眼精疲労ってつらいよな

  • 1スレ主24/08/26(月) 08:33:21

    眼精疲労マジでつらい
    一度なると立っていられないし目も開けられない
    自分は緊張性頭痛でも目が痛くなるからそれに伴って嘔気も出てくる
    良かったらスレ主のために眼精疲労が起こった時スレ民がなにをやってるか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:33:57

    あったかいタオルを目に当てろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:34:20

    掲示板閉じて寝ろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:37:22

    お風呂に頭まで浸かってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:07:15

    整骨院とかマッサージ行って眼精疲労で辛くてぇ…って言うと色々やってもらえるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:32:48

    ブルーライトカット眼鏡はないとスマホパソコン長時間見れない

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:34:45

    昼寝して起きるとフラフラになる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:18

    ブルーライトカット眼鏡買って毎日マッサージチェア使ってキューピーコーワも飲んでるのに全然治らん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:36:54

    頭痛もするくない?
    あれ眼精疲労なのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:37:58

    >>8

    最近気付いたが、目や肩の痛みって腕からきてるっぽいのよね

    だから肩や目の周りだけでなく腕をマッサージすると効果が高い

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:59:51

    フィットボクシングやるようになってから軽減した
    定期的な運動が意外と眼に効く

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:40:02

    蒸気でホットアイマスクつけてそのまま就寝
    香りと温かさによるリラックス状態で寝れるおかげか何もしてない時より翌朝楽になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:27:40

    普通って言うか書くほどではないけど…やっぱり、目薬かな 
    なんか昔、赤色が眼精疲労にいいって聞いたことある。
    あと、起きたら冷たいタオルをそっと目に添える

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:48:33

    頭からシャワー(お湯)が一番良いけど無理な時はホットアイマスク使って横になってる
    あと頭痛&気分の悪さも併発してる時は市販の痛み止めがかなり有効だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:58:47

    個人的に眼精疲労からくる嘔気は水分不足も原因っぽいから予備の小さい飲料水ボトルを用意してるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:02:56

    気圧急に下がるとこれ+頭痛になるからホンマ辛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:55:32

    目薬さす
    PCスマホの目疲れにってタイプの結構効くよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:58:34

    近視ならめっちゃいい眼鏡つくれ
    自分は金出して、眼精疲労が生じにくい眼鏡作った
    マジでほとんど起こらなくなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:17:32

    目を労ってあげることが大事よな・・・

    自分はあずきのチカラ目もと用使ってる


    >>18

    ちなみにいくらくらいした?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:44:41

    あずきのチカラで脈動を感じながら寝落ちするのが快感

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:12:22

    イブクイック飲む

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 14:27:22

    休みの日はパソコンやスマホを調べ物以外で一切使わない日を作るようにして予防&デトックス
    家にいるとスマホやPCを触りたくなるから外出が増えた

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 15:02:37

    後頭下筋群をマッサージするのが効いたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:48:29

    >>19

    18だけど10万はした

    レンズを自分専用に細かいところまで調節してもらって、長時間画面を見ても疲れにくい眼鏡にした

    量販店とかじゃなくて、強度近視の眼鏡も取り扱ってる個人経営の店でやってもらったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:50:14

    ストレッチとかホットアイマスクとか
    あとはスマホ持たずに散歩してる
    遠くを見るのも効果あるらしいとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:51:34

    医者行ったら遠視と言われた
    視力自体は両目1.2あって視力矯正と無縁の生活送ってたから医者に「遠視用眼鏡作れ」と言われて「この俺が…眼鏡を…?」って衝撃から立ち直れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています