グンマーとか言う関東民の身内ネタ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:41:47

    人口は197万3115人 47都道府県中第19位
    県庁所在地 前橋市、北関東1位の人口

    森林面積42万ha(隣県の新潟は86 万ha 隣接する福島は97万ha)

    草津温泉
    群馬サファリパーク
    ロックハート城
    赤城神社
    群馬フラワーパーク
    ぐんまちゃん

    ださいたま(人口7,378,639人)に通じる物を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:44:55

    ある程度ネタにならないとね
    ガチの秘境をイジるのは可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:45:29

    基準が東京とかだからだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:07

    パッとしなさだったら他に幾らでも上があるよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:51:05

    まあそりゃグンマちゃんが居ればなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:52:02

    東京に隣接してる割にって部分も多大にあるからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:52:29

    夜中に町をプラプラしてたら警察に捕まった。
    パトカーが俺のそばに止まって警官が2人出てきて俺を囲んだ。
    警「ドゥーユーハヴパスポート?」
    俺「ノー」
    すかさず確保される俺。
    警「ニホンゴワカル?」
    俺「はい」
    警「どこから来たの?」
    俺「…ぐんま」
    警「ミャンマー?」
    俺「ぐんま」
    警「グンマーね。ビザは持ってるの?」
    俺「持ってないです」
    警「はい、じゃあパトカー乗って」
    パトカーに乗る俺。
    警「名前は?」
    俺「山田太郎(仮名)」
    警「日系人?」
    俺「日本人です」
    警「え?」
    俺「日本人ですよ」
    警「…えっ?」
    俺「免許証見ます?」
    免許証を見せる俺。絶句する警官。
    警「…すいませんでした…不法入国の人かと思って…」
    警「…あの、その、お顔とかが、ちょっと外国の方みたいだったので…」
    俺「帰っていいすか?」
    警「…はい…。お気をつけて…」
    それでやっと解放された。
    その日を境に俺のあだなは「ネパール」から「グンマー」になった。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:52:40

    福島も新潟も群馬の倍の土地面積だから
    それ差し引けば大して差はなくね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:56:06

    ぶっちゃけ九州や東北みたいなとこにパッとしない県があっても順当すぎてネタにするほどのもんでもないし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:56:16

    関東と言うか東京の身内ネタに他県が便乗してるだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:02:16

    >>7

    このコピペを元にアフィの転載元であったニュー速でニュー速民が画像つけておもちゃにしていった感じだな

    グンマーネタはニュー速民が嫌儲に移民したときに廃れたよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:02:35

    翔んで埼玉でイジられる事すらなかった栃木の悪口はそこまでだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:03:05

    グンマーはネタだし実際行ってみても普通にいいところなんだが、それはそれとして群馬出身者から学生時代の修羅話を聞くことが多くて震えてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:04:52

    車で山形まで帰省した時、関越トンネルを抜けてしばらくして
    群馬の明かりが見えた時に
    俺「やっと関東に戻ってきた感じがするな」
    妹「でもこれグンマーだから全部火だよ」
    というしょーもないやりとりで笑った記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:09:12

    >>2

    ガチ秘境として山形を上げさせてもらおう

    中途半端に何もない盆地で夏はクソ暑いし

    冬はクソ寒いぜ!さあイジってみな!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:12:27

    ロックハート城ってよく特撮でロケ地になる所か

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:16:38

    見滝原市のモデルは前橋市とも聞いたことある

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:44:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:54:20

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:55:27

    大都会岡山はどういう系統になるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:11:26

    ガチでしょっぱいところを弄るとただの侮辱になって地元民にキレられるし
    それなりの規模だけど近場で相対的にもっと凄いところがあるところじゃないとネタにできない

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:20

    >>20

    実際交通の便は良い

    それはそれとして多分あにまんじゃ語れないアレの影響の強さとかがね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:41:29

    昔からドリフト族の聖地だぞ
    どちらかといえばマッドマックス

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:46:40

    県は茨城 自治体は宇都宮のはずだが
    何が人口1位なんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:00:18

    ネタにできるのは内情を知ってる人がここにそこそこいる県
    過疎りすぎてる県は当然あにまん民も少ないからネタにしづらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:10:06

    >>6

    東京とは隣接してないよ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:11:27

    >>20

    大都会岡山の元ネタは札仙広福っていう地方中核都市の総称があるんだけど、広島を叩きまくって、岡山こそが地方中核都市なんだあああって暴れまくってるやつが過去にいて、それを茶化すネタで生まれたのが大都会岡山だから普通にデカいよ

    普通に10大都市には入る

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:13:36

    前橋より高崎のがよくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:13:53

    >>25

    まじの秘境が弄られない理由はコレだな

    真の秘境はネタにもならない

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:06:58

    >>14

    ナニソレ微笑ま羨まし過ぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:11:02

    >>23

    そういや豆腐屋ドリフトも群馬だったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:42

    >>26

    そういや隣接はしてなかったか

    埼玉による群馬栃木茨城には隣接させないって意地を感じたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:35:31

    ださいたまも関東の身内ネタ感あるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:23

    グンマーってもともと関東の中で一番田舎な群馬を関東民が馬鹿にするスラングだったはずなのに
    いつの間にか郊外の田舎民が「関東もグンマーある田舎じゃんwww」って批判するための叩き棒にされてるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:39:45

    >>34

    それを言うなら東京都も大秘境があるんだがな奥多摩っていうんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:42:15

    奥多摩の秘境さは異常周辺の山岳が標高1000m程度なのに多摩川(氷川・日原川)の可住地が標高500m程度という急峻さこんなところに中央線と同じ車両が止まってるんだがらギャップがすごい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:35

    奥多摩駅で海抜高351 mで約5km先に山頂がある川苔山で海抜高1363.3mだからね

    >>36

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:52:10

    みんなが普通に田舎として想像するレベルの田舎は神奈川県レベル
    本当の田舎は尋常じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:01:23

    現代日本人が発言する田舎は多くの種類に分類される
    田舎→東京市以外
    田舎→東京圏and京阪神圏以外
    田舎→東京大阪以外の名古屋福岡札幌...も含む主要都市以外
    田舎→ロードサイドや大型ショッピングモールのあるような車社会の地方
    田舎→寂れたシャッター街の広がる街
    田舎→田んぼが広がる農業地帯
    田舎→漁船が集まる漁村
    田舎→山と猫の額ほどの河谷平野がある集落
    etc
    とにかく田舎という言葉で何をイメージして言っているかは本当にケースバイケースなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:05:54

    >>32

    茨城はどちらかというと千葉の必ず自分を通らせる意地を感じる

    なんだあのチーバ君の鼻


    グンマーの埼玉と栃木を隣接させまいとする意思もなかなかだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:08:37

    秘境グンーマネタってなんかアフリカ風の部族の写真とかを貼っていじられるのをよく見るけど個人的にはおそらくこの看板(無毛峠に実在する)がきっかけで生まれたんじゃないかと思ってるけど実際どうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:09:26

    >>41

    たぶんそうおそらくそう部分的にそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:10:30

    実際に都心に近くて恩恵の大きい北関東がほどよくネタにしやすいのはマジ

    同時に魅力度で低めなのも最大勢力の都心に近すぎるからは非常に大きい

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:31:14

    グンマーは別にそれより田舎の土地ネタにするようなことしないし
    グンマーとして周りを威嚇し笑い取ってるから優しい化け物だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:34:00

    >>41

    これコラじゃなかったのか…

    数々のグンマーネタ画像の中に紛れてたからこれもコラだと思ってた

    でも実際の写真でこれならネタにしたくなるのもわかる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:47:16

    昔の人が利根川の治水頑張ったのと津波が来ないから水害はそんなに無いし
    壊滅的な地震が起きた記録もないので住むには良いとこだよ

    夏は異様に暑いし冬の風は痛いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:52:39

    内輪というには別に関東一帯に内輪意識はないような気もするが
    まあガチで田舎の地域をイジってもキレられるだけだしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:45:45

    新潟を田舎wwwとかイジったらガチモンの差別になりそうだけど
    群馬はセーフな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:29:28

    群馬って自己紹介の時に微妙なんだよ
    関東民に言っても地方民に言っても「群馬…えっと…」みたいになるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:30:36

    脳死でこのネタ擦る奴は嫌いだわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:31:02

    群馬 草津温泉 土合駅 谷川岳

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:45:27

    >>46

    上州のからっ風ってヤツ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:21:32
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:20:22

    >>15

    熊と人間との生存戦争中の秋田だが勝負するか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:33:01

    >>28

    前橋は早く県庁を高崎に返せ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:38:54

    >>53

    毛無峠は行ったことあるけどなかなか凄いところよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:05:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています