火之迦具土神…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:24:19

    神殺しの逸話を持つ神はいても創世神殺しはそうそういないんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:28:04

    あわわ お前はオ.メコを焼いた鬼畜外道

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:29:00

    日本神話ちゃんはなんでそないに日本人にとってマイナーなのん?ポポポポポポポ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:30:25

    お前の母親は一日に500人を殺す根の国のクソ女神!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:31:23

    誕生と同時に母親のオ.メコを焼くなんて俺には理解不能

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:32:43

    >>2

    >>5

    えっオ メコ焼かれただけで死んだんですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:33:49

    オラッ
    戦闘ダメージ与えたんだから手札全て捨てろよッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:27

    殺したというか事故ですよねそして殺した後自分が神として君臨するでもなくキレたイザナギに殺されて終わりですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:34:32

    >>3

    ぶっちゃけ中世の神職とかも古事記とか日本書紀とか読んだことない奴いっぱいいたレベルだったから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:33

    >>6

    オメ コ単体が焼けたんじゃなくてそこから火の化身生まれたからオメ コから焼き上げられたかと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:43

    なんとなく赤子のまま死んだイメージだったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:36:53

    >>3

    天皇の正当性エビデンスのための話であって教養も経典もないからパンピーにはなんか知らんけどた耐えるくらいの存在だからやん…それそれとして今でも本屋で書紀買えるんだから知らんやつは無知なだけでかと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:37:54

    地母神から死者の世界の神滑りはなかなかないと思ってんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:43:30

    >>6

    はいっオ メコ焼かれてゲロと糞尿を垂れ流しながら死にましたよ(ニコニコ)


    「…でイザナミのゲロから産まれたのが俺…!鉱山の神 金山毘古よ」

    「…でイザナミのゲロから産まれたのが私…!鉱山の女神 金山毘売よ」

    「…でイザナミの糞から産まれたのが俺…!土の神 波邇夜須毘古彦よ」

    「…でイザナミの糞から産まれたのが私…!土の女神 波邇夜須毘売よ」

    「…でイザナミの尿から産まれたのが私…!水の女神 彌都波能売よ」

    「…でイザナミの尿から産まれたのが俺…!生成の神 和久産巣日よ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:16

    >>14

    汚っきたねーよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:46:13

    >>15

    我らの神を冒涜するのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:46:16

    あ……あれを「殺した」って判断されるのはあんまりなんじゃねえかなと思ってんだ
    産後の肥立ちが悪かったから赤ん坊のせいにされるようなもんじゃねえかよえーーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:46:32

    これで生まれたてのこいつを「しゃあっ」して
    ぶっ殺したときに飛んだ血からまた神が産まれるんだよね
    意味わかんなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:47:21

    >>14

    て言うか神話は神や人が変な所から生まれすぎな気がする

    それがボクです

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:48:07

    >>18

    そして生まれたのがこのオレ…!悪名高い武甕雷達よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:33

    ゲロ糞尿から別の神が生まれるのに本体は普通に焼け死んでるのおもしれーよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:57:34

    >>19

    北欧神話のユミルは死んだ時にそこから大地とか生まれたし偉大な神が死んで新しいものが生まれるのは割とあるあると考えられる

    まあウンコとかはあるかどうかは知らないけどね!グビッグビッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:59:35

    よく可哀想な神として生まれてすぐ海に流されたヒルコが挙げられるが生まれてすぐ母親殺して父親にぶっ殺されたカグツチこそ可哀想だと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:46

    出自故に女を殺さずにはいられないのに一方で母親を求めずにはいられずさ迷い歩く怪異
    みたいな設定のカグツチモチーフなキャラがいる作品を昔読んだ気がするけど昔すぎてもう忘れちゃったのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:06

    別にボボパンせずとも禊したらポコポコ生まれてくるあたりマジで焼かれ損なんだよね 酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:40

    >>25

    別に神を産むことが目的じゃなくボボパンしてみたら気持ちよかったからやってただけなのかもしれないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:57

    >>25

    投げた杖から神産まれるってなんだよ!?

    ほどいた帯から神産まれるってなんだよ!?

    投げた袋から神産まれるってなんだよ!?

    脱いだ服から神産まれるってなんだよ!?

    脱いだ袴から神産まれるってなんだよ!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:58:23

    >>19

    紹介しよう『ハイヌウェレ』だ

    ココヤシの花から生まれたんだけど、うんこが色々な宝物や食物にすることができる能力を持ってたんだよね

    もちろんめちゃくちゃウンコを食わせているのがバレて村人に八つ裂きにされた


    こういうタイプの豊穣を排泄する女みたいなのは芋類を主作物にしてる環太平洋の民族に多いんだけど、中国と日本だと稗粟麦米になって伝わってるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:29

    >>27

    まあ安心して

    日本の最高神である天照もイザナギが目を洗った時にポロッと産まれましたから

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:56:45

    いくら八百万の神々と言っても本当になんでもかんでも生まれすぎだと思うんだよね、怖くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:38

    >>14

    ちなみにコイツらはこの後あんまり出てこないらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:59:41

    日本神話で知名度あるのなんて
    イザナギとイザナミとスサノオとアマテラスと八岐大蛇ぐらいだと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています