もしかして

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:29:00

    どれだけ他の奴に忠誠誓ってようが問答無用で支配下におけるミケラの魅力って激ヤバなのでは?
    トリーナの蜜をチューチューしながらそう思いました

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:30:56
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:42

    作中でも恐ろしいって言われてるからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:32:44

    若干サイコパスの褪せ人くんも2回抱きつかれたら虜になるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:26

    デミゴッドにも効くし斬り掛かってきたやつもその場で魅了して仲間に出来るチートスキルだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:08:27

    もっとも恐ろしき神人だからね
    普通に強くて相手を倒すよりも強力な能力

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:53

    支配する能力じゃなくてあくまで愛することを強制する能力だから、一応愛しいミケラのためにどう振る舞うかは魅了された当人次第っていうのが相手によっては裏目に出ることもあったりするのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:27:47

    愛しているから殺す系ヤンデレに魅了かけたらヤバかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:01

    直接2回やってようやく落ちて
    しかしその直後なんか死んで魅了壊して再戦して来るのが褪せ人だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:21

    >>4

    若干?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:57

    デミゴッドにすら通用するんだよね
    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:46

    約束の王ラダーンって魅力されてたのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:08

    ゴドリックみたいなのならともかくマリカ直系のモーグにすら通じるのはマジでやばいと思う
    ワンチャン親にすら効くかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:02:57

    >>7

    血便集めとかはモーグが勝手にやってただけだろうしな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:05:22

    トリーナ様の声聞こえた?
    聞こえたなら殺さないといけないが……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:16

    >>13

    マリカは黄金のはじまりに誘惑喰らったっぽいからなあ

    ミケラの魅了自体が巨人の赤髪みたいにそいつから遺伝した要素なんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:06:32

    >>12

    魅了効くモーグの体に入れたから魅了されているかもしれないし・・・

    ラダーンの意思で来ているのかもしれないし・・・

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:10:11

    >>12

    ラダーンが正気ならミケラにチュッチュさせる為のモーションは取らないんじゃないかなって個人的には思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:19:48

    ゲームバランス上2回で即死だけど本来なら一発で終わりなんだろうね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:27

    >>19

    単に二回も直接接触しないといけないくらい弱ってるのでは?

    大ルーンもなくなったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:41:23

    そこらの犬に殺されたりもするけどあの時点で大ルーン2つ持ちの強者のはずだもんね褪せ人

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:31

    俺も魅力してみてえなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:57:27

    >>21

    マリカの王と呼ばれるくらいエルデの王の最有力候補だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:59:34

    >>21

    褪せ人くんは一向に祝福消えないしマジでマリカの本命なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:52:30

    たぶんミケラダーンが一番対戦したのってエルケモ討伐済み褪せ人だろうしね
    マレニアから貰ったミケラの針埋めてんだから何かコメント欲しかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:05:39

    本来大ルーン2個でもう王の資格は足りてるはずだから影の地に来た時点でマリカの王扱いされてもおかしくはない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:44:59

    聖樹やオルディナを守っているのも一部は魅了されて来た者たちだったりするのだろうか
    混種やしろがねは純粋にミケラの庇護を求めてのものだろうが
    人間の兵士はどっかの軍の兵士を魅了して引き抜いていたりするかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:37:53

    切り裂くところまでは行けたぽいアンスバッハ爺は頑張ったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:43:02

    一般NPCや褪せ人、一部デミゴッドにも通用する魅了だけどどこまで通用するんだろうか

    エル獣クラスだと流石に効かないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:34:15

    ミケラの神人ってとこ自体が大いなる意思というか黄金樹=エルけもによるだろうからなぁ
    だから色々捨てたんだろうけど捨てなかった魅了の能力もおそらく由来は同じだろうし効かないだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:43:14

    ふと気になったんだけど聖樹に通づるオルディナって破壊された跡あるよね?
    誰かが攻め入ったん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:44:37

    >>31

    王朝じゃね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:49:23

    >>27

    全て信仰を強化する効果のある聖樹騎士、兵、雑兵の兜ってもしかして・・・

    兜に魅了が付与されているからミケラへの信仰が高まっているってことなのかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:26

    そういや大ルーン捨てても魅了の力は残ったままなんだなミケラ
    大ルーン自体にも魅了に関する力が宿ってたっぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:59:45

    いくら強力とはいえ万能ではないのかラダーン相手にはやたら回りくどいことしてるな、能力差で効きにくくなるとかあるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:00:40

    >>35

    ラダーンは義理でミケラに与してる説もあるのでその辺不明だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:49:53

    マリカは神人ではなかったっぽいけど神になったけど
    その子世代からは神人からじゃないと神になれなくなったん?
    デミゴッドや神人や神まで屠ってきた褪せ人が神になるチャンスって皆無なん?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:54:00

    >>34

    因果を超えるために大ルーンやらなんやら捨てて幼い呪いは取り除けたけど魅了の力は残っていたか

    優しい律を掲げるときに発現した新しい力かのどちらかじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:22:42

    >>37

    そもそも神になる条件は幻視宿すかどうかだからどんだけ暴れてもノーチャンスだぞ

    強いていうなら狂い火ルートが後天的に幻視獲得してるみたいだから実質神になったといえるかどうかって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:10:49

    >>24

    あの祝福は大いなる意思パワーの産物でマリカの本命は一貫してホーラだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:42

    >>37

    あくまで作中の時代ではマリカの子が神人になったってだけじゃないか

    神人につく影従がマリカに授けられてるからマリカも神人だろうし、その同世代にも宵眼の女王っていう別の神人がいるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:13:52

    >>37

    神になるには律をその身に宿す必要がある

    マリカは大いなる意思との交信で律を宿せたけど大いなる意思がメーテール破損で交信出来なくなったから褪せんちゅ使ったリセット方式に切り換えたんで後は自力で律を見出だせないと無理とかじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:14:26

    >>40

    それは明言されてない

    祝福の導きが全て二本指によるものだとすると不自然な部分も多いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:15:34

    褪せ人くんや一般デミゴッドは今ある律を継ぐくらいしかできないぞ
    強さは王たる資格だけど神たる資格ではないんじゃ...

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:23:08

    >>43

    指じゃなくて大元の方

    マリカが誘導している癖に三本指に傾倒したりそもそも壊れかけのマリカの祝福程度で褪せんちゅの誘導出来るとは思えん

    箱庭を作った大いなる意思が今まで通りに飽きてリセット目的でやってるとしか思えん

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 18:53:44

    リセットis何

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:04:41

    そもそも大いなる意思の受診係が壊れてるから実際エルデの王になるという目的とか祝福すら正しいのか分かっていない

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:49:35

    神人は先天的に決まり
    マリカ(ラダゴン)はゴッドフレイ、レナラと子ガチャし続けた結果、成功例は1人だけ。その1人も大いなる意思の怒りを買った永遠の都の系譜っぽい夜の律のラニ
    だから単為生殖にすれば生まれてくるのはマリカのクローンになり同じ黄金律になるはずと思ってやった結果が
    バグって成長できないミケラと、他所から腐敗が入り込んだマレニアなんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:53:17

    ラニ(とラダーンとライカード)は縁戚扱いだから後付けでデミゴッド入りしたんじゃなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:18:16

    >>49

    公的にはそういう扱いだけど

    ラニ自体は生まれた時から神人だし

    ラダーンとライカードも大ルーン分は差し引くにしても神の血に相応しい力を持っていそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:27:15

    やっぱりマリカが神になれた理由が謎だなあ
    当時は指母がまだ稼働中だったからとかかな?
    後の神人はマリカほどの手間をかけず神化への効率化ができた個体ってことなんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:44:50

    >>49

    本来は皆ラダゴン(マリカ)の子供って時点でデミゴッドの資格はあるけど

    マリカ=ラダゴンが秘密だから縁戚扱いを口実にした感ある

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:39

    ラダゴンはもうちょっと頑張ってたら神になれそうな感じがしたけど
    トリーナでは神になれなかったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:12:48

    >>33

    ミケラってゴーリー曰く名工で、針は確定として

    滑車の弓もミケラ作のように見えるんだよね(黄金律原理主義に学んだ、ある天才の作という)


    だから聖樹軍の兜もミケラが作って、それに魅了の効果を付与しているのはありえそう


    ラダゴンがエルデンリングをハンマーを振るって頑張って直そうとするのも、鍛冶師のようだし

    更に鍛冶は巨人の技に通じるそうだし(ハンマーのテキスト 鍛冶仕事は、古くは巨人の技であった)

    巨人の呪いを持つラダゴンから受け継いだ才能なのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:12:44

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:05:47

    >>44

    強いだけじゃ神の資格なさげなのはそう

    王になれとは言う人はいるけど神になれとは言わんしそこら辺はやっぱり違うんだろうなって

    まあ本編開始時点でも神はマリカで王が空位の状態だからまずは王だろってのもそうなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています