卵かけご飯とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:35:15

    作るのクソ簡単なのに超旨いという神の食べ物

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:37:36

    ただその分卵側の清潔さの要求がかなり高いから海外ではあまり食べられないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:18

    サルモネラ菌「よろしくニキーwww」

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:18:10

    >>3

    海外まん民乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:18:44

    米を用意するのがいちばん大変だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:12

    醤油じゃなくてめんつゆを加えて食べるのが好きです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:33

    俺が日本に生まれて嬉しかった最大の理由の一つ
    人によっては邪道かもしれんが納豆や味付けのりを入れても美味い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:58

    栄養的にも「最悪卵かけご飯だけ食べててもなんとかなる」って言われるくらい優秀なんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:18

    生卵が苦手なんで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:20:52

    TKGは初めに全部混ぜるんじゃなくて白身だけ混ぜて黄身は食べながら混ぜるのが好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:38

    食べやすいけど生卵は意外と消化良くないから胃が弱ってる時には食べない方が良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:55

    白出汁+海苔が至高

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:30

    たまにコチュジャン入れると美味い

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:54

    ちょっとごま油垂らすと風味も完璧

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:52:00

    バター醤油卵かけご飯好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:18

    タナカのふりかけの磯海苔がめちゃくちゃ美味い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:57:57

    卵かけご飯さえ食べてればいいという言葉を信じて節約のためにやってたことあるけど唇の皮が死ぬほどむけてちょっとしたことで切れまくったぞ
    それはそれとして美味かった 鰹節をご飯に敷いて醤油とごま油で食べてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:02

    >>17

    言うてそれはあくまで「水さえ飲んでればそこそこ生きられる」とかそういう言葉に近いのではなかろうか

    そこまでではないにしろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:59

    卵かけごはんが食いたいって一点で飯炊き始めるレベルには好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:01:23

    賞味期限1日だけ過ぎたんだけどまだいけるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:56

    >>6

    初めて家族以外の仲間を見つけて嬉しい

    醤油より味が優しめで旨味があって美味しいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:38

    >>20

    余裕

    消費期限1週間切れた卵も行ったことあるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:35

    好きだけど未だに生は苦手
    温泉卵ぐらいまで火通ってないと食べらんない

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:03

    >>20

    卵のことかな?

    1日くらい平気だよ〜ちゃんと冷蔵庫保管なら


    知人のアメリカ人が毎朝納豆卵かけご飯食べてたよ〜

    で昨日帰ったんだが「納豆と卵かけご飯が食べられなくなるのツラい!」と嘆いていたよ(笑)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:10:11

    近所の産直でお高めの卵を買うんだが、そこが普通に冷蔵も何もしてないとこに置いてるんで
    賞味期限まで俺もそうしてる
    それで卵かけごはん食ってるが腹壊したことないな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:10:36

    母親が生卵苦手で、高校生あたりまで存在を認知してなかった卵かけごはん
    ごま油と醤油とかゆずポン酢で食べるのがおいしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:20

    塩昆布混ぜるのが好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:13:38

    卵かけご飯卵抜きというコスパ最強めし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:15:48

    生卵無理なら温玉とか目玉焼きの半熟とかも有りだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:40

    >>20

    生卵なら2、3日過ぎても腹は下さないし、火を通すなら1ヶ月位過ぎても大丈夫。

    あくまでも生食してサルモネラ菌にやられない基準だと思えば良い。


    卵かけご飯はハイミー二振りして少量の醤油で食べるのが一番美味いと個人的に思ってる。

    麺つゆとかも良いけど、余計な香りが無い方が好みかな。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:09:50

    世の中には変なこと考える人がいるもんだというのがわかるバリエーションの豊富さ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:18:31

    生卵が苦手なので理解に苦しむ食べ方
    その一方で、卵料理自体は好きだから「見た目とか新鮮な卵とご飯の組み合わせは美味しそうなのに、食べようとするとダメなんだよな…」という複雑な気持ちがある

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:19:25

    卵かけご飯に適した卵、醤油、米があったりするの?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:12

    天カス混ぜると美味いよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:21:19

    >>8

    米も卵もビタミンCがほとんどないのがネック

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:29

    これは炊き立てご飯限定なんだけどさ、お椀に先に生卵を入れて好きな具と調味料をそこに混ぜて上からご飯を乗せる。
    そしてしばらく待つとご飯の熱で卵が半熟になる。
    あらかじめお椀を湯煎しておいても良い。
    無茶苦茶美味いから試してみてほしい。
    ちなみにオススメの具材を1つ挙げるなら塩こんぶだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:56:28

    アサムラサキの牡蠣醤油かけると飛ぶわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:58:02

    白身の食感が苦手だけど勿体ないし毎回スープにするのもあれだから温玉とか目玉焼きでやる方が好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:11

    >>36

    まあネックとはいえビタミンCなんて今の時代いくらでも簡単に取れるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:13

    玉子かけごはんをしっかり混ぜてそれを炒めて食べるのも好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:51

    栄養価的にも葱を入れたらほぼスキがないという完全食品

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:04:04

    家族に理解されない卵かけご飯

    チンした温かいご飯に『ラード』を素早く混ぜる
    ラードご飯に、塩、味の素、醤油、を適量入れ混ぜる
    生卵を乗せ少しずつ崩しながら食う (゚д゚)ウマー

    ラードによってご飯にコクと旨味がプラスされ
    そこに生卵が入るとご飯にまとわりついて一体感が出る
    ぶっちゃけラードご飯(+塩、味の素、醤油)だけでも大分美味い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:10:36

    >>8

    どこかのスレで見たが

    卵とキャベツさえ食べてりゃある程度大丈夫らしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:17

    >>23

    俺もそれ

    だからスーパーで温泉たまごをパックで買って

    ごはんに載せて食べてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:28:57

    生卵苦手だからご飯と混ぜたあとフライパンで焼いてる
    味覇入れると美味しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:33:33

    >>36

    ぶっちゃけそっちは添加物分で充分取れるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:35:49

    >>47

    それって抗酸化剤(ビタミンC)的なヤツ?

    充分なんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:37:03

    刻みネギと鰹節入れて食うのが好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:37:14

    お医者から卵止められてしまって哀しみ
    以前は色々工夫して食べてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:37:50

    >>46

    (チャーハンだ……)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:38:56

    白身をカリッとさせつつ黄身はほぼ生みたいな目玉焼きのせて醤油かけるやつにすると白身のどろっと感は消える けどこれ卵かけごはんではないな

    天かすとごま油といりごま足すのが好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:39:08

    大抵ごはんの量多すぎてなんか違うってなる
    茶漬けでもよくやる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:41:28

    調べてみると意外と卵かけご飯専門店がある
    一度羽田空港で食べたけど美味しかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:42:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:44:56

    >>43

    卵かけご飯というか生チャーハンって感じだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:10

    >>2

    ロッキーだっけ?

    生卵を食べるシーンで驚愕されていたけど、日本人からすると危険性がピンとこなかったの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:46:58

    >>6

    創味のめんつゆと胡麻油一滴を覚えてからずっとそれだわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:48:09

    ブラックペッパーとマヨと食べるラー油入れるのが癖になってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:49:08

    ネットで見かけた白身をメレンゲにするやーつ
    見た段階でめんどくさいのは理解してたけど
    実にほんとにめんどくさかった
    味は美味しかったが……

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:50:18

    ロッキーのアレは感覚的に「スタミナ付けるためにすっぽんの生き血を啜る」とかそのくらいの衝撃度だったみたいね
    要するにゲテモノ食い

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:54:18

    温玉ご飯もいいぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:55:49

    農林水産省も卵かけご飯の特集出すくらいには食い方豊富だよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:20:35

    1アツアツご飯にバターをひとかけよく混ぜます
    2醤油とかつお節を混ぜます。お好みで味の素も入れます
    3卵を混ぜます
    4食べます(゚д゚)ウマー

    クッキングパパで紹介されて以来の好きな食い方
    カロリーは度外視して食おう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:26:43

    >>48

    ビタミンC(アスコルビン酸)は酸化防止剤の表記だが一日摂取許容量が設定されていないので割と雑に多く添加物として入れられているのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:38:17

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:42:19

    かつお節とワサビが今のところ最強
    カロリー気にしないならバターもぶちこめ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:07

    とろける系のチーズを卵混ぜたご飯に入れて
    卵が固まらない程度に20秒ぐらいレンジでチン!
    とろ~りチーズ卵かけの完成です
    ブラックペッパーもいいし醤油で味変もあり

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:23:34

    醤油がもったいないのと塩分が気になってあんまりやらないけど醤油漬けの卵でやる卵かけご飯の美味しさは異常

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:42:38

    >>2

    順序が逆で昔は日本でも衛生面なんか気にせず生で食って腹壊してたのが近代化で衛生観念高まると共に生食維持のため他国より気にするようになったんだ

    そのへんに馬糞や牛糞が転がってて水も消毒してない時代は何が原因か分からん食中毒が常に蔓延っていたのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:14

    >>69

    近所のラーメン屋のメニューでトリュフ醤油に付けた卵黄を載せたTKGがあって旨い

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:59:42

    生チャーハンじゃん美味いよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:38:52

    キムチ納豆卵かけご飯は栄養的に完璧さ
    ※塩分はともかく

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:58:25

    騙されたと思って塩で食ってみろ
    ガーリックパウダーと黒胡椒をトッピングしてもいいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています