カグラバチ46話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:10:28
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:12:21

    立て乙
    展開が早い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:16:59

    たておつ
    1スレ目は実質2時間ちょいで消費か
    書き込み増えて来たね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:17:28

    先週も1スレの消費早かったもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:18:29

    それにしても凄まじいロケットスタートだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:20:08

    俺さ 温泉だからさ ちょっとだけ ほんのちょっとだけ期待してたんだよ
    一件落着後に入り直すどころじゃない壊滅の仕方でチャンスは微塵もないことが分かってつれえよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:27:11

    温泉がちゃんと一般向けに公開されてる場所なら潜入とか楽そうだし手始めに向かうポイントなのかと思ったら手始めに爆破されたのクソ笑った

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:28:49

    >>6

    これから復旧作業進めるだろうから新章が解決する頃に温泉が直って皆で温泉お泊まり回!が来るかもしれない…

    いや神南備の人の血が流れた温泉施設だから冷静に考えるともう無理かもだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:08

    たて乙
    今回の温泉襲撃が統領の次の手ってことなんかね?
    これわざと所有者逃がして誘き出されてない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:29:24

    並び的にも女の子が温泉担当でカグラ版甘露寺だと思ったら笠男&壊滅には参っちゃうよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:30:38

    来週にはダブルピースニキの謎のポーズの意味が明らかになるといいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:31:50

    まあたぶん威葬みたく技出す為の印だよなダブルピース

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:34:49

    >>7

    平和そうな所だったのになあ

    まあ宗教施設壊滅爆破よりは問題ないのかもしれないが!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:37:00

    漆羽さんは名前的に美女なのかもしれんし爆乳なのかもしれん
    もしかしたら温泉でサービスシーンが見られたかもしれん
    殺してやる…殺してやるぞ毘灼の統領

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:37:51

    チヒロも双城も自前の術使わないから
    ダブルピースニキが初めての妖刀妖術師になるのか
    京羅が真打使おうとしてたあたり本人の術と妖刀の術は併用できるんだろうけど真打は真打だしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:53:08

    ダブルピースニキがネキの可能性を捨てるな
    心を強く持て

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:00:58

    「彼」言われてるけど目元見えてから中性的な雰囲気出てるんよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 05:58:24

    今のところお風呂シーンが最初のボス(成人男)しかないという事実

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:24:32

    外薗先生のお色気回なんて絶対やらねぇ!という強い意志を感じる!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:35:05

    双城の遺した爪痕のデカさがヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:49:10

    >>12

    率直に言ってそれだとダサい。意味のないノリのピースの方がおもしろいからそれでいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:51:14

    >>19

    ナルトフォロワーなら乳輪描くくらいの気合い見せろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:52:12

    バチの色気回は自害回だったから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:09:00

    ロリババアちゃんか緋雪さんの温泉回が見られると思って寿司の次に期待してたフィールドだったのに!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:13:51

    キャラが被ってる寺か神社で良かったよな
    まじで残念だ
    俺は思っていた以上に期待していたらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:18:47

    >>15

    そういや玄力は全人間にあるから妖術も使えるのか

    チヒロや双城は玄力を妖刀に使ってるだけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:29:19

    神奈備との交渉纏まったら、ーまずは でページめくったら
    カポーーンと温泉入っている多福と千鉱と伯理見たかった


    まだ息子って確定してないだろってセリフの下のコマ、
    奥の人がモヒカン立てる仕草してるのちょっと笑った
    威嚇?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:14

    前話のならびで真っ先に温泉出て来て常駐してるのはwピース男で爆破済みって予想できた奴いる?
    面白すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:48:04

    なんか地下とかに厳重に保護()されてんのかと思ったら普通に温泉宿の客室みたいなとこでくつろいでんだなダブピおじ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:40

    敵が雫天石装備で精鋭やられまくってるところにチヒロと蔵使えないハクリだけだと不安だし緋雪と多福も同行するだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:13

    意志を貫いた結果として緋雪がしっかり味方についてくれる展開は熱い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:34

    地元県モデルっぽいから温泉回期待してたんだけど悲しい
    女の子達のサービスショットがなくなって二度悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:51

    「温泉爆破悲しい。でも鮨屋じゃなくてよかった」って感想多くて笑ったし同意

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:45:45

    >>33

    寿司屋は他に比べて爆破の見栄えしないから逆に壊滅しないと予想

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:17:24

    温泉回楽しみにしてたのに爆発哀しいってコメ予想以上に多くて笑った
    ノリで言ってるのも多いんだろうけど
    外園先生色気で釣るなんてしたくなさそうだから
    温泉ステージ倒壊しなくても女性キャラの入浴シーンとか入らなかったと思うけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:13

    >>29

    曲がりなりにも戦争を終わらせた貢献者たちなんだし

    狂ってるっぽい剣聖はしかたなしに軟禁してるにしても、あとは普通にさせてるんじゃない

    寿司屋のおっちゃんふつうに寿司握ってそう感すごいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:24

    >>35

    それはもう満を持して登場した戦闘女性キャラの緋雪の胸がぺったんこな時点で分か

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:02

    温泉爆破でガッカリした人達は双城のお色気シーンでも見て元気出して

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:05

    多福さんなんか常に露出高くてサービスしているしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:43:47

    バチの色気の無い女でも温泉楽しみにされるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:34

    >>40

    緋雪のスタイルの良さに期待してた

    腹筋割れてそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:11

    温泉といえば温泉街
    一軒潰れたからといって他にないとは限らない
    希望は捨てない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:23

    >>40

    緋雪さんみたいに普段がっちり着込んでる女性が浴衣着てくれるだけでも最高でしょうが

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:36:51

    多福くんと双城のサービスシーンなんてマニアック過ぎて全く嬉しくないのですが

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:41:18

    >>39

    公式アカウントでの単行本3巻発売イラストで多福の前に緋雪がいるのセンシティブガードなんじゃとか言われてるの笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:41:50

    温泉回が女の子で温泉爆破だったらショック倍増だったからこれは外薗先生の温情

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:59

    アンケだしてきたー!始まって早々に温泉壊滅してるの笑った

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:28:00

    >>46

    漆羽さん可愛い目してるぞ

    もしかしたら女の子温泉回だったかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:56

    柴さんがボコったって言うからにはバトって勝ったんだろうけど強くねえか
    1対1を2回やったのか1対2だったのか気になるから過去編でやってくれないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:45:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:58:19

    >>50

    モデルは群馬の草津温泉っぽいけど刀社会日本だから地理がどこまで現実準拠か分からんね

    柴さんのワープで一気に飛んでくかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:00:17

    柴さんに広いとこ行こされたら上層部さんたちは対応できるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:16

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:08:40

    流れてる温泉が血で赤く染まるってベタだけど良いよね
    アニメ化した時に滅茶苦茶映像映えしそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:21

    >>50

    あのフィールドモデルが実際の場所と同じなら鮨除いて右から奈良、群馬、広島で一番近いのは群馬だから一番手はそこじゃないかって予想はされてたな

    鮨は盛り上がりそうだから最後になりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:25

    柴さんがチヒロメンバーなのってもう神南備にバレてるんだっけ
    前の会議で出てた気もするけど思い出せない

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:16:27

    緋雪さんの全裸なんて贅沢いわないから温泉浸かってる時の鎖骨から上だけでも見せて欲しかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:06

    ないとは思うけど、会議でやたら千鉱君に突っかかってた髭のおっさんが実は柴さんの仕込みだったらおもしろいな
    わざと率先して詰問したり殺すフリしたりすることで、反対派に主導権わたさないようにして話進めさせてなんとか丸く収める方に持って行くつもりだったみたいな
    結局襲撃の報でうやむやになったけど
    …ないですね、すみません

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:01

    >>18

    しかもご丁寧に2回な…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:48:53

    >>54

    でもこの量だとめっちゃ死んでるよな…

    おのれひしゃく

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:53

    双城は多分石と引き換えに刳雲譲ってもらったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:58

    柴さん「何かあったら薊が守ってくれる」って軽く言ってたけど当の薊さんは戦わずに済んでホッとしてて草

    柴さんが薊さんに若干当たり強く見えるのは仲良かったからこそいつまであんなとこおるねんみたいな気持ちなんだろうか
    薊さんは薊さんで中にいるからこそできる事もあると割り切ってそうな感じが好きだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:10

    柴さん、薊さんにあたり強いかな…?
    めちゃ気安そうな雰囲気は感じる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:37

    神奈備に潜んでる内通者探しも薊さんに任せてるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:47

    柴さん仲いいからこそ薊さんに塩対応気味なんだと思う
    今回は薊さんに任せてるし信頼してると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:42:06

    >>63 >>65

    >>62だけど仲良いし信頼してるってのは前提のつもりだった

    3人組の一人が死んだのきっかけに(?)一人は組織を離れ一人はそれでも残ってるとこになんかドラマ感じるからいつか過去編見たいと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:27:47

    >>66

    内心柴さんは感謝してると思ってる

    薊が組織に残ってくれて

    二人違う立場でチヒロや国重の遺志を守れる

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:02:49

    薊さんってモブ妖術師には好戦的だったけど基本真面目そう
    上の人と柴さんのいざこざも見てきただろうに今回チヒロが出てきて胃がキリキリしてただろうな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:16:07

    数珠おじさん座ってた時はチヒロから見て左側にいたのに前コマで席立ってすぐ右側に移動してるね
    こういう演出からもこの人強いなというのが感じられるね

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:26:47

    >>43

    緋雪さんは一切女っぽさがないところが好きなんで、浴衣姿になられてもあまりというか別にというか…

    多福さんやちひろくんの前で平気でバサッと脱いで着替えたり、浴衣なのに大股で裾からげて歩いたりする

    男らしい緋雪さんなら見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:40:19

    >>10

    実は女の子が匿われているところ寿司屋だったりしてな

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:16

    柴さんがボコした2人って誰なんだろな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:38

    >>72

    ありそうなのは細長いおっさんと絡んできた人ぐらい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:42:47

    良い意味で期待を超えてくれるけどやっぱり温泉フィールドは楽しみだったからちょっと残念

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:57

    >>37

    成仏してクレメンス

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:52

    薊さんがホッとしてたのは戦わずに済んで良かったよりチヒロに何もなくて良かったって方で薊さんいい人だなあと思ったなど

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:04

    チヒロに当たり強かったおっさん襲撃が無かったら今度は薊さんにボコられてたかもしれないのか
    それはそれで見てみたかった気もするけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:31:31

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:51:10

    そこまで馬鹿にしてる文体に見えないけどな。解釈が少し違うくらいで噛みつきすぎじゃない?

  • 80124/08/26(月) 19:01:08

    78の言いたいことは分かるけど言い方が少しキツいので悪いが消させてもらう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:11:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:24

    チヒロの味方が上層部に半数もいるのは心強いな

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:35

    薊さん今回ずっと胃が痛そうだったな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:38

    >>84

    なんかあったら守らない選択肢ないけど守っちゃったらその後めちゃくちゃ大変だからね………国獄が襲撃されて良かった…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:21:26

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:06

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:54

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:22:59

    もう言われてるが女の子が寿司屋でも驚かないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:08

    >>84

    薊さん双城の一件で大切な部下も亡くしてるしな...

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:23:54

    偉い人シバく柴さんといい言わずもがなの伯理とチヒロと言いチヒロ陣営は割と暴走列車みたいな奴しかおらんのか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:09

    >>90

    思ったけど薊さんが部下で萩原隊持ってたみたいに、今回出てきた神奈備幹部?上層部?たちもそういう部隊いたりするのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:18

    ハクリは蔵は使えないけど威葬は使えるのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:58

    薊さんに必要なのは癒しと休息だね


    まあ休養にうってつけの温泉街が壊滅状態なわけですが

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:18

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:53

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:27:47

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:50

    多福のセリフで思い出したが楽座市の翌日なんだよなこれ
    用意周到だな本当

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:36

    >>95

    蔵とは別の妖術らしいし脳の負担も少なそうだからいけるかなって…やっぱりキツいかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:29

    >>99

    亜空間(蔵)に意識を接続すると脳に負担がかかるっぽいけど威葬はどうなんだろうな

    衝撃波出してるのは手とかだけど左目が変化するから脳にも何かしら影響出てるんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:24:48

    緋雪は女性版・伊之助に見えるので温泉回があったとしても浴衣を邪魔くさく思って「動きづれぇ」って雑にはだけてそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:27:29

    >>98

    こういう敵ボスが会議してる時の「次の手」が本当に次回に来ることある?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:30:53

    >>102

    準備に3年費やしてると言及されるだけあるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:37:16

    なあに俺等がアンケート入れ続けてアニメ化決定してヒットすれば絶対緋雪ちゃんのお色気グッズは出る

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:39

    アニメ化したら緋雪は女ガチ恋勢湧いてますますお色気から遠ざかりそうじゃね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:57:52

    温泉は爆破されたが温泉郷で逃げ回る妖刀使いと追いかけっこするチヒロ達は見られるかもしれない
    色々あって温泉郷も派手に爆破されるが最後は血に染まってない温泉に浸かって傷を癒すオチで良いぞ
    なんせ楽座市爆破してから全然日数経ってないからチヒロもハクリも既に満身創痍やろ湯治しろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:53

    血に染まる温泉でバトルもなかなかいい絵面なんじゃなかろうか
    伯理の蔵使えんのはアレだな漆羽助けたけど千紘が窮地に陥った時に無理して妖刀引っ張ってくるパターンだな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:15

    >>98

    一時的にとはいえ伯理の蔵使えなくなってんのか…とか思ってたけどあんだけやった楽座市の翌日ってむしろ立って歩けてるのがおかしいくらいだわ

    そのコンディションでこのまま漆羽助けに行くの!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:32

    交渉に送り出した満身創痍の二人が至急の任務渡されて帰ってきたらまた柴さんびっくりしちゃうだろ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:40

    >>109

    ここが例の半天狗見開き並みにパワーアップしそう

    しかも二人分だ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:44

    楽座市始まる前はけっこう猶予があったのに
    これは始まってからは怒涛のように息つく暇無しになるのか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:38:20

    日常回も欲しいね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:26

    1日しか休んでないのにまた長い戦いが始まるのか
    チヒロさん過労死してしまいますよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:56:08

    楽座市の中盤まではたるかったからこのくらいで進んでバトルしてくれたらいいや

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:21

    >>88

    先生の画力が上がってるから美人度も上がってた…ありがてえ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:03:05

    >>108

    楽座市の最中は「ハクリ終わったら1週間は倒れてそう」「死にそうだから死ぬな」みたいな予想多かったのにまさか1日寝たら復活とは思わんやん…

    能力使えないとはいえ見た目に反してタフすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:07:58

    >>116

    暴力自体はずっと受けてたから耐性あるんだろうが

    蔵使う時の脳ダメージは今回が初だろうに滅茶苦茶頑丈だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:13:21

    超合金伯理

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:15:45

    >>116

    シャルのおかげだったりするんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:10

    シャルと言えば千鉱の手が治ってたの特に説明がなかったと思うがシャルの努力が実ったで良いんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:28

    ハクリの能力はあまりに便利すぎるからこのまま家族と一緒に死んで漣家を完全に終わらせるか、無茶した後遺症で能力がナーフされるかって考えてたけど
    とりあえず死は免れて良かった
    楽座市を乗り切ったなら逆にこの先簡単には死ななそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:21

    伯理は蔵の発動時に鼻血ブーして気絶するのが本当に数日で元に戻るのかだけ不安だな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:24:09

    ダブピ救出はどんなパーティーで行くんだろうな

    まずチヒロ組以外に神奈備の誰かはつけるだろうけど
    そうなると柴さんは出て来れないし、伯理は蔵が数日間機能不能
    緋雪多福コンビはチヒロ寄りだし他の慚箱の襲撃の可能性を考えると温存したいだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:36:06

    >>120

    楽座市編では包帯巻かれてて一晩寝て起きた後の手錠かけられてる手はすっかりキレイだったけど治した描写も欲しかったね


    あとあの右手楽座市編中でめちゃくちゃミスがあったからコミックスで直ってるかちょっと不安だ

    (包帯巻き忘れのコマ多数+コマによっては包帯が左手に巻かれちゃってるとか)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:46:27

    クソォ…鮨屋だけは何としても死守だ!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:53:24

    回収したら妖刀は渡さない、と決裂寸前の発言で本気度を見せておいて
    シレッと刳雲の刃先が残ってる事と薊さんと面識あることを隠したの強かだな

    後で柴さんは頭抱えそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:31

    凄い勝手な予想だけど、なんとなくこのダブルピースさんの妖刀は伯理の転送で戻ってきそうな気がする。毘灼側があの石使ってブーストで特攻かけてくるなら神奈備側の戦力が足りなすぎるし、戦争を経験した妖刀所有者が妖刀使うとこんなにヤバいんですよってのを見せて欲しい(自己満)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:09

    >>124

    治そうとしてる描写あったから説明要らんってことなのかもしれないが

    手足の欠損が治せるレベルの治癒力ってはっきり言って凄いし

    今後のバトルの負傷の目安になりそうなのでそこははっきり知りたかったな

    >治した描写も欲しかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:09:25

    >>123

    考察とかでなく単なる想像でいいなら個人的には


    チヒロ(主人公、確定)

    会議に出てた耳たぶの人(チヒロの監視役、明確な六平擁護派ではないが今すぐチヒロと衝突することはなく連携が取れそうな人選)

    多福(ダブピ保護のために結界系か移動系の能力者が欲しい、もし多福の能力が外から干渉できないならかなり有力)

    カザネか薊さんか緋雪(神奈備の切り札の誰か。いわば最前線なわけだから誰か一人は入りそう)


    とか思ったり

    薊さんは割とあるかもと思ってる六平擁護派だけどチヒロとは表向きは面識なしってことになってるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:11:21

    伯理便利過ぎて攫われるか分断とかされそうといった話出てるけど
    シャルもチート過ぎてずっと安全地帯にいられるか分からんな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:19:13

    >>123

    神奈備の誰かはつくだろうけど

    付いてきたら柴さんなんで出てこれないの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:51:49

    >>131

    国重さんと薊さんの友人関係みたいなのを上層部の面々が知ってるかわからないからなんとも言えないけど、柴さんが千鉱側にいることを知られたら薊さんが余計に疑われちゃうどころか黒って確定すると色々マズイからなんじゃないのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:01:35

    あの手枷はワンピの海楼石みたいなもので伯理がつけられてるなら妖術封じられてるのかと漠然と思ってたがマジでただの手枷だったんだなw

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:14:14

    >>133

    柴さんがダルマ妖術師を拷問するときに使ってた妖術封じは使わないのかと思ったけど実力者だらけで最高戦力の緋雪も控えてるからセーフってことなのかね

    まあ伯理に能力実演してもらうことも想定してたら封じを付けるのはむしろ面倒ではあるか

  • 1359524/08/27(火) 10:16:33

    >>95

    少し言葉が足りなかった


    今の体調では威葬でも鼻血ブーしちゃうんじゃないか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:23:51

    流石にないだろうとは思うけど、これでDNA鑑定の結果オトンとは血が繋がってませんでした…となったらどうしよう

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:29:58

    >>136

    性格は母さん似らしいからな…血縁関係がないって展開にできなくもない

    でもそれなら薊さん柴さんも知ってそうだし血液検査させない方向に持っていきそうなんだよね

    国重(と母)しか知らない、国重も知らずに育ててたって場合はクソ重い話になりそう…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:43

    国重の目の色も赤なんじゃないかと思って1話のカラー確認してみたけど目の色は分からないな…
    でも今回描写された若国重はチヒロに似てるように描かれてたし目の色も描かれ方的にチヒロと同じように思うしちゃんと親子だと思うな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:18:59

    どっちかってーと母親判明につながりそうな気がするDNA

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:41:57

    楽座市で漣家の血統の話がっつりやってたから
    DNA鑑定で六平国重との血縁関係はっきりする → 唯一妖刀が打てた国重の血を引く千鉱も妖刀が打てる
    的な展開になるのかと思った
    意図的にお父さんそっくりに描かれているし、血縁関係ありませんはさすがになさそうな

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:09:12

    統領がなぁ
    赤の他人とは思えなんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:08:52

    >>141

    初めて会った時も親戚のおじさんが言いそうなセリフだったから

    きっとチヒロが物心つく前もしくは六平襲撃時に面識あるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:08:40

    襲撃時にいないのに千紘を知ってるってことはそういうことだよな
    まさか襲撃以降ストーカーしてたわけでもあるまいし

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:10:23

    統領ってもしかしてチヒロのお母さんの身内説ある?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:04:54

    >>144

    それっぽいとは感想でも言われてると思う

    母親に関する情報は全然ないも同然だから正直何が出てきてもおかしくない

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:40

    なんだこの人親戚のおじさんみたいなこと言って、と思ってたけど本当に親戚のおじさんだったらわら……えないなあ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:10:32

    逆にマジでただの赤の他人で親戚のおじさんぽい言動してたならそれはそれでなにこの人…って困惑するw

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:12:50

    この漫画親戚のおじさんみたいな言動するおじさん多くね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:08

    連れてこられたってセリフも物心つく前は別のとこに住んでた→そこで頭領と会ってるって伏線か

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:15:43

    神奈備の擁護派じゃない人間もなんか親戚のおじさんっぽい発言してたな
    殺す発言した人も個人的には嫌な感じはしないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:18:42

    ノリスケバチ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:49:50

    父の知り合いだから父に似てるか似てないかが好感度の基準になりがちなのリアル

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:50:58

    >>150

    最終話付近の千鉱の周りのおじさん敵味方問わず全員親戚おじヅラしてるかもしれない恐怖

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています