この人のおかげで

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:15:29

    水着BBと組ませればコマカ固定が出来てバスターゴリラによるお手軽90++周回が出来るようになるのは楽しくて仕方ない
    特攻礼装持たせて攻撃力だけ上げただけのガウェインですら組み方次第で周回出来る

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:22:39

    時間とか手間とか気にしないなら結構色々な編成組めるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:10

    >>2

    ただ解ることと言えば、サポート次第で明確に出来る鯖と出来ない鯖がいることかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:24:30

    宝具レベルが低いという理由で普段使わない鯖使えてクソ楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:18

    全体宝具+追撃で回る場合火力不足もNP不足もカバーできていいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:37:23

    シエルがいても水着BBがいないワイ
    低みの見物

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:38:20

    (両方いるが使い方がよくわかってない)

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:47:32

    >>7

    オダチェンすると元いた鯖のカードがチェンジ先のカードに入れ替わるんだ


    だからシエルでカード染め→シエルをオダチェンで任意の鯖のカード五枚にできる


    水着BBでそれを固定する

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:50:11
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:56:15

    >>8>>9でなんとなく分かったぞ

    シエルをアタッカーにしてもいいけど任意の別キャラでもいいということだな

    感謝!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:04

    早い話が
    シエルスキル3→水着BBスキル3
    で3ターンコマカをシエルのものに固定できる

    で、この間にオダチェンでシエルから使いたい鯖に変えれば……コマカはその鯖の物になり、水着BBのスキル3で同様に3ターンコマカをその鯖のものに固定できる
    という寸法だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:01:16

    >>6

    今まさにPUしているではないか

    行け

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:18

    苦手な形もあるから毎回うまく出来ないだろうけどいままで変則適正なかった鯖が使えるようになって楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:13:33

    正直バゼット周回くらい使い道渋そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:14:46

    シエルのスキル全部使って水着BBのスキル使ってコヤンの2と3のスキル使ったら後はコマンドカードポチポチで済むのクッソ楽

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:16:44

    >>14

    バゼットよりかは明確に使いやすい

    (スキル使われたらほぼアウトだし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:20:17

    森くんで周回してる人もいるとか聞いたから周回アタッカー革命だなって感じ
    DEBUとか幸運E-さんとかのNPチャージない鯖でも90+なら回れて楽しい〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:58

    変則周回に革命が起きたんだよな、道中が単体でも安定して殴れるようになったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:23:05

    >>17

    瞬発的な星が賄えるなら2ターン目以降の星はある程度BBが出してくれるからね

    んで森君はカードぶんまわすほどイカれて行くからかなり適正あるほう

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:26:35

    今のところ宝具演出減って快適だねくらいにしか
    青子120にしてる人はいいんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:26

    >>20

    普段使わない鯖を使って周回できるってのが利点なのだ

    効率求めるなら他の使え

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:34:31

    水着BBシエルとフレ水着スカor光コヤンが基本形だから自前人権鯖を使わないのも評価ポイント

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:36:06

    もしかして青王全バスターにも使える…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:38:40

    今までのシステムの完全上位互換!見たいな感じではなく新しい周回パーティができたっていうのが話題になってるね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:42:38

    今回の90++だと2w3wは特攻礼装持ち通常攻撃で殴り倒せる鯖なら1w抜けられるだけの宝具レベルで済む

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:54:30

    >>20

    なんなら火力的に宝具+殴りをしないといけないキャラも多いから別に演出減る訳でもないぞ

    この編成の魅力は使ってないキャラを使えるようになったことだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:55:45

    まあ今後の90++だと流石にここまで多くのキャラが使えることはなさそうではあるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:01:07

    >>17

    森君は攻撃時にバフを付与するスキルを回数制限なしで持ってるから、3ターンカード固定との相性がヤバいんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:17:41

    いままでの宝具周回がより便利になる、ではなく
    新しい周回の可能性が開拓された、だからね

    今まで起用できなかった推しと回れるなら多少効率低くても頑張れる人は多いだろうし
    今までどおりの周回で良い人はそれを使えばいい

    ワイも水着BBちゃんが使えて楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:23:12

    >>20

    何か勘違いしてるな

    高効率の編成が組める話じゃないぞ

    好きなキャラで周回しやすくなったって話だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:27:39

    サポに出すことはごく稀だったが、次のイベントあたりEX枠をBBちゃんにしてみようかねえ
    オベロンとかはもう他の人が出してくれるだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:31:58

    通常攻撃を使う仕様上、コマンドコード・足跡・クラススコアの恩恵を受けやすいので色々つぎ込んできた推しが周回で強くなりやすい

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:53

    人権サポフレから借りるだけでW編成しなくていいのも助かる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:35:28

    宝具5やレベル120にしたけどなかなか使い所無かった推しが高難易度90++回れるのはそりゃ楽しいよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:41:11

    >>28

    森くん実装直後にルルハワ復刻あったから当時から相性言われてたよな

    それがシエルのカード揃えで安定性と凶悪性を発揮した

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:37:34

    今は青子と組ませるのが鉄板よ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:41:55

    シエルは最適解じゃなくて味変や救済だよな
    あと本人が殴る場合、敵編成に左右されなかったり敵ギミックへの対応力もある
    (無敵持ち相手にはコマンドコードで対応可だし)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:56:32

    ローマとかのコマカを確実に引けるのはいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:40

    >>36

    鉄板とかでいうなら、そもそも別にシエルのシステムというかこのシステム的なのやる意味そんなないんだわ

    今まで宝具撃っての周回では使いにくかったキャラが周回でも使える芽が出たよねって話なんで

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:25:05

    これやってるとBBに横バフが切実に欲しくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています