ひぐらしのなく頃にのゲームをやりたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:46:04

    なんか色々あってどれやっていいか分からないからオススメを教えて欲しい
    アニメは無印と解は見てるので大体の内容は知ってるつもりだけどゲームもやってみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:45

    いっぱいあるように見えて大別すると鬼隠し〜祭囃し+αが色々入った総まとめ的なのとソシャゲの2種しかないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:16:21

    原作の絵柄とかに興味ないならコンシューマの奉買えばいい

    原作の表現や絵柄まで見たいならDLCでORIGIN買えば見れるようになるしの

    https://store-jp.nintendo.com/item/software/D70010000008825?srsltid=AfmBOoqMFMk5czjzI4-3K6ABse1McHSms8vNmgmC1FRJwa-N7fHjx2JZ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:59

    DSの絆4部作オススメだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:34

    >>4

    奉に全部内包してるだろそれ!

    一部演出違って屋上決戦で光の空のクオリア流れるとこは褒められるけど!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:37:49

    絆1巻の地獄のような分岐を気軽にオススメするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:23

    いまやるならSwitch版の完全版がおすすめ。CS版は選択肢分岐があるんだけどこれいちいち攻略サイト見るのめんどくさいからDLCで原作通りの一話完結方法にするほうがいいかも。そっちのほうが原作の雰囲気掴めるし
    PSPのお祭りゲーとかはキャラの深掘りや竜騎士07のギャグが刺さったら買うって形でいいかも。
    ソシャゲは詳しい人頼む!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:44:11

    ああそういえばひデポと雀の存在忘れてたな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:16

    サンキューみんな
    スイッチ版を買うことにするぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:48

    分岐も面白かったんだけどね
    あれファンディスクっていうか知ってる人向けな感じする

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:06:27

    >>1

    ソシャゲの命もあってシナリオ面白いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:57:11

    従来のCSの共通シナリオだと「それ先に開示しちゃだめでしょ」な情報を踏む可能性があるからシナリオを100%楽しみたいなら奉買ってDLCのオリジンをプレイするのが一番かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:53

    CS版で監督だか脚本が魅音にんほったシナリオあったけどあれってps2以外にも引き継がれてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:45:03

    >>13

    言いたいことは分からなくもないが悪意は隠せ

    魅音尽しもとい澪尽し編は本筋は変わらないが多少改変されて新・澪尽し編になって収録されてる

    祭初期と比べると格段によくはなってるが改変自体はどっちかというと裏・澪尽し編と整合性合わせるための処置がメインなのとデカ目の改変が元の澪尽しのよかったとこ変えちゃったのがちょっと不評

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:02

    >>14

    元々の祭囃子消してまで追加されたシナリオで

    魅音とファミレスイチャイチャお勉強&突然婚約者に!?みたいなのぶちこまれたのはんほった以外言いようがねえよ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:27

    まあ圭魅的に優遇はされたがメインはあくまで圭ちゃん&梨花ちゃまで出番的にはそれほどだし
    勝手に盛り上がってるだけだからアンタは本当に好きなやつ選べって茜さんにも言われてるし…
    とにかくレナの出番が少なすぎる?それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:50:19

    ゲームはアニメとかより心情が見られるから楽しいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:01

    奉ってボリュームえぐいんだっけか
    同人版しか知らんからSwitchでやってみたいけど友人から普通に100時間かかるとか聞いたもんで積みゲー多くて手が出せん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:45

    まあ今となってはそれ書いた叶が好評な命のシナリオ書いてるんですが

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:52:57

    ゲームとマンガは怖くて夜にできない

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:53:21

    >>18

    原作8章にコンシューマ版の追加全部にアウトブレイクとかプロトタイプひぐらしと収録できる全部入ってるからそらそうなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:56

    ひぐらしクリアしたら今度はうみねこだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:08

    PC版だと昼壊しとかひデブ含めてレナがメインヒロインっぽかったんだがな
    まぁいつだか出た未来の子供達の話?で誰ともくっついてませんしヒロインはみんな別の男と結婚してます!になったからなんだろうと関係ないけど

    PC版で目明かしやってて途中でビビって1週間くらいプレイやめたなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:56:29

    絆四巻出るまでコンシューマで祭囃し出来なかったの今考えるとすごいなって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:38

    >>18

    奉よりシナリオ少ない砕やったけどクリアまで160時間くらい掛かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:57:55

    CS版って今まで気に入らなかったんだけどOriginなんてものがあったのか…ちょっと欲しくなってきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:00:53

    澪尽しは祭初期からアペンドのカケラあそびでもそこそこ改善入ってるから最初のしかやってないのと全部やってるのと新澪尽くししかやってないのとでバラバラになるのが問題ではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:04:43

    >>23

    令は部活メンバー同士ではくっついてないカケラのひとつってだけって竜ちゃんが言ってたし…

    そもそもあのハゲの発言は信用ならない?それはそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:00:57

    cs版って原作とbgm違くなかったっけ?
    それでcs版やってなかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:01:56

    クッソ長いから声消したほうがいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています