コユキが先生の娘だったら4

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:51:43

    みんながいる時は先生って呼ぶのに
    シャーレで二人っきりになるとパパって呼ぶんやろね
    もっと食べなさい

    あらすじ
    ・コユキが娘
    ・コユキテラーが生えた
    ・ママ選定
    ・パパ先生頑丈になってない…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:52:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:53:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:53:55
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:56:56

    コユキテラー
    シロコテラー、プラナと同じ世界から来た
    見た目が成長しており精神的にもコユキより若干大人
    普段は黒崎オオユキの偽名でコユキの姉として過ごしている
    コユキと一緒にママ選定を始めた
    ねえ、パパ何か頑丈じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:57:32

    ママ候補1&2
    ユウカ&ノア
    コユキもオオユキもよく知るミレニアムの先輩でパパ先生に好意を抱いているので選ばれた
    怒ると怖いのはコユキ的にマイナスだがそれでも充分信頼できるとのこと

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:57:58

    ママ候補3
    ワカモ
    コユキは当初七囚人という事もあり怖がったがオオユキ的にはパパが絡むと大人しいし間違いなく好きなのでポイントは高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:58:42

    ママ候補4
    カヨコ
    コユキ「にゃんこかわいかったです!」
    オオユキ「家庭も仕事も支えてくれそう……猫?私は埋まってただけなので…」

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 02:59:14

    ママ候補5
    シュン
    オオユキ「若妻としてはアリですね。妹…?既にこっちの世界の私が妹みたいなものなので…」
    コユキ「ココナちゃんという妹が出来るのは良いですね…えっ増えるの…?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:00:25

    続くにしても何をやらせるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:12:18

    >>10

    ママ候補が出揃ってきたからデートでもさせたらいいんじゃねえかな

    オオユキいわく愛さえあれば年齢差は関係ないそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:20:26

    やったねコユキ!家族が増えるよ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:50

    >>11

    コユキ「で、実際デートとか行かないの?」

    “そうだねぇ……「今は」行きたくないかな”

    オオユキ「今は?つまり何時かは行きたいと?」

    “彼女達が喜ぶならそれで。まあ、それ以前にさ……今月……いや、今に限った訳じゃないけどさ……暑くない?こんな猛暑日の中で一緒にデート行かせるのも申し訳ないし、かと思えば台風が来て大雨や雷雨も普通に起きるし……時間取れると思う?あ、突然のゲリラ豪雨も絶対に起こらないとは言い切れないし”

    コユキ「あー……まあ、そうだよねぇ……」

    “特に黒い服着てる子や尻尾とか生えてる保温性の高い子ってそういうのキツいと思うよね。それを踏まえて外に出るのはちょっと鬼畜かなって……”

    オオユキ「実際割と馬鹿に出来ないですからね熱中症。手遅れになるよりかはしばらくして落ち着いたらで良いでしょうね」

    “欲を言ってしまえばプールとか海、水族館とかに連れて行きたかったけど……未だに暑いのがキツ過ぎる……早く涼しくなって欲しいなぁ……”


    コユキ「って、言ってた訳なんだけど……本当の理由はそうでも無かったりするんだよね……」

    オオユキ「何時盗撮されたのか分からないけど、外回りで出掛ける用事があって、それでクタクタになって暑さにぶつくさ文句言ってたパパの姿を見た生徒が居たみたいなんだよね……その際に疲れた顔で滅茶苦茶暑がってワイシャツをバサバサして涼んでいる姿が何かエロかったとか……」

    コユキ「ハナコさんみたいなわざとらしいエロさじゃなくて、本当に疲れた人間というか社会人のリアルな忙しさとその色気が凄くて……お陰でその映像がブラックマーケットに回ったりオークションに出品されてたりで大変だったからね……」

    オオユキ「……やっぱりパパって罪作りな人だよね」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:09

    デートしたら角度的にキスしたように見える写真撮られて拡散されそうなパパだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:47

    前スレOK貰ったのってリンちゃんとアオイとナギサ様とラビット小隊と正義実現委員会と…
    他に居たっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:56:51

    >>16

    後、ネルとフウカもOKがでてたかと……

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:26

    ユウカ・ノアを忘れてはいけない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:13:10

    コユキ「まあ、将来パパと付き合っても子作りで耐えられるかどうかだけどね……パパったら意外とヤ鱸時はヤるからね。ママと初めて会ってからシた時も「孕め!」とか「俺の子を産め!」とか言ってたし……」
    “何で知ってるの……!?”
    オオユキ「簡単だよ、ここにパパとママが日を重ねる事に激しい交尾をした記録が載っているSDカードがあってですね……グヘヘヘへ……」
    “嫌ァァァァァァァァァァ!?”

    なお、この話を聞きつけた候補者と生徒達がこぞって集まり、ある意味先生の一種の黒歴史である夜の営みを生徒に見せられてしまった結果、生徒全員が大きな染みを作ってしまうにはそんなに時間は掛からなかった。その際全員揃って「先生のってあんなに大きかったんだ……」とか「あんな風に激しくされたら……」と興奮する生徒が後を絶たなかったという

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:25:22

    >>19

    オオユキ!?パパの秘密を容赦なく公開するのヤメて!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:53:23

    なんで記録残ってるんですかね・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:09

    もしかしてそれ向こうのやつでこっちの世界のもあるんじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:38:53

    >>21

    ママの形見…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:30:00

    メルさん良かったな、同人誌のネタに事欠かないな。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:45:50

    >>23

    そんなもん形見にするなよ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:01:21

    >>23

    出来るだけ早く再婚出来るようにしたかったのか、誰にも取られたくなかったのか。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:27:43

    ママン淫乱ピンクの可能性?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:47:41

    先生の奥さんって一体!?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:32:14

    ハメ撮りを先生に気づかれずに撮影して残してるってある意味正しくコユキの母では?
    感性のずれと神秘の特殊性的に

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:22:29

    >>22

    こんなのが二つあるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:48:23

    >>22 >>30

    先生が必死こいて探す横でコユキがあっさり見つける姿が視える視えるwww

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:55

    内容物やべぇ物だけどコユキにすれば数少ない親の”生きた”映像なんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:55:54

    >>32

    たしかに生き生きしてはいるが……

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:09:06

    ここにアズサとシロコを一つまみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:07:55

    オオユキ「何故お二人はパパの苦労を増やすんですか」
    イオリ/アコ「「………」」(滝汗)
    オオユキ「初対面でしかもヒナさんの命令も無しにパパをゲヘナへ連れて行く、緊急時だというのにわざわざパパに足を舐めろと命令する。これが人間のやる事ですか。ねえ、銀鏡イオリさん?」
    イオリ「いや、それはだな……」
    オオユキ「あ゙?」ギロッ
    イオリ「ヒェッ……スミマセンデシタ……」
    オオユキ「アコさんもアコさんです。ゲヘナのクソトップがアレなのは今に始まった事ではありませんが……毎回パパと絡む度にキレるの止めて下さい。ついでに犬みたいなプレイもです」
    アコ「なっ!?それは先生が―――」
    オオユキ「毎回賭け事を持ち出して罰ゲーム紛いな事する人が何処に居ます?パパも暇じゃないんですから、せめてTPOは弁えて下さい。それと貴女がヒナさんの事が好きなのは分かりましたから、仕事とプライベートとはキッチリ分けなきゃダメですよ?私物混同はトラブルの元になりますから」
    アコ「はい……」
    オオユキ「……本当にパパが好きなら自分の気持ちに正直になれば良いんだけどね……なーんでこうも面倒臭いかなぁ……」

    チナツ「本当に申し訳ございません……」
    コユキ「いや、チナツさんとヒナさんはまだ良いよ……ぶっちゃけゲヘナにおいての良心だから。後、ここには居ないけどセナさんも良い人枠だと思ってるから。死体が見たいというヤバそうな発言無ければ……いや、医療従事者だしなぁ……まあ、チナツさんはある意味大丈夫とは思うし」
    チナツ「そ、そうでしょうか……」テレテレ
    コユキ「所で……パパとは温泉に行って混浴したんだって?」
    チナツ「!?」
    コユキ「パパとはしっぽりしなかったの?勿体ない」
    チナツ「!!!?」ボンッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:17:09

    チナツは混浴した強者なのにそこは初心なのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:26:23

    >>35

    ………オオユキ、すっかり立派になって……



    そういえば………C&Cの他のネルさん以外のメンバーの評価はまだでしたね………

    はてさて……

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:29:01

    C&C基本的に根が善性だからね・・・
    作戦行動になると更地にする勢いで制圧するから費用かさむけど

    個人的意見は
    ネル:スカジャンヤンキーしてるだけで優しい姉御肌
    アカネ:爆破しがちだけどメイド業務ガチ有能
    アスナ:大型犬 第六感の代償じゃねとまで言われるアレ込みでもゴールデンレトリバー
    カリン:たまに聞く片手間に手芸とか始めたらのめりこむ主婦を彷彿とさせる乙女
    トキ:仕事できるクール系女上司ラブコメとかこんな感じ、ズレた視点でいじりに来るタイプの
    なんだがどう思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:59:14

    今更ですが、毎回オオユキとの絡みのSSを書いておりましたが……特に夏祭りで年齢についての疑問だったり、何かハメ撮りとかの話とかで追及があったりしましたが……特に深く考えていませんでした!

    元々夏祭りにゲットしたティガ亜種のポーチは私の実体験が元だったりします。ついでに言うとパパは高校生生活している途中でひょんなことからキヴォトスに来て、そこで若い頃のママユキと会ってから結婚、色々あってその15年程位に今に至るのを想定してたんですが、そうなるとアビドスとか連邦生徒会長もといアロナとの遭遇はどうすんの?って後々になって思い出し、思わず「あ、やっべ」となりました。

    SDカードの存在はパパの所有してた携帯にあったと思って下さい。そもそもチセが名古屋めしの存在を匂わせていたから、キヴォトスの外で持ち込みとかそういうのはアリか……?と不意に思ってしまったからです。リアルタイムだと丁度ガラケーでもSDカード挿入出来るタイプがあったのは覚えていたので。仮にスマホ所持しても問題は無かったんで……なので大学生ユウカとか言われて「何か想定していなかった話が出て来た……!?」と自分でも混乱してたので、中々言い出せずにいました。混乱を招いてしまって申し訳ない。お詫びとして地下生活者が切腹致しますので……

    これからも何か思い付いたら書きますので、細かい設定はスルーでお願いします……じゃないと収束出来ないので……重ね重ね申し訳ございません。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:47:04

    >>39

    ジンオウガ亜種のなら持ってた

    そもそもがIFを語るスレだからね

    あとから生える設定や考察もできるさ、もっとやれ


    お詫びとは関係なしに地下生活者は斬首だ、奴に切腹の名誉なぞ与えん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:57:49

    かまへん、かまへん
    楽しかったからいいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:58:13

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:47:45

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:07:54

    アズサもだけどアビドスってやったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:27:44

    2スレまでさかのぼったけどなかったかなアビドス

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:04:44

    ホシノ、メンタル面なんとかしてもろて
    シロコ、銀行強盗をなんとかしてもろて
    ノノミ、実家のお金の無駄遣いをなんとかしてもろて
    セリカ、騙され安いのなんとかしないといけない
    アヤネ、一番まとも

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:27:33

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:17:48

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:31:27

    【if? そもそも地下生活者に対する扱いはこうなるべき編】

    “アビドス編はあんな感じで終わったけど、こっちの方はまだ気が済んでいないからね……お前の力でシャーレを爆破して吹っ飛んだ分の金はお前の身体で払って貰うぞ。あの中には俺が集めていたちょっとしたコレクターも含まれているからな……”
    地下生活者「ひ、ひぃっ……!小生をどうするつもりか……!」
    “さあ、選べ。ウタハに作って貰った能力封印装置でお前の名前に相応しい地下1050年以上行きの労働か、壁殴り代行っぽくお前がサンドバッグする度にお前から金が増えるシステムか……どっちにしたい?オススメとしては両方だ”
    地下生活者「こ、この悪魔ッ!貴様には人の心というのが無いのか!?」
    “悪魔でも良いさ。悪魔なら悪魔らしいやり方で貴様に裁きと償いをさせて貰うからな……!”
    地下生活者「ひ、ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃッ!!」

    コユキ「今回の一件でパパが貯めていた貯金もシャーレの修復の為の資金として一気に吹っ飛んだからねぇ……まあ、どっちに転んでもパパの収入が戻って来るなら私も問題は無いんですけとねー」
    ウタハ「帝愛か何処ぞの上院議員みたいなミームでボコられるか……どっちにしろ地獄なのは変わらないね。その上で管理局の白い悪魔みたいな台詞を言うとは……いや、こればかりは先生に同情するか」
    ホシノ「先生の場合は人の心が無いんじゃくて、かなぐり捨ててまでブチ切れしてたんだろうねぇ……おー怖い怖い、くわばらくわばら……」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:41:51

    先生を舐めんじゃねえ!って言って地下生活者をサッカーボールの如く蹴り飛ばすのか
    痛快だねえ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:26:38

    地下生活者そのうちぐにゃぁぁぁしそうな絵柄になってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 14:09:47

    その無駄に多い目もいらねぇよなァ!?
    そういえば目玉っていくらで売れるか知ってるか?
    1個10万だってよ1個だけ残してやる、50万まず払えや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:32:38

    パパ先生がキレてらっしゃる…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:07:02

    どう考えてもキレるっしょ
    オオユキの住まいはミレニアムでコユキと一緒かシャーレ居住区だし
    家族写真はシャーレ保存だ
    故人情報も含めれば逆鱗どころかパンドラぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:45:48

    >>54

    流石にシャーレは何度か襲撃されているのですから、自宅にも一応バックアップを取ってはいると思います


    まぁ、パンドラには代わりないですけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 02:36:55

    泣き妻から送られた愛用のマグカップとかが吹き飛んでそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:53:11

    >>56

    キレて当然の物じゃねえか

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:03:13

    >>56

    そうなってたら何がなんでも◯にいくと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 14:53:33

    先生/奥さん/オオユキ「「「地下生活者ですね、殺します」」」

    コユキ「なんか地下生活者ってドストエフスキーの『地下室の手記』みたいな名前ですよね! ちょっと読んでみたけど難しくてすぐ読むのやめちゃいました!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:52

    >>59

    アレは一般人が読んで理解しようとするような代物じゃないから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 23:44:48

    >>59

    奥さん……あの世からご降臨!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:27:58

    >>61

    罠発動!「先立つ者の遺産」!!

    効果により墓地より「偉大なるは生命の母」を特殊召喚!!!

    特殊召喚により効果発動!

    特殊召喚された「偉大なるは生命の母」を墓地に戻し場の「コユキ」と名の付くモノの数だけダイレクトアタック!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:27:53

    >>61

    ミメシスか何かに憑依してそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:59:06

    仮に地下生活者がホシノに精神攻撃仕掛けても反撃クリティカルのカウンターが待っている。ちなみにコユキママの死因とかは考えていないが、そこはまだ少年だった故に考えが思いつかず、咄嗟の行動が出来なかったという感じで


    “確かに俺にもっと力があればアイツを救えたかもしれないって何度でも悔やんだよ。もっと早く冷静になって行動していれば救えたかもしれない。そう考えるとアイツを殺したのも同然だ。だが、アイツはそんな俺を決して恨んだりせず、寧ろ最後まで笑って「好きになってくれてありがとう」、「一緒に居て楽しかった」って笑って許してくれたんだ。アイツが居たから今のコユキが居るんだ。そんな俺達家族をテメェみたいな人の不幸を笑いの種にして喜んでいる気持ち悪い陰キャに馬鹿にされる資格はねぇんだよ。社会でも何でも役に立たないゴ ミが勝ち誇って良い気になってんじゃねぇぞ童◯チキン野郎”


    って言い切って、これを見たコユキとオオユキの好感度は爆上がり。特にアリウス、RABBIT、ホシノがガチ切れ先生の大人によるケジメ案件を見て脳を焼かれ、同様に先生に対する好感度と尊敬とかがぐーんと上がって、その内キヴォトスで先生を絶対に怒らせてはいけないというルールが追加されそうではある。

    また、>>61みたいにコユキママに導かれつつ、>>63みたいに憑依して参戦しようなら、ついでと言わんばかりに一番に援軍として参加しそうなのはワカモ。「お供致しますわお義母様」と最大火力のオーバーキルは確実に起きる。

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:57:15

    >>64

    ワカモがオーバーキルできるほどの火力が出るのか

    それとも「あらあらかわいい新妻ちゃん?あの人の隣はそう簡単に渡さなくてよ?」でやる気入るかデレが入るかで火力がシュレディンガー

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:54:57

    >>64

    こんなん言われたら惚れるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:16:40

    奥さんのミメシス憑依は奥の手でしかも条件が揃った時だけ可能とかかな
    でないと奥さんが甦ればいいじゃんになっちゃうし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 08:48:00

    オオユキ「で、改めて見直すと……対策委員会のメンバー全員は合格ラインに到達は一応してるけど……それぞれの厄ネタが酷すぎる……」
    コユキ「たった5人だけでここまで大事になるのおかしいでしょ……しかも一人は大きい私と同じテラー案件だし、その上シェマタとセトがセットと来た。もうさ……何コレ?」
    オオユキ「唯一の良心のアヤネちゃんもギリ片足入っちゃった感じ凄い。普段は本当に優しそうな人だけど、あんな人がホシノさんを止める為にヘリ3台出撃するのは予想外でしょ……それを全部破壊したホシノさんもバケモノ過ぎる……」
    コユキ「もうホシノさんは心の底から反省して貰って下さい。他は……セリカさんは騙されやすいのが不安だし……ノノミさんはネフティスと家族との問題が山積み。後は……あ、シロコさんのテラー」
    オオユキ「何時も見ているシロコさんと見比べるとホントに同一人物とは思えない位の雰囲気だよね。それに、私と同じ立場って考えると……クロコさんの気持ちは良く分かるからね……」
    コユキ「んー……でも……」

    シロコ/クロコ「「ん、先生を襲う」」
    “うぉぉぉぉぉ!何でだぁぁぁぁぁ!”
    コユキ「どうしてもパパを襲っちゃうというイメージが湧いちゃうんだよねぇ……」
    オオユキ「何で真っ先にコレが浮かぶんだろう……」

    ※なお、ユメ先輩はそのドジっぷりが凄まじく、候補としては向かない様子。今回の件もアイツのドジがやらかした事じゃねぇかとちょっとキレた先生は彼女にアルゼンチンバックブリーカーでお仕置きしたという。ちなみにホシノも同様にシメられた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:02:47

    亡き奥様一時的黄泉がえりした結果ユメパイ霊体復活

    ホシノの救いはここにあった?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:32:02

    何故アニマンスナオオカミが混じってんのWシロコ!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 16:28:42

    ここがあにまんだからじゃないかなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:29:28

    ネル「お、先生バイク買ったのか?」
    “うん、前からこういうバイクに乗ってみるの憧れてたんだ。カンナの元で必死に勉強して何とか免許も取ったよ”
    ネル「そいつはお疲れさん。にしても、随分と今更な気もするんだが……」
    “あー……ちょっとした理由(TTT参照)もあって自分の足ぐらいは用意しておこうかなーって思って。一番の理由は大体買い出しとかそういうのもあるけど”
    ネル「そういや先生って自炊してたな。それを考えれば納得だな。にしても、もっとゴツいバイク想像してたが、意外と小っせぇんだな。ああいうのは乗らないのか?」
    “いや、無理無理無理。それ以前に初めてバイク乗るのにそんな重量級乗っても怖いって。それに基本的に動くの市街地だし、そういうのにはライダージャケットとか必要でしょ?”
    ネル「そりゃそうか。でも……こういうのも悪くねぇな」

    ※こういう無骨のバイクってカッコ良いよねって話

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:30:46

    >>72

    エラーが出た……すまん……

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:42:28

    かっこいいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 03:01:07

    エンジニア部がやらかして〆られるまでがテンプレ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:46:15

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:12:36

    >>72

    コユキ「前にデートとかの話をしてたけど、その際どうしても移動手段が必要になって来るって言ってたからそれも含めて買ってたんだよね。いかにもパパらしい理由だけど」

    ユウカ「事前に私にコレ買いたいって言った時は何だろうって思ったけど……流石にそう言われちゃったら断れなかったから買わせてあげちゃったし。今になって考えればデート以外でも外出する必要性もあったりするからあって困らないモノじゃないわね」

    ノア「こういう実用性のあるモノが欲しいって頼む時は珍しいですよね。この前も冷蔵庫の冷却弱くなったって話してましたし。そういう話に限ってエンジニア部がやって来たんですが……」

    ユウカ「あの時は大変だったわね……絶対零度を起こせる瞬間冷凍出来る装置取り付けようとしたり、製造した氷をマシンガンみたいに飛ばしたりする装置だったり……もう訳が分からなくて頭抱えそうになったわ。最終的に新しい冷蔵庫買う事で収まったけど……」

    オオユキ「バイクの件もそうでしたね。二人乗り出来る様にならまだしも、ジェットエンジンとかロケットブースターとか仕込み銃とか……魔改造のオンパレードでしたよ。そこまで必要無いって何とか説得したから助かりましたけど……」

    コユキ「まあ、パパって買いたい時はコレだ!と思った時以外は買わない主義ですからね」

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 18:43:21

    パパ先生は思ったより無駄遣いしなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:23:03

    多分シングルファザーになってからさらに自分にお金かけてない

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:42:24

    >>79

    パパである先生の金銭感覚がしっかりしているのなら、ここのコユキはバニーチェイサーで追われているのは債権大量無断発行ではなく、何か別の理由で追われているような気が……


    まぁ、ギャンブルはしていそうですが……

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 06:11:15

    ここのコユキはどっからギャンブルの資金を手に入れたのか

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:24:12

    >>81

    パパからのお小遣い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:47:26

    ありそうで怖い

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:07:59

    コユキの電子特化の異能ってパチスロとかにも効くんじゃろか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:09:10

    オオユキ「ゲーム開発部は……うん、絵面がね……」
    コユキ「ミドリとモモイが15歳、ユズに至っては私と同い年の16歳……色々とバグってませんかね?」
    “ま、まぁ……そういうのは人それぞれだから……”
    オオユキ「真面目な話、割と皆んなやる時は絶対やる気を出してくれそうな予感はしますよね。基本的にゲームしか頭に無いけど……それでも皆んなが揃って仲良くやってるのがゲーム開発部の良い所というか……」
    “度々ユウカに怒られる光景を見かけるけど、根は良い子だからね……”
    コユキ「ただ、まぁ……たった一人だけ頭抱えたくなる子がね……」

    アリス「パンパカパーン!アリスは先生のお嫁さんにジョブチェンジしました!」
    コユキ「うわでた」
    アリス「先生!アリスに全て任せて下さい!アリスは一度メイド服を着ていたので、先生のご奉仕スキルは修得済みです!まだメイド勇者なのが辛い所ですが……それでもアリスはレベルアップして、家事も出来て魔王を倒せる勇者になりますから!」
    “あー……あのね、アリス。アリスの気持ちはありがたいけどね……私は基本的に一人暮らしで家事とかそういうのは自分でやってたから……”
    アリス「いいえ、それではダメです!先生がいくら家事が得意からといって、突然敵が襲い掛かったりしたら大変ですから!どんなに料理のスキルや魅力があった所で先生は戦闘に全く役に立たないお荷物なのですぐ死んじゃいます!先生が頑張っても守れなかったら意味ありませんから!」
    “あ……うん……そうだね……”
    コユキ「……アリスちゃん、ちょっと私と一緒にゲームしようか♪」
    オオユキ「アリスちゃんにピッタリな「真の勇者」になれるゲームがあるから、今から夜更かししてやろうねー♪」
    アリス「本当ですか!?アリスはまだまだ強くなれるんですね!それなら、アリスは頑張ってレベルアップして真の勇者を目指します!」
    コユキ「そういう訳ですので……ユウカ先輩、少しアリスちゃんと「ゲーム」しに行って来ますので、2〜3日待ってて下さい。あ、その分の埋め合わせはちゃんとしておきますから、先輩達はパパの事頼みますね♪」

    ユウカ「……ねえ、ノア。私の見間違いじゃなきゃ良いけどさ……コユキ、怒ってなかった?」
    ノア「ええ……あんなに怒るコユキちゃん初めて見ました……顔は笑ってても目が笑っていませんでしたね……これは暫くは記憶に残りそうです……」

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:38:01

    しばらくして……

    アリス「私は……人の心が理解出来ていなかった愚か者の勇者です……!真のお荷物は私です……ッ!」
    ネル「お、おい……どうしたんだよアイツ……何があったんだ?」
    コユキ「別に何もしてませんよ〜♪ただ、アリスちゃんには本当の意味で勇者になれるゲームをやらせただけですから〜♪」
    ノア「本当の意味での勇者……?コユキちゃん、一体何のゲームやらせたんですか?」
    コユキ「これですけど」
    “ドラッグオンドラグーン……ニーアレプリカント……バハムートラグーン……ライブアライブ……うわ、これ全部途中で胸糞悪くなるゲームばっかりじゃん……しかも半分は魔王だと思ってたヤツが本当は自分自身だったというみたいな意味合いが深いヤツ”
    ユウカ「なんてモノをやらしたのよ……」
    オオユキ「そもそもの話、人の痛み、苦しみ、悲しみ、辛さ、虚しさ、死、そして本当の善悪とは何かを理解できないヤツに勇者なんて名乗る資格なんてありませんよ。英雄も勇者も一見綺麗で眩しい様な肩書ですけど、それに至るまでの土台は全て誰かの亡骸で積み重なっているんです。それを省みず、ウキウキしながら笑顔を振りまいているヤツはサイコパスと同類ですよ」
    ユウカ「……もしかして、本気で怒ってる……?」
    コユキ「人の父親バカにされて怒らない人が何処にいます?ましてやママを亡くしたというのに簡単に死ぬだの何だの言いたい放題しちゃって……一番に辛いのはパパなのにね」
    ノア「そうでしたね……一番に辛いのは先生自身が良くご存知ですから……」
    “コユキ……ごめんな……頼りないパパで……”
    コユキ「謝らなくて良いよ。どんなにバカにされても一番カッコ良いのはパパだから」
    “コユキ……ッ……”
    ネル「こりゃアイツが悪かったかもな。幾ら純粋とはいえ、言って良い事と悪い事の区別出来なけりゃそいつは結局言葉のナイフと同じだ。死人に口無しとは皮肉だな……」

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:32

    アリス、ついでにFate/stay nightでもやるかい?
    それも大元のPC版の方

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:17

    >>86

    ライブアライブはリメイク版では、一応『勇者』にも救いのようなものはありましたからね(それでも、それぞれのシナリオは非常にGOODですし)…………

    でも、他の三つはアカン!!!

    できればドラクエ7やテイルズオブファンタジア、FF10を………


    >>87

    それもアカン(年齢的に)!!!

    でも、『装甲悪鬼村正』や『デモンベイン』でないだけまし……かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:07:20

    結城友奈は勇者であるとかも視聴させよっか

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:36:21

    >>89

    ゆゆゆシリーズもアカン!

    あれもあれで心に来るんだよぉ!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:32

    >>90

    勇者としての在り方なら……漫画なら『葬送のフリーレン』や『ドラゴンクエスト・ダイの大冒険』、

    ゲームなら『FF6』、『ドラクエ4』、『ドラクエ5』、『聖剣伝説3』、『ブレイブリーデフォルト2』何かもお勧めかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:57:09

    >>89

    友奈は確かに立派ではあるけど…自己犠牲方面でネジとかブッ飛んでるし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:32:32

    アリスは正当な勇者ものをやってリハビリしましょうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:46:20

    アリスだけ勇者講習するのもアレなのでコユキもやろうか

    アンパンマンから始まりヒロアカ・ゆゆゆ・まどまぎ・ドラクエ・DEATH STRANDING
    The Forestとかもいいな
    好奇心は猫をも殺すようなタイトルから勇者は紙一重なタイトルに正統派ヒーローまで全部踏破しよう
    キングダムハーツも入れよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:54

    やめたげてよ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:04:55

    たまには息抜きで見てほしい作品……
    「プリキュアシリーズ」と「仮面ライダーシリーズ」をね!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 07:03:13

    >>96

    先生は無駄遣いはしないけど特撮やロボットものが好きだからコユキも影響受けてそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:07:23

    “昔はアニメとかは見てたけど、やっぱり大人になると忙しさとかあって見る機会がめっきり減ったかな。どうしても疲れとかがね……”
    オオユキ「歳を重ねるほど身体がしんどくなる点は万国共通だね」
    “今のアニメって良くも悪くもなろう系が流行り過ぎて面白みが薄れるんだよなぁ……いい加減ファンタジーばっかりだと気が滅入るというか……後は特撮やプリキュアなんかも結構長くやってるから、子供の頃はたまに見るけどね。そういうのでしか見れない大切な事って割と勉強になったりするからね”
    コユキ「子供向けかと思えば案外私と同じ年齢の子とかもグッズ買ったりはするから大人向けの話でもあるんだよね。ここ最近だと大人になったプリキュアの話とか出て来るようになったし」
    “でもね……パパとしてはアニメ版の星のカービィが一番の伝説だと思うんだ。迷言迷場面のオンパレードで、ブラックジョークも盛り沢山……あれほど狂った作品って当時は早々無かったと思うよ?良くあれ放送出来たよなぁ……パパも昔はそれをガッツリ見てたし”
    コユキ/オオユキ「「それは確かに分かる」」

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:46:12

    >>98

    ボーボボも別の意味でよく放送できたと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:28:28

    ⭐︎

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:34:11

    >>98

    >>99

    わかります

    ですが、アリスに絶対見せてはいけないですよね(アニメ版カービィとボーボボ)

    でも、ゲーム版のカービィは……………………………………………………アカン、絵柄がファンシーですけどあれも、結構エグイ展開が多い(特に「ロボボプラネット」のソウル戦はトラウマものでアリスに致命傷を負わせかねない……)

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:12:45

    >>97

    “特撮に限らずロボット系のプラモデルは男なら誰でも惚れる。ただね……ガンダムとかの代表例があるとカイテンジャーはちょっと……いや、かなりダサい様な気がしちゃうかも……”

    コユキ「まあ、特撮みたいなものだと納得しちゃえばそれで良いんだけど……」

    “ただ、ガチるとなれば話は別だけどね。公式がダサければ非公式でカッコ良くさせれば良いじゃないと、そういうプラモが実際に存在するんだよね。主に中国で”

    オオユキ「え、そうなの?」

    “チャイナボカンで不安しか無い国だけど、プラモデルに関してはガチでクオリティの高いヤツ揃ってるからね。例えパクリモノだとしても普通に満足出来る位カッコ良ければそれで無理矢理納得させちゃうからね。中々侮れないよ中国プラモ”


    ※中国非公式がガチった結果の一例。今回はトランスフォーマーのプレダキング

    左がタカラトミー版プレダキング、右が中国非公式版プレダキング

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:14:47

    何か本家より気合い入ったのと、すごい手抜きのデッドコピーあるよね…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:59:41

    アニメカービィのコックカワサキはまじで(°▽°)シンダンジャナイノ-?は伝説だと思うわやべえもんいってる事

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:06:13

    コユキ「……ねえ、最近思うんだけどさ。ぶっちゃけワカモさんをシャーレに居させたら駄目かな?」
    “文字通り凄い事ぶっちゃけたな!?一応理由は……?”
    コユキ「いやさ、パパのお手伝いをしてくれるのは本当に助かってるけどさ……毎回捕まっても結局は破壊しながらここに来る位ならパパの傍に置いといた方が一番マシに思えて来ちゃってさ……ヴァルキューレもその度に修理費とか差し引かれるの地味に辛いんじゃないかな?お金関連で私が言えた事じゃないけど……」
    カンナ「……本音を言ってしまえば私もその方が安全だとは思うんですがね。幾ら七囚人とはいえ危険なのは重々理解してます。ただ……先生の話を良く聞いてくれる方が多いので、いっそそういう形に基づいて報告書を度々送ってくれればこちらも業務の時間を減らせますし……」
    “ああ……カンナが諦めモードに……じゃあ……これからそういう感じで頼んじゃおうかな。ワカモも良いかい?”
    ワカモ「はい……!貴方様の為ならこのワカモ……最後まで尽くしてあげましょう!」
    “はは……お手柔らかに頼むよ……”

    オオユキ「ちなみに一番候補に向いてそうなのはカンナさんね」
    カンナ「私が……ですか?」
    オオユキ「まあ、カンナさんもお労しい側の人なんだろうけど、それよりも根が善人だからしっかりとした教育出来そう。子供に優しく、時には厳しくってスタイルだから子供が間違った道を進もうなら全力で止めに行きそうだから返って色々と安心するかな」
    カンナ「そうですか……そうか……ふふ……」
    “(あ、ちょっと笑ってる)”
    オオユキ「逆に二人はダメですね」
    フブキ「えー?」
    キリノ「な、何故ですかぁ!?」
    オオユキ「片方はほぼやる気が無い感が凄い。基本ダラダラしてるから将来家でもグータラしてるんじゃない?そんでもって部屋の中はドーナツの箱とか食べカスばかりで散らかって、その内アリが入り込んだりして大変そう」
    フブキ「……生活スタイル見直すか……」
    オオユキ「そんで、そっちはそのドジっぷりが怖い。ウキウキで料理しようにも絶対包丁でうっかり切って血がブシャーって光景が目に浮かんで怖いんだけど」
    キリノ「そ、そこまで鈍臭くありませんよ!」
    オオユキ「本当に?」
    キリノ「あ……えと、その……ごめんなさい、実際あり得るかもとちょっと思いました……」
    オオユキ「……ま、そういう事だよ」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:49:35

    包丁は怖い

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 01:41:31

    包丁は本当に冗談じゃなく危ない…
    私、前に料理中に指をスライスして6本に仕掛けたもの

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 04:15:25

    昔、包丁で怪我した事あるから分かる切った程度で済んだから不幸中の幸いだった
    以降は気を付けてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 08:23:51

    普通に心配で気が休まらない

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:33:19

    まあフブキもキリノもここまで言われたら改善するようには心がけるでしょ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 11:54:57

    フブキはサボるだけで優秀っぽいしキリノは空回るだけで熱意はあるから…

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 15:43:48

    キリフブは同じ警官であっても両さんより立ち悪くないから

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:08:54

    >>112

    知ってるか?両さんはあれで元刑事だし葛飾署で一番ヤベーのは両さんじゃねぇのよ。

    ……早乙女リカという問題児がおりましてね。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:43:15

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:44:48

    七囚人内2名、シャーレにいたほうが好感度的にも一番安心

    ワカモ:べた惚れ中、シャーレの活動補助の名目で破壊活動させた方が管理が楽なうえに単体戦力として優秀
    アキラ:ペット、悪党から美術品を回収する正統性を得られるうえにシャーレ管理下で独占もできる(ただの美術館)
    カイ:ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!
    アケミ:誠実に話を聞きながら対応したら一番平和に対話できるだろう超火力、ナイスバルク

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:06:26

    アキラ「ふふ……♪」
    オオユキ「えーと……正直良いか悪いか以前に全く判らないです……」
    アキラ「おや」
    コユキ「予め聞いた話だと慈愛の怪盗だとか義賊っぽい事をしてるのは確かなんですけど……ただ、アキラさんの生活の様子がどんなのか全く想像がつかないんです……豪邸なのか、それとも至ってシンプルな家なのか……ワカモさんみたいに廃墟で身を潜めていたパターンとは違ってアキラさんはホントに情報が無いのでこちらも判断しようが無いんです……怪盗ゆえに情報を残さないのは当たり前かもしれませんが……」
    アキラ「つまりはシュレディンガーの猫という訳ですか。まあ、私がどの様に過ごしているかは想像にお任せします」
    オオユキ「そう言うだろうと思った……かと言って、それで帰れって言い切るのも何だかしっくり来ないし……ここはお近付きの印という事でコレを……」
    アキラ「ダーツ?」
    コユキ「あちらです」
    アキラ「……?ああ、成る程……これは良い余興ですね♪」
    “何をしてんの?”
    コユキ「パパの要らない私物でパジェロ組んだ。あ、流石にママと過ごした時の思い出の品とかは含まれていないから安心して」
    “何を四天王!?”
    コユキ/オオユキ「「パーシェロ!パーシェロ!」」
    “ちょっとぉ!?”

    某フレンドパークのアレでパジェロやろうぜという天啓が降り掛かったネタ。ちょっとダイスをやってみたかった。1d50判定で決めます。ちなみにラインナップはこちら

    1〜5:先生のフィギュア
    (ユウカの会計の日常の先生バージョン。顔を差し替えパーツの他に机、PC、コーヒーのマグカップなど細かいモノまで揃っている。大当たり枠。ちなみに作ったのはマエストロだったりする)
    “何で俺のフィギュアが作られてる訳!?そんでもって何でゲマトリア監修なの!?”

    6〜10:幼少期の先生が使っていた勉強デスク
    (先生にとってはあまり思い出したくない一品。常に勉強漬けの嫌な日が思い出す。割と綺麗で今でも使えそうだが、小物とか入れる物を考えるとちょっと狭いかもしれない。また、エンジニア部によるLED蛍光灯スタンド、コンセント差込口、充電用USB差込口が取り付けられており、それなりに大当たり枠)
    “どうやって持って来たのさこんなモノ……しかも、俺コユキに外の世界の住所教えてない筈なんだけど……”
    コユキ「そこは秘密って事で」

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:08:29

    11〜15:先生の普段着
    (毎日洗濯しつつ、日替わりで着替えていく内に首元辺りに穴が空いたりしてちょっとボロくなったTシャツだったり、ちょっとサイズがキツいズボン。一応パンツまであるが、流石に予め洗ってある。当たり枠)
    “何で俺の服まで……”
    コユキ「ここ最近「紐が緩くなったな……」とか言ってたの聞こえてたからね。捨てるくらいならせめてこういう感じで渡すのが良くない?」

    16〜20:高価そうな物
    (親が厳格である先生の実家から盗んで来たもの。以前からそういう厳しい環境に育ったというのは知られていたが、いざ確認すると骨董品やら高級品が結構あり、それを見たコユキは一瞬にして先生の家族に対しての嫌悪感が露になった。これはそんな家族に対するコユキの細やかな抵抗でもあった。手にしたら遠慮なく質屋「ブラックマーケット」で売り捌こう。ちょっとした小遣い稼ぎにもなるし、もしかしたら大当たりで結構な軍資金が手に入るかも。当たり枠)
    “お前なぁ……まあ、今回は不問にするよ。俺もあんまり良い思い出無いし”

    21〜25:先生の上履きスニーカー2足
    (中学と高校で使っていた先生の上履き。それなりに頑丈だった為か、形状は綺麗に保ってる。ちょっとだけ黒ずみが残っていただけなので、こちらも洗えるだけ洗った。校内だけでなく外で使ったりする分としては充分。使い様によってはこれも当たり枠)
    “そういや結局卒業やらキヴォトスに来てからはずっと仕舞い込んだままだったな……”

    26〜30:先生が若気の至りで買ったボディバッグとショルダーバッグ
    (外の世界での先生が若気の至りだったのか、こういうお出かけバッグに一時期憧れがあった。しかし、使う機会がほぼ限られてしまった上にコユキママと初めてお付き合いと同時にデートするもコユキのメモロビみたいに公園とかそういう近場で過ごす事もあってか結局使われず手ぶらのままで終わった。それもあってか汚れはほぼ無し。新品同様なのでまだ使える。普通に使えるので当たり枠)
    “あの時ホントに何で買っちゃったんだろう……いわゆる衝動買いってヤツなんだろうけど……ちょっと勿体ない事しちゃったかも……うん、黒歴史だ……”
    コユキ(案外パパもそそっかしいというか可愛い所あるんだなぁ……)

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:10:36

    31〜35:学生時代の先生が着ていたカーディガン

    (冬限定で着ていた学校用のカーディガン。状態は酷くなく、紺色の布地がまさにそれを語る。普段使いでも充分使えるので寒さが苦手な方は助かるかもしれない。なお、肝心の本人はカーディガンよりもセーターとか薄着とかを重ね着して過ごしているのがデフォだったので、カーディガンの存在はすっかり忘れていた。人によっては当たり枠)

    “あー、そう言えばコレもあったなぁ……結局仕舞い込んだままで終わっちゃったけど、懐かしい……”

    コユキ「モコモコしてて暖かそう」


    36〜50、ゾロ目:たわし

    (言わずもがな知られたハズレ枠。範囲が広すぎるって?公式でも割と中央のたわしがクッソデカいのは強烈すぎて印象に残ってる。ゾロ目は回転するリールの合間合間でさり気なく入ってた覚えも)

    “相変わらずハズレ枠デケェな……”

    コユキ「実際ホントに中央デカかったしね。まあ、とある男性アイドルグループが一人の名前だけの範囲が4分の3占めてたり、本命以外は鉄板か何か仕込んで当たらない様にしたりした出来レースじゃない限りまだマシだと思うよ」

    “あれは酷かった。笑っちゃったけど”


    さて、アキラの判定は?

    dice1d50=15 (15)

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 16:03:36

    アキラ「これは良いモノを頂きました♪」

    “俺の私服が……どうしてこうなった……”

    コユキ「服なんて幾らでも買えるなら大丈夫でしょ。それに、周りが黒とか白だったりしている中で自分だけ何か緑色だとかオレンジ色の目立つ服を着ているよりかはまだ良いんじゃない?そういうのに限って妙な恥ずかしさというか目線気にしちゃうよりかはね」

    “うん……それも一理あるか……というか、よくよく考えてみればキヴォトスの大半って大体は制服なんだよね……私服姿の子ってあんまり見なかった覚えが……”

    オオユキ「キヴォトスそのものが学園都市だからそうなっちゃうのも仕方無いのかもね」

    アキラ「あぁ……♡これが先生の匂い……♡んっ……♡これは……極上なる甘美……♡どの美術品よりも素晴らしい至高な逸品……♡ふふふ……♡」

    コユキ「もう自分の世界に入っちゃってるよ……」


    【オマケ】

    料理だけというのも何か寂しいので裁縫とか工作とかも出来ちゃうパパにしようか。だけど、あんまり設定モリモリのチートもどうなんだろう……まあ、それもダイスにちょっと決めて貰おうという事でこちらも気になってた技能をダイスでやったらどうなるか試してみた


    工作(DIYも含む)

    dice1d100=91 (91)

    裁縫(手縫いミシンどちらも)

    dice1d100=37 (37)

  • 120ダイス振った本人24/09/12(木) 16:10:05

    ファーwwwウッソだろお前www
    お前シャーレ辞めて家具専門店の店長になれよ!何でそれだけの技能ありながら先生やってんだよ!絶対そっちで稼げるって!

    裁縫はまあしょうがないにしてもまさかそうなるとは想定外だったわ!w でも、これはこれでアリだなとは一瞬思ってたけど!w
    あつ森基準で言うなら店売りの家具殆ど作れるレベルだよコレ……

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 22:22:05

    よっ大工の息子

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:18:52

    家のタンスやらテーブルやら大体作ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:50:04

    盗んだものを適切に保管するためにケースを自分でデザインするアキラ概念

  • 124ダイス振った本人24/09/13(金) 08:24:23

    よくよく考えたらこの先生後方支援としての強みが生まれて来たぞ……

    材料さえ揃えばスタングレネードやスモークグレネードとか作れそうだし、落とし穴や動くデコイといったトラップも設置可能。弾除けの土嚢や壁なんかも設置させたり、わざと通路を複雑化させて動きを阻害させたりしてじわじわと相手の気力を削がせるには絶対活躍する。その他にも食糧や飲み物も即座に作れるし、バイクさえあれば弾薬補給とかも出来る。無人島に漂着しようならはそこら辺の木材使ってベッドとか一通り生活の足しになれるモノならバンバン作っちゃいそうだし……何だコレ、戦闘力はゴミでも味方にバフ敵にデバフ掛けれて強すぎるぞ……DIY強すぎないか……?


    一応この先生の戦闘能力は……?

    dice1d100=55 (55)

  • 125ダイス振った本人24/09/13(金) 08:32:10

    >>124

    はい、それなりに強い先生爆誕です。

    TRPGでいう拳銃初期値20%ぐらいの考えでやりましたが、可もなく不可もなく程度の強さですね。それなりに防衛戦術を心得ている感じに近い。ヘッドショットは無理でも当てる事なら出来るレベルですね。その上DIY工作で妨害戦術を得意とし、生存に能力を長けた後方支援としては逸材


    アニメ先生より優秀やん……棒立ちのまま指揮するよりも妨害とちょっとした防衛手段持ってるとか……コユキ、お前のパパ凄いわ……

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:23:28

    敵が作戦でパパ先生を孤立させても生き残りそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:57:38

    パパ先生タルコフ市から引っ越してきた?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 19:27:28

    この先生、昔は軍にいたとか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:23:19

    指揮できる人間が軍属で拳銃低いことあるかな?
    本職おったらそのへんどうなのか教えてクレメンス

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:34:31

    >>129

    基地勤務(幹部)とか軍本部の所属とかだったりしないかな?

    頭使って部下に指示出す人達だから前線に出ることないだろうし

スレッドは9/14 13:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。