そろそろ中盤で初期5人の中から殉職者が出てくる戦隊とかやりそうじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:31:22

    役者のスケジュール云々とかじゃなくて最初から物語として組み込んだら盛り上がりそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:11

    それこそ俳優売り込む役割もあると思うし出来るかな?
    リュウソウみたいに経験者おいて若手に継がせるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:49

    やって欲しいなら素直にそう言ったら?
    今と昔では時代が変わったんだ、それを受けいれろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:45

    >>3

    そもそも昔も役者の失踪とかが原因だし時代関係ねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:36:47

    そもそも殉職って当時ですら役者都合の苦肉の策じゃなかったか
    ナダの時にちょっとヒリついたし難しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:37:41

    >>2

    ノッさんやカグラギみたいにある程度キャリア積んでる人ならいけるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:41

    挑戦はいいが1年間やる番組の主役がそんなポンポン変わったら覚えづらかったりして大変じゃないか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:43:56

    >>3

    これ寧ろ逆で昔より今の方が戦隊のイメージに縛られすぎない展開や作風をできるんじゃね

    ドンブラ然りキングオ然り

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:46:28

    二代目○○になるであろうキャラが人気になってくれないと
    今後出るアイテムも売れなさそうだしなぁ

    追加戦士ならまだそういうものとして受け入れられるけどこれはガワが同じだからそううまくはいかなそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:59:47

    復活したけど一応ドンモモタロウが該当してね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:01:27

    昭和のはだいたい脚本じゃなくて役者とか事務所の都合だからなぁ・・・
    それにしても二代目キレンジャーは殺す必要はなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:26:05

    キュウレンのチャンプ破壊が近いと思うけど
    予告時点から視聴者の子どもたちへの配慮お願いします、みたいなメッセージが親向けに発信されてたからだいぶ厳しそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:12

    追加戦士の殉職も陣さんを最後になくなったから初期戦士の戦線離脱や殉職等での交代は尚更難しいんじゃないのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:02:47

    >>3

    ないって思うなら素直にそう言えば?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:04:20

    スーパー戦隊が各色メンバーというキャラクターで売ってる時点で無理に決まってるだろ

    ライダーみたいに序盤退場者出すにも、"戦隊"というチーム組織で特定キャラが抜けることが子供が見る番組として相応しいとは思えない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:44

    やるにしても1話で本来の人が死んだ!とか最終話で追加戦士が死んだ!くらいにしか持っていけないよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:06:58

    追加戦士交代ならワンチャン
    …黒騎士だなこれ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:08

    メインキャラ死ぬってめっちゃ博打だからなぁ

    基本的にはウケないというか受け入れられない展開でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:09:03

    イエローフォー死亡回ちょっと前に見直したけど
    最初から最後までずっと変身状態で声も別の人(田中真弓さん)で
    ラストのミカの映像はEDの流用と、当時の大変さが伝わるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:14:37

    やるとしたら、序盤にメインキャラが加入してくタイプの作品で1話からいたひとりが息子に託して殉職……!みたいなのを5話前後でやるしかないんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:15:46

    ゴセイジャーのハイドの相棒が死んでたのはちょっと違うか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:18:01

    >>21

    ちょっとどころか全然違う

    あれは後から過去が生えただけで今までレギュラーだった人が死ぬのとはもう全く別の話よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:21:25

    >>13

    ナダ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:30:52

    >>23

    番外戦士だから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:33:55

    代替えのための死亡ってことならほぼ苦肉の策でやりたくてやってたことは一回もないだろうからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:39:15

    そう言えばパワレン版ギンガマンでピンクが途中で死んで2代目が出てたな(初代は後で生き返ってたけど)。これも確か女優さんの病気による都合なんだっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:48:23

    ブラックコンドルという最終回で死んだケースはあるけどアレも後の客演考慮してない時代で尚且つ最終回だからこそいけた部分もあるだろうしねぇ
    まぁジェットマンの場合敵との戦い自体は生き残ってそれと一切関係ないひったくりに刺されて死ぬって所が前代未聞すぎるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:49:13

    >>5

    バトルフィーバーとか完全にトラブルなのでガチの製作陣のやらかしだしな

    あんまやりたくないというか積極的にやりたい話ではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:13

    まあ出来て前任者が年寄りで孫に引き継ぐって流れをやったキョウリュウバイオレット方式

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:51:32

    奇抜なだけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:55:48

    なんか雉野はやたら途中で交代されるって言われてたよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:58:47

    ドンブラザーズは設定上今のメンバーになるまで何度も交代してるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:06:40

    >>31

    敏樹作品で"自分の意思で(実質的に)人間を手に掛けた"キャラは大体生きて終われないから赦しの輪が出て来るまで「最終回までで死んでたらマシだな」と思ってたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:09:46

    超変化球になるけど2クール目初めで初期メンバーの一人が退場して2代目登場⇒3クール目に初代が追加戦士として復活、とかはどうだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:23:50

    変身者交代を実際にやったウルトラマンネクサスはどうなりました?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:54

    >>35

    交代前の時点でガタガタやったやんけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:31:36

    >>17

    黒騎士にしても先代には変身前がなかったから交代できた、って面もありそうだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:49:01

    >>16

    実際、追加戦士はちゃんとしたストーリーで何人か殉職してるんだよね

    ドラゴンレンジャーやタイムファイヤーとか

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:11:56

    役者の都合でヒーローが2代目なったのは最後はビーファイターのレッドル?
    あれも殉職と言う方法は使わなかったのは東映としては二度と使いたくない方法なのかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:03

    一応キョウリュウシルバーは殉職からの交代になる…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:17:50

    >>40

    キャラ自身の退場じゃないからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:01:04

    二代目バトルコサックは交代がかなり遅かったんで
    馴染みきらないまま終わってしまった感がある
    伴直弥さんの演技と、ガンマンキャラは良かったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています