流行ってる作品とか誰でも知ってる作品しか見れない奴おる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:15

    今が1番旬だったり盛り上がってる作品にしかハマれない奴おる?
    なんかブームじゃないとノれない感じなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:08:50

    俺は真逆だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:04

    YouTubeの動画は再生回数1万回越えてるやつじゃないと見れない
    こんな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:11:15

    むしろ鬼滅は推されすぎて嫌いになりそうになった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:11:54

    >>2

    あー俺も

    あとから人気出るのはともかく「今大人気!」みたいなのは避けてしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:51

    1には共感できないが>>3は自分が正にそんな感じだな

    今のトレンドは避けた上で閲覧数万越えじゃないとダメってだいぶめんどくさいな自分

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:16:00

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:07

    >>7

    異端アピールで草

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:56:29

    >>4

    過剰に持ち上げるアホが多くなったからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:57:48

    流行ってる作品は流行ってる時に観たほうがいい
    ブーム過ぎてから観てハマっても語れる場所がアンチスレくらいしか残ってないのだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:01:05

    >>10

    変な話だけどだれかと話題を共有するために作品を見てるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:03:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:01

    >>11

    よくそんなトンチンカンなことこの掲示板で言えるな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:29

    >>7

    でもそれ一回でも経験するとまたそういう作品に出会いたくて許容量を超えた本数観ないといけなくなる病気にかかっちまうんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:04:57

    >>11

    感想スレが山ほどあるあにまん掲示板で何を言ってるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:38

    >>11

    意味わからん

    自分が観たものを誰かと語りたいって変なことなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:06

    >>11

    そうだよ

    話のタネにもならないもんに時間使ってらんないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:51

    >>11

    お前あにまん民の素質ないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:08:04

    >>11

    そんな気持ちなら掲示板もSNSもやめてその時間でひたすらアニメでも観てろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:50

    >>11

    小さい子供でも昨日見た戦隊モノやアニメの話で盛り上がるのに…

    どんな人生送ってたらそんな思考になるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:16:40

    >>11

    昔とはオタクの定義が変わってキョロ充と呼ばれてた奴らがオタク名乗るために見てるんだと

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:18:28

    >>21

    昔のオタクってそれ何十年前の話だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:28:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:04

    >>1

    まぁわかる、フロムゲーで言うと最近ACシリーズやエルデン始めましただと、ようこそご友人されるけど、SEKIRO始めましただと周りがやってなくてちょっと乗れないとか。


    >>8

    異端じゃないでしょ、とにかく新しい面白い物を探し続けてるだけだし、小説カテなんて一定数以下の評価点数のおすすめ教えてスレとか立って新規開拓に余念が無い。

    ネットで音楽、映画、漫画、小説が気軽に無料で読める時代なんだから。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:32:54

    流行ってる時は逆張りするけど旬が過ぎたあたりで無料公開やらで見てハマるってアホなことよくやる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:32

    なんかアニメとかだったら海外の反応とかツイッターでの反応を見るのが楽しみになってて、見てる最中もここの反応が気になるなーみたいに思ってしまってなんか純粋にアニメを楽しんでる感じがしない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:07:59

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:20

    多分世の中の大多数は>>1みたいなノリで続編が出なくても住民が20年以上データ更新やら作品の話題出し続けてる某ゲームの方が珍しいんだろうなとは思う

    マイナーゲーよりなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:32

    よくわからん
    自分が興味あるモノより大多数が話題にしてるモノが重要になってる感じか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:36

    >>1

    羨ましい

    父方三代の由緒正しいひねくれ者だから流行りにはノレないから

    平成末期は年取って丸くなったのかアニメの流行りは追ってたけど、「流行りものの終わりは大体破滅」と刷り込まれたのか元に戻った

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:26:55

    >>29

    というかみんなが気にしてるものしか好きになれない感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:28:11

    >>31

    それはそれで自分が本当に好きなものが分からなくて大変そうだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:29:34

    >>11

    いや総ツッコミだけど因果関係が逆じゃないの?って話では

    面白い作品を見て語りたくなるんじゃなくて、語りたいから作品を見るのは逆じゃない?っていうことかと思った

    個人的には両方あるのが普通じゃないって気がする

    どっちかだけなのって珍しいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:32:33

    流行ってる作品はまあ大体順当に面白いから興味惹かれたら見たりはする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:27

    >>33

    語りたいが先に合って作品を見るって感性がよく分らん自分は珍しいのか

    お勧めされて見ることはそりゃあるけどじゃあそれで語りたくなるかっていうとそれは別問題だしなぁっていう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:37:41

    友人がとにかく流行り物に手を出すタイプなんだけどとりあえず買ってコンテンツをじっくり楽しまず次に行くとかしてて勿体無いと思う
    ただ今はコンテンツが飽和してるから効率よく6割楽しめたら十分なのかとも感じてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:13

    もう20年近く昔になるけどホリエモンが「今は消費者のトレンドの移り変わりが激しくなってる」って言ってたしそこからインターネット、SNSの普及でそりゃ爆発的に変化してるなとは感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:50

    >>1


    じゃあ昔の作品とかは好きになれたりしないの?

    というか、連載中の作品と上映中の映画とかじゃ、後者は追っかけが一過性になるけどそれもダメ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:15:52

    >>35

    それこそ流行りに乗ろうとする精神がコミュニケーション目的のアニメ視聴になるし完全にそれがゼロってなかなか珍しい気はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:22:49

    >>38

    昔の作品とかは映像とか絵柄古くてなんか見れない…

    流行ってる間は追いかけるって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:01

    漫画ってブームが落ち着いても続いていったりするわけだけど、もう流行りのピークは過ぎたから追うのやめようってなるの?それとも誰でも知ってる有名な状態は維持してるから買い続けるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています