昔は思わなかったよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:12:28

    ワポルが苦労人になる日が来るなんて

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:14:07

    扉絵連載の時点でもう苦労人だったよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:52

    言ってもこいつワポルメタル見つけた後も自分で国を作るまでにかなり苦労してるだろうしな。住民の確保や加盟国として認めさせるための政略もあっただろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:17:53

    ビビキレさせたらなに言い出すか分からないから無茶苦茶丁寧に接してるの笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:26:43

    ビビがが意思強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:19

    モルガンズだけじゃなくビビの方にもへつらってるのポイント高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:42

    >>2

    ビンボー生活から一つの国作り出したからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:52:17

    昔は何も知らないボンボンだったけど今は最底辺も這い上がる努力も知ったうえで悪に舞い戻ってるからな…分類としてはドフィと同じよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:21:20

    浮気だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:22

    王族として不自由のない人生を送っていたら後の四皇(黒ひげ)に国を襲われ家臣たちと海へ逃げる
    ドラム王国へ戻る方法を探しながら海賊生活
    王として凱旋したら国民達には受け入れられず後の四皇(ルフィ)にぶっ飛ばされる
    ぶっ飛ばされた先で身一つのホームレス生活
    ゴミや廃棄物を食べておもちゃをつくり子供相手の小遣い稼ぎ
    ワポメタルという新金属を開発しそれを元手として商売人として成り上がる
    新国家を樹立し国王として就任、世界会議へ出席できるだけの権力を手にする

    凄まじい人生だ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:46:22

    逆にビビは一回非公式で犯罪組織のエージェントやったり海賊になったりしたからか我が強くなった感がある

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:48:08

    >>5

    "D"の一族だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:51:27

    今こうして身を隠している間も多分国と奥さんに向けて報復とかされてないから心配とかしてるだろうしマジ苦労人だよ
    つかもう逆転の目あるとすればイムがぶっ潰されるくらいしかないんじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:57:49

    >>9

    キンデレラさんステイ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:09:13

    >>6

    今後モルガンズとビビの間を取り持たないといけないのがね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:00

    特に改心してる訳でも無いけど苦労はしたので人格に厚みが出てるのなんなの……

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:18:05

    ブレーキがないイカレた2人にヒヤヒヤしてるの笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:59:30

    「やー…ビビちゃんホントにその…」って言ってんのジワる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:05:27

    ビビ切り捨ててモルガンズにおもねればいいのに自分とビビが一蓮托生だと思ってるのが謎におバカだしお人好しっぽくて好きになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:06:36

    過去にあんな因縁あったと思えないほど仲良く(?)なってて笑った
    今やこのコンビに謎の安心感すらある

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:12:06

    ヘルメッポ然り、ワンピ世界のバカ息子は苦労を知れば性格から何まで変われるからイイよね...

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:12:25

    そういやビビと麦わらの一味との繋がりは知らないんだっけ?
    もし知ったら尚更媚びへつらうと思う。スタンピードでも過去の因縁を水に流して一味に助け求めていたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:14:21

    >>1

    過去にこんな事もあったしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:59

    >>10

    これで生まれたワポメタルがルフィの仲間であるフランキーに素材として使われてるのも回り回って面白い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:37

    ワポル自分はいまだに苦手なんだけど、
    作品の中ではもう完全に笑っていいキャラになったのね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:19:46

    まさかここまで株が上がるとはな

    少なくとも今のシーザーより株価高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:24:30

    ビビとワポルが一緒に行動する羽目になる→読めなくもない
    ビビがキレ散らかしてワポルがストッパー役→読めるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:26:17

    >>23

    王族らしく振舞い泣くのを堪えて謝罪までする王女

    少女相手に粗悪な振る舞いをして謝罪の一言もしない王


    それが今やこうなるとはなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:11

    バギーとはまた違った形で道化になってるなこの人

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:33:04

    ビビにびびってるわけか

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:52:43

    最終回あたりマジでどうなるんだろうワポルは

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:47:20

    ビビの信念としては「国とは人」だから、良い意味でも悪い意味でも自分の命を懸けられるからね
    状況は大分違うが、今のスタンスはコブラ王の「七武海ぶっとばして問題になっても国が生きるならいいだろ」状態と似てる

    対してワポルは「食うことができるなら、最悪身ひとつでもなんとかなる」が人生哲学に刻み込まれてるから、
    何としても命は大事にしなきゃいけない
    身分ポイ捨てだって厭わないというのは結果だけみればコブラ・ビビ親子と同じだが、そこんとこに至る思考回路がまるで違う

    対比がなかなか面白いね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:15:26

    >>32

    海賊に国を滅ぼされ一度は海賊に偽装して国外逃亡して舞い戻った経験もあるしな

    というか「海賊に国を滅ぼされる」は未遂とはいえネフェルタリ家も経験してるんだよね

    改めて見るとホント面白い対比だわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:37:49

    生き残る為な手探りでも色んな事に頼ったりするのは相当見上げた根性だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:55:47

    人生のドン底味わってから単なる犯罪行為ではなく、社会と折り合い付けての「商売」という手段で世界規模の国王にまで成り上がったのは普通に褒められるわ
    よくも悪くも大人になったってだけで、別に改心したとかじゃないのもちゃんと振り切れてていいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:24:17

    >>10

    短期間に2度も四皇にやられても再起してるんだからすごいよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:44:33

    >>10

    終いには世界一のタブー(イム様)まで目撃する始末

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:48:49

    バカ息子時代に振り回されてたドルトンさんが振り回されてるワポル見たら驚きそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:25:32

    ある意味成長してるんだよねただ何も考えず偉そうにしてたドラム国王時代から

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:14:22

    >>19

    ビビがめちゃくちゃ戦闘能力伸ばしてない限り、戦闘実力の差は歴然だろうから、うるせえタヒねい!すりゃいいのにな…

    匿ってもらってる、そのモルガンズ的にはビビにも価値があるってのも分からなくはないが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:06:57

    努力する悪役って評価は変な感じだけどまあ努力でまた返り咲いたからなこの人

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:13:05

    おもちゃ製造とワポメタル開発までは能力のおかげだけど、そこから先は完全に本人の努力と才能の賜物だからなあ
    世界有数のおもちゃメーカー経営者&ミス・ユニバースとの結婚まではともかく新国家樹立&国王即位は謎のワープが発生してる気もするけど

    まあ世界政府は天上金さえ支払えるなら文句はないっぽいから、言い方はアレだけど適当な貧乏国家を札束で引っぱたいて乗っ取った感じだったのかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています