演出爆盛りで

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:50:20

    最初に出てくる鏖は(メタ的に)第4か第5支部のっぽいって言われてたが
    封印場所ごとに0~5まで支部があって今回のが第5墓所からの出現だから
    そこの数字対応させないで無駄にズラす必要ないし第5支部ので確定か

    まあまだ最初に戦う・倒すとは限らんけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:58:39

    鵺さんなら来週平然と「学郎!かずさちゃんの唇の感触はどうだったかい?」とか聞いてきそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:08:05

    >>186

    はえ!?って滝汗の学郎と言ってる場合かって呆れてる兵子が容易に想像できて草

    章エピローグで反省回中に天丼して飲み物吹き出す三人娘と素敵ございやすね〜って照れてる燕ちゃんもいそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:42:05

    >>58

    定期的にメンバー全員で市内の温泉とかに遊びに行ってそうな距離感

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:39

    >>186

    あれ見られてたら代葉並にプライバシー無くなるから

    せめて「また顔つきが変わったね七咲ちゃんと何かあったかい」くらいにしてやってほしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:22

    >>183

    何日か経ってキスの恥ずかしさがぶり返し、マトモに学郎の顔が見れないスー先輩回...最高か?

    そして鵺さんがそれを見逃すはずがねぇ...!

    (ついに来たのか学郎!青春の水端に!)

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:35

    でも鵺さんその時ぶっ倒れてそうなんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:55:55

    次スレいる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:14

    今週インパクト強過ぎてあんまネタ要素無いね

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:05:02

    >>192

    個人的には欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:05

    学はん!!学はん!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:41

    最新話が好評で嬉しいよ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:16:37

    >>192

    いらんかな。個別スレもあるし勢いも治ってきたし

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:09

    あってもなくてもいいから任せます

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:05
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:06

    たておつっちー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています