もしかして誰もやってない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:11:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:12:30

    ウィキが去年で更新止まってるからこのゲーム誰もやってない説濃厚過ぎてたててみた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:15:40

    あと他のゲーム攻略サイトもサイト名入れないと検索引っかからない(例えば、ゲームウィズ)

    【白夜極光】に関連する記事一覧 - ゲームウィズルートを選ぶユニークなバトル! 思考力&爽快感の新感覚RPG!gamewith.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:16:45

    なんか広告がデバフすぎるみたいな話題だけ見たことある

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:17:54

    サービス開始した時ちょっとだけ遊んだわ、懐かしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:21:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:25:43

    俺はずっとコツコツやってるよ
    普通にゲーム性が面白いからあんまり飽きたことないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:49

    大陸版リリースの関係で一部のストーリーを無かったことにしたのは糞だけど
    それはそれとして初期キャラを積極的に救済したり、腐ってたキャラを再び使えるようにするバランス調整は好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:36:25

    結構ギガ使うからね 
    原神やスタレやるならやってらんないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:39:24

    個人的にビジュアル面は100点あげてもいい
    これは一番お気に入りの絵

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:40:19

    企業wikiは話題にならずあまりpv稼げんなって思ったらさっさと切り捨てに入るし
    CEO対策しっかりするせいで古いページずっと検索上位に残りがち
    有志wikiとかディスコとかないの?

  • 121124/08/26(月) 07:42:08

    seoだ
    ceoを対策してどうすんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:44:49

    えっちで可愛いかえっちで綺麗なキャラたくさんいる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:48:47

    経験値は改善した?
    それならやってもいいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:49:36

    ガーディアンテイルズもつい最近更新を停止した

    もうスターレイルとか客足途切れない奴しかやれねーわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:53:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:03

    企業ウィキ止まっても実は有志Wikiは動いてたり?って思ったけどそもそもそういうゲームの方が少ないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:01:13

    >>9

    結構GB使うよな

    18GBくらい?(スタレは23GB)

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:02:47

    >>13

    このキャラどう?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:04:37

    なんかアークナイツとごっちゃになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:11:40

    大バズリこそしてないけど、面白いパズルゲーって感じ
    正直ウィキがほぼ機能停止してるからトライアンドエラーが自分で出来て楽しい
    攻略ウィキあると攻略見ながらやってクリア出来ないと萎えるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:30

    初期ながらデザイン神すぎなのよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:37

    有志wikiも無償で編集する善意の人が居る前提で成り立つからなあ
    実質数人しか編集してないとかよくある

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:20

    今でもちまちまやってるけど普通に楽しい夜

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:21:57

    男がだいたい重過ぎる白夜極光ほんと好き
    過去編が笑えないぐらい悲惨だったアドラスは特にヤバかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:40

    バートン(鋭刃)とかミノスとかヨシュアとかヴィックとか使ってて楽しいギミック持ちのキャラとか居てすごい自分は好きなゲーム

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:01

    >>19

    ガチ目に白夜極光のエロはコイツが一割を担ってると言っても過言じゃない

    がっつり主人公を揶揄ったりする台詞ばっかだからね

    まあそんな彼女のあばらを容赦なく二本も折った男もいるんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:17

    >>13

    太えし、羽生えてるし、異形足という癖の詰まった女はどうですか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:36

    >>10

    過去がおつらすぎるんだよ

    孤児院のガキ大将ってたぶん殺されてるんよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:36

    主人公LOVE勢がほとんどいなくてキャラ達が友人の距離感を保ってくれるのが個人的には好き
    てか主人公が初対面相手だとほぼ珍獣扱いなんだよねこのゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:46

    >>30

    絶滅したと思われてた動物とか昔話の人物みたいな扱いだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:48

    主人公結構煽ったりズケズケ言うよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:45:33

    白夜極光プレイヤーは「全然評判聞かないし多分自分しかやってない。そろそろサービス終了だろうなあ」って思ってたら周年迎えて「自分以外にもやってたのか……」ってなるまでがテンプレだから

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:09

    ロックマンエグゼとコラボしたら面白そうだなぁとは常に思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:07

    あまく⚪︎りはまだやってるんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:39:01

    ここにいるよ!
    公式discordもあるよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:49:31

    リリースからボチボチやってたんだけど1周年の箱庭?要素が肌に合わなさ過ぎて離れるきっかけになった
    リソースを注ぐ先がこれなのかよって

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:53:05

    ゲームは面白いけど容量がなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:25

    前にやった時は経験値が手に入らなすぎて新キャラが全然育たないからやめたわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:16

    >>38

    本体インストールした後に更新データが24GBありますとか言われたときは流石にアホかと思ったわ

    白夜極光は新しい要素増やすよりダイエットしたほうがいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:55

    あれ?1年ぐらい前までは結構やってる人いるイメージだったんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:47:40

    キャラデザが男女問わず刺さる事が多くてふと偶にやりたくなる

    呪いみたいな力に翻弄されながらも健気に頑張ってる子が多くてよい…アイリーナとかレベッカとかベリエとかすき

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:18:53

    育成が超ネックになってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:31:54

    >>30

    ホームに置きやすい主人公LOVEって誰か居る?

    できれば男で頼む

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:52:55

    >>44

    フェ ラール

    水着コーデストすごかったけどホームは通常のが良さそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:52

    >>44

    ホームボイスでデレてくれるのはライン

    でもボイス以外も含めるなら水着フェ ラールが頭抜けてやばい


    フェ ラールと主人公は友情派だったけどコーデストーリーを読んでこれは流石に…ってなった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:56:47

    >>30

    まぁ古くに滅亡したとされていた一族の末裔とか言われたら珍獣以外の何ものでもないしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:52

    2周年ぐらいまでしかやってないけどイベントに1回出てくるだけのNPCとかでも立ち絵用意されてる事多くて豪華だな〜と思ってた
    あんまソシャゲ詳しくないからそれぐらい普通だったりしたらごめん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:09:32

    >>47

    天空の谷が襲撃されたのが17年前だからそこまで前でもないぞ

    完全に一族だけで引き込もってたわけじゃなく外の光霊とも交流してたみたいだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:00

    フレンドの大半がもうログインしてないからワイもみんなやめちゃったって思ってた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:10:23
  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:22:50

    ゲームシステムは好きだが
    ストーリーの大ボスがことごとくクソギミックでウンザリしてやらなくなったなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:45

    >>45

    >>46

    そ、そんなにすごいのか……

    ざっくりでいいのでどういう系の話なのか気になる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:52

    男女ともに魅力的なキャラも多いしキャラゲーとしてはポテンシャルあると思うんだけど容量がね…
    もう少し軽ければ人に勧めやすいんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:40:05

    >>44

    ジョラ ☆4

    なんかよく分からんが主人公のことをめっちゃ口説いてくる

    監禁めいた危ないことを言ってくるヤバさがある

    つい最近ミッションクリアしていくことで無料で手に入るコーデが実装された

    9/4(水)13:00までだけど今からでも頑張れば入手できる…かも?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:06

    ブラックボックスとかいうクソ面倒なのができてからやってないわ
    他作品の名前出して悪いけどメギドみたいに他プレイヤーのクリア編成をコピペできるようになれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:26

    >>37

    庭も今となっちゃほとんど更新もイベントもないしなぁ

    なくなってもいいけどキャラの3Dを見る場所として使ってたから今更なくなるのも惜しいという

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:56:42

    バイスのデカ尻尾がとても好きだったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:17:55

    カロン長官好きだったな…
    なんかビクトリアさんと姉弟だったと最近知ってびっくりした

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:25:12

    >>59

    あんま啓光っぽくない見た目だなぁと思ってたから血筋的には真理結社組なのは納得感あったわ

    初期キャラの掘り下げも定期的にしてくれるのいいよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:31:18

    >>52

    ストーリーがバカみたいな難易度になると大体客離れるよな

    ガデテルもカウサイもそうだし最近のだとリバースもそうなるだろう

    ストーリーに自信あるなら誰でも読めるように調整しとけよって思うんだけど簡単に読まれたら悔しいとかそういう感じなん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:38:12

    庭やって秘境もどきが2つあって新しいことやるのは良いけど全部中途半端なんよ
    庭とか更新しないなら容量の無駄だから分割DLみたいな感じで遊ばない人は消せるようにしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:29

    >>27

    指溶けてるなこの絵

    AIかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:18:06

    >>59

    最近ビクトリアの過去イベがあったんだけどそれによると姉弟じゃなくてイトコ同士だったよ

    まだ子供時代の初々しい感じのカロンも出てきた

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:55

    >>64

    又聞きみたいな感じだったから間違えてたわ サンクス

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:44:40

    俺「このキャラビジュアルめっちゃいいな…」
     ↓
    イベストで敵対
     ↓
    俺「あっ(察し)」

    白夜極光続けてる人なら絶対分かってもらえるあるあるだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:37

    >>66

    ヨ、ヨシュアママは実装されたから……

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:54

    >>45 >>46 >>55

    Thank you

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:31

    スマホの容量が一杯になって辞めた思い出あるわ
    スマホもすぐアチアチになってつらかった、イベントストーリーは好き、メインストーリーは希望を奪われ続けて勝利が見いだせなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:18

    偶に終典をやってみると簡単にランキング入り出来てそんなに人がいないのか……ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:52:49

    光るものはあるんだけどね……

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:33

    イベストをフルボイスでやった時、スマホがありえんぐらいアッツアツになった記憶
    高難易度クエが言葉通りにムズくなってやめちゃったな
    良くも悪くもソシャゲなんだからヌルイい難易度で遊びたかった自分向けではなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:54:47

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:55:48

    しばらくやってなかったけどこのキャラの別バージョン復刻と新スキンで最近またやってる どれも格好いいがでもやっぱり初期のが一番気に入ってるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:54:10

    >>53

    ざっくり言うと朝から晩までリゾート貸し切りデート

    コーデなので好きな人しか買わないと分かってるからかかなり攻めている

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:31:59

    >>74

    バートンいいよな

    いろんなキャラ出たけどよっぽどじゃない限り水パに必ず居るw

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:40:55

    >>75

    課金してないけど気になって来ちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:21:46

    この人来るまで理性システム避けてた、理性システム難しいんだもん( `ᾥ' )
    スキル使うの1、2回位で抑えればまだなんとかなる
    あと顔がいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:23:56

    スマホ容量がいただけん、多分箱庭(?)と巨像が喰ってるんだろうと思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:43:07

    キャラデザはマジて良いんだけどな…
    箱庭といい個人的に余計な要素が多すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:05

    もうちょい軽ければスタレだけでも共存出来たのに

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:30:12

    容量が増えてからPCに引っ越したけどいちいちPC起動するのめんどくさい
    ソシャゲは手軽に遊べるのがいいところだと思うからもう少し軽くしてほしかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:31:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:12:08

    箱庭プリズム交換以外用ない

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:34:08

    広告は流れなくなってから全く見なくなったなぁ
    やってる人も誰もいない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:34:53

    次の夢境誰来るんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています