よしっ!登校拒否を『逃げ活』という言葉に変えてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:07:33

    これで恥ずかしくないぜ


    逃げることへの偏見や抵抗感を払拭しようとJSCPは今夏、「#逃げ活」プロジェクトを始めた。「逃げたい時のやり過ごし方」「逃げて良かった体験談」などのテーマで付箋に書き出すワークショップ形式のツールキットを開発。JSCPのホームページを通じてダウンロードできる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:08:33

    SCP…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:08:39

    えっ結局登校拒否=逃げと定義しちゃうんですか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:08:43

    まぁその後の人生の責任は取らないんやけどなブヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:00

    無責任な甘い言葉やん
    本当に必要なやつ以外に届きまくっとるん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:16

    あ…あの…蛆虫にめちゃくちゃ晒されそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:44

    逃げって書いてる時点で同じじゃねぇかよえーっ
    あとそのカジュアルさはいるのん……? 真面目に逃げたい人の肩身が狭くなる予感しかしないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:56

    なんや逃げ若みたいな造語ですねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:56

    >>6

    その蛆虫を晒して誹謗中傷すればええやん‥‥

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:09:58

    なんか売春を"援・交"とか"パパ・活"って言い換えたのと似た感じですねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:08

    >>3

    だとしたらそれのほうがまずいよ… 解釈の問題だよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:08

    死ぬよりはいいよね死ぬよりはね
    普通に逃げない方がもっといいとも思うんやけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:17

    教えてくれ
    言葉を変えたことで本当に困ってる生徒は救われるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:53

    無理して学校に行かないのはいいんだよ
    問題は……シラナイ ソノゴノジンセイハシラナイってとこなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:11:48

    そんなことするよりベルセルク読ませりゃええんや!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:30

    >>13

    灘神影流マジックよ

    表現を変えることで中身が変わったようにする技がいくつかある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:42

    やっぱり自殺してでも学校には行くべきだよねパパ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:05

    営みの街がくれた色めき…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:13

    >>18

    成仏してくださいよォ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:38

    >>19

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:07

    学校に行かないのは別にいいんだよ
    問題は…代替の学習手段すら確保せず無責任に「行かなくていい」なんてほざく蛆虫がいる事だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:32

    ミ、ミーにはこの後悲惨なワタシマウントや逃げても何も解決しないんですよパアンッってわざわざ言いにくるやつの流入が起きて地獄みたいな光景になる未来が見える…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:44

    お言葉ですが無事レールに戻れるならセーフですよ
    ワシの高校の頃の担任も小2〜高2まで不登校だけど英検1級だしな(ヌッ

    出来ない一般蛆虫は退場ッ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:46

    登校拒否なんて本当に最後の最後に取る手段をポジティブな形に言い換えてはいけないと思うのが俺なんだよね
    そこで逃げられず耐えるしかなかった人を更に追い詰めるだけだと思われるが……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:16:06

    学校の環境とかそういうのならまだしも休み明けの学校行きたくないーよを受けれてたらこの先大変だと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:16:53

    >>17

    こう言う心の病は初期対応の速さが肝心なんだから親とかに子供をよく観察して対話しろって啓蒙もして欲しいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:45

    死ぬ(肉筆書き文字)

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:18:52

    まぁ実際 公立中学校あたりにクソを超えたクソな環境が多いのは否定できないんやけどなブへへ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:19

    >>28

    寿命があって笑ってるのが俺なんだよね

    余裕があると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:22:58

    なんや冷笑ネット民が考えた蔑称みたいですねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:17

    いじめや虐待みたいな犯罪行為はともかくセミナーや就活みたいなものから逃げて幸せになるにはそれなりの資産や運が必要だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:18

    まあサイトみた感じは当事者同士で話し合おうとか本当にキツい時の逃げ場を作ろうみたいな目的だしそこまでして批判するようなものではないんじゃないスか?

    https://jscp.or.jp/action/nigekatsu2024.html

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:34

    >>4

    >>14

    えっ学校に行ってればその後の人生責任とってくれるんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:00

    >>34

    ああ……仲間もできてパラダイスだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:39

    >>34

    すいません 行くことが目的なんじゃなくて学ぶことが目的なんです

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:27:38

    怒らないでくださいね
    多少登校拒否ったところで人生そんなに大きく変わりませんよ

    問題なのはそこで問題解決できないことですから
    ま、大人同士でも人間関係なんて複雑なのに子供同士の人間関係が大人が口出したところで毎回解決できるわけないからバランスはとれてるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:27:46

    >>34

    しゃあけど…再現性が違うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:28:25

    カウンセリングみたいなもんならいいんだけどね
    死とか書いてあるのはおお…うん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:54

    >>34

    学校行ってれば余程じゃない限りは責任ぐらい自分で取れる様になるんじゃないすかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:38

    >>40

    怒らないでくださいね

    学校に何不自由なく通えたのに自分の責任を自分で背負えない人間なんてたくさんいますよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:44:26

    >>41

    そいつ等が「余程」ってことやん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:40

    ふうん 結局学校に行こうが責任なんか取ってくれないんですね ちょっと予想通りです
    逃げろと同じくらい無責任な言葉を吐いてるのに逃げろという人間を愚弄できる立場であるつもりとか俺には理解不能

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:05

    >>43

    他人の人生なんて親でも責任取らないんだよね

    当たり前じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:04

    >>44

    論点そこじゃないと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:53

    無理して学校行ってぶっ壊れるのはもちろん避けるべきだけど辞めたいから辞めて家で遊んでるのは同じくらい不味いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:30

    “逃げ”なのはいいけど“再起”は大丈夫か?
    はい…もう逃げにハマっちゃって…ここんとこすぐに逃げてます…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:04

    確かに逃げるのは絶対にダメとは言わないけどね
    逃げの選択肢を軽くするのは間違ってると思われるが…
    おそらく少しでも嫌なことがあれば逃げ出す社会不適合者を量産する悪魔のような罠だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:43

    ゆたぼん量産計画やん 冒険でもするん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:02

    何でもかんでも命名して矮小化する姿勢には好感が持てない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:21

    行ければ行った方がいいのはもちろんだけどね、別に行ったところでマネモブが言うほど社交性身につかないしその後で苦労するの確定という訳でもないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:06:34

    >>49

    待てよゆたぼんは今勉強を頑張ってるんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:36

    >>43

    >>51

    確かに責任は取れないけどね

    学校から逃げて社交性を身につけないやつよりは圧倒的に苦労しないの

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:53

    >>52

    はっきり言って最早こんな掲示板に籠もっている奴が批判できる存在では無いとお墨付き与えられている

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:35

    自分の人生の選択肢なのに他人に成功の責任の保証を求めるなんて理屈俺には理解不能

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:11

    >>55

    他責思考にならないと今を生きれない弱き者って事やん……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:23

    逃げてもいいけどね逃げた後どうするかは結局自分で考えなきゃいけないの
    素直に学校行くより自分の人生に対する責任が選択肢少ない状況で早くのしかかってくるから一概にいいとは言い切れないのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:04

    追い詰めてしまうから逃げ場が無いのも問題だけどね
    逃げてもいいってのはね責任感強くて逃げられない子に掛けるべき言葉なの
    後は逃げた先にちゃんとした大人も必要だよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:46

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:13

    >>56

    逃げる逃げないの前にその他責思考何とかしないとお前社会で死ぬよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:03

    フリースクールやカウンセラーといった逃げたあとにある支援の周知の方が大事だと考えられるが…
    それをせずに逃げだけ肯定するのはハッキリ言ってめちゃくちゃ無責任

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:13:10

    確かに本気でメンタル壊れるよりはいいけど
    原因治療は大丈夫か?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:14:06

    おいっ 誰かガッツのあの名言貼ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:55
  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:15

    さすがにベルセルクの世界とキャラを比べるのは酷というより思チンだと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:34

    死ぬくらいなら迷わず逃げろと断言するけどね
    逃げに対して偏見はともかく抵抗無くなったら無責任なカス量産するだけだと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:07

    感情の言語化やアウトプットの仕方を学ぶ必要があると思ったね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:15

    逃げ肯定さんわかってますか?

    逃げって再起までのプランを含めて逃げってことですよ


  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:22:36

    逃げてもいいってのはあくまでその後回復したら戻ることが前提の言葉だったと思うのが俺なんだよね
    環境が原因で追い詰められてるならその環境から一時的に遠ざかるのは合理的を超えた合理的な判断だからそれは仕方ない本当に仕方ない
    しゃあけど追い詰められてる子に対してしばらくしたら戻るのが前提であるかのような言い方をすると結局この辛いところに戻ってこなきゃいけないのか・・・と思わせてしまって良くないわっとなったからそれを隠してとりあえず逃げてもいいとだけ言うようになったんじゃないかと思ってんだ
    そしてその言葉が浸透した結果みんなそれを言うようになった
    言う側の無責任さに関しては正直どんな内容の言葉であろうと直接関わる人以外の言葉は無責任にしかなりようがないから仕方ない本当に仕方ない
    とりあえず直接関わる人は逃げたその先でどうするかというところの選択肢まで提示したりサポートしたりするべきだと考えられる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:28

    逃げるなとは言わないけどね、ギリギリまで頑張ってギリギリまで踏ん張ってピンチの時に最大の効果を発揮するの
    そして逃げた先で5000万ドルを獲得するためのマネモブブートキャンプを開催すればいいと考えられるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:02

    筋トレすれば良いと思われるが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:15

    逃げ活って言うぐらいだか逃げた先の想定も教えるんじゃないすかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:32

    逃亡生活の事だと思われるが…

    指名手配…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:25:41

    >>71

    こいつ虐めてきたけどキン肉があるからマイ・ペンライ!

    なんかめんどくさい事言ってきたけどどないする?

    まぁキン肉があるから殴れば黙らせられるしええやろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:58

    自分なりの人生哲学を持て…鬼龍の様に

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:29:30

    あ…あの調べてみたんですけど…
    内容がただの傷の舐め合いで途端にうさんくせっうさんくせーよになったんスけど…
    いいんスか…これで…

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:33:26

    こんな言葉考えるより高認合格して大学行くルートもっと周知してくれって思ったね
    金かからないし簡単で受かりやすいし通信より時間もかからないし社交性なんて大学からでも間に合うしでめちゃくちゃ便利なんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:04

    合う合わないがあるからその環境から逃げる選択肢があるのはいいことなんだァ
    自立ために他の道を示したり探したりしない奴には死のペナルティね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:35:05

    ウム…逃げた後のことを考えてないと逃げる前よりクソみたいな状況になることも珍しくないんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:50

    逃げたら本当に1人になる場合もあるけど
    周囲のサポートは大丈夫か?

    サポートだよりも良くないけど大丈夫か?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:38:04

    はっきり言って友達を作るしかない

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:38:12

    ただまあガキッには後の事考えるよりも辛い状況から離れる事を優先した方が良いとも思うのん
    難しいっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:41:07

    >>75

    しかし…鬼龍の様じゃダメなんです

    鬼龍の様じゃただの蛆虫になるのです

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:42:47

    逃げたんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:43:01

    逃げてもいいよ逃げてもね
    ただそのあと復帰もせずに引きこもって社会不適合者になる者には死のペナルティね!

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:55

    >>76

    “参加者”が“20代女性だけ”!?

    “参加人数”が“8人”!?

    …これやる意味あるんスか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:45:37

    課題発見力、課題解決力、論理的思考を身に着けろ…鬼龍の様に

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:36:22

    逃げるのは良いと思うのは俺なんだよね

    しゃあけど……逃げ続けるのはあかんわ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:37:46

    こういう名称を変えるだけの動きってなんの意味があるんスか?
    定着するかすら怪しいし定着してもなんで登校拒否するようになったか考えてやらないと意味ないっスよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:39:16

    学校なんて才メコするための相手と能力身につけるだけの場所やんけ
    なにムキになっとんねん

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:39:23

    >>4

    まぁその後のことは気にしないで

    いじめを苦に死ぬよりよっぽどマシですから

    問題はそこまで深刻やない輩の方がこう言うの好きそうなことなんやけどな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:39:47

    >>77

    そのルートで経歴フルオープンな一般就労してたら上司に子供が登校できなくなったんだけどどうすれば…って相談されたそれが僕です

    親側も選択肢を知らない世代でパニックになるから子供と合わせてフォローが必要だと痛感しましたねマジでね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:41:14

    >>27

    しかし、最近登校拒否児童と親の対話を積極的に支援してる団体が「子供を追い詰めてる!」と炎上していたのです

    もう何が正解かわかんねーよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:41:47

    >>89

    仕事した感が生まれる…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:26

    あれっ…転校は?

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:43:26

    通信に行け…鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:45:47

    🤖逃げればいじめられないのに…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:47:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:01:54

    >>76

    ま、また中身のない女性支援か…

    まさかこんなのに公的資金が使われてるって訳じゃないでしょ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:03:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:13:47

    専門家はいるのん?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:24:10

    >>99

    おい、そういう事は大っぴらにいうなよ

    またこのスレは危険や されるからな

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:52

    >>76

    ただの自助グループじゃねぇーかよっえーっ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:36:12

    >>99

    何にでも公的資金なんて使われとるヤンケ

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:40:00

    >>76

    まぁ考えてみればスレ画の時点で大概なんだよね

    ボードにメモペタペタ伝タフに何の意味があるのか教えてくれよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:56:31

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:29:38

    もしかしてボクシングや高認の勉強やってるゆた坊は不登校の中では上澄みを超えた上澄みなんじゃないスか?

    ちなみにワシは自称進の課題の多さ+入学直後にコロナ長期休みでメンタルやられたけど不登校1日目で吐きそうになったから翌日復帰したらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:33:40

    >>107

    不登校でも何かしら目標があったり行動してるならそれは普通に良いことだと思うそれがボクです

    不登校からの引きこもりやら傷のなめ合いしてたら普通に腐っていくからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:55:16

    >>107

    おいっ月並みな表現で恐縮だけど頑張れよ

    お前の人生はまだまだこれからなんだからコロナ長期休みなんていくらでも取り返せるからな

    ハッキリ言って学校に行かないことにストレス感じるならお前の精神よっぽど高校鉄拳伝タフだから食らいついていけるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:12:23

    しかし…無理に登校させた場合の責任も取れないのには変わりないんです

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:36

    根性論蛆虫みたいなこと言いたくないんだけど
    登校拒否のハードルを下げすぎると成長する上で乗り越えなきゃいけない関門からも逃げ続けた弱き者が大量に生まれるんじゃねぇかなと思ってんだ
    もちろん本当に行けない人はめちゃくちゃ一時休んでもいい

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:13:40

    責任云々よりも問題を解決しろよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:19:34

    確かに逃げ道があったほうがええのは認めるけど
    20年後のそいつの人生とこの団体とは何の関係もあらへんからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:14

    >>107

    ワシも進学校に入って

    教室に友達もいないし勉強辛いし

    変に真面目こじらせてサボり方もわからずに

    登校拒否一歩手前になった事があるんだァ


    その時は開き直って夏休み明けに部活に入ったら

    教室外に友達できてなんだかんだ3年間楽しかったんだなあ


    いっぱいいっぱいになってるときは

    大体視野狭窄になってるから

    休憩所や迂回ルートを見つけるための視点を助けてあげてほしいですね…本気でね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:34:38

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:41:06

    >>110

    循環論法…糞

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:43:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:50:48

    >>107

    ゆた坊すげぇ

    レールから外れたと思ったら自分で敷き直して合流しようとしてるし

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:53:01

    結局モラトリアムみたいな物で答えを探すならなんでもいいですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:54:09

    逃げること自体は別にどうでもいいんだよ
    問題は…逃げた先で人生を立て直すためどうするかということだ

    "逃げるッ"というより"始まるッ"という感覚
    新しく生き始める”逃げた先”の人生

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:12:03

    >>106

    マジで何も前に進まないんだよね 酷くない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:23:48

    >>121

    いいんだ

    支援団体の支援対象を増やして公金さえ貰えればなんでもいいんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:37

    登校拒否を逃亡だと再定義するのもアホだし、逃げるだけ教えてなんでもかんでも逃げるだけが正しいと思うガキッが生まれることを全く想像してないの糞ッスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:39:46

    >>123

    ククク…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:44:32

    逃げた後のことはどうでもええねん!
    問題はやね、ワシの飯の種になるかどうかやん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:06:55

    待てよ ワシだって小5-中2の時不登校だったけど
    ニッコマレベルの理系に受かったんだぜ
    しかも複数落単とかもなく課題を提出しながら2年前期まで来ているんだ 自負が深まるんだ
    まっ不登校は中2までそれ以降は皆勤賞に変身したからバランスは取れてるんだけどね

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:11:11

    ルーセーのロックアップマン…すげぇ
    主人公が最初不登校だし
    悩んでいる人は一回プレイしてみてほしいですね…ガチでね

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:31:34

    逃げるというか後の事考えないといけないから死ぬくらいなら休むってイメージの方が良いと思うんだよね
    それで親も逃げた=社会不適合者って考えだと子供も気が休まらないから

    逃げても良いんだよって無責任に言うのではなく
    高認なり選択肢を周知してレールからちょっとでも外れる=転落人生みたいなイメージを変えるべきだと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:36:59

    >>7

    むしろそれが目的なのかもしれないね(頭アルミホイル書き文字)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:42:45

    ホームページの一番上に
    当プロジェクトで「逃げ」た後に学業や就職に多大な問題が起きてもJSCPは一切責任を負いません
    と書いておくべきだと考えられる

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:36:12

    >>130

    いいや

    支援団体にずっと繋がってもらうことになっている

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:58:37

    まず学校が教育じゃなくただの予備校でしかない現状をもっとお上は重く受け止めた方が良いっスね
    実際今は学校がクソ環境だったら行く必要無いくらいですから。忌無意

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:59:31

    三十六計 逃げるにしかずだよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:00:48

    玉の早逃げ八手の得ありッスね忌憚ない意見って奴ッス

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:01:44

    何にせよ自殺したりトラウマになるよりは良いと考えられる

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:06:07

    「長めの夏休み」ぐらいにぼかしておけば良いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:58:51

    >>136

    あれっ夏休み明けは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:09:02

    逃げの肯定は無責任という奴の定石だ
    逃げなかった場合の責任を取るつもりは一切なかったりする…
    蛆虫すぎて死んでくれと思ったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:38:18

    >>138

    お言葉ですが

    逃げようが逃げまいが最終的に責任をとるのは自分ですよ


    周りの人間は他人の人生の責任なんて取れないから一番マシな選択肢を提示してるだけやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:44:04

    な…なんで自分の人生の選択なのに他人に責任の保証をさせたがるバカが多いのん…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:06:09

    ふーん やっぱり>>43の意味を理解できないんですね

    ちょっと残念です

    自分の主張の矛盾に気付くことができない

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:31:52

    もしかしてJSCPも「へっ 何が逃げ活や その後の人生の責任なんて取らん癖に…」とJSCPを非難してるマネモブも責任取ってくれるわけじゃないし何もかも自己責任で選択するしかないんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:42:32

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:44:36

    無理をする必要はないかもしれないけどいつまでも向き合わないことが正解かと言われるとそれもまた違うんだ
    くやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています