経験値0のギャルが1年で魔力偏差値を上げて大英帝国最強最悪の魔術学院に現役合格した話

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:10:12

    絶対面白い話になる奴やんこれ
    とりあえずこのギャルはエルメロイ教室に入るな

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:13:18

    でもこのギャル真面目にやってなかっただけで家は魔術の名家なんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:03

    先ず魔力偏差値ってなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:59

    魔力の質・量がEからA判定に…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:16:30

    一瞬タフカテのネタかと思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:18:32

    >>5

    ネタだと思ったでしょ

    リアルガチの型月出典なんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:19:39

    うわ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:21:59

    時計塔にそもそも現役年齢とかあるのだろうか

    何歳で入学的な縛りがなさげ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:21

    >>2

    うーん、でも次女とか三女とかそれくらいの立ち位置

    上が死んだから泣く泣く家督を継がせなきゃいけないパターンだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:47

    >>2

    ってかリアルな方の人は実際は名門校で落ちこぼれただけで名門校に入れる程度には素の素質は普通に高かったはず


    例えるなら、回路の質、量ともにB以上だがまったく真面目に魔術やってなかった、みたいな感じかと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:11

    >>10

    リアルでも別に特別優れた素質があったわけでもないよ

    普通の中高一貫で当時の彼女の学力は小4レベルとまで言われてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:28

    >>11

    当時やってなかっただけで学校そのものの偏差値60以上のはずだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:39:29

    >>12

    元から地頭(才能)あったやつやんけーーー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:21

    若かりし頃の某メロイ二世さん「地頭悪くてもIQ低くても効率的な努力で東大入れまーす!」

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:56

    >>14

    そういや家庭教師やってたなお前

    まさか……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:00

    >>15

    いや、14のやつはウェイバーの黒歴史妄想だろ

    東大は馬鹿がいかに努力しようと入れるとこじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:30

    >>15

    いやスマン

    ウェイバー「地頭悪くてもIQ低くても効率的な努力で東大入れまーす!」

    エルメロイ2世「んなわけねえわ妄言は死んでから言え」

    って話っす

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:49:45

    >>13

    ビリギャルは元をどう考えても雑魚ではない

    近年見ると高校大体偏差値65〜69だから上位10パーにいてその中で努力してないで落ちこぼれた奴が

    努力したら才能が花咲いた話や

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:39

    >>4

    絶対なんか周りに多大な迷惑かける系の外法使ったろそれ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:54:17

    元から高偏差値校に入れるくらい知能の高い学生がモチベやら努力の方向性で思い悩んでたがちゃんと適切な努力で相応の成果を出したって話かあ…

    元からバカや才能の無い奴の話ではない
    チャンチャン

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:56:25

    >>4

    ナイナイ

    元々B判定近くあった人が改めて勉強し始めただけや

    今までやってなかったが、適正のある別の業種に来ただけって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:34

    桁外れの努力と適切な指導はあっただろうけど
    元の才能がない、とかではないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:39

    >>20

    まあ彼女自身は塾の先生にだいぶモチベーションを維持されてきたからな

    適切な努力しなければ才能が花開かないのもまた事実

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:18

    まあ魔術の才能は有っても知識面は絶望的な気がするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:05:07

    >>14

    ドラゴンⅡ世

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:23

    >>8

    200歳くらいで入学したいい声のお坊さんもいるしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:20

    >>25

    残念ながら14のやつは愚かな黒歴史時代に吐いた妄想なので……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:10:50

    (秀才が集まって生徒がみんな根本的に頭がいい学校での)ビリギャル

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:00

    >>28

    まあそれで小4レベルにまで落ちるのは中々だけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:26

    エルメロイⅡ世って努力も大事だがまず才能がいるよ系トピックでいつも流れ弾をうけてんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:15:28

    才能がほぼ可視化可能な魔術世界ではそういうのあるんかな?
    仮に魔力生成量100、魔術回路30本、二重属性の奴がいてこいつをビリギャルと呼ぶか?という話になるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:35

    暗殺教室のエンドE組的なサムシングを感じますね…まぁクローズ的なヤクやってるヤンキーを学年最下位ですと紹介しても困るか💦

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:43

    >>31

    属性はともかくとして、回路か生成量のどちらかが良くてどちらかが要努力という感じなんじゃないだろうか

    回路は生まれながらだから生成量の方に問題有りか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:23:09

    >>33

    きのこのコメント的には生成量もほぼ才能っぽいよ

    まったく魔術回路が機能してないなら話は別かもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:24:55

    >>31

    無いと思う

    そもそも1の例にしたって「無才の人が」ではなく「今までやってなかった人が」という話だしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:31

    シンプルに考えれば知識面がほぼ0なのだが、魔力偏差値がノイズすぎる
    なんなんだよ魔力偏差値

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:31:15

    >>36

    初期士郎みたいに回路がまったく機能してないなら話はわかるかも?


    シエルだってパン屋の娘の頃に魔力5000も生成してるわけないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:39

    >>36

    シンプルに魔力生成量を指すなら

    一般魔術師の平均生成量20で偏差値50ってことになるが?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:54:17

    魔術回路で量はB、質がEとかその辺りか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています