【鵺の陰陽師】火車スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:33:12

    どんな性格か気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:24:57

    儡脊とは仲良いのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:30:45

    あの鵺さんが鏖は全員◯すしかないって考えてる以上普通に接してたら人類の敵なんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:21

    飲み会に参加してたのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:38

    >>4

    絶対気まずい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:21

    最新話のは分体?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:32

    70%狂骨は10秒だったけど30%のコイツはどれだけ顕現できるんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:04

    >>5

    身内には気さくかもしれんし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:12

    1ヶ月以内に饅頭化するか賭けません?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:41

    >>9

    賭けになんねーだろ

    しねぇ雰囲気だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:49:29

    一人称はまだ不明かな?
    暫定ラスボスなら余とかだろうか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:30

    現状ぬえのキャラにしてはノリ悪そうな方なので饅頭化はしないと見た

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:09

    確かに饅頭の中にガチな奴がいる雰囲気だが
    ここで饅頭化するのも鵺っぽくもある…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:06:30

    戦いが終わった後のレベル4集団反省会に饅頭顔で顔出ししてくるかもしれない…!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:22:03

    饅頭化通り越して猫のマスコット化しないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:45:10

    レベル4以上の実力は優にありそうな儡脊の依代性能で考えるとコイツ分体なら普通に出歩けそうだなとは思った

    人類の敵である鏖だから人間社会なんて反吐が出るだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:51:53

    藤乃家の炎属性繋がりで狂骨のママ説出てるな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:57:51

    正しく画風が違うボスなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:00:11

    火車ってきちんと弔わなかった仏さんが化けたり、人の遺体を狙う化け猫の妖怪だったよね?
    鬼太郎やぬーべー、鬼灯あたりで見たかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:06

    >>19

    この設定があるせいで「コイツ絶対穢土転するじゃん…」って思ってるのは俺だけだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:23:56

    レベリング効率から考えると鏖で一番子沢山かもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:36:15

    一人称俺様でキャシーとの関係が匂わされそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:44:21

    いやマジで髪しか似てないけどグリフィスがツボってしょうがないw

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:35:29

    このシーンの裏で「どうしたんw負けそうじゃん儡脊くんw助けてやろっか?ww(ニヤニヤ」と煽ってて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:32

    >>18

    ベルセルクかクレイモアみたいな雰囲気を感じるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:45:57

    火車くん
    さん
    どっちでもおいしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:47

    >>2

    タメ口&呼び捨てされても特に怒ってないあたりそれなりに仲良さそう

    50年も一緒だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:08

    >>18

    この画風の違いが今までと次元の違う敵って感じでよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:39

    なんかクソデカ火炎放射?みたいな攻撃してきたけど、ただの通常攻撃ですってことも全然ありそうなのが絶望的戦力差を感じる
    絶対100%で顕現させちゃいけないやつ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:17

    今週まだ読んでない人にこのコマだけ見せて鵺ってわかるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:27

    儡脊との距離感が気になるな
    このビジュアルで実は結構レベル4集団への慈愛に満ちてたらあざとい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:10:10

    >>31

    千年以上前からソリが合わない鵺さんに舐められたくないから「朽ち果てよ(威圧)」しただけで、いざ拠点に帰ったら「ねえ、儡くん儂ちゃんと出来てた?ねえ?」とか言ってる萌えキャラかもしれないのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:27:29

    火車の幼い見た目がスタースレイブ鵺を連想させる
    スタースレイブ鵺も30%くらいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:45:24

    >>17

    谺ちゃんもエンチャントファイアしてるから関係者っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:10:07

    >>16

    人間ネームが気になる

    鵺→沙鵺子の例を考えると名前に火か車が入る?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:16:56

    >>19

    火の輪や次元泳統って異名や頭の角からして

    化け猫の妖怪扱いされる前の亡者を異なる世界に連れて行く鬼の要素が強い感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:44:47

    性別わかんないけどフリフリドレスが似合いそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:48:39

    >>29

    何の技術も捻りもないただのゲロビ垂れ流し攻撃なのに鵺と隊長達でも押されるところ本当好き

    正しく次元が違うんだなってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:41

    頭上の盡器?はよく見たらまんまガスコンロなんだなってなる
    それをエンジェル・ハイロゥぽかったりSF武器みたくするのデザインの昇華のさせ方として凄いと思うわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:32

    第5封印墓所レベル5「次元泳統 火車」
    からの見開きドン!が嫌いな男の子はいないからズル

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:55:10

    >>40

    レベル5 ―――火車


    とかじゃなく『第5封印墓所レベル5「次元泳統 火車」』だもんな

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:20:00

    今までのレベル4達は喋ってくれることが多くて割と人間味を感じたのに対して、現れて即「朽ち果てよ」ブッパだから会話が通じない感がすごいよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:25

    >>31

    女子供相手に猛烈なデバフがかかる依子が放置されてるあたり放任主義って感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:25:58

    なんか知らんけど笑うとき「クヒヒ」みたいな笑いかたして欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:32:05

    >>11

    「我」も良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:57:33

    なんか今まで宿儺枠が何故か五条先生の役をやってるみたいに言われてたのに、正真正銘の宿儺枠がしっかりと出てきてちょっと興奮してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:20

    他の鏖と違って火車の所だけ扉が開けっ放しになってるの見ると、隊長どころか他の鏖達とも一線を画す格の高さなんだよな。
    真面目にコイツが鵺の陰陽師という作品のラスボス筆頭なのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:45:31

    儡脊と契約しているという他の鏖にはないアドバンテージ持ちだし、人間と契約した鵺さんと火車以外の4体の鏖と色々違ってきそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:16:30

    もうちょいゆるかったら火車泳子ですみたいな感じで転校してきてもおかしくなかったが
    さすがにそこまでゆるかなさそうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:05:41

    >>47

    扉開けられた理由(或いは他が静かな理由?)次第ではあるけど

    現状ラスボス候補筆頭なのは確かではあるかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:37:34

    敵組織の割にゆるくてクリーンな職場環境、儡脊とは50年の付き合い、幻妖の母、川江先生の性癖

    総合して身内に慕われるママみのある性格だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:11:08

    その辺迷わしいところではあると思うんだよね
    儡脊と契約している特別な火車が終盤の敵になるのもいいけどインパクトを持って登場したならすぐ戦ってほしい感もあるぜ
    実際に俺らが目下倒さなきゃいけないのは最初に復活する◯◯なんだが~で別の鏖が登場すると火車って何やったんみたいな印象になりそうでもある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:49:29

    >>52

    戦って倒しきれないけどしばらく前線に出れないぐらいのダメージを与えて終盤までストーリーに直接関わらせないとかはどうだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:42

    むしろ分体として出力を絞られててもここまで差があるからこそ「これを倒せるようになれる位強くなる」って目標設定に出来そう
    あと火車を真っ先に倒しちゃうと長期的な敵になると思われる契約者の儡脊がどうなっちゃうのか読めないのもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:53:16

    >>39

    最初に登場する次元の違う敵デザインをヘイロー・冠・異界の孔・UFO・移動要塞etc……みたいな降臨・君臨を思わせるような造形にしてるのはグッドなセンスしてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:15:33

    人牢形態見たい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:19:01

    >>56

    封印の扉すら無理矢理こじ開けるような膨大な令力の持ち主なのに人牢形態とか出せるのかな

    そこにいるだけで令力ドバドバ出してそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:22:46

    上の方でフリフリドレス着せたいってあるけど、パッと見はただのいいとこのお嬢さんみたいなやつがとてつもない存在でしたは割と怪異感あって良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:32:40

    同格のラスボスが5体いるような状況だけど漫画的にどう波をつけていくのか、先生の描き方に期待している……
    最初にお披露目されたのが火車だけど最初に倒すのも火車になるんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:37:13

    上でも語られてるけど、火車は契約者がいるのがマジで今後の展開が読めない
    あくまで契約して出せる分体として出て来た以上封印が解ける順序とは別だろうし、5番目に復活する最強格の可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:41:14

    ヤベー奴感あるけどなんか火車ちゃんって呼びたくなるビジュアルしてる


    >>60

    部屋の扉ごりごり開いてくるやつが鏖の中で最後に復活…?という気もするので本当に読めないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:48:14

    封印される直前に扉に何かしらの細工を施したのかも

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:52:32

    >>60

    実際鵺さんが書いた鏖のシルエットで1番火車に近そうなのは5番目の盡だからね(次点で4番目?)

    少なくとも1番目の鏖のシルエットとは似ても似つかない

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:55:51

    敢えてここで最強格を最初に出しておくことで、後々のインフレを抑えるのは昨今の創作術としてはアリだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:40

    >>33

    スタスレVS朽ち果てよビームの撃ち合い見たいよな

    鏖のぶつかり合いに期待高まる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:00:27

    鵺さんと火車は本来後ろの方で復活する予定なので何とか復活タイミング早めたいと頑張ってる組なのかもな
    復活順=強さとも限らないし鏖同士仲良いとも限らない(事実鵺さんは他の鏖殺す気満々)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:52:19

    >>66

    あ~

    火車は他より先に復活したい

    儡脊は鵺さん何とかしたい

    で協力してる感じなのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:17:39

    儡脊と火車は学郎と鵺さんの対比って感じするし終盤まで生存しそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:24:39

    >>68

    儡脊が色々匂わせてくれれば、鵺さんが語らなくても過去のやり取りが解るし実際便利

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:33:48

    鏖や強幻妖の配役良くも悪くも現実の伝承での格?というか強さみたいのあんま意識してない気するな
    よく考えたら鵺も大神で超ザコAだったしねw
    ちなみに輪入道もいるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:27:13

    >>51

    ※副業も可!

    ※元人間も大歓迎!

    ※あの【幻妖の王】の火車がいる!

    ※幹部との距離が近い!

    ※アットホームな職場です!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:34:36

    >>71

    勝った暁には皆で市外旅行もついてくる!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:50:51

    外に喧嘩売る気満々で扉ゴリ押しで開けてそうだしそれこそ炎のように結構苛烈な性格してるんじゃないかなとか思ったり
    逆にバレないよう扉の中で粛々と逆転の準備してる鏖とかもいそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:08:15

    >>73

    中の様子見に来た強い陰陽師の肉体を乗っ取って脱走するつもりだったのかも

    おもしれー男が50年前に来たからプラン変更しただけで

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:06

    居そうなキャラ付けだと封印の中でダラダラ過ごしてて俺はもうそんなに現世に興味がないのですが…
    まあ起きちゃったからには行きますか…(ぞあっ)
    みたいな感じの奴だね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:59:17

    鵺さんはゲーム好きだけどコッチは何が趣味なんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:03:03

    個人的に来て欲しいのは

    鏖くん 鵺、今日こそ俺の女になれ!ガハハ!
    鵺さん 残念だがそれは無理だな、私は身も心も学郎(マスター)の物でね(すっとぼけ)
    鏖くん ◯してやる◯してやるぞ…夜島学郎(クソガキ)…
    学郎  (ええーっ!?の顔)

    まあこれは極端だけど鵺さん個人に執着してるやついるんじゃね?と

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:05:10

    >>75

    幻妖生成は新陳代謝みたいなもんだからどうしょうもないしな…鵺ですら生成自体は止めれてない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:06:47

    >>71

    割と働きたいかも…

    適正に合った仕事斡旋してくれるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:22:56

    >>71

    本当に良い職場だから参る

    まぁ一応命懸けで戦わないといけないけど

    前線に出たくないって言ったら聞いてくれそうですらある

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:27:47

    >>72

    毛狩り隊のボーボボ倒したら1年休暇思い出す

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:33:30

    >>63

    てっきりガスコンロをサキエルっぽくしているから1と思っていたけど違う可能性あるか

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:35:48

    >>78

    鵺さんは自動生成はしてないはず

    鏖パワーが強すぎて勝手に寄ってくるだけで


    修行の時のターゲット幻妖は鵺さん製だと思うが

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:37:42

    >>83

    ああ寄ってくるだけだったか

    兵一がお前からは生まれてないて言ってたか

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:47:53

    火車はラスボスっていうより猗窩座みたいな一番最初に会敵する幹部枠って感じがする
    ラスボス一歩手前で倒す枠に感じる

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:19

    儡脊もラスボスというよりはラスボス前に倒される和解する事は出来たが黒幕に一矢報いて死ぬキャラっぽく感じるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:31:33

    >>22

    村編のワームホール使ったらほぼ確実にクロだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:06:04

    >>80

    晴くんとの戦闘以降すっかり衰えて爆弾化ぐらいしか存在意義のなくなった輪入道が割と自由に動けてる時点で相当甘い

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:42:39

    >>88

    学校側に行きたいとかやめろ馬鹿死ぬぞ✕10みたいな暴挙だからな…融合形態で学校爆走して部屋見つける脳筋作戦も悪くはないのかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:20:16

    >>80

    本名不詳の爺ちゃんは後方支援特化型なのかね

    幻妖の成熟度は外見年齢と比例するみたいな説明あったし

    あまり武道派には見えないけどもしかしたら

    本気だしたらあの集団の中では一番強かったりするのこな

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:00:20

    >>73

    脳筋ゴリ押しアホの娘タイプだったらそれはそれで可愛い

    参謀の儡脊と良いコンビ組めてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:12

    最初の大ボスが複数の高ランク部下を囲ってるってグリニデ様を思い出す

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:36:22

    >>88

    藤乃家なら拘束されて爆弾製造マシーンにされてた

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:31:58

    50年前にシャバの空気浴びた時に色々ジェネレーションギャップ受けてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:37:48

    >>94

    別に呼び出されたのは今回初かもしれんぞ

    鵺と違って分体でも影響力あり過ぎて一発で陰陽師にバレるとかありそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 12:54:18

    >>90

    あの爺さん、しんって言われてたから正体は蜃なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:11:25

    呼び出す前に儡脊が受け答えみたいのしていたから火車側から出せって言ってきたのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:21:05

    >>97

    オジキのまだまだ重くできるぜに対して儡脊わかったよだとおかしいから、オジキが出力上げて結界ビシビシ→火車がこんなところでやられてる場合じゃないんじゃないの?→儡脊わかったよの方が自然ではあるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:57:23

    鏖五行説唱えている人いたね
    火車は火枠

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:34:39

    >>95

    普段の鵺さんみたいにガッツリ出力落として0.001%だ、とかにしたら何とかなる説

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:02:59

    >>98

    鏖ってみんなママみの強い性格なんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:07:40

    >>101

    まあ今の段階じゃ儡脊と目的が一致してるだけって可能性もあるし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:55:43

    契約って幻妖にとってもメリットデメリットあるんだろうな
    その辺もいつか知りたい

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:05:17

    >>103

    メリットはやっぱり「封印されてても外で行動出来る事」だろうね

    デメリットは現時点だと見えないけど(強いて言うなら鵺さん以外の鏖にとっては「人間と契約する事」自体が屈辱的でデメリットかも)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:07:51

    自分の情報が人に知られるってのは明確なデメリットじゃないか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:31:58

    デメリットと言えば契約には直接関係ないけど真名かね
    これでもし火車が儡脊に真名預けてるガチ勢だったらまた趣がだいぶ変わってくる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:12:50

    >>1

    今更気づいたけどスレ画の首のアクセサリーお洒落だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 10:14:23

    封印されてない状態で人間と契約した描写がある幻妖って烏天狗だけ?
    でもあいつは色々特例っぽいから参考にならんか

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:25:25

    >>107

    拘束霊鎖みたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:27:27

    >>91

    暴れさせろ!10%で良いから呼べ!

    って常に囁いてくるので

    ステイ火車ステイってしてる儡脊概念

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:29:41

    >>110

    かわいくて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:56:02

    今わの際に「儡脊…お前と契約して良かった…」とか言うかも

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:06:08

    >>91

    結局それが最強だからなのかもしれないけど

    どれもテクニカルな能力感ある鵺さんに対して

    直球で盡器からのクソデカゲロビなのが良い

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:30:22

    次回学郎に「儡脊の穴埋めにしては貧相なヤツだな」って侮辱しそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 11:59:16

    >>110

    これ思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:37:36

    マジで明日の第一声が気になりすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:11:20

    今週の火車さん、最高です

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:36:38

    顔から出てたのは中身??

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:40:50

    火車の言う「人が好き」は形や営み含め本当にガワだけで人を排除した後(もしくは最中に)レベル4をそっくりそのまま人に成り代わらせる感じなんかなぁ...

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 04:38:57

    同担拒否されてて草

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:11:50

    この顔がなんかめっちゃ刺さった

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 05:12:14

    予想していたより沢山喋ってくれて嬉しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:06:47

    東方の袿姫様思い出す

    ・人間に好意的
    ・火属性
    ・人型のハイスペックモンスターを創造できる

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:39:55

    ここ熟年夫婦

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:43:03

    やってる事がもはや神では?

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:51:49

    逆さまにすると妊婦ぽい模様になるけど
    狂骨の真の姿と同じく上下逆にしたのが真の姿って演出好きね川江先生

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 10:36:38

    >>121

    漏れ出た化物部分を整えながら微笑むの良い

    ふつくしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:23:19

    先週ショタかと思ってたら今週は美少女にも見えてきた
    分からん

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:35:25

    >>128

    性別ないのかも。今の見た目も結局はガワぽいし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 15:22:29

    まあ本質的には性別いらないだろうしね
    幻妖の祖とか幻妖を生み出してるっつっても男と女で作ってるんじゃないだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:29:40

    火車「己は人間のガワと文化が好きで、お前は人間そのものが好き!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!」
    鵺「違うのだ!!」

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:33:56

    >>124

    封印されてるから当然っちゃ当然なんだけど鵺さん+陰陽寮を他4体の鏖より脅威に感じてるんだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 17:50:56

    儡脊にメチャクチャ脳焼かれてる可能性ない?

    ・封印されていた自分を助けに来てくれた
    ・自発的に人間を捨てて幻妖になった

    これもう運命の相手すぎるだろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:03:34

    >>126

    胎児かと思ったけどそっちのほうがありえそうだな

    ということは


    ・腹ボテ属性

    ・鼻が乳首に見える


    …使えるかもしれん

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:52:01

    >>124

    鵺じゃなくて祭祀刀って言ってるあたり鵺さんはできれば殺さずに無力化して手元に置いときたいのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:55:02

    >>125

    火車が部下にダダ甘なのは実質自分の子供だからってのは上手い理由付けだと思った

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:59:03

    >>120

    どっちが先に人間を好きになったんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:34:53

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:08:29

    >>128

    「どうしようか火車」のコマと

    「愚問だね火車」の次のコマは胸に膨らみがあるように見える

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:13:42

    >>135

    そもそも鏖は特殊な手段踏まない限り不死なので

    火車的に殺せる対象には含めてないんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:16:50

    オレっ子で子沢山の合法ロリママとか盛りすぎでは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:40:47

    >>4

    最新話見てると何かしら理由付けて女子会とか行きたがりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:48:38

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:13

    >>125

    1,200年前の鵺さんと火車の回想見てえなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:49:14

    そう考えると鵺からしたらタフな状況である
    別に自分が死にこそしないものの世界崩壊されたらつまらなくてならないわけだし

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:05:59

    鬼滅ファンブックの無惨様の上弦レビューみたいなの見たい

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:27

    鵺さんが盡器沢山持ってるから、同じ鏖である火車も持ってるっぽいよな
    早く火車の盡器も見てみたいぜ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:12:35

    >>147

    それに関しては鵺だけの特権な気がしないでもない

    鵺って妖怪の特色にもなるし

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:41:12

    >>148

    それ言い出したら百鬼夜行のやー様は

    100個持ってることにならん?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:53:32

    鵺さん以外の5体の鏖に関してはある程度陰陽師も研究調査頑張ってるいるわけで
    当然その情報を知ってるであろうモロさんが驚いてたってことは鵺さん特権なのではなかろうか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:26

    >>149

    やー様は夜行さん→百鬼夜行への進化枠な気がする

    色々と手を出す研究者的な側面もあるみたいだし

    主人公との因縁的にも中盤終盤でレベル4→レベル5に進化

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:40:25

    自分が封印されたことよりも人類側の鵺さんが裏切られて封印されたことに憤ってそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:26:52

    出現してから空に浮いてて比較対象が逆さコンロしかないせいで解り難いが
    ペタンコだから□リに見えるだけで実は普通の成人女性くらいの身長だったりして

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:37:40

    6巻の角生えてるシルエットってもしかして火車?

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:34:38

    >>125

    火車の封印前に生まれたレベル4はどのぐらい生き残ってるんだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:20:31

    この辺の話が単行本化された時にどんな補足が来るか楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:43:58

    色が気になる
    やっぱ赤系か?

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 12:30:09

    >>157

    赤白かね?

    鏖だけど縁起の良い紅白

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:01:03

    >>91

    まさかクール系マッドサイエンティストとは夢にも思わなかった

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:33:17

    髪の色は金髪かな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 10:20:02

    鵺さんと火車で「人間が好き」の意味が全く違うの
    人外の価値観って感じがして好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:10:10

    >>53

    それなら部下が付きっきりで警護してないといけないからしばらく襲撃できない理由付けにもなりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:09:28

    >>155

    ゴーグルジジイ以外鵺さんに狩られてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:58

    もうすぐで最新話になるが怪獣バトルになるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:53:00

    >>164

    次回の冒頭2ページで決着しそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:08

    唐突に過去編が始まる可能性もある

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:35:57

    >>80

    現にメチャクチャ強い白沢が一線を退くのが認められるぐらい緩い職場だからね

    弟子二人が師匠の戦闘見たことないって要するに数十年以上戦ってないんだろうし

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:16:48

    儡脊が火車の盡器を使ってないのは鵺さんのより使い勝手が悪いんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:14:24

    人牢形態の火車様が見たいわ!
    部下のレベル4を連れて人間社会を謳歌してる火車様がみたい

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:49:59

    >>164

    学校や市内の鏖顕現の影響を描写しつつ鵺さんとの会話で過去回想inみたいな感じだと予想

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:52:19

    >>125

    この絵だけ見るとFGOの妖精郷にあった壁画みたいだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:36:36

    >>168

    契約して盡器がそれに書き換えられるのは鵺特有の可能性

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:47:23

    >>169

    遊園地とか好きそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:07:03

    >>12

    まぁ1200年前の人に鵺のノリはきつかろーて、鵺さん自身も9世紀ごろは割とカタブツ系だったかもしれん

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:38:50

    最新話冒頭のアレは鵺さんの功績横取りしたん?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:15:07

    >>175

    あれは長い年月の間に間違った解釈で伝わってしまった結果だろう。

    陰陽寮でさえ、鵺さんに関する情報が少ないって言われてるからその影響もありそう。

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:29:14

    >>173

    次に出てくる時は人牢化和服イケメン儡脊と人牢化ゴスロリワンピ火車でコーヒーカップマシンぐるぐるしながら会話してんのか…絵面がシュールで草

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:58:16

    このコママジ美人

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:51:02

    >>125

    今回マジで神扱いされてたな

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:57:04

    >>169

    垣間見る思想を鑑みるにしっかり現代文化学んでて

    イマドキのファッションキメてお洒落なスイーツ食べててもおかしくない火車ちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:42:57

    今回撤退する時嬉しそうな顔してたの好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:18:53

    先生…火車ちゃんのレベル3出産シーンが見たいです…

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:03:25

    未登場の鏖は残り4体だけどその内1体は完全体火車が倒すかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:42:11

    死後に「変に欲出さずに部下と家族ごっこしてれば良かったのに」的なスレが立ちそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 12:50:55

    捕まった白沢への処遇が気になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています