名前を伏せて推しコンビ・推しトリオ・推しカルテットその他について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:21:06

    おおむねスレタイ通りです

    こいつらが絡んでるの好きだけどカップリングとはまた違うみたいな奴らについて

    特定の作品・キャラの名前を出さずに語りたいというスレです


    着想を得たスレ

    「推しキャラ・推しカプ・推しコンビ・推しトリオを語る」というスレって立てていいのかな?|あにまん掲示板bbs.animanch.com


    ちなみに自分は頭がいいのに集まるといっきにIQが下がる3人組が好きです

  • 2124/08/26(月) 08:23:47

    >>1の元ネタスレにあるような「グループ内カプも好きだけどグループ箱推しでグループについて語りたい」みたいな人たちでもokです


    キャラはABCなどで表記してください

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:31

    組織の幹部みたいな人たち
    軽口たたいたり煽りあったりしてるけど仲いいの好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:40:45

    6人組だけどまともにツッコミができる人がAしかいない
    Aがいないときはわりとほかの人も突っ込むんだけど勢いがたりない
    そのときの弱ブレーキの暴走始まりみたいな雰囲気も好き

    そういうのにかぎってAはある一点において普通じゃなかったりするのでそこでは突っ込まれるタイプ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:49:18

    破天荒な弟に振り回される姉好きーーーー!!!!
    天然な姉に困惑する弟好きーーーー!!!!

    総括して大好きーーーー!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:55:06

    3人組なんだけど、Aがこの3人で居るときだけ年相応の幼い雰囲気出すんだよね
    最終的にもう二度と一緒になれなくなっちゃったのも含めて儚くて好き
    ボケと天然ボケとツッコミの相性も良くてずっとこの人達の会話聞いていたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:57:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:04:36

    終生のライバルABとその保護者C
    作中ではABCあわせてセットみたいな雰囲気ある

    元ネタ的にはBCDで1セットみたいなイメージあったけどこの作品ではBとD、CとDはあまり会話しないよね
    まあDにはEがいるから…警戒心高めかもしれないEがDの紹介で会えたっていうのは大きい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:09

    集まるとIQ下がる三人組だと、三人とも社会人やっていてそれぞれの分野(A自営業兼作家 B警察官 C新聞記者)では優秀なのに三人で集まるとノリが学生時代に戻ってバカやってる三人組が好きだな
    CはAの仕事を記事にしていて基本は敬語なんだけど私用の時はくだけた口調になるのがいい
    AとBは仕事上協力するがB→Aの矢印が重すぎてストーカー化しているのが面白い関係
    CはそんなABを見てストッパーになったり突っ込んだり記事にする
    Aは善性強めな良い奴なのでBには疑問抱きつつも三人で遊ぶのは楽しいと思っている

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:11:28

    比翼連理というか以心伝心というかお互いがお互いにとって空気みたいななくてはならない夫婦やカップル好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:05

    ハーレムもので彼女同士が会話してるところいいよねみたいなやつ
    2‐3人でどっか行ったり面白い体験したりね
    楽しそうなのはいいなあと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:05:09

    お互いのこと大嫌いだけど共通の敵が現れて共闘しなければならなくなったときに
    息ぴったりなところ好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:12:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:18:47

    いつも3人つるんでるトリオで何をするにも一緒
    Aは3人組のリーダーで仲間の2人に責任感みたいのを持ってて2人のことは死んでも絶対守り抜くと思っていて他2人はそんなAが無茶をしたら、本気で怒って止めて何があっても3人一緒だと思ってるのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:54:14

    三馬鹿+1みたいなやつ好き
    特別ゲストとの距離感がわからず萎縮するA
    とりあえずおどろくけどいっしょにもりあがろう!するB
    まあまあ!座って座って!のC

    みんなちがってみんなたのしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:08:58

    自分の好きなのが6人組であること多いなって思った
    なんか収まりがいいのかな6って

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:06:28

    これ系のスレは>>1が語ってくれないと伸びないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:58:31

    これ系ってあとから答え合わせとかいってキャラ名当てっこクイズになるのあるけどやらないならいいけどもしやるつもりなら最初に書いて欲しい
    なんとなく不安で書き込みにくい

  • 19124/08/27(火) 10:03:50

    >>18

    いちおうやらないつもり

    こういう関係性いいよねって感じの萌えの副流煙を浴びたくて立てたので書いていくだけのスレにしようかなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:25:36

    絶対に恋愛関係にならない男女が好き。
    仲良く二人で遊んでて全くわかって無ぇなってモブに
    「もしかして付き合ってるの?」って聞かれて女の方はゲラゲラ笑いながら否定して男の方はちょっと嫌そうな顔で否定して欲しい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:08:19

    この世界の『秩序』を保ってる人たちが一同に会する会議
    ひさびさにタメ口きかれてちょっとだけうれしいの好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:18:14

    経歴も実力も凄まじい奴らを従えている、明らかにレベルの釣り合ってない凡人 なチームが好き
    従ってる理由が「心身ともに参ってる所を救われた、拾われた」みたいなコッテコテのやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:27:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:30:26

    ごめんメモのコピペミスって書き込むスレ間違えたから消した

    お互いにパートナーがいる男女バディ
    互いの夫(妻)は嫉妬なしの関係性
    付き合いがパートナーよりも長くてなおかつ恋愛感情がないのが良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:35:09

    >>24

    追記 ややスレタイとは違うかもしれないので問題があったら1が消してくれ


    A×Bだけど共通の友達にCがいる幼馴染トリオだけどCが邪険にされることはないしみんな仲が良いって関係性が好き

    なおA×Cは本人含めて絶対に恋愛的にはありえないみたいなのが好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:17:59

    師弟関係
    弟子が新技をだすとき一瞬だけ師匠の顔がうつるの好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:54:51

    一人の人間に対して崇拝じみた尊敬や親愛の情を二人の人間が持っているという構図が好き
    その二人も互いのことを大切にはしてるけど二人とも一番大事なのはその特定の相手でそれが最優先

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:45:09

    旧知の仲に弱い、全員仲良しよりは啀みあったり調整役がいるような間柄が好き
    AとCは旧知の仲でCはAを恩人だと思っている
    BとCは性格や信念が合わず仲が悪く、Aが仲裁に入りがち
    AとBは腐れ縁かつ犬猿の仲だがAはBを気にかけていて集まりには招待する、BはAのことを「陰では私のことを心配しているいい子ちゃん」と思っているので集まりにはやってきてAやCを誂って遊び、Cにぶん殴られる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:50:39

    少年漫画にありがちな主人公Aがいて最初の方に仲間になる年が近いBとCのコンビみたいなのが好き

    どっちも自分を主人公のこと相棒だと思ってたり、喧嘩したりしてると良い
    この手のポジは同じタイミングで強化きがちなのもワクワクする

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:00:02

    幼馴染主従みたいなやつ
    Aが気になった女の子について調べたり急な来訪に対応したり一緒に垣間見とかしたりする仲

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:22

    少しずつ年齢差がある三人組
    性別も年齢も関係なくのんびり仲良くしてて気の置けない関係
    種族的にひとり置いていかれるけど一生忘れない時間になるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:32:18

    人外と人間の組み合わせ
    人外のほうが吸血鬼とかの頑張れば同族にできるような種族だとなお良し

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:36:56

    >>9

    多分そのトリオ知ってるし大好きだわ

    BとCが「◯◯食いに行こう」って食べ物で釣って変な企画にAを巻き込むのも、Aが毎度律儀に騙されてるのも、終わった後ちゃんと食べに行ってるのも好き

    3人とも高校時代からの夢をちゃんと叶えてるのもアツい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:40:03

    しばらくメイン主人公とその相棒でシリーズが続き、歴史分岐で別シリーズまで生まれた後に元のシリーズで3人目が登場
    それがいい感じに元のコンビ+3人目、のトリオになってるのが良いんだよな…元のコンビを崩してはないのに3人目がしっかり馴染んでるやつ
    3人目の初登場作こそメイン主人公が若干キャラ崩壊してたりゲームの仕様上元のコンビが崩れたように見えるのと、シリーズ後期での登場だから純粋に出番と知名度と後年の出張に恵まれないのホント…
    でもそういうメタ的な問題除けばキャラ的にはめちゃくちゃいいトリオになってるんだよ……

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:41:03

    救われた救ったの関係性だけど、救った側は救った自覚がないやつ

    嘘をつく・他人を利用する・用済みになったら関係を切るのが当たり前の場所で、ずっと友達・仲間でいようとするB
    Bにとって当たり前だけどたまたまAに耐性がなくてクリティカルヒット
    関係を続けていく中でBもBで色んな人に裏切られてきたことがわかって、「自分なんかと友達でいてくれてありがとう」って言われるけど同じことをやろうとしてたから罪悪感抱くAみたいなの好き

    温室育ちの甘ちゃんだから厳しい世界を知らないんだろ!だからお友達とか仲間とか甘ったれたこと言えるんだ!→え、お前過去にそんなことあったの?→視野が狭い子供のままだったのは俺の方じゃんみたいな

    先生、俺”自分と関係ないはずの過去が自分たちの関係性に絡んだ結果、様々なことを克服してお互い成長していく二人”が好きなんすよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:21:48

    野生児のAに光るものを見出して育てようとする大人B大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 21:10:22

    お互い顔とか実力とかだけは認めてるやつ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:50:49

    >>33

    具体的なエピソード出さずに関係性だけ紹介したんだけど読者には分かっちゃうね、高校同級生トリオがわちゃわちゃしているの好き

    Aとコンビ組んでるD(Aの同居人)のAD二人組は推しコンビだな

    AとDは距離感やコミュニケーションがバグってる感があって喧嘩のお約束を見るのが楽しい

    DはBとも仲が良いしCにはネタを提供したりして、ABC+Dは交友関係の横繋がりを感じられるのが面白いところだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:04:43

    初登場キャラBが作中屈指で偉いAのことをあだ名で呼んでたら
    何者だ!?ってなる
    そんなAとBが好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:12:21

    男女三人組で互いに恋愛感情はなく、だけどこの世界に三人ぼっちみたいな連帯感がある三人組
    普段はお互いこいつらバカだなって感じでやれやれ感出してるけど誰かが弱ってると他の誰かが激励したり寄り添ったりする
    共依存ではないけど互いにしか見せない弱いところを持ってるみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:20:18

    「創設メンバー」ってやつ
    なんかこう隊とか組とか寮とかにそれぞれ自分の名前つけてるの好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:31:54

    グループ内でそれぞれコンビを決められて
    「君たちが羨ましいよ、僕なんか相方がアイツだぞ・・・」『はぁ!?そりゃこっちのセリフ!!』なコンビ

    ここからドンドン打ち解けていって、最初のギスギスとのギャップを弄られてるのとか好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 02:04:11

    仲の良い兄弟が好き
    BL作品じゃないのに距離感がバグってるとなおよし
    リアルじゃない二次元だからこその兄弟の関係が好きだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:57:57

    公式で仲が良いことが明言され休みの日に遊びに行っていると作者じきじきに言われました
    尚、そのチームでしか交友が無いのではなく他にも友人や師匠がいる中でその4人がチームを組んでいるのがいいんだ
    「どこでもいいです」と言っていたチーム内最高戦力がチームメンバーを大事にしている描写がいいんだ
    あと鞭役を担ってる子もいるけどチームが天上楽土なせいでお外で比較すると飴役なのもいいんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:00:07

    4人チームなのに徹底してグループAとグループBの2人組で行動するのほんとすき
    君ら基礎がそれだもんな徹底しすぎて逆にゲーム内でも唯一無二の味になってるからそのままその道を突き進んでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 17:41:00

    作中最強のAと張り合いたい作中12位くらいの実力のB好き

    A「Bって強いよね」
    作中7位くらいの人「Bはまあ強いほうだよな、俺ほどじゃないけど」
    Bの傘下「Bさんはすごい人です」
    Bの幼なじみ「Bはやっぱすごいよ」
    なんも関係ない人「Bか…名前は聞いたことがある」
    「「「「でもAに勝つのは無理やろなあ」」」」

    みたいな感じの奴ら

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:31:59

    昔の友達でみんなで馬鹿やってみんなで怒られてみんなでまたなんかやってる奴らいいよね






    過去編が描写されるほど本編のつらさが増していく…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:47:40

    Aボケで振り回す側かな→一番苦労人だ…
    Bようじょ!→〇歳ってマジ?
    C真面目で堅そう→おっまえ一番自由人だな!?
    D怖そう→おっとギャップが→過去重いわ
    Eこれは完璧な強者→これはいい天然
    癖強すぎて全員好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:48:04

    めちゃくちゃ仲がいい相棒感だしてるけどきみたち作中時間始まるまでお互いのことみたことも聞いたこともなかったよね?
    なんなら初対面で殺し合いしたよね?

    でもこれ、孤独だったBを「変えた」シーンと取ることもできるから俺は好き
    まあでも一緒にAの幼馴染のC応援したシーンめっちゃ好きだよ
    それでCが再起する展開もめっちゃ好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:49:58

    リーダー格の女とその部下2人、単なるよくある3悪系トリオと見せかけてみんなストーリーのボスをできるだけの戦闘能力はあるし、
    何なら第1部ラスボスのその組織のボスが消息不明後はその後釜に座って組織のボスに&主人公サイドになってくれる

    さらにDLCでは実はリーダーは両親が事故死した没落貴族のお嬢様で、部下2人はそんな彼女のもとに最後まで残っていた使用人って事まで発覚
    なんやかんやいい連中だと思うよ
    あと部下の片割れの片想い、結局成就したのかな…肝心のリーダーは2人とも家族と見ちゃってるみたいだけども…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 13:37:38

    組まされたというより自然と集まっている三人組いいな
    同じアパートのお隣さん同士で交流を持つようになった関係
    BはAのことを父親がいたらこんな感じかなと思っていたり、Aは外国人のCに間違った日本語や文化を教えてそれをBが修正してCに教えたり、BとCでスプラやドラクエやって、ABCでタコパでする
    何気ない日常生活で垣間見える描写が仲よさげで好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:10:39

    擬人化やなんか召喚系の元ネタがある系の作品で
    ・史実で関係がある
    ・面識があるかはわからないが同じ時代に生きた
    ・何かしらの共通点による完全作中オリジナルの関係

    全部めっちゃ好きだけど3番目がいっちゃん好き
    闇鍋ミラクルが起こることがある

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:40:33

    2人組のグループ
    2人しか居ないから「隣」が固有名称になってるのほんと好き
    あと名前とかで似てる感じのニュアンスのやつ大好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 09:31:15

    人外であることを隠して人間のキャラと仲良くしてるキャラ好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:00:06

    警察官の主人公(男)とその後輩(女)のコンビが好き
    主人公は後輩のこといびったりするけど、良い子なのに嫌われ者の自分の相棒してるのを不憫に思ってたりする
    後輩は主人公のこと舐めてるし割とクズだと思ってるけど、ちゃんと良い人でもあると思ってるし信頼もしてる
    男女だけど恋愛が絡まないバディ関係が1番好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:45:57

    A170㎝←まあそのくらいやろな

    B169㎝←想像より低い気がするけど納得できるかも

    よってA>Bです、AとBが並ぶとAのほうがちょっと高いです←⁉

    多分実際に見たら脳がバグる自信あるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:03:27

    A「ハァ?やんのかこらあ!!」
    B「上等だゴラァ!!」
    敵「(この隙に攻撃してやるぜ…!)」ザシュッ
    A・B「「うるさい!!」」

    ドガァ!!(ふっとばされる)

    みたいなの好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:03:41

    心配症な弟キャラ好き
    でも久しぶりに会った兄が唐突に誰かと絆MAXになってたらとりあえず理由たずねてもいいと思うの

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:26:19

    AはBに先輩面したがるけどBのほうが年上だし落ちつきもあるから一歩ひいてみてるんだよね
    Bはキャラクターが濃すぎる同期たちにも付き合ってる感じがするし大変そうだなと感じる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:15:42

    AがBのことをいじって、それにうまくBが答えたり
    Cが見つけたものを報告してボケてAやBが突っ込んで
    Dがそれを見て微笑んでるのが好き
    たまにⅮがボケたり突っ込んだりするところもいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:26:19

    一緒に暮らしてるんだけど空気感が兄弟とか身内すぎて逆にカップリングとして考えたくないコンビ
    むしろ相手の恋愛に関して馬鹿にしたりふざけたりしつつたまにアドバイスして最終的にお互いの結婚式で身内席に座りながら感涙したり私が育てましたとどや顔したりしててほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 00:39:02

    殺しあって頂点決める時代で爽やかにライバルしてる二人
    責任ある立場で普段はしっかりしてるAが武人であり別の人物に仕えてるBと戦ってる時は年相応に楽しそうなところが好き
    明るく殺しあってる空気がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 01:08:11

    AとBとCは家同士が関係があるけどそんなに親しくない幼馴染 Cのみ1歳年下
    そしてAはとある宗教団体の教祖的なもの

    BはAの遊び相手だったけど外の物に触れるのを禁じられているAの為にお菓子や本を持ってくる
    そしてとある日とある事情で初対面のCを殴り倒して気絶させた

    後日、Aが誘拐される事件が発生
    無力感に苛まれているBを救ったのがC、そしてCが誘拐犯相手に陽動している間にBはAを救出

    以来、BはCを「自分達のヒーロー」だと思っているが、上記の出来事を知らないAにとってはCは「かわいいあの子」

    Cは時と場合によってはAを殺さないといけない役目を背負っていたが、Aのことを大切に思っていて殺したくないし普通に笑っていきてほしいと思っている
    なのでBが宗教団体を解体しAを自由の身にしたのでBに憧憬と恩を抱いている

    人間関係複雑骨折トリオ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 02:16:12

    初対面がAの犯行現場だったAとB

    事件後にはライバルぐらいの関係だったのが作中年月が進む度に明確に友好度も上がっていく

    幼い頃に拉致されて全うな環境で育たなかったAのイメージする『温かな家庭』がBの家庭なのがAの生きてきた日常などに思いを馳せてしまう


    実力は基本A>Bだが、実力とは関係ないところでAがBに憧れを持ち合わせているとかAがBに対して内心『敵わないな』と思っている部分があることが1番刺さってて原点になってる

    他のセットになる推しもこれで語れる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:52:48

    拗らせおっさん刑事と生真面目天然系アンドロイドがバディのゲーム
    お気に入りのエンディングはアンドロイドがおっさんのことを父親と慕うエンディング
    人間と人外が衝突しながら相互理解していくストーリーは本当にいいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 11:28:59

    男女混合高校生カルテット
    ACDは非凡でどこか高校生らしからぬ空気が漂っているけど
    Bが混じっている空間ではBの行動や言動に引っ張られて年相応の高校生って感じの反応するところが好き
    B←A←C←Dの一方通行な矢印も大好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:02:07

    A「(俺なんかがBの隣にいていいんだろうか…?)」
    B「(俺なんかがAの隣にいていいんだろうか…?)」

    みたいなのめっちゃ好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:17:10

    二人組で、Aはずっと孤独な人生を歩んできた。
    BはAとは真逆の人生を送ってきたから、最初はAのことが分からなくて対立したけど今では唯一無二の相棒(相方)。
    →これ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:52:59

    恋愛関係に微塵も発展しないと確信のある男女コンビ
    お互いにめちゃくちゃ大事でぞっこんな恋人がいると分かっているから
    友情であると疑いの余地がないし
    それでいて強い信頼関係が構築されている

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:54:39

    人外+人間!男女バディ!
    後にも先にも超えることはないと思っている
    誰でも良かったたまたま遭遇して都合が良かったから相方にした、って経緯で始まって
    最終的に見たら最適解だった…みたいなコンビが大好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 09:28:12

    「○○様(主人公の父親や祖父)のご命令で参りました」みたいなメイドとか好き
    祖父(父親)に救ってもらった過去があって忠誠を誓っているとなおよい

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:32:17

    AからBへの評価が「不思議なやつだが、悪いやつじゃない」みたいなの好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:17

    Cの師匠Bの師匠AはCの実の父
    みたいな関係

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 22:41:43

    「馬鹿め!!そっちは罠だ!!」
    「それを俺が見越してないとでも思ったか!!」(逆方向にいく)

    「あっ」(足をすべらせる)
    「馬鹿め!!!そっちも罠だ!!!」
    みたいなことができる間柄

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:53:01

    人間Aと契約してる悪魔Bみたいな感じのやつ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:39:59

    底抜けに優しいAに救われたB
    誰かが誰かの光になったやつが好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:36

    普段うざがっているけど、いざなくなったらさみしがりそう

    Bも本質的にはAに似てるタイプだからね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:59:28

    ボロボロになって倒れて、諦めかけたときに
    「(Aが頑張ってるっていうのに…俺がくじけてどうする!!)」
    って思い直して奮起するやつ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:58

    お互いが「相手に救われた、だから今度は自分が相手を救いたい」って思ってるの良い
    それなのに同時並行で「でも相手は自分のこと嫌いなんだろうな」って思ってるのも本当バカで良い
    それはそれとして流石にちょっと重すぎじゃねーかと思ってたら最後の方でお互いの感情が明かされたとき双方「えっこいつ重」って若干引いてたの笑った

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:14:34

    主人公と仲良しな双子好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:20:36

    元々は他のメンバーとグループを組んでいたAがグループが解散し新しく組んだ仲間がBとC
    BとCの付き合いは長いがその2人がスッとAを受け入れて最高で最強の3人になったトリオが好き
    BもCも問題児だがAがある意味それ以上のヤベー奴なのでいい年した大人なのに秒で馴染んで休みの日に一緒に遊びに行ったり、1人で過ごす休日もなんとなく他2人のこと考えたりしてるの「仲良しか」ってなる
    一見すると1番普通のどこにでもいそうなCが1番ヤベー奴なのも好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:55:27

    Aの性格・ポリシーとBは対義語みたいなもんだろうなと思ってたから
    A→Bの好感度が意外と高かったの驚いたわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:28

    友人でもあり戦友が無念の死を遂げ部下と大佐が墓参りをしている、大佐が部下に涙を見せぬよう雨が降ってきたというが雨は降ってはいない
    だが部下は察して「そうですね」と答える、大佐は静かに墓前で涙する
    早くに旅立ってしまった友人と大佐の関係も、背中を預けることが出来る部下と大佐の関係もどちらとも好きだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:24:20

    戦いに飢えた敵種族のA
    そんなAの戦いへの欲望に惹かれ味方を裏切る聖獣とも呼べる存在のB
    寡黙な男と獣のコンビが好きになった元凶

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:27:24

    ABCのトリオで仕事の同期ってことくらいしか共通点ないのにいつの間にか仲良くなってた子達
    Aが推定寮住まい、Bが結構離れた自宅から来ててCが推定東京の自宅住まいで、時々Cの部屋に3人で泊まってゲームしてたりするみたい

    Cがネット炎上とか度々やらかす人間でABはCの扱いが雑な所もあるけど、ある時Cが(ドッキリだったけど)仕事辞めようとした時はABが揃って追いかけてたりしてコイツらめちゃくちゃ仲ええやんってなった

    趣味も性格も価値観も違う3人だけど3人だからこそ人生を楽しめるみたいな、そんな関係

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:04:10

    元々別シリーズのなんの関わりもない2人がなぜか海外版で兄弟にされた!誰から見ても自分より優秀な弟にが嫌いな兄と、自分を差し置いて王位継承権を持つ兄が嫌いな弟だ!やったぜ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:48:26

    ぶっちゃけAの歯車が狂いだしたのってBが中途半端に強かったからだよね
    自分のボロボロで短くて弱っちいナイフでも、Bになら届くと思ってしまった
    Bが刃をうけとめていればまだ引き返せた
    逆にBがあそこで死んでればまた違った終わり方があったのかも
    でも違った
    一連の事件を起こしたのはAのすこしの思い付きと、Bのお人好しがかみあってしまったから
    CやDもふくめて幸せになってほしいよみんな
    またみんなで馬鹿やってる世界線が見たい

    というかこの作品そんなやつが多すぎる…

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:30:48

    なにか災害とか時空のゆがみとかがあって、それの対処に来た主人公一行と出会った現地人
    始めは主人公たちを警戒するけどだんだん気を許していってラスボス撃破の最後のひと押しになってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています