この異性への誘い方が叩かれる理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:50:12

    別に叩くような内容ではないよな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:51:38

    笑が古い
    いつの時代のネットだよ
    旧石器時代か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:52:59

    なんか軽薄さを感じますね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:01:14

    ネットなんかに晒すから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:04:21

    なにわろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:04:23

    文脈的には笑より顔文字の方がまだマシじゃない?別に面白いポイントないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:09:25

    照れ隠しで笑つけてるだけだと思う
    気にならない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:12:53

    叩かれるというより「旧人類w」と笑われるという感覚
    還暦のおっさんでももう少し現代に適応している

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:20:40

    その前後がない時点で自演疑うわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:32:30

    >>2

    最近はむしろ笑が(特に非オタ層で)復権してきてる気がするがなあ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:32:50

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:35:18

    どっちかと言うとその後がまずかった
    無理矢理誘ってすみません的なやつ送ったらしい
    TLに流れてきたから正しくなかったらすまん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:23:40

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:28:14

    なんで笑なんてつけたんだ?
    煽ってるみたいやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:42:34

    煽ってるように見えて好きじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:35

    話の前後見ないとなんとも言えん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:09

    まあここで笑つける意味はわからんな
    前後文脈的にジョークっぽく言ってるならまだわかるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:03

    最後の笑が断られても本気じゃなかったので大丈夫ですって言い訳しようとしてるように見えて好きじゃない
    なんかイラつく

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:12

    まず急に言われても困る

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:11:12

    笑は今はよく使う人増えてきてるし気にならん
    でもなんかスペース空いてるから続きがあるのか?と思う
    続きがあるとしたら言われてるのはそっちじゃないのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:27

    >>2

    この感想のほうが昔に引っ張られてる年寄に見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:37

    笑って復権してきてるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:16:30

    >>22

    大学生だけど自分の同級生は使わない人のが少ないな

    高校の頃からそうだったからずっと使われてるものだと思ってたし掲示板とかで古いって言われるたびに違和感あった

    まあ自分の周りだけかもしれないけどこのスレ見る限りやっぱそうでもない気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:16:45

    Xのネタならリンク持ってきてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:37

    オーストラリアのカフェは午後3時には終わるらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:41

    これ元が女→男への誘いなんだよ

    男から「今日は飲んでるよ」って返されて意気消沈して
    「昨日は無理に誘ってすみませんでした」って追撃して無視されたって話

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:23:07

    絵文字もそうだけど自分が使わない/ネットミームにされてるから古いって感覚直さないとそれこそ老害コースだよ
    度を越したのが嫌われるだけで使う人は年齢関係なく使うしこのスレ画の主題もそこじゃなかっただろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:15

    >>26

    画像だけ見て笑が古い云々言ってたのがアホみたいになるからやめろよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:35

    この人がお前下手打ちすぎだろって言われてるの卑屈さ+自己保身の人だからだしな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:21

    >>1断わるわ

    敬語な時点で親しくもないLINE交換しただけの関係なんだろうけど、頭を振ったらカラカラ鳴りそうな分を送ってこられたらブロックだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:39

    軽い 今日の夜とか急 舐めとんのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:41
    x.comx.com

    25歳女性らしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:27:35

    笑が使われてないは逆に古いのはガチ
    30代とかなんかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:21

    >>2

    いつの時代って今の20代は笑が主流だけど

    むしろ草とかwwwとか言ってる方がよっぽど年いってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:24

    この人のTL見てきたら小っ恥ずかしくなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:51

    (笑)は古いかも?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:30

    >>36

    そうやね、()つけてるのは若い人では見ないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:37

    距離感にもよるけどいきなり「今夜飲みませんか?」は結構な地雷だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:02

    文体はどうでも良いけどいきなり当日に言ってくるのは割とアレ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:21

    男女関係なく誘い下手すぎるだけやろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:35:45

    >>32

    言うほどバズってないやん

    震源地は別か?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:52

    軽い、当日に聞くな日付空けろ、煽りカスに見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:15:34

    >>41

    x.comx.com

    まぁ厳密にはこれか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:17

    >>25

    カフェだけじゃなかったほとんどの店だったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:47

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:01

    よくわかんねえけどよ、笑がつくだけで煽られてる!とか思うのもたいぶネットに毒されてねえか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:59

    >>45

    そのコテなんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:37

    暇だから付き合ってくれねくらいの感覚で聞いてるように見えるのに当日NGとか割と手厳しい意見多いな
    暇じゃなきゃ付き合えないってのはそうだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:30:34

    当日に誘うならそれなりに親しい間柄なのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:17

    >>46

    レスバ脳の証明やめろ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:42

    笑が古いとか笑が煽りとかコイツら大丈夫か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:19

    (笑)と笑は全然世代違うからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:23

    バズってる方、上から目線で説教できてさぞ気持ちいいんだろうね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:57

    飲みたいから当日誘ったけどダメでしたー
    昨日飲んでる最中に誘ってごめんつったら無視されたー

    これに対してキレる人のがよく分からんけどどの辺が引っ掛かってるの?
    ノリで当日誘うのも連絡無視されたことを嘆くのも普通はダメなの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:30

    これ系を男性に送るのはエッチなお誘いじゃないのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:47

    正直赤の他人を引用RPで煽るような投稿するような人間が笑がイラつくからやめろとか言ってても同じ穴の狢やろって思ってしまうが
    何なら他人の垢晒してるぶん質悪くないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:40

    >>2

    若い子が普通に使うぞ

    むしろ古いと思ってるほうが年寄り

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:28

    そこまで気にする内容でもないやろ笑

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:48:45

    >>47

    有名人様やぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:49:25

    笑つけるのが古いはないけどこの状況での笑はあんまりわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:50:51

    最後に笑つけるとヘタレ感が出て男女関係なくダサい

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:51:37

    >>32

    普通のRPより引用が多いの恐い

    言うほどか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:52:14

    歴史は繰り返すというやつか…
    しかしここでおっさん煽りしてる人も程々にしておいた方がいい、いつかはみなおっさんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:54:03

    まさか最近の若い子が使う「笑」は煽りとかウケるみたいな意味じゃなくてにっこりマーク的な意味なんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:57

    笑が古いか現役かはどうでも良いんだけどこの使われ方はイラッとする
    ヘラヘラするな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:59:07

    出不精だと当日いきなりの誘いは友達でもダルいな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:11

    >>64

    それは割とそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:12:28

    じゃあ少し昔の言い方するか
    「今日の夜暇だったら飲みませんか?😄」

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:25

    >>1

    飲む飲む飲む!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています