悟くんスレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:45:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:08

    悟君の人気なんか凄いことになってるな
    書かれてるコメントがちょっと不穏な内容だけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:03:00

    ・いつも見ているだけという悩む描写がある
    ・SNSのガオガオーンの情報をいろはに伝えるもこんなことしかできなくて…と謝ってしまう
    ・今回の戦闘で悟くんの動物知識を生かしたサポートが一切ない

    悟くんにも課題ができそうな展開だったなぁ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:05:32

    みんな悟くんが大好きだし、幸せになって欲しいし、凄い頼りになると思ってる
    でも、今週の悟くんが悩む理由も分かるし、現状の情報だとその悩みの解決策もない
    そこで感情がごちゃ混ぜになってるの……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:26

    今までのシリーズでここまでサブキャラに苦悩というか試練みたいな描写のあるキャラっていたかな?
    正直悟が初めてなのでは?
    ポジションが近そうなデパプリの拓海でもここまでの描写なかったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:22:54

    >>3

    しかもニコ様という動物知識の上位互換が来て、前回いろはがズタボロにやられる姿を目の当たりにしてて力不足を実感せざるを得ないし、地味にいろは両親にニコアニマル保護活動を了承してもらったのも責任感の強い悟君にとっては尾を引いていそう。

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:25:56

    普通なら仲間の励ましで立ち直るけど今回はずっと戦闘でサポートしてきたから
    口だけの励ましじゃ全然立ち直れないんだよな
    だから追加戦士になってほしいって人もいるし別の解決策見つけて追加戦士にならないでほしいって気持ちがぶつかってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:07

    >>5

    それこそハピネスチャージプリキュアの誠司が心の隙に付け込まれて闇堕ちしたけどあれは力不足とめぐみへの恋心の合わせ技みたいな感じだったかな。

    誠司の反省を経て拓海、翼君とタイプの違うメインの男性キャラを出してのリベンジみたいに見える。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:48

    >>8

    誠司が闇堕ちしたのはレッドが心の隙やめぐみが誠司を蔑ろにしたタイミングを狙ってもあるからな

    でも確かにデパプリを通じて男性レギュラーキャラの進化を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:01

    でも流石に悟の曇らせに数ヶ月やるとは思えないから思ってたより早く解決すると思うんだよなぁ
    ガオウ達の問題も解決しなきゃいけないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:55

    今まで起きたことがない事象だから過去の文献を調べてもわかるわけないっていう壁は
    やっぱり自らの目で観察・分析して新たな知とすることで越えるしかないと思う
    そしてこの知りたいって欲求こそが、いろはの力になりたいって願いとは別軸の悟くん個人としてのモチベーションになり得るんじゃないかと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:42


    いろはのことを名前で呼ばなければ私がお前を殺す

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:03

    悟くんと大福ちゃんの個人回がまだ無いってことはそういうことかもしれないから期待してるぞー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:01

    >>9

    わんぷりは色々過去作品のオマージュと言うか「こう言う要素以前にもあったな」と思うけど悟くんは集大成感あるな

    プリキュアに深く関わりつつ疎外感を感じるとかハイブリッド

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:51

    悟が悩んでるならやっぱ大福がどう動くかだよな
    大福も大福で謎なこと多いし兎組のメイン回は欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:46:27

    >>15

    ずっと悟の側にいたからこそ支えてほしいし

    それを機に大福に関する謎も色々明かしてほしい気持ちがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:15

    これまでの悟の活躍
    ガルガルの元になった動物の情報伝達
    いろは、こむぎ、まゆのメンタルサポート(ゆきは今後の展開次第)
    メエメエの相談相手兼メンタルケア
    ニコ様復活に貢献(本当に関わってる)
    プリキュアがピンチの時の行動力
    大福の世話(多分重要)

    こんな感じかな?
    やっぱり充分戦力になってるどころかワンプリチームの縁の下の力持ちだよ悟

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:42

    メエメエは悟君いなくなるとマジでこむぎ達によってメンタルブレイクされそうだからなぁ
    それに加えてニコ様の相手もあるからメエメエの負担も増えてる・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:54:15

    理想ならいろはが悟のことを支えたり励まして欲しいけど
    今の現状だといろはより大福の方が悟のことを支えた方が良いのかもしれないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:59:46

    なんというか落ち込んだ時も大福が傍にいるから最悪闇堕ちまではいかないんじゃないかと今回見て思った

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:08:53

    >>20

    確かに大福がいれば大丈夫って安心があるにはあるけど

    今のウサギのままだと限界がありそうだからこれを期に人間態を披露して本格的に動いて欲しいんだよな

    今回は背中見せて諦めるなって励ましてたけどアレだけじゃ悟の悩みが解決したわけじゃないし今後大福が人間態になる事態や出来事とかありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:14:50

    色んな動物の知識を知っててこれからももっと動物について知りたいと思ってる悟くんだけど実は大福のことよく知らなかったりする?
    うさぎという生態としてはよく知ってるけど大福としての気持ちとか内面部分というか
    逆に大福は悟だからこそ伝えたい、知って欲しい自分の秘密とか思いとかあったりするのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:22:28

    >>2

    プリキュアだから何とかなるだろうなとは構えてる

    でもそんな俺が悟くん………ってツラくなってるのはひとえに悟くんと言うキャラの魅力さよ

    本当にこんな理想的な「プリキュアのそばに居る男の子キャラ」は集大成と感じてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:25:34

    >>11

    あぁそうか、いろはちゃんを好きなのも動物を助けたいのも本当だけど

    悟くんが「僕は知りたいんだ」って思う気持ちを大事に出来ると嬉しいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:39

    >>23

    でもそんな彼が苦悩してる姿を見るのは辛いよ

    みんな悟が頑張ってプリキュア達に貢献してることを知ってるから尚更

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:28:44

    >>24

    今回過去の前例がない事態とわかってるからこそ

    ガオウ達の問題をどうにかする解決策や救い出す方法を知りたい、見つけたいという気持ちが今後悟を立ち直らせる力になることを信じている

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:58:08

    悟は心をつけこまれて闇堕ちというより相手を思いやりすぎるあまり自分から身を引いてしまうタイプな気がする
    自分の気持ちより環境や相手の気持ちを優先しすぎて自分で行動を制限してしまう感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:45:47

    一人で抱え込んでしまうのは悟君の性格的に相当致命的
    立ち直るのは他メンツより難しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:56:53

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:01:20

    >>29

    その性格を利用してフレンディ(いろは)に告白すれば良いのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:19

    >>28

    実はその片鱗とかは七夕回でもあったんだよな

    一人でいろはに対する気持ちを押し込めてたし

    まゆは悟に相談して助けてくれたからいろはの気持ちを唯一知ってる彼女がもしかしたらカギになるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:04:19

    >>7

    同じ立場で戦えない自分の無力感で悩んでいるのに、いろは達プリキュアの様な「戦える力を持ち悩みを相談出来るパートナーがいる人」達から下手に励まされた所で、持つ者から持たざる者への慰めになってかえって火に油を注ぐだけにしかならないからなあ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:07:06

    >>32

    他のアニメやプリキュアシリーズだと話し合って励まし立ち直らせる展開は幾つもあったけど

    今回の悟のようなケースって珍しい類いだから立ち直らせ方がわかんないんだよな

    特にプリキュアシリーズだと前例が無いし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:12:18

    >>33

    今までのオマージュはあるけど、今までの話し合いや励ましではかえって逆効果になってしまうという、かなり面倒くさいもとい厄介なパターンだからなあ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:16:35

    >>34

    プリキュアシリーズでも仲間の励ましや絆とかで立ち直ったキャラは沢山いるけど

    悟の場合彼の本心や心情がアニメで描写されちゃったからこれまで通りのやり方で立ち直るのが難しいって感じちゃうんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:31:05

    >>33

    大福ならって思ったけど、仮に大福が既にプリキュア化出来るウサギだったら「大福もプリキュアになれるのに何で自分は‥‥」ってなってしまうから、限りなく手詰まりに近いな・・・。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:45:35

    >>36

    大福がなれるからこそ一番彼と強い絆で結ばれておりそして大福自身が悟をマブダチだと認めてるからこそ悟がプリキュアになれるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:00:15

    悟に悩み抱えてるからこそ今後の大福がどんな行動を取るのかが気になるな
    まぁ一番は悟本人が次回何も気にしてなければ良いんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:03:46

    ちなみに他のシリーズで悟と似たような悩みを抱えていたキャラって誰がいたかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:07:51

    >>33

    「今のままでも出来る事を探す」形で妥協するんじゃなくて(つーかそれだと、今後悟君がガオウ達に狙われた時の為の解決にならないし)、「自分自身がやりたい事・手に入れたい物・叶えたい願いの為に忠実になるなる方が、悩みを解決して力を勝ち取れる様に思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:14:35

    悟くん、皆の役に立つために少しでも情報を得ようとして単身遠吠神社に乗り込んでいったりしないよな…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:30:35

    >>41

    やめろ!!これ以上悟を危ない道に辿るようなイメージは思い浮かびたくない!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:34:23

    人間だって、動物だ(小声)

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:37:33

    >>43

    あぁぁ!!

    戦隊シリーズ屈指のセリフが今では不穏なワードに聞こえてしまう!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:39:22

    初期から言われてる「ヒトのガルガル」が現実味を帯びてきたな…しかも、より強力なガオガオーンになって

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:40:33

    >>41

    通常のガルガル達は理性を無くしてしまうけど、人間をガルガル化もしくは自らの意思でガルガル化した場合は理性も意識も残したまま心と魂が闇堕ちしてガルガルそのものになるっていうパターンになる事を初めて表す為に、悟君がガルガル化する事に‥‥‥?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:42:09

    >>46

    あのー悟がガオガオーンになったらいろはが戦意喪失するのでやめましょう!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:44:42

    >>39

    妖精たちなんかは似たような悩みを抱えている子が多かったけれど、大抵は単発メイン回で自分にできることを見つけたり、普段の頑張りをプリキュアたちがちゃんと見ていることを教えられたりして立ち直ってる印象


    悟くんが他と違うのは、この半年間で悩みが丁寧に積み上げられて行ってるってところ。彼の悩みは尺稼ぎやノルマ回みたいな単発メイン用のお題じゃなく、わんぷりという物語の縦軸に組み込まれているんだと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:45:12

    そんな事になったらオオカミ絶滅の件の比じゃないくらいバキバキに心折れるぞ

    >>47

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:02

    >>40

    悟くん、彼の悩み以前に自分の身を守る術を得る必要があるってのがハードル高い

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:18

    本筋じゃないからと楽観してる人も居るけどあのシリーズ構成が簡単に解放してくれるかどうか…
    描写的にも一言二言ナイフ飛ばすだけでいいからな(白目)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:48:30

    >>47

    ガオウ達がプリキュア達の心を折るのに一番手っ取り早いのはそれだと判断したら(今のガオウ自身引きこもっているのは、プリキュア達の人間関係を探っているとか)、非常に合理的なやり方なのが困る。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:17

    >>51

    しかもそのナイフが悪意と理不尽に満ちたナイフじゃなくて、真っ当な善意と返す言葉もない正論に満ちたナイフの可能性もあるからな。

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:50:35

    心を叩き折るなら、悟くん捕まえて呼び出して目の前でガオガオーンにすれば完璧だな!(ぐるぐる目)

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:04

    >>49

    そしてそんないろは達にトラメ達が、「コイツがガルガルになる事を選んだのはお前らの力になれない事を後悔していたからだ!お前らがちゃんとコイツの悩みや苦しみを分かってやっていたらこんな事を選ばずに済んだんだよ!」ってトドメの一撃を刺せばさらにヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:25

    もうコレ悟君スレじゃない!
    いろは曇らせスレになろうとしている!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:54:25

    悟くんの現状は半年かけて真綿で首を締めるようにジワジワと描写されてきたから、来週でハイ解決みたいなことにはならなさそうな気がする

    そもそも悟くんが悩んでいることを大福以外、誰も知らないんだ

    来週はまゆにフォーカス当たるし、彼の苦悩はここからまだまだ、ちょっとずつ盛られていく可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:58:34

    >>56

    だって、悟くん闇堕ちフラグ着々と建築してるし、悟くんに何かあったら、いろは間違いなく曇るし…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:46

    >>56

    悟くんがやばい!って話しようとしたら連動してそうなっちゃうって言うか…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:59:48

    来週はまゆメインだしあまり出番なさそうだけどいつも通りの態度だったら空元気かな・・と心配してしまう
    そして戦闘に入ったら僕はまた・・・と目を逸らしてああああああああ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:01:28

    大福がストッパーにならないと終わるな

    そもそも誠司はまともに頼れる存在がいなくてああなった訳だし大福が喋れるようになればだいぶ動きは変わる

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:02:57

    >>61

    大福は自身の謎残してるし悟をマブダチだと思ってるから本当に悟の身に危険や闇堕ちが迫ったら動き出しそう

    イヤ動いてくれ!!頼む!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:06:09

    >>55

    更に通常のガルガルやガオガオーンは浄化すれば元に戻るけど、自らガルガルやガオガオーンになった者は精神と魂レベルまで完全に入り交ざって一体化してしまっているから、下手に浄化すれば精神が崩壊して空っぽの抜け殻になってしまうという設定にすれば、完全にいろは達の打つ手を無くせるね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:09:18
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:09

    やっぱり2個前のスレの悟くんラスボス化概念が好き

    プリキュアの為の力が欲しいという願いが暴走して鏡石の力を独占する展開

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:10:48

    >>57

    3クール目ってやることに困るらしいね

    強化は終わっていてキャラの掘り下げをするには遅いし敵との決戦には早い

    …今回は丁度良さそうな題材があるように思えてくるね

    こう考えるとニコ様とガオウ達の出番が遅くて良かったかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:18:37

    >>65

    想い人がラスボスになる展開ってセーラームーンや東京ミュウミュウでもやってたな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:16:53

    でもラスボス概念ありえなくはないからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:42:33

    流石に悟の苦悩を数ヶ月掛けてやるとは思えないし
    ニコ様やガオウ、鏡石の神話の真実そして悟の兎大福の謎も回収しないとだから早く決着付けて欲しいんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:47:44

    >>56

    曇ってるのは俺達の方だよ

    俺達は…いろはちゃん…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:50:22

    >>66

    プリキュアって何か「あれなんだったのってなるカオス回」みたいなのが挿し込まれる印象があってそれが味わいでもあるんだけど

    わんぷりの場合ミチミチに詰まってるんだよな…

    やることが…やることが多い…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:10:32

    >>69

    そりゃ数ヶ月丸々使うとは思わんけど、だからといって1話であっさり終わらせるとも到底思えんのよ。

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:48:18

    ここまで悟メイン回0で進めてるくらいだから今回みたいに話の合間で少しずつ進めていく感じじゃ無いかなあ
    扱い的にもプリキュア4人から一歩引いた立場に居るからそう何回もメイン回貰える気しないんだが・・・いや貰えたら嬉しいけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 03:19:19

    >>65

    ガオウたちが闇堕ちさせるよりも自分の願いが暴走して闇堕ちの方が自然だしね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:52:50

    解決したと思ったら終盤に…みたいなパターンはキツイよ、精神的に

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:14:40

    結構色々無茶しちゃうのはプリキュア男子の伝統とも言えるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:11:21

    >>71

    来週も日常だけどまゆの旧友のチンチラちゃんの話するし、甲子園期間も退屈しなかったし、詰まってるからここまで毎話欠かさずに追えている

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:07:40

    正直悟のポジションが今までのプリキュアシリーズでいなかったから今後どうやって立ち直るのか全然予想出来ない
    プリキュアメンバーが苦悩する場合一緒に戦ってきた仲間や守られてきた友達の励ましや絆で立ち直るって展開はあるけど
    わんプリはプリキュアメンバーは立ち直ったけど彼女達を支えてきた悟は見てるだけで力になれないって描写があったから今まで通りの励ましじゃ立ち直れないっていうのが凄い伝わる
    マジで悟がシリーズを通してイレギュラーな存在なんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:05:33

    今まで悟くんのポジに近い人が曇ったとしても「それはプリキュア全体としては関係の無い筋だから」「プリキュアではない日常としてのお話だから」ってサイドになってたけど
    悟くんは一般人なのにプリキュアにガッツリ「メインメンバーとして」食い込んでてしかも活動に貢献してるもんだから、こんな立ち位置で曇ってどんな展開の描写になるかまるで分からんなぁって…

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:13:06

    >>79

    しかも本編の序盤から活躍してるからね

    それにちゃんとサポートとして貢献してたのも事実だし

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:15:48

    このシーン見て

    アレ?これ今までのシリーズのキャラと違くない?って思った

    いくら一般人とはいえここまでの心理描写なんてなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:42:35

    これも悟くんが皆勤なのが大きいんだよね
    視聴者は1話からずっと悟くんを見てるから、悟くんの気持ちに凄い感情移入できる

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:52:29

    >>82

    確かに一話から今回までずっと登場してたからこそ

    感情移入しちゃうし

    今回の話でプリキュア達がパワーアップして微かだけどガオウ達との和解の可能性が示されたいわば神回の筈のに悟が苦悩してる姿が序盤からあったからそれが解決してなくてモヤモヤする

    今まで幾つかプリキュアシリーズを見てきたけど

    こんな気持ちになったのは初めてだ・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:55:34

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:23

    何処まで仲良くても「プリキュアはプリキュアだけでやる」って絶対的に他の一般人が食い込んで来ないところに食い込んでくるの異質でもあれば期待してたやつでもあるのでもう、展開が楽しみで楽しみで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:58:41

    >>84

    そんなコツコツあったっけ?

    個人的には七夕回でその片鱗はあったけど他にもあったかな?

    それに今までプリキュア達の戦闘サポートしてきたし貢献してきたからあまりメンタルダメージみたいなのあったっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:55

    >>85

    これまでのシリーズでも一般人とはいえあそこまでプリキュア達と関わってるキャラはいなかったからな

    守りたい人の一部としてプリキュア達を鼓舞したり協力したりする話はあったけど毎回じゃなかったし

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:03:06

    >>81

    この心理描写あるのってぶっちゃけプリキュアになるキャラじゃないとやらんだろとは思ったりする


    メタ的に販促もないキャラにそんなことしたって売上に繋がるわけがないから無駄だと真っ先に切り捨てられる分野だし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:26

    プリキュアシリーズの男性キャラでも
    プリキュア5のココやフレプリの大輔、スイプリの奏太、ハピプリの誠司、GOプリのカナタとかは応援したり支えとしてたまに登場してたけど数話だけだったし
    デパプリの拓海やひろプリのツバサはレギュラーメンバーで戦える力を手に入れてツバサはプリキュアになって本格的に活躍してたけど
    悟はこのメンバーとは明らかに違うキャラだからなぁ
    本当にこれからどうなるのか全く予想が出来ない・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:06:48

    >>87

    ここまで事情に食い込んで男なのって同年代じゃなくておじいちゃんキャラとかになるなぁと思った

    セバスチャンとか

    こうして色々類型探すんだけど悟くんやっぱ組み分けられなくて異質で新鮮だなと思うかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:21

    >>88

    そもそも悟が初めてなんだよなぁ

    プリキュア達じゃなくてサポートキャラがこんな心理描写するの

    本来ならプリキュア側がやる展開なのに何故?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:10:45

    >>90

    まぁ確かにサポートしたり自分でプリキュアになる道具開発して貢献とか何度もしてたけど

    セバスチャンは執事であり大人だったからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:12:04

    >>91

    本来は加入前のプリキュアがやる心理描写だよなぁこういうのってやっぱ

    それこそ追加戦士枠の

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:16:23

    >>93

    だからこそ悟が追加戦士になるのでは?って期待が膨らむ

    とはいえまだわからないから落ち着いて様子を見る

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:44

    >>81

    前回でワンダフル達がやられそうになった時盾になる勢いで走っていた事を考えると、悟がプリキュアになったら「プリキュアを守る為に戦うプリキュア」になりそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:35

    >>95

    プリキュア守りながら戦うだけでなく瞬時にガオガオーンやガオウ達の弱点を把握して今までの動物の知識が合わさったらもうそれだけで安心感半端無いんだよなぁ

    個人的に理想だと特撮のライダーにいるダブルエクストリームみたいな能力だったらめっちゃ頼もしい

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:41:19

    >>96

    最大の弱点は物理最強か……

    なんだか、大福が物理枠担いそうだな……

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:53:15

    >>95

    ヒロアカのこれ思い出した

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:01:53

    >>98

    悟は充分やってるんだけどね・・・

    現にこむぎとまゆ、いろはを救ってるし

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:02:27

    >>97

    ウサギの脚力

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:14:31

    >>98

    まさにそれなんよ。

    悟君はデクとオールマイトみたいに大福からプリキュアの力を継承して、お茶子みたいにプリキュアを守り救ける為のプリキュアになりそうな気がする。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:36:06

    大福はかじられた耳、漢すぎる口調、悟が分かるほどの意思疎通ができる
    まゆにしか興味がなかった頃のユキに「大物」「只の兎じゃない」って言わしめたりと
    謎が多いからな
    悟との出会いも明かされてなく映画では立って活躍するしで
    重要な役割なのはほぼ確実だろうな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:44:28

    >>102

    今の苦悩してる悟を救えるとしたら唯一一番彼の側にいた大福なんだよなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:45:36

    >>98

    悟にはこのヒーローを守る精神と動物をもっと知りたい、ガオウ達を救いたい気持ちが合わさればもう完璧なんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:54:35

    表立って活躍できないことが分かっているので30話の「探せ、何か力になれることを!」が序盤から一貫した基本理念

    ガルガルに対するアドバイスが最たる例だけど他にも細かい描写があったりする

    ピクニック回で危険を察知して前に出たりツチノコ回で必死に地面を掘ったりとかね

    そういうスタンスで半年間やってきた自己評価が>>81なのが本当に心を抉られる

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:01:29

    ここまで話の流れを考えると、
    こむぎといろはの関係性の掘り下げ(フレンドリーベラーべ取得)
    →まゆ転校からまゆ覚醒(にゃんだふる組結成)
    →七夕回とニコ卵からニコ様とガオウ登場(強化フォームとチームが完全に一つに)
    で、その章ごとに伏線蒔いて回収してるんだよね
    次回がニャンフルエンサーでまゆの友達を回収するから、強化フォームの特訓みたいな側面が強くなりそうな気がしないでもない
    とはいえ、悟くんの掘り下げはプリキュアになるならないに関わらず絶対にあるから、終盤(40話辺り)から兎組のターンという可能性も考えられる(メタ的に兎組に触れると速攻で話が終わる類のことがあるとか)

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:02:11

    >>105

    今まで有能故にプリキュアにならなくていいのでは?

    とばかり思われてたがこんな形でプリキュアにならないとダメだって気持ちになるなんて思いもしなかったな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:09:08

    山の回で人間体ユキがでてくるというびっくり展開があったから今年はタイトルだけでも油断ならない

    というかわんぷりって謎解き要素もテーマだったりする?視聴者の考察がはかどりそうな伏線とかもあるけど、伝承が絡んできたりニャミーの正体とかクマのガルガルとかツチノコとか作中でも何かを探してるような描写は多い気がする フレンディの帽子もホームズが被ってそうな帽子だし

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:15:06

    >>108

    謎解き要素はあると思う

    実際タイトル通りの内容と違ってキャラの謎や過去、秘密などの伏線があちこちに散りばめられてるし

    もしかしたら大福の謎の伏線も既に貼られてるのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:25:00

    >>108

    次回もまゆ中心回と見せかけて、大福の伏線&トラメ達がネットを通して大福の潜伏先に気づく回になる可能性もありそうだしね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:59:54

    >>110

    トラメ達がキュアスタグラマーになるのか…

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:15:05

    >>111

    ザクロとかは暇つぶしも兼ねて見たりしそうに思うんだよなあ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:23:20

    >>110

    山の中だからネット繋がらなさそうだし狼なのにSNS使ってたらびっくりするわ

    なんとなくだけどトラメ達がSNSのこと知ったら所詮動物を見世物にしてるだけじゃねぇか!ってキレそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:40

    >>107

    今の悟君は「皆を後ろから支えながら楽な道を歩きたい」んじゃなくて、「皆と同じ場所に立ちながら険しい道を一緒に乗り越えたい」って思っている感じだからね。

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:44:24

    >>114

    これなんだよね

    もしプリキュアや番外戦士にならなかったら

    どうやって解決するんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:55:30

    ちょっと気になったんだけど
    なんで悟って生身とはいえ今までガルガルに狙われなかったんだろう?
    暴れてたりした衝撃とかを受けたりはちょっとあったけどプリキュア達と近くに行動してるはずの悟が今まで狙われなかったのがなんかおかしいなって思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:56:53

    >>114

    この精神に近いキャラって誰が思い当たるかな?

    やっぱりデパプリの拓海とGOプリのカナタ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:05:45

    >>116

    3話で悟くん単体でうさぎのガルガルに遭遇してる

    あと同じく3話でアヒルの親子が出てくるんだけど

    子供のアヒルが六羽いて内1羽がグレーの子

    みにくいアヒルの子を彷彿させるんだよね

    なんか何かの伏線みたいな演出っぽくて気になってしまった

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:14:29

    >>118

    でもみにくいアヒルの子は最終的に立派な白鳥になるし・・・まさか!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:40:10

    >>114

    NARUTOの「俺が知りてえのは楽な道じゃねえ、険しい道の歩き方だ」って台詞を思い出す。

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:43:36

    コメント見るとNARUTOやヒロアカのセリフが色々悟の心情に思い当たるの凄いな

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:48:13

    そういや悟くんと大福って誕生日もまだだよね
    デパプリでマリちゃんや拓海も設定されたのに

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:53:32

    >>121

    実際悟君って視聴者が思っている以上に、メンタルがアクション系少年マンガの主人公のそれだもの。

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:09

    >>123

    個人的には拓海がそういうメンタルあったんだけどなぁ

    悟もある意味黄金の精神を持ってるのを見ると受け継がれてるのがわかる

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:02:31

    >>122

    ツバサはどうだったっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:17

    >>118

    グレーだから大福を思い浮かべたけど、この場合悟だったりするのかな。わざわざただのアヒルたちを描写するとは思えないんだよな。しかも6匹、1羽はみにくいアヒルの子よ??

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:08:09

    >>125

    ツバサくんも普通に設定されているよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:12:30

    >>126

    もしかしてグレーのアヒルは今回の力になれてないって苦悩してる悟を表してる?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:26

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:15:24

    >>122

    正式にプリキュア化した時に、兎組の誕生日を公表するつもりなんだろうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:47:40

    >>130

    ここまで誕生日が公表されないのって珍しい?

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:59:26

    >>122

    映画キャラのポンタとポコタにも誕生日が設定されてるよね ナツキやムジナも出そう

    でも本編に登場してる悟や大福に誕生日はない、はあれ?ってなるからやっぱ何かあってから誕生日公開なのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:53

    >>132

    ちなみにゆきとまゆの誕生日が公表されたのっていつだっけ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:51:19

    >>128

    わんぷりはかなり伏線はられてそうだからなぁ

    でもこのあひるは意味がありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:52:32

    >>133

    x.comx.com


    まゆの誕生日はリリアン初登場回の2日後に判明

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:54:10

    >>134

    正直序盤から既に伏線貼られてたのでは?って最近思うんだよなぁ

    悟のこともあるけど何より大福に関する伏線があちこちに貼られてたのでは?って疑うくらい

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:55:25

    >>135

    じゃあこれの通りなら悟がプリキュアになって数日くらいに判明するってことかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:57:51

    >>122

    マリちゃんや拓海、映画キャラが誕生日設定されてて悟は設定されてないなんてことある?

    舞台挨拶寺島さんも普通に登壇するみたいだし全く何もないとは思えないけど…

    x.comx.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:34

    >>136

    こむぎと会話してるのも怪しいんだよな

    動物の共通言語があるのかと想いきやユキとは言葉を交わして無いみたいだし

    悟との出会いを未だにやってないのも引っかかる

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:48

    >>138

    ここまで来ると悟関連でとんでもないサプライズがあるのではって期待してしまう

    後大福の声優もサプライズで登場したりして?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:12

    >>139

    ユキはこれからかな?って思ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:11

    >>139

    一応ゆきも動物と話は出来るらしいけど七夕回では会話してる描写がないんだよな

    それにこむぎと会話したのって悟に保護されて以降一切ないし

    あのこむぎとの会話で大福の性格とマブダチって言葉を知ってるのが判明したんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:10:48

    >>138

    劇場版で先行でプリキュア化した悟君を出して、以降公式から1週間ネタバレ厳禁のアナウンスを出す可能性はあるかもね。

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:11:52

    >>141

    一応会話出来るチャンスはかなりあったんだよね

    七夕回とニコ様の卵回そして暑くて悟の家に避難した回

    三回もあったのに一切喋ってないのなんか変!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:26

    >>143

    そんなアナウンス出すの!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:16:15

    >>145

    あくまで可能性ね。

    他の作品とかでも、アベンジャーズ・エンドゲームとかで公式から結末のネタバレは数日間控えてくれって、公言されていたし。

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:17:33

    >>146

    アベンジャーズでそんなことが

    ちなみに約束はちゃんと守られたのか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:18:04

    >>142

    2人(2匹?)だけになった時じゃないかな?

    こむぎも大福と会話してる時は2匹だけの時で後から悟が来た感じだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:10

    >>147

    何だかんだ皆守っていたね。

    ちなみに上映から数日後、公式からネタバレ解禁のアナウンスも出されていたな。

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:20:14

    現時点で大福関連の伏線
    ゆきの只者じゃない発言、こむぎの通訳、普通のウサギがやらなそうな励まし方、ガルガルの卵に対する反応、マブダチ発言
    こんな感じかな?
    ちなみに悟関連の伏線はスレのコメントにあるグレーのアヒルくらいかな?

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:22:35

    >>148

    じゃあゆきが大福と一緒にいる時のタイミングで話たのかな?

    確か二匹きりになった時って七夕回であったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:23:50

    >>150

    大福は左耳のギザギザ(東映ミュージアムによると齧られたあと)

    ニコ様復活のときに耳を立てて警戒している


    あと悟は世界中の動物を知りたいといういろはと同じように明確な目標を持っている

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:26:48

    >>152

    でもあの警戒はガオウ復活の警戒としても捉えられるんだよなぁ

    ニコ様復活かガオウ復活か或いはその両方かどっちなんだろう?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:27:33

    >>151

    ユキが大福だっこしてるぐらい?

    今まで話してなかったとしてもこれから会話するかも?

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:31

    >>116

    一応アヒルのガルガルの水鉄砲が飛んできた事はある


    というか指示を出されたガオガオーンならともかく破壊衝動だけのガルガルが目の前ウロチョロしてるプリキュアの方を優先して攻撃するのは別におかしくもなんともない

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:05

    >>152

    https://bbs.animanch.com/storage/img/3565260/192

    この画像を見る限りニコ様に敵意は持ってないように見えるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:32:32

    >>154

    二人の目つきそっくりだな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:39:47

    >>143

    プリキュアはネタバレ禁止令よりも

    先行で出して追加キュアのデザイン+キャストコメント発表、本編は何日の放送から登場するよって形になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:42:26

    >>138

    しかも着ぐるみも出るっぽい…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:49:06

    >>154

    この時はまゆ以外の他者に興味なかったユキが大福を抱っこしてるのも新鮮だけど、大福が悟以外の人に抱っこしてもらってるのも新鮮

    この2人もまた絡んだりするかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:53:28

    >>159

    着ぐるみって悟君の?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:08:26

    悟の着ぐるみはショー用に既に作られてるから出そうと思えば普通に出せる

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:15:52

    >>162

    まさか大福より先に悟の着ぐるみが作られるとはなぁ・・・

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:32:28

    今思うと七夕回って
    悟いろ
    気ぶリリアン誕生
    ユキの大福に対する評価(伏線?)
    狼の伏線
    こむぎの願い
    とメッチャ詰め込んでるな

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:47:56

    >>113

    ザクロって気になるあの人もメロメロに!って感じの投稿にどっぷりハマりそうな感じあるよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:57:57

    >>164

    他4つはともかく、気ぶリリアン誕生は重要なんだろうか‥‥。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:34:32

    >>165

    狼だから文字読めないかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 06:58:04

    >>138

    今までなら試写会とかもあった筈なのにそれすら無いのは、相当ネタバレ厳禁な内容なんだろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:45:53

    >>168

    普通なら試写会はあるけど

    去年オールスターFの時はどうだったんだろう?

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:53:08

    >>169

    8/25に決まって9/10に完成披露舞台挨拶

    公開日は9/15

    シュプリームとプーカの声優が発表されたのも丁度去年の今頃だから試写会あるならそろそろアナウンスされるかな?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:55:38

    シリーズディレクターの佐藤さんのインタビュー曰く各話のドラマ感が薄いと感じるかもしれないが全部観た時に1つの大きな物語になるような構成
    そのため各話にシリーズ全体に関わる重要な話を少しづつまぶしてる
    第30話からどんどん話が進んでいく
    これまで少しずつ語られてきたことが繋がっていく

    これまで各話ずつ伏線のようなものが散らばってるのもこの為かもしれないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:25:22

    >>171

    こむぎ関連の伏線も色々貼られてそうだし

    なにより大福に関する伏線が各話にびっしり貼られてそうだな・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:27:03

    ユキもいつの間にかあの軒下にいるからね
    意外と動物組って謎多いんよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:47:38

    >>173

    こむぎ・・・過去の出来事を覚えていない、いろはと出会った姿を見るに野良犬か捨て犬の可能性あり

    ゆき・・・出生不明、野良猫か捨て猫?

    大福・・・言わずもながら


    確かに三匹共謎多いな

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:27

    現時点でここまで悟の苦悩する場面にスポット当ててるのを見るとやっぱり映画関連でサプライズありそうだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:36:08

    >>175

    でも映画予告では大福も悟くんもあまり映らないけどどうなんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:22:14

    >>176

    だからこそこの二人に関するサプライズなのでは?って疑ってしまうんだよ・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:33:07

    >>177

    ネタバレになるサプライズは公開されるまでは予告やポスター等では絶対に映さない様にするのは、鬼滅の刃無限列車編の猗窩座とかがまさにそれだったしな(逆に公開後は、ネタバレ上等なポスター等もガンガン出していたが)

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:38:04

    とはいえ、大福はともかく悟くんが変身するとなると真ポスター枠でもでなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:43:07

    キュアミューズなんか黒ミューズとミューズ一緒にキービジュに乗せる力技やってたぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:44:52

    >>180

    アレはびっくりしたな

    ミューズが二人!?って感想だったもん

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:46:15

    悟君がプリキュア化するなら、13日公開の劇場版で先行登場して15日放送の本編で満を持して登場って流れになるかな?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:48:08

    もうすぐ9月なのにタイトル名の情報が一切ないのめっちゃネタバレ対策してる意思を感じる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:01:16

    >>183

    そういや今までなら、もう9月放送のタイトルが雑誌とかでも明らかになる時期だったね。

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:06:02

    >>184

    今週放送されるまゆの話のタイトルは判明してたんだけど

    それ以降のタイトルの情報が一切ないんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:08:30

    >>185

    やっぱり9月8日・15日放送回で、ネタバレ禁止のかなり重大な話を放送するつもりなんかな。

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:22:58

    >>186

    今年の9月15日は中秋の名月らしいからな

    しかも劇場版公開されたばかりという

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:27:55

    >>185

    一応8まで判明してるよ

    15以降は3日頃発売のなかよし待ちだから出てない

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:34:20

    >>188

    とはいえ大福や悟メイン回じゃなくても何かしらの伏線が貼られそうだから見逃せないのは変わらないに

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:41:39

    一見関係なさそうな山の回で突然人間体ユキだしてきたことあるしなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:50:34

    スレ主です
    とうとうその2も190を超えました
    まさか悟関連のスレでここまでいくとは思いもしませんでした
    もしこれで200間近になったらその3を作ろうと思います

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:02:36

    正直次回はまゆとかつての友達との和解が楽しみなんだけど
    その反面悟は大丈夫なのか心配な部分がある

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:02:46

    公開1週間前ぐらいになったら公式から、黒塗りのシルエットで追加戦士に関する断片的な情報をネットやTwitterとかで公表したりするかもね。

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:15:11

    >>171

    全話観た時ひとつの大きな物語が完成するということは、このキャラ人気が出たから出番を追加したり設定や展開を大幅に変更したりするのはあまりなさそう?

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:50:32

    >>194

    細かい要素やキャラを変えるのはあるかもだけど、大元の部分は最初から決めているんだろうね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:30:10

    >>192

    単純に次回予告に映ってなかったからなあ

    早く先行カット来てくれ…!

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:27:52

    次回予告とかで悟くん話してくれないかな~と思う
    9月とか入るなら尚更、十五夜とかは話してほしいかも

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:32:36
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:34:43

    >>197

    そういえばまだ悟が予告とか言ってないな

    でもこういうのは大福の声でやって最後にみんなが誰!?って反応するのも面白そう

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:35:47

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています